地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼田の道の駅は足湯・温泉もあり!家族で楽しめる!情報まとめ!

沼田の道の駅は足湯・温泉もあり!家族で楽しめる!情報まとめ!
投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

沼田の道の駅は国内最大級の大きさの道の駅です。沼田の道の駅はグルメや自然などを楽しむことができます。ご家族や友人、恋人など様々な方におすすめできるスポットです。沼田の道の駅がある群馬県には温泉なども多いですし、前後に立ち寄るのもいいですね。

国内最大級「沼田の道の駅」をご紹介見出し

旅行に行きたいけれど行先に悩んでいる方はいませんか?そんな方には沼田の道の駅がおすすめです。沼田の道の駅は国内最大規模の大きさで、道の駅の人気ラングでも上位にランクインすることが多いです。今回は沼田の道の駅について紹介します。ご参考ください。

沼田の道の駅がおすすめ!見出し

沼田の道の駅は国内最大規模の大きさでここのみで1日遊ぶことができる大きさです。周りには温泉の名所や観光名所もたくさんあるのでもちろん他の観光の前後に寄るのもいいですね。沼田の道の駅はお土産施設やレストランも充実しているので目的に合わせて利用するのもいいでしょう。

初めて沼田の道の駅に行った方は大きさに驚かれることも多いようです。道の駅の中にはぽつんとお土産施設のみがあるといった場合も多いですよね。沼田の道の駅はお土産施設だけでなくレストランや足湯、散歩コースなどかなり施設が充実しています。

沼田方面や道の駅の旅行を考えている方におすすめの情報です

今度の長期休みは家族でどこに旅行に行こうかなと考えている方はいませんか?普段忙しい分、長期休みの旅行では子供に思いっきり自然の中で遊ばせたいという場合もあるでしょう。そんな時には沼田の道の駅がおすすめです。

沼田の道の駅は人気で道の駅ランキングでも上位にランクインすることが多いです。そのため、連休などは混雑が予想されます。混んでて楽しめなかったなんてことがないようにゆとりを持った計画をたてていくことをおすすめします。

旅行となるとついつい計画を詰め込みがちで帰りのことまで考えずに遊んでしまいがちですが、帰り道は渋滞の恐れもあるので早めに出るといいかもしれません。沼田の道の駅の近隣には観光名所や温泉もたくさんありますので、夜は別の温泉宿に泊まってゆっくりするというプランもいいですね。

沼田の道の駅の正式名称は【川場田園プラザ】見出し

沼田の道の駅は正式名称は川場田園プラザといいます。カーナビや携帯のナビに入力するときは注意しましょう。事前に公式サイトなどで行き方を確認しておくのもいいですね。

沼田の道の駅の入ったところには大きな看板があります。家族旅行の思い出にみんなで写真を撮るのもいいかもしれませんね。お子様が大きくなってから写真を見た時、「ここに連れてってくれたんだ!」と思ってくれるかもしれません。

沼田の道の駅はどこにある?見出し

沼田の道の駅はどこにあるのでしょうか。確認してみましょう。沼田の道の駅は群馬県にあります。事前にどこにあるか把握しておくことで予定もたてやすいですし、他の観光スポットと合わせていく場合にも便利です。近隣には温泉施設や足湯など楽しめるところがいっぱいあるのでおすすめです。

沼田の道の駅は群馬県利根郡川場村の主要地方道平川沼田線上にあります。東京都からは大体車で2時間くらいかかります。お子様連れで行く場合は途中のサービスエリアなどもチェックしておくと途中の休憩なども取りやすいかと思われます。

群馬県は伊香保温泉や草津温泉など温泉の名所がたくさんありますよね。これらの温泉の前後に道の駅によるという計画も楽しそうです。思いっきり沼田の道の駅で遊んだあと、温泉宿で疲れを癒すというプランは大人も子供も楽しむことができそうです。落ち着いた場所なので祖父母も交えて親子3世代で旅行なんていうのも良さそうです。

沼田の道の駅のアクセスを紹介!見出し

次は沼田の道の駅へのアクセスを紹介します。道の駅ということもあり、車でのアクセスが便利かと思われます。それではみていきましょう。高速やどこのICで降りたらいいのかなどを確認しておきましょう。友人などと行く場合は高速料金も調べておくと割り勘しやすいかもしれないですね。

沼田の道の駅は車で行く場合は関越自動車道沼田ICから川場村、道の駅田園プラザ川場方向に向かって10分程度のところにあります。駐車場もありますが、混雑することも多いです。駐車場に向かう渋滞にはまってしまうと進めなくなる可能性もあるので空いている近隣の駐車場に停め徒歩で沼田の道の駅に向かうという方法がおすすめです。

沼田の道の駅はおいしくてリーズナブルな食事が人気見出し

沼田だけに限らず道の駅は地元のおいしい食事が楽しめるのが魅力的ですよね。沼田の道の駅もおいしい地元の食材をリーズナブルに楽しむことができます。今回はそんな食事を少しだけご紹介します。

地元の川場でつくられた地ビールが人気です。運転手で飲めないという方はお土産として購入するのもいいですね。地ビールと一緒に地元の食材を楽しむのもおすすめです。旅先で飲むお酒は思い出に残りますよね。温泉宿などで宿泊をする場合は自分たちように購入して夜に飲むのもいいですね。

ソーセージやハムなどが焼かれた山賊焼きは沼田の道の駅の人気グルメの一つです。ボリュームたっぷりですが1つ500円とリーズナブルなお値段も人気の理由の一つです。量が結構多いので、家族や友人などとシェアするのも良さそうです。

沼田の道の駅には写真のようなアップルパイなどのスイーツもたくさんあります。普段なら食べ過ぎが気になるところですが食事の前後に思いっきり散歩やスポーツを楽しめばいつもよりたくさん食べても大丈夫かもしれません。地元の食材を使った料理を楽しむのは旅行の醍醐味といえるかもしれません。

沼田の道の駅は自然がたっぷりで家族連れにもおすすめ見出し

お子様のいる家族旅行は行先に悩んでしまうというご家庭もあるかもしれません。確かに家族みんなで楽しめる旅行先というのは難しいですし、テーマパークなどに行ってしまうと費用がかなり掛かってしまい家計的にも厳しいですよね。

そんな場合には家族で自然をいっぱい楽しめる沼田の道の駅がおすすめかもしれません。自然の中でなら子どもたちが騒いだりはしゃいでも気になりませんし、教育にも良さそうです。大人も自然の中で普段の生活の疲れを癒すこともできそうです。テーマパークにはない魅力が自然にはあるかと思います。

群馬は雪がたくさん降るので冬に来るのもおすすめです。普段あまり雪遊びをしたことがないお子様でしたら雪遊びを楽しんでくれそうです。帰りは温泉であったまるのも良さそうですね。

普段なかなか触れ合えない大自然に子どもたちも興奮するかもしれませんね。普段できないようなダイナミックな遊びをするのもいいですね。広い芝生以外にもリンゴ畑などもあるのでいろいろなところを自由に散策してみるのも楽しいと思います。

買い物もできるからお土産もここで買えそう見出し

旅行に行ったらお土産を買う方は多いですよね。自分用にお土産を買うのもいいですし、親しい人の喜んでくれるお土産を選ぶのも楽しいです。沼田の道の駅にはたくさんの種類のお土産も売られているので旅行の最後などに立ち寄って購入するのもいいですね。沼田の道の駅はアクセスもしやすいので旅行の最後などによることも可能です。

道の駅で食べておいしかったものをお土産に買って帰るのもいいですね。ここでしか手に入らないものや地元の食材を使ったものはお土産にも喜ばれると思います。お酒と合うおつまみなどを購入して帰宅してから楽しむのもいいかと思われます。

温泉が付いていて旅の疲れを癒せる見出し

沼田の道の駅には温泉施設もついています。また、群馬県は温泉が有名で草津温泉や伊香保温泉などもあります。群馬のお昼は道の駅で思いっきり自然を楽しみ、夜は群馬の温泉宿に宿泊するという旅行プランも楽しそうです。親子三世代の旅行や親せきなどとの旅行にも温泉はぴったりです。

最近は日帰り温泉なども増えているので、いろいろな温泉に入り比べてみるのもいいですね。また、沼田の道の駅で遊んで汗をかいてしまった場合にも日帰り温泉がついているので、すぐに汗を流すこともできますよ。

足湯もあるので、皆で楽しめそう

沼田の道の駅には温泉だけでなく足湯もあります。タオルや着替えなどがない場合にも足湯は気軽に入ることができるのでおすすめです。足湯の場合は家族みんなで入ることもできますし、楽しそうですね。

沼田の道の駅は大きく、犬などを連れて楽しむこともできます。散歩で汗をかいてしまったり疲れてしまったら足湯に入りリラックスするのも良さそうです。足湯なら短時間ですみますし、ペットを見ながら入ることもできますね。

沼田の道の駅には宿泊もできるんです見出し

沼田の道の駅には温泉と一緒に宿泊施設もついています。お子様などを連れている場合はあまり移動を重ねたくない場合もあるでしょう。その場合は余裕をもって道の駅の宿泊施設に泊まるのもいいですね。

【まとめ】沼田の道の駅は楽しめる施設が盛りだくさん見出し

いかがでしたか?沼田の道の駅は群馬県利根郡川場村の主要地方道平川沼田線上にあります。国内最大規模の大きさでとても人気のある道の駅です。とても大きく自然も豊かで家族で楽しむことができそうです。

地元の食材を楽しむのもいいですし、温泉などの施設も充実しています。冬の時期は雪景色を楽しむこともできます。雪をあまりみたことがないお子様などはすごく喜んでくれそうですね。自然の中で思いっきり遊ぶことができそうです。

沼田の道の駅は人気のある観光スポットで行楽シーズンは混み合うことが予想されます。駐車場なども渋滞してしまうことがあるので余裕をもった計画で旅行をすることをおすすめします。グルメや自然など様々な楽しみ方ができるので、家族や友達、恋人などいろいろな方におすすめできるスポットです。

もっと沼田について知りたいアナタに!

沼田市・沼田駅周辺ランチのおすすめは?おいしい名物料理も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼田市・沼田駅周辺ランチのおすすめは?おいしい名物料理も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の沼田市・沼田駅周辺のおすすめランチ情報をご紹介します。沼田のおいしい名物料理もあるので、是非ランチの参考にしてみてください。群馬の沼田駅周辺には、おいしいランチのお店がたくさんあります。沼田駅の近くにお住まいの方は特に必見の沼田のランチ情報です。
沼田市を観光するならココ!おすすめ観光地まとめ!真田丸でも有名な場所も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼田市を観光するならココ!おすすめ観光地まとめ!真田丸でも有名な場所も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沼田市といえばNHKの大河ドラマ「真田丸」関連の観光地が注目されていますが、実はそれ以外にもたくさん興味深い観光地があるのをご存知ですか?自然豊かな沼田市では、都会では見られないようなすばらしい光景がたくさん!ぜひ次のお休みは沼田観光へどうぞ。
沼田の温泉まとめ!日帰りも宿泊もおすすめな場所紹介!混浴もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼田の温泉まとめ!日帰りも宿泊もおすすめな場所紹介!混浴もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県沼田市にある温泉についてまとめました。見どころが多く自然豊かな沼田には、質の良い温泉が沢山あります。気軽に行ける日帰りからゆっくり満喫できる宿泊、混浴の温泉までおすすめの場所をご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote