地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

綠逗薏人で緑豆のヘルシーデザートを食べよう!おすすめメニュー・店舗まとめ!

綠逗薏人で緑豆のヘルシーデザートを食べよう!おすすめメニュー・店舗まとめ!

綠逗薏人は低カロリーで健康にをテーマにして作られた台湾にあるお店です。綠逗薏人では緑豆やコンニャクなどを使ったヘルシーなデザートが人気となっており店舗数も徐々に増えてきています。そんな綠逗薏人のおすすめメニューや店舗情報をまとめています。

台湾の綠逗薏人をご紹介見出し

台湾にある綠逗薏人をご存知ですか?綠逗薏人は緑豆などを使用したヘルシーなデザートが食べられるお店で今女性を中心に人気を集めているんです。ダイエットや健康管理にもおすすめで現地台湾の方だけでなく観光客も多く訪れています。今回はヘルシーなデザートなのに食べごたえ十分な綠逗薏人の店舗やおすすめのメニューをご紹介します。

ヘルシーデザートで人気の綠逗薏人見出し

台湾で人気を集める綠逗薏人はヘルシーなデザートが味わえるお店です。デザートといってもアイスやホイップなどの定番のものを使用しているわけではありません。綠逗薏人では緑豆や紅豆、コンニャクやハトムギなどを使用したデザートになっています。なので甘さ控えめかつ低カロリーでヘルシー、ダイエットにも最適なデザートなんです。

綠逗薏人はダイエットに最適なだけでなく健康管理にもおすすめです。緑豆は熱やのぼせ解消の効果がありハトムギには美白や新陳代謝の促進、のぼせ解消や利尿作用をもたらす効果があります。さらにハトムギにはタンパク質やビタミンBなどの栄養素も多く含まれています。綠逗薏人のテーマである「低カロリーで健康」にぴったりの食材です。

ヘルシーとはいえデザートなのにこの食材はどうなのかと思う方もいるかもしれませんが食べてみると意外とおいしいと人気となっているんです。温かいスープや冷たいスープ、かき氷などあっさりと食べやすいデザートになっていますが具材が多く入っているため食べごたえも十分で1度食べたら何度でも食べたくなるという方もたくさんいます。

そんな綠逗薏人はダイエット中の方や健康志向の方、また流行に敏感な若者を中心に年々人気が高まり現在では台北市内で8店舗もある人気チェーン店となっています。ほかでは食べられない斬新でヘルシーなデザートが話題となり現地台湾の方だけでなく多くの観光客も立ち寄るお店です。老若男女問わず各国の多くの方に愛されています。

綠逗薏人の店舗情報見出し

台北101百貨 B1

台湾で最も有名と言っても過言ではないショッピングモール、台北101の地下1階にも店舗があります。ショッピングの休憩に立ち寄るだけでなく展望台に行く際に持ち込むデザートとして購入される方も多いそうです。淡水信義線の台北101/世貿駅のすぐそばでアクセス抜群です。こちらの店舗の営業時間は11時から21時30分までとなっています。

住所:台北市信義區信義路五段7號

莊敬店

台北101がある信義区にはもう1つ店舗があります。それが莊敬店です。こちらは台北101百貨 B1店と駅を挟んだ反対方向にあり台北101/世貿駅から徒歩6分ほどの場所に店舗を構えています。数々のお店が立ち並ぶ道路沿いにあるのですが路面店のため見つけやすいのが嬉しいポイントです。こちらの店舗は10時から22時まで営業しています。

住所:台北市信義區莊敬路240號

大安店

大安店は台北巿大安区にあります。大安店も見つけやすい路面店です。円形の大きな交差点である仁愛敦南圓環の近くで飲食店が多く立ち並ぶ路地にあります。淡水信義線の大安駅からは徒歩6分ほど板南線の忠孝敦化駅からは徒歩15分ほどと各路線からアクセスしやすくなっています。こちらの店舗の営業時間は10時から22時までとなっています。

住所:台北巿大安區大安路一段192號

南昌店

中正区には2つの店舗があります。1つは南昌店で松山新店線もしくは淡水信義線の捷運中正紀念堂駅から歩いて8分ほどの場所にあります。日本人にとってなじみ深い吉野家やモスバーガーと同じ通りにあり店舗は小さめですが毎日多くの利用者で賑わっています。こちらの店舗は10時から23時までと遅い時間まで営業しているのが特徴です。

住所:台北巿中正區南昌路一段46號

金山店

中正区にあるもう1つの店舗は金山店です。南昌店と程近い場所にあるのですが金山店の最寄り駅は淡水信義線もしくは中和新蘆線の東門駅となっています。東門駅からは歩いて1分ほどとアクセス抜群の場所にあります。店舗の前には駐輪場があるためにバイクなどで立ち寄るのにもおすすめです。こちらの店舗は10時から22時まで営業しています。

住所:台北巿中正區金山南路一段148號

八德店

松山区には八德店という店舗があります。高速道路や幹線道路の近くにあるため観光客も多く訪れる店舗です。最寄り駅は松山新店線の南京三民駅で歩いて5分ほどで到着します。外観もおしゃれでガラス張りとなっており外を眺めながらヘルシーなデザートを味わうことができます。こちらの店舗の営業時間は10時30分から23時となっています。

住所:台北巿松山區八德路四段165-1號

天母店

天母店は士林区にある店舗です。淡水信義線の明德駅から歩いて15分ほどの場所にあります。天母店は道路の曲がり角に位置しており店舗の形もU字型になっています。それだけでなく窓は一面ガラス張りで座席を外側に向けているので目の前に臨場感のある景色が広がっています。こちらの店舗は朝は早めの7時35分から21時まで営業しています。

住所:台北巿士林區士東路4號

遼寧店

8店舗目は中山区にある遼寧店です。遼寧店は松山新店線もしくは文湖線の南京復興駅からは歩いて8分ほど文湖線の中山國中駅からは歩いて10分ほどと2つのルートがあります。幹線道路が近くにあるほか公園もすぐ目の前にあるという緑豊かな場所でテラス席も用意されています。こちらの店舗の営業時間は10時から22時までとなっています。

住所:台北市中山區遼寧街214號

綠逗薏人のおすすめメニュー1:こんにゃく緑豆ハトムギスープ見出し

綠逗薏人で不動の人気ナンバー1メニューといえばこのこんにゃく緑豆ハトムギスープです。スープといってもデザートなので普通のスープよりは甘めの味付けですがそこまで甘さは強くないため甘いものが苦手な方にもおすすめです。具材がたっぷり入った冷たいスープは食べごたえがあり後味もさっぱりしていて食べやすいと人気となっています。

綠逗薏人のおすすめメニュー2:こんにゃく緑豆ハトムギミルク見出し

こんにゃく緑豆ハトムギスープにミルクを加えたこんにゃく緑豆ハトムギミルクぜんざいもおすすめです。カロリーが高そうに見えますが甘味料などは使用していないためヘルシーなデザートになっています。緑豆やコンニャクなどの具材とミルクを併せるという斬新なメニューですが意外にもミルクとの相性が良くおいしくてクセになると人気です。

綠逗薏人のおすすめメニュー3:紅豆ハトムギピーナッツスープ見出し

紅豆ハトムギピーナッツスープも人気のヘルシーデザートです。こちらはかき氷に近い冷たいスープになっており具材がぎっしりと入れられています。血糖値改善や花粉症などのアレルギー緩和に効果があるとされる紅豆は臭みもなくて食べやすいと紅豆を好んで食べる方も多くいます。ピーナッツも入っていることでさまざまな食感が楽しめます。

綠逗薏人のおすすめメニュー4:コンニャク緑豆ハトムギかき氷見出し

コンニャク緑豆ハトムギかき氷も綠逗薏人の人気メニューとなっています。ヘルシーでありながらデザート感が強いものが食べたいという方におすすめです。かき氷は落花生が入ったものや紅豆を使用したものなど種類も豊富でこれだけで満腹になるほどボリュームがあります。かき氷は季節限定ではないので冬に行っても味わうことができます。

綠逗薏人のおすすめメニュー5:ハトムギ芋圓スープ見出し

さっぱりとした味わいが好きな方にはこのハトムギ芋圓スープがおすすめです。こちらは温かいスープになっており秋冬限定で販売されています。芋圓が多く入っておりお食事に近いヘルシーデザートです。ほんのりと甘い味付けになっており芋圓は柔らかいだけでなく弾力もしっかりあり食感も量も十分。デリバリーでも人気のメニューです。

綠逗薏人のおすすめメニュー6:白玉団子入り黒ゴマしるこ見出し

秋冬限定メニューでは白玉団子入り黒ごましるこも人気があります。おしるこは日本人にもなじみ深いデザートですが綠逗薏人のおしるこは黒ゴマの味がしっかり感じられるヘルシーな味付けになっています。甘いものが苦手な方でもおいしく食べられるほど甘さも控えめです。弾力のある白玉ととろとろな黒ゴマしるこは虜になる方も多くいます。

綠逗薏人でヘルシーデザートを味わおう見出し

綠逗薏人は一言でヘルシーなデザートと言ってもスープやかき氷などさまざまなメニューがあります。1つのメニューでも豆の種類やハトムギなどの具材が選べるのも嬉しいポイントです。またボトルに入った美白ハトムギ飲料も販売されており美容にもおすすめです。台湾に行かれた際はぜひ綠逗薏人でヘルシーデザートを味わってみてください。

東區粉圓で台湾のお馴染みスイーツを!色々選べるトッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東區粉圓で台湾のお馴染みスイーツを!色々選べるトッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「東區粉圓」と言えば、台北の中でもおしゃれでグルメな街として観光客にも人気の東区エリアにある、絶品台湾スイーツのお店です。こちらではそんな「東區粉圓」について、おすすめのメニューや食べ方など、様々な情報をご紹介していきます。
Matcha Oneは台湾・台北で人気沸騰!抹茶スイーツの専門店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
Matcha Oneは台湾・台北で人気沸騰!抹茶スイーツの専門店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の台北にあるMatcha Oneはご存知ですか。名前の通り抹茶を使ったスイーツやドリンクがたっぷり堪能できるおしゃれなカフェです。見た目からも伝わる濃厚な抹茶のメニューで人気を集めています。Matcha Oneをおすすめメニューと合わせてご紹介します。
投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote