地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「エフィッシュ(efish)」は京都五条のカフェ!鴨川を眺めながらランチを!

「エフィッシュ(efish)」は京都五条のカフェ!鴨川を眺めながらランチを!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

今回は京都五条にあるおしゃれなカフェランチ店エフィッシュをご紹介します。エフィッシュはランチメニューも豊富で美味しいとの事から多くの方が足を運んでいます。その他にも駐車場情報や、鴨川など周辺の観光スポットもご紹介していきます。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュをご紹介見出し

Photo by aljuarez

今回は歴史や観光スポットが多くある京都五条でおすすめのカフェランチ店のエフィッシュをご紹介します。エフィッシュはおしゃれなカフェランチ店なので、女性の方をはじめ、多くの観光客も足を運ぶ姿をよく目にします。カフェ巡りが好きな方はぜひ外せない、京都五条のおすすめスポットになります。京都観光の際にぜひ、エフィッシュへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

京都駅周辺のカフェおすすめ13選!ランチやおしゃれでゆっくり出来る所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺のカフェおすすめ13選!ランチやおしゃれでゆっくり出来る所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気グルメスポット。今回はそんな京都駅周辺にある、おすすめのカフェを紹介します。京都駅周辺には、ゆっくりとした時間をすごせる喫煙OKのカフェや、朝ごはんやランチを楽しめるおしゃれカフェがいっぱい。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュの魅力1見出し

Photo by Trasgu74

京都五条にあるカフェ・ランチ店エフィッシュは、おしゃれな外観と店内が特徴的なお店になります。京都五条と言うと、歴史や趣があるレトロな雰囲気なお店を想像しがちと思いますが、ここのカフェランチ店エフィッシュは、白色のシンプルでキレイな外観から、店内の様子が見える造りになっています。なので、若い女性の方に人気のカフェランチ店になります。

おしゃれな外観と店内

外観は白地を基調としているお店で、店内はシックで落ち着いた空間になります。店内の明かりもオレンジ色の優しい光なので、落ち着いてゆっくりランチを食べる事が出来ます。お店の中から京都五条の景色を眺める事が出来るので、ついつい時間を忘れて長居してしまいます。一人でも、複数人でもおすすめのカフェランチ店エフィッシュになります。

席のタイプも様々

ここエフィッシュでは、様々なタイプの席が用意されています。席の種類は、まずはカウンター席、ソファー席の他にオープンテラスの席も有ります。なのでシーンごとに様々利用できるのもおすすめです。またこちらのカフェランチ店エフィッシュでは、定期的にライブや生演奏もありそちらも人気です。興味のある方はそちらもぜひチェックしておいて下さい。

京都のおしゃれカフェおすすめ21選!町家やレトロな人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のおしゃれカフェおすすめ21選!町家やレトロな人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都は、関西を代表する人気スポット。今回はそんな京都でおすすめのおしゃれカフェをたっぷりとご紹介します。京都には美味しいメニューが勢ぞろいしているレトロなカフェや、観光客にも人気のおしゃれな町家カフェがたくさんあります。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュの魅力2見出し

Photo by hirotomo

おしゃれな空間で多くの観光客が足を運ぶこちらのカフェランチ店エフィッシュで、ぜひ食べて頂きたいおすすめメニューは、サンドイッチになります。このお店のサンドイッチは、ベーコンとトマトとレタスサンドと、ツナとカッテージチーズとのアボカドサンドの2種類があります。このサンドイッチはどちらもボリュームがあり、美味しいと人気のランチメニューです。

食べたいおすすめランチ

こちらのお店おすすめのランチメニューサンドイッチには、付け合わせのポテトサラダも絶品です。サンドイッチと一緒に食べて美味しいランチメニューになります。またこのサンドイッチには、コーヒーはスープセットで注文する方が多く、相性抜群です。こちらのカフェランチ店エフィッシュに来たらぜひ食べて頂きたいおすすめメニューになります。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュの魅力3見出し

京都五条のカフェランチ店エフィッシュでは、ランチの他に美味しい絶品デザートやワイン、カクテルなどメニューの種類が豊富です。なのでデートなどで利用するカップルも多くいます。デザートはどれも見た目からおしゃれで可愛いメニューになるので、食べるのが勿体ないです。この様に様々なシーンで利用できる京都で人気のカフェランチ店エフィッシュへ。

デザートやワインも

デザートやワインの他にもドリンクの種類も豊富になります。コーヒーや紅茶、の他に女性に人気のスムージーや、珍しいドリンクメニューも豊富なのでそちらもぜひチェックしておいて下さい。おしゃれで落ち着いた空間でいつもとは違ったカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。ほっと一息つける京都五条のおすすめのカフェランチ店になります。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュの魅力4見出し

Photo by bantersnaps

京都五条のおすすめカフェランチ店エフィッシュの駐車場や、営業時間などはこちらです。京都五条をはじめ、京都市内を観光する際には車での移動はあまりおすすめしません。その理由は、京都にはいくつも老舗店や観光スポットがありますが、京都らしい雰囲気を壊さない為などの理由や、隣接する建物自体の関係で駐車場が無い場所が多いです。なので駐車場を探すだけでも一苦労になります。

駐車場や営業時間など

Photo by Bryn Pinzgauer

京都五条のカフェランチ店エフィッシュでは駐車場は、一台分だけ止める場所があります。なので、混雑時などは車で来た際駐車場に止めれない可能性が高くなりますので、車で来る際には駐車場には注意して下さい。お店の営業時間は、11時から22時まで営業しています。また日曜日も営業していて、無休でお店はしています。席によってはペットも可能なのでペットを飼っている方もぜひ。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュの魅力5見出し

Photo by llee_wu

京都五条のおすすめのカフェランチ店エフィッシュでは、席によってはペットの同伴も可能になります。ペットと一緒にカフェでゆっくり過ごしたいと考えている方にもおすすめですので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。メニューの中にはテイクアウトを出来る物もあるので、お気に入りのメニューをお土産に購入するのもおすすめです。

Wi-Fiなども完備

Photo by bernardhermant

ここカフェランチ店エフィッシュでは、Wi-Fiや電源なども完備されていると言う嬉しい設備も魅力です。落ち着いてゆっくりとしている空間のカフェになりますので、こちらで観光の行先の確認などをする方も多いです。調べものをしながら美味しいランチを食べて過ごす方も多いです。スマートフォンの普及が多くなっている現代で、Wi-Fiが設備されているのはとても嬉しいですね。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュ周辺観光:清水寺見出し

京都五条周辺でおすすめの観光スポットの清水寺は、京都観光では外せないスポットになります。時期によっては紅葉なども綺麗な観光スポットになりますので、時期によっても楽しめる観光スポットになります。景色の綺麗な京都おすすめの観光スポットになりますので、京都五条を観光しようとしている方は、清水寺を観光してみてはいかがでしょうか。

人気スポット清水寺

Photo by othree

京都五条の人気観光スポットの清水寺は、周辺にも様々なお土産店やランチカフェ店もありますので、そちらもぜひチェックしておいて下さい。ここでしか買えない限定のお土産も多数ありますので、旅の記念にいかがでしょうか。また友人や渡す際のお土産としても人気のグッズが多数あります。レトロで京都らしい可愛いデザインのお土産が多数あります。

清水寺のアクセス方法は?京都駅や各路線の電車・バスや車での行き方を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清水寺のアクセス方法は?京都駅や各路線の電車・バスや車での行き方を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
清水寺は日本人なら誰もが知っている有名なお寺です。この記事では、そんな清水寺のアクセスについて、電車やバスでの行き方や車で行った際の駐車場事情についてご紹介します。また、東京からのアクセスについてもご紹介したいと思います。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュ周辺観光:南禅寺見出し

Photo by KeikoS.ryoko

京都五条周辺をゆっくり観光したい方は、南禅寺はいかがでしょうか。少々離れた観光スポットになりますが、ゆっくりと落ち着いた空間が魅力の観光スポットになります。心落ち着く空間になっていて、周辺の景色が絶景です。紅葉シーズンには一面に紅葉が咲くのでそちらも見どころです。ゆっくり観光したい方は、こちらの観光スポットはいかがでしょうか。

ゆっくり観光したいなら

Photo by KeikoS.ryoko

ゆっくり観光できる景色が絶景なスポット南禅寺にある三門は迫力満点です。この三門には登る事も出来るので、観光で訪れた際にはぜひ登ってみてはいかがでしょうか。他にも庭園などもあるので、南禅寺は見どころ満載な京都五条のおすすめ観光スポットになります。

京都の南禅寺の見どころは?おすすめの観光やアクセスまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の南禅寺の見どころは?おすすめの観光やアクセスまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都といえば数多くの寺や神社がありますが、南禅寺はどんな寺かご存知ですか?南禅寺は国の史跡に登録されており、日本の禅寺のなかで最も格式の高いお寺なんです。今回は京都の南禅寺の魅力溢れる見どころやおすすめの観光スポットなどをご紹介していきます。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュ周辺観光:鴨川見出し

京都五条付近には、おすすめ観光スポットの鴨川が流れています。こちらの川は、京都の風物詩としても有名な場所になります。地元や観光客の他に、海外の方にも人気の場所になりますので、記念に橋から写真を撮る方が多いです。周辺には京都の老舗料理店や、劇場などもあるので、記念撮影場所にも持って来いの観光スポットになります。また鴨川を見ながら過ごすのもおすすめ。

おすすめスポット鴨川

Photo by masatsu

京都五条付近のおすすめスポット鴨川は、毎年5月から9月の暑い時期に鴨川納涼床と言うのが設けられます。この納涼床は、川面に席を用意して、外の涼や涼しさを肌で感じながら、美味しい料理を食べる事が出来るんです。なので暑い時期にはこの鴨川納涼床が人気のスポットになります。いつもとは違う雰囲気での食事はより一層美味しさも増すのでおすすめです。

デートスポットにもおすすめ

Photo by Nullumayulife

鴨川は、風物詩を感じれる他に、デートスポットなどにも人気のスポットになります。夜などには周辺のお店の明かりで照らされライトアップされた状態になります。昼間ののんびりとした景色とはまた違い、夜にはより一層雰囲気のある場所になります。落ち着いた空間でデートスポットを満喫したいカップルの方は、夜の鴨川はいかがでしょうか。

京都の鴨川を観光!川床の魅力からおすすめのランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の鴨川を観光!川床の魅力からおすすめのランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都と言ったら鴨川です!有名なのは鴨川に向かってかけられた川床です。春から夏にかけてかけられる川床で食べるランチはまさに絶品。今回はおすすめのランチと一緒に京都鴨川観光の魅力を歴史を振り返りながら詳しくご紹介したいと思います。

京都五条のカフェ・ランチ店エフィッシュへ見出し

Photo by qmnonic

いかがでしょうか。今回は京都五条のおすすめのカフェランチ店エフィッシュと、周辺の観光スポットをご紹介しましたが、京都には今回ご紹介した他にもまだまだおすすめの観光スポットが多数あります。様々な歴史が今もまだ色濃く残る京都へ、これから観光予定の方もそうでない方もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと京都の虜になります。

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote