地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビーチパーティーを沖縄で楽しもう!盛り上げグッズや人気スポットを紹介!

ビーチパーティーを沖縄で楽しもう!盛り上げグッズや人気スポットを紹介!
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

夏といえば海水浴です。しかし沖縄県では、一層更に盛り上がっているのがビーチパーティーです。海開きとともに11月あたりまで多くの人が、友人や家族などと楽しんでいます。そこでビーチパーティーの魅力について、グッズやスポットなども併せてご紹介していきます。

ビーチパーティーをしよう!見出し

夏の沖縄で人気のビーチパーティーは、多くの人が試行錯誤して簡単なものから大胆なパーティーまで企画しています。そんなビーチパーティーは旅行中でも気軽に楽しめるスポットやコツがあり、沖縄県民でなくても気軽にビーチパーティーを楽しめます。そこでビーチパーティーに必要なグッズや人気のバーベキュースポットなどを、いくつかご紹介していきます。

ビーチパーティーとは?見出し

まず最初にそもそもビーチパーティーって?という方も多いと思います。沖縄でのビーチパーティーは何をするかと言いますと、単純にいえば「沖縄のビーチでバーベキュー」ということです。ビーチで友人や家族などでバーベキューを楽しみながら、一日中喋ったり飲んだり食べたり、気が向けば泳いだりと、ワイワイとしたイベントです。

歓送迎会や同窓会などをビーチパーティーですることも多く、沖縄県民は泳いでいる回数より、ビーチパーティーをしている回数の方が多いとも言われています。真夏でも昼間から万全の準備で、バーベキューの支度をこしらえ、続々と仲間が来ては皆で楽しむといったお祭りのようで、楽しいイベントがビーチパーティーです。

ビーチパーティーの必須グッズ1:バーベキューセット見出し

やはりビーチパーティーは、ビーチでバーベキューということだけあって、バーベキューセットは必須です。炭火コンロはもちろん、凝った人などはパエリアや串物などもするため、そういった専用機なども持って来ていたりと、本格的な人も沢山います。少人数で簡易的に楽しむ際には、気軽なバーベキューセットがおすすめです。

バーベキューセットも色々な形がありますが、シメに焼きそばや焼きうどんなどの麺類を食べたい方も多いでしょうから、焼きそばが作れる鉄板がついているバーベキューセットなどがおすすめです。価格も安いものから現在はしっかりとしているため、安心して利用できます。バーベキューセットがいらない施設を利用すれば、必要ないので観光客などはそちらの方がおすすめです。

ビーチパーティーの必須グッズ2:テント見出し

もう一つビーチパーティーに必須なグッズが「テント」です。やはり沖縄だけあって日差しはとても強いので、日焼け予防や紫外線対策にテントは必須です。少人数から大人数が入るテントまで幅広く販売されており、安い価格からしっかりしたものが揃っているので、自分たちにあったテントを用意すると良いです。疲れた際に休憩するのにもおすすめなので、必須グッズです。

旅行客の場合は、テントなど用意していたら荷物が増えて仕方がないので、テントや屋根がついているバーベキュープランを利用するのがおすすめです。様々な施設でバーベキューを楽しめるため、テントがなくても気軽に屋根付きスペースで、ビーチパーティーを思う存分仲間たちと楽しめるので、そちらを利用するのがおすすめです。

ビーチパーティーの盛り上げグッズ:ビールサーバー見出し

ビーチでバーベキューならビールは必要不可欠です。そんな時に一層盛り上がるグッズが「ビールサーバー」です。本格的な生ビールが飲めるビールサーバーは、多くの人に人気のグッズで沖縄県民がビーチパーティーをする際には、誰かが高確率で持ってくるほど人気です。キンキンに冷えた美味しい生ビールを飲みながら楽しむビーチパーティーは、缶ビールでは味わえない感覚を体感できます。

ビールサーバーも様々なものがあり、各銘柄ごとによっても違うので、自分たちにあったものを持ち込むのがおすすめです。今は缶ビールでも生っぽく飲めるアイテムなども販売されており、重い樽を持ち込まなくても美味しいビールが飲めると評判なグッズも出回っています。ビーチパーティーをする際の人数の中で、ビールを飲む人の割合が多い人は、是非とも考えてみてはいかがでしょうか。

ビーチパーティーグッズをレンタル見出し

短時間でなく、一日かけてビーチパーティーを楽しむ予定の方には、思い切ってレンタルを利用するのもおすすめです。沖縄県各所には「フレッシュプラザユニオン」というスーパーがあり、こちらではお肉や野菜などの食材や、箸やお皿などの小物類の購入ができます。しかしそれだけではなく、バーベキューセットとして、お肉や野菜にコンロの貸し出しまで付け加えたレンタルを行なっています。

鉄板などを持ち込めなくても、フレッシュプラザユニオンで、ガスボンベテーブル用鉄板や釜のレンタル、木炭などの販売も行なっており、大人数用のプロパンガス用鉄板まで貸し出しているため、様々なシーンで利用できます。そして先ほど盛り上がるグッズとして紹介した「ビールサーバー」のレンタルもこちらで行えるため、持っていない方も気軽に持ち込めるおすすめ方法です。

ビーチパーティーの人気スポット1:あざまサンサンビーチ見出し

沖縄観光客でも気軽にビーチパーティーが楽しめるようにと、様々な設備を整えた施設はたくさんあります。まず最初にご紹介しますのが沖縄県南城市にある「あざまサンサンビーチ」です。こちらは、南風原南ICから車で20分ほどの場所にあり、静かなビーチですが、透明度も高く、クラゲ防止ネットやシャワー・更衣室などの設備も完備されている人気のビーチです。

あざまサンサンビーチでは、手ぶらでバーベキューが楽しめるため、気軽にビーチパーティーを行えます。機材は全てビーチ側で準備してくれて、屋根付きのスペースでゆったりとバーベキューが楽しめます。ただしバーベキューの機材や食材の持ち込みは禁止しているため、現地のものを利用するという条件を守れる方のみ利用しましょう。

ビーチパーティーの人気スポット2:豊崎美らSUNビーチ見出し

次にご紹介するビーチが、沖縄県豊見城市にある「豊崎美らSUNビーチ」です。こちらは空港から小禄バイパスを南下して車で15分と、アクセスもしやすい場所にあるため多くの人が利用しています。全長700mと県内最大級の人工ビーチとして、遊泳にももってこいで、クラゲネットも設置されており、監視委員も常駐しているため安心して楽しめるおすすめビーチです。

そんな豊崎美らSUNビーチでも、バーベキュープランを提供しており、手ぶらで気軽にバーベキューを楽しめます。5名以上からの注文となっているため、大人数でビーチパーティーをする際にもってこいのスポットです。テント・椅子・テーブルの持ち込みは可能ですがベット1000円発生し、その他食材や機材の持ち込みは禁止されているので守りましょう。その代わりコースも豊富なおすすめスポットです。

ビーチパーティーの人気スポット3:美々ビーチ見出し

こちらは沖縄県糸満市にある「美々ビーチ」です。波も穏やかで子連れには最適の人気スポットで、空港からも車で20分くらいのアクセスしやすい場所にあります。駐車場も620台としっかり停められるので、気軽に訪れられるビーチです。そんな美々ビーチでもビーチパーティーは行われており、気軽に楽しめるレンタルシステムも充実しています。

ビーチパーティーをする方は、手ぶらでも楽しめるバーベキューコースを利用されるのがおすすめです。調味料から紙皿まで全て用意してくれ、ゴミの持ち帰りの必要もなく、処分費もかかりません。5人前以上で受け付けているため、大人数でビーチパーティーをされる際におすすめです。味や量も良いと評判なので、是非とも行ってみる価値有りの人気スポットです。

ビーチパーティーの人気スポット4:アラハビーチ見出し

沖縄県北谷町にある、バーベキューだけでなく潮干狩りにも絶好のスポット「アラハビーチ」です。こちらは地元の人の評判も良いビーチで、多くの人が利用しています。那覇空港からも国道58号線を利用して45分と、アクセスもしやすい場所にあるため、観光でも気軽に訪れられるおすすめビーチです。ここでもビーチパーティーに向けた、様々なプランを用意しているためおすすめです。

人数に合わせた豊富なプランが人気のバーベキュープランは、価格1000円から用意されており、シーンに合わせて様々なパターンで利用できます。テント・イス・テーブルを利用する際は1張りで3500円別途かかります。15名以上の大人数で利用する場合はガス・釜のセットが無料で提供してくれるため、大人数でのビーチパーティーがおすすめです。ゴミは持ち帰りなのでゴミ袋は必ず持参しましょう。

ビーチパーティーの人気スポット5:トロピカルビーチ見出し

沖縄県宜野湾市にある地元客にも人気のビーチ「トロピカルビーチ」です。こちらは、管理棟からコインシャワー・ロッカーにトイレ・売店と様々な設備が整っており、更衣室や自販機などもあるため、観光客にも大人気のビーチスポットです。那覇空港から一般道で40分ほどのアクセスしやすい馬祖yにあり、バーベキュー利用も9時から21時半まで楽しめるため、持ち込みビーチパーティーなども行われています。

こちらでもバーベキュープランがあるため、手ぶらでビーチパーティーを楽しめるおすすめスポットです。学生セットは1000円からで、多彩なコースがあります。トング・フライ返しや油・調味料に紙皿や割り箸などの小物は、全て含まれてます。チャッカマンやライターは含まれてないので持ち込むと良いです。全体的に料理の価格もやすいため、若者に愛されているおすすめビーチパーティースポットです。

ビーチパーティーの人気スポット6:宇堅ビーチ見出し

沖縄県うるま市にある、人気のビーチスポット「宇堅ビーチ」です。こちらは沖縄自動車道沖縄北ICから、国道329号線を北上してアクセスできるビーチで、地元客に人気の穴場ビーチです。バーベキュー利用も10時から18時までの間行えるため、気軽に持ち込みビーチパーティーを楽しんでいる方も多いです。

こちらのビーチは入場料無料で、駐車場料金も1日500円と安いので気軽に遊びに来られます。バーベキュープランの提供も行なっております。他の場所より豪華なバーベキューメニューが豊富で、特上リブロースや焼き鳥、国産和牛サーロインなど、様々なお肉がありビーチパーティーも盛り上がること間違いなしのおすすめスポットです。

ビーチパーティーの人気スポット7:トンナハビーチ見出し

こちらも沖縄県うるま市にある人気のビーチ「トンナハビーチ」です。バーベキュー利用も9時半から17時半の間できるため、ビーチパーティーでも人気のスポットで、都心からも離れており、透明度も高い海はもちろん静かなプライベートビーチ感溢れる穴場スポットです。持ち込みはもちろん、気軽にこちらでもビーチパーティーができるプランが整っています。

一人3000円で、牛肉200gに鶏モモ100g、豚ソーキが60gにウインナーが2ほんと調理器具や調味料とゴミ処理がついています。割り箸や皿などは売店で販売しているのでそちらで別途購入が必要です。追加具材はもう少しリーズナブルに楽しめるので、気軽にプライベートビーチ感溢れる海水浴と併せて楽しめる、おすすめビーチパーティースポットです。

ビーチパーティーの人気スポット8:西原きらきらビーチ見出し

こちらは沖縄県西原町にある「西原きらきらビーチ」です。那覇空港から車で約35分ほどの場所にあり、アクセスも便利なおすすめビーチです。バーベキュー利用も10時から19時まで利用でき、8月は20時まで行えます。有料ビーチのため安心してくつろげるおすすめビーチで、子連れファミリーから大人まで多くの人が利用している人気スポットです。

設備も様々なものがしっかりと整っているので、安心して遊びに来られます。バーベキューセットも提供しており、2160円で和牛リブアイロール150gにあぐー豚方ロース100g、鶏モモ110gに骨つきフランク1本・焼きそばに野菜とついた豪華なセットから、様々なものが用意されています。ビールサーバーのレンタルも先着順で行なっており、10L樽で7130円から貸し出しております。

ビーチパーティーの人気スポット9:西原きらきらビーチ見出し

最後にご紹介しますのは、沖縄県恩納村にある「ナビービーチ」です。こちらは可愛らしい顔のシーサーがお出迎えしてくれることで人気のビーチで、11時から18時までバーベキュー利用も行なっているおすすめビーチです。マーメイドフォトでも評判のスポットで、女性が絶えずに訪れている人気のビーチです。

こちらでもバーベキューセット一色の貸し出しを行なっているため、ビーチパーティーを気軽に楽しめます。ガスボンベから鉄板や釜一式にテントなど、様々なものが込みで4000円で貸し出しており、食材も1500円から提供しております。焼きそば1kg1000円とボリューミーなメニューは、団体で楽しむビーチパーティーには最適のメニューです。ゴミの分別は必須条件なのでルールを守りましょう。

ビーチパーティーは魅力が沢山!見出し

ビーチパーティーのグッズやスポット特集いかがでしたか?沖縄にはビーチパーティーができる場所が沢山あり、観光客でも手ぶらで楽しめるため、団体旅行などの際にビーチパーティーを楽しんだりも簡単にできます。この記事を参考に、是非とも沖縄に行く際はビーチパーティーをしてみてはいかがでしょうか。

那覇市観光!世界遺産など人気見どころスポットランキングをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市観光!世界遺産など人気見どころスポットランキングをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の那覇市は、全国的に観光名所としても人気のスポットですよね。沖縄の青い海や世界遺産など、様々な観光名所があり見所盛り沢山の場所です。今回は、那覇市のおすすめ人気観光地ランキングをご紹介しますので、次回の那覇市観光の参考になさってください。
沖縄の人気ペンション特集!貸切でも安い&大人数で使える施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の人気ペンション特集!貸切でも安い&大人数で使える施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄で人気のペンション特集をします。沖縄は日本でも有数のリゾート観光地として有名。そんな沖縄には、ペンションも多数あります。今回は、貸切でも安いところや大人数でも使用OKのところなど色々なペンションをご紹介するので、ぜひ参考に。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote