地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パスタデココはあんかけスパゲティを食べれるお店!近くに食べに行こう!

パスタデココはあんかけスパゲティを食べれるお店!近くに食べに行こう!
投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

パスタデココはご存知ですか。愛知を中心に展開している飲食店です。パスタデココでは名古屋グルメのあんかけスパゲティが楽しめます。量もありがっつり食べられるのでランチにもディナーにもおすすめです。パスタデココを美味しいおすすめメニューと合わせてご紹介します。

愛知で人気!パスタデココ見出し

Photo byPublicDomainPictures

パスタデココは愛知を中心に展開しているチェーンの飲食店です。おすすめメニューは名古屋グルメとしても有名なあんかけスパゲティで、豊富なメニューから選ぶことができます。愛知だけでなく岐阜や東京にも数店舗展開し、その美味しい料理で人気を集めています。今回はパスタデココをおすすめメニューとともにご紹介します。

パスタデココのおすすめ・あんかけスパとは見出し

あんかけスパゲティは1960年代頃から名古屋で愛されている有名ご当地グルメです。あんかけスパゲティをはじめて作ったのは「そ〜れ」という名古屋市内になるお店です。そ〜れでは太めのスパゲティとオリジナルのミートソースをからめた美味しいあんかけスパゲティがサラリーマンを中心に人気となり、それが名古屋に広まるようになりました。

あんかけと聞くと中華のあんかけを思い浮かべがちですが、名古屋のあんかけスバゲティはトマトベースのミートソースのような味付けがされています。

またソースは胡椒などのスパイスが効かせてあることも多いため、辛い仕上がりになっています。辛いものが好きな方におすすめのグルメです。ソースにはウィンナーやピーマンなどの具材もたっぷり入っています。

またその上からさらにフライや目玉焼きなどのトッピングを乗せることもあります。卵などはソースの味がマイルドにもなるので、より一層美味しいです。またあんかけスパゲティは麺だけでなく具材もたっぷりで量があるため、特にサラリーマンや男性の方のランチなどに人気の高いグルメです。

名古屋のあんかけスパ人気ランキングTOP11!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のあんかけスパ人気ランキングTOP11!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には独自のグルメがいろいろあり名古屋めしとも言われていますが、その中でも代表的なあんかけスパ。あなたはもう食べたことがありますか?まだ食べたことがないという人のために、絶品あんかけスパのおすすめ人気店をランキングでご紹介します。

ココイチの仲間のパスタデココはどんなお店?見出し

愛知ではあんかけスパが食べられるお店がたくさんありますが、その中でもチェーン展開を行うパスタデココはあんかけスパゲティ専門の人気店です。

実はパスタデココは同じ愛知生まれのカレーでおなじみ、ココイチの手がけるセカンドブランドです。30年以上の歴史を持つココイチですが2003年にパスタデココの1号店をオープンさせました。

その後店舗数も少しずつ増えており、愛知県以外にも岐阜県に2店舗、東京都に1店舗を構えています。愛知では30店舗以上あるため、ご当地グルメであるあんかけスパを、パスタデココならどこでも手軽に楽しむことができます。夜遅くまで営業している店舗も多く、ランチだけでなくディナーも楽しめます。

ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココイチは全国的にも世界的にも有名なカレーのチェーン店。チェーン店といっても侮るなかれ!味は本格的な濃厚カレーで、おすすめのメニューもたっぷり。世界を股にかけたココイチの定番メニューやおすすめの食べ方などをたっぷりとご紹介していきます。

パスタデココもココイチ方式見出し

ココイチのカレーといえばライスの量やルーの辛さ調節などができますが、パスタデココもさすがココイチの系列店ということもあり、同じ方式であんかけスパを注文することができます。

まずは麺の量を選びましょう。通常は300グラムです。女性の方などもう少し少なめでもという方は200グラム、150グラムも選べます。量が減るとお値段もオフになるので嬉しい仕様です。

もちろんもっとがっつり食べたい方は麺の量を増やすことも可能です。最大で900グラムまで可能で、増やした場合は料金が加算されます。麺の量が決まったらソースを選びましょう。あんかけスパのソースはトマトベースのミートソースと書きましたが、パスタデココではあんかけソース3種とカレーソースから選ぶことができます。

あんかけソースはノーマル、マイルドスパイシー、スパイシーの3種で段々と辛さが増します。カレーソースはココイチカレーの辛さ普通のソースになっています。さらに2つのソースが選べるWソースもあります。お好みのソースでスパゲティを味付けしましょう。

さらにココイチ方式でトッピングも可能です。トッピングは種類豊富で、目玉焼きからチーズインハンバーグなどもあります。

パスタデココおすすめメニュー1:なつかしのナポリタン見出し

ここからはパスタデココのおすすめメニューをご紹介します。1つ目はなつかしのナポリタンです。パスタデココではあんかけスパだけでなく様々なメニューが揃っています。ナポリタンもあんかけスパと同じくたくさんの具材が入っています。大きく切られた玉ねぎやベーコンなどが太麺とよくマッチしています。価格は763円です。

またナポリタンにはもう一つ「鉄板なつかしのナポリタン」という別メニューがあります。名前の通り鉄板で出てくるのですが、ただ熱々なだけではありません。鉄板の上には薄焼き卵が敷かれており、その上にナポリタンが乗っています。

卵とスパゲティを包めば、またマイルドな味が楽しめます。ランチ、ディナー共に人気のメニューです。価格は866円です。

パスタデココおすすめメニュー2:平日日替わりランチ見出し

Photo by Jun Seita

パスタデココのおすすめメニュー、2つ目は平日限定の日替わりランチです。ランチではミニサラダとあんかけスパ、オムレツは共通ですが、全てトッピングが異なります。

月曜日には定番のハンバーグとコロッケ、火曜日はメンチカツ、水曜日はコロッケにフィッシュフライとプチエビフライの3種がつきます。

木曜日は人気の高いCoCodeチキンがトッピングです。最後の金曜日のランチは春巻き、カニクリームコロッケ、フィッシュフライがついています。このボリュームでなんと721円、そしてライスが無料でついてきます。かなりお得なセットですので、パスタデココでランチもぜひ楽しんでみてください。ランチは平日限定、11時から14時までです。

パスタデココおすすめメニュー3:カルボエッグ見出し

Photo by klipsch_soundman

パスタデココおすすめメニュー、3つ目はカルボエッグです。こちらはなんとカルボナーラとあんかけスパがコラボレーションしたメニューです。少しビックリする見た目ですが、もともとあんかけスパは卵との相性が良いメニューなのでカルボナーラとの相性もばっちりなのです。

あんかけソースやココイチのカレーソースに目が向きがちですが、パスタデココのカルボナーラもマッシュルームやコーンなど具をたくさん使い本格的に作られています。

とろとろの卵があんかけソースともよくからみ、うまくマッチしています。ソースの辛さがマイルドになるため、辛いあんかけスパが苦手な方にもおすすめの一品です。価格は855円です。

パスタデココおすすめメニュー4:お子さまメニュー見出し

ボリュームがあるとお伝えしてきたパスタデココのスパゲティですが、子どもも食べ切れる量のメニューもたくさん用意されています。定番のナポリタンから子どもに人気の高いハンバーグやナゲットがついたセットもあります。どれもドリンクとおもちゃもついてくるので、お子さんには嬉しいセットです。対象は小学生以下となっています。価格はどれも515円です。

パスタデココ東京店舗をご紹介見出し

パスタデココは現在のところ愛知と岐阜と東京だけですが、ここで貴重な関東地方の1店舗である東京港区の店舗をご紹介します。店内は全席カウンター席で一人でも気軽に利用できる造りになっています。またパスタデココの店舗は充電可能な店舗が多いのですが、東京店舗もコンセント利用が可能です。

その他にもソースの飛び散り防止に、前掛け用のナフキンがあるなどお店の気遣いが感じられます。東京であんかけスパゲティが食べられるところはなかなか無いので、ぜひ近くに行かれた際はパスタデココで美味しいあんかけスパゲティを味わってみてください。営業時間は11時から22時までです。

住所:東京都港区西新橋1丁目23-9
電話番号:03-5512-8677

パスタデココの味をおうちでも見出し

Photo by iyoupapa

美味しいあんかけスパのお店、パスタデココですが一部のメニューはテイクアウトが可能です。テイクアウトではココイチでおなじみの容器にスパゲティとソースが分かれて入っています。またパスタデココ特製のソースのみもパウチで販売されています。店舗で食べる時間がない時もソースだけ購入して、家でゆっくり美味しいパスタデココの味を楽しみましょう。

名古屋・パスタが美味しいお店11選!ランチ・ディナーに人気の有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・パスタが美味しいお店11選!ランチ・ディナーに人気の有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パスタって手が付けやすくリーズナブルなものが多い料理ですよね。名古屋発祥のパスタがあるほど馴染みのあるもの。ちょっとお洒落に過ごしたい気分の時にはリッチな気分にさせてくれます。生活にちょっとした幸せを与えてくれるパスタの人気店を名古屋からご紹介します。

パスタデココで美味しいあんかけスパを味わって見出し

Photo by kemeko1971

いかがでしたか、愛知を中心に店舗を構えるパスタデココは名古屋グルメであるあんかけスパが楽しめるお店です。スパゲティの量やソースを自分好みに調節ができるため、がっつり食べたい方にも量を調節して食べたい方にもおすすめです。50年以上名古屋で愛されているグルメのあんかけスパをぜひパスタデココで味わってみてください。

投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote