地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国際通りでお土産選び!安い雑貨やお菓子などおすすめ商品満載!

国際通りでお土産選び!安い雑貨やお菓子などおすすめ商品満載!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄県国際通りでおすすめのお土産を特集します。沖縄国際通りには色々なお店がありますが、今回はお土産に絞って詳しくご紹介します。お土産に喜ばれるお菓子や安い・かわいい雑貨など色々あるので、自分や友人家族へのお土産に探してみてください。

沖縄国際通りでお土産を探す見出し

国際通りには、沖縄県の中でも一大観光スポットといわれる場所の1つです。グルメやファッション・文化など沖縄を感じられるスポットが目白押しです。ここでは、沖縄でおすすめのお土産についてご紹介します。安い・かわいい雑貨や自分用へのお土産にぴったりなもの、そしてお店の営業時間など詳しく挙げていきます。

国際通り周辺の駐車場まとめ!安い料金のおすすめや穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国際通り周辺の駐車場まとめ!安い料金のおすすめや穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国際通りは那覇を代表する繁華街です。地元客の他にも多くの観光客がショッピングや飲食などを楽しむことができます。国際通りに車で訪れる人のために、周辺にはたくさんの駐車場があります。ここでは、国際通り周辺の駐車場情報について紹介するので、是非参考にして下さい。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産1:FUKUGIYA(ふくぎや)見出し

県庁前駅から徒歩7分ほどのところにある「FUKUGIYA」は、バウムクーヘンの専門店です。テイクアウトのみの販売なので、お土産として購入していく人が多いです。こちらで作られるバウムクーヘンは、沖縄の食材を贅沢に使っているのが特徴。添加物も一切使っていないので、小さなお子様でも安心して召し上がれるので人気。

卵・ハチミツ・黒糖など全ての材料が沖縄県産というこだわりよう。ここでしか味わえない一品です。こちらのお店では3種類のバウムクーヘンが用意されています。プレーンタイプはハチミツをふんだんに使ったもの、黒糖を使った少し硬めのもの、そしてもっちりとした食感がお子さんに人気の紅芋味があります。

営業時間は午前10時から午後10時までと遅くまでやっているので、沖縄のお土産選びに困ったらこちらにぜひお立ち寄りください。元日以外は無休となっているので、旅行者にもうれしいです。お土産用も人気ですが、ご自宅用のカットバウムクーヘンも安いのでおすすめです。味はもちろん贈答用と全く同じで安いのはメリット高いです。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産2:マーサンミッシェル見出し

沖縄で生キャラメルを唯一扱っているお店「マーサンミッシェル」は、沖縄お土産としても定番中の定番といわれているほどです。沖縄県産の素材を使っているのが特徴で、フレーバーも全部で5種類用意されています。黒糖・マンゴー・天然塩・ココナッツ・プレーンがあります。ケースもかわいいので、小物入れに使う人も多いです。

こちらのお店では生キャラメル以外にもラスクも人気。丸い形の「月空ラスク」、ハート型の「恋空ラスク」、星の形をした「星空ラスク」の3つがあります。味も、バターシュガー・ココアのほかに、黒糖・シークワァーサー・紅芋などとあって、沖縄ならではの味も選ぶことが可能。どちらも日持ちがするので、お土産としてぴったり。

営業時間は午前10時から午後7時までとなっています。なお、国際通り店以外にも、那覇空港店もあり、そちらの営業時間は早朝6時30分から午後8時30分までと長い時間営業しているので、お土産を買い忘れた場合や追加で購入したいというときでも気軽に手に入ります。どちらのお店も年中無休というのも観光客にはうれしいです。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産3:沖縄の風見出し

沖縄の伝統的な文化・デザインとアートが融合したアイテムを扱っているお店「沖縄の風」は、女性の方に大人気です。主に沖縄頒布がメインアイテムとなっています。頒布はとても丈夫で使い勝手が良いです。そこに沖縄独特のデザインなどをあしらったアイテムがユニークだととても人気。価格も2000円台からと安いです。

営業時間は午前11時から午後8時まで。なお、7月から9月の間は午後10時まで営業時間を延ばしています。お土産として人気はポーチや雑貨・小物などです。琉球王朝から伝わる柄や鮮やかな色使いが評判よく、丈夫なので化粧品いれや普段使いのバッグとして使う人が多いです。家族や友人、そして自分用へのお土産にも良いです。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産4:塩の専門店 まーすやー見出し

沖縄県は実は美味しいお塩がとれる名産地でもあります。そんな沖縄産のお塩を選べる「塩の専門店 まーすやー」は地元の人にも人気です。なんと600種類を越えるお塩を取り扱っていて、沖縄以外の日本国内の塩も100種類以上と豊富。さらに世界各国から集めた塩も150種類以上あって、日本最大級の塩専門店といわれています。

こちらのお店ではなんとお塩を使ったソフトクリームが頂けます。使っているお塩は「雪塩」というもので、まるで本当の雪のようにふわふわとした見た目と食感が特徴です。柔らかい塩味が濃厚な牛乳の甘さとクリーミー感を引き立てて美味しいと評判です。営業時間は、午前10時から午後10時までとなっています。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産5:御菓子御殿見出し

沖縄の名産品といえば「紅芋」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そんな沖縄名産の紅芋を贅沢に使ったお菓子が「御菓子御殿」で購入できます。一番人気は「元祖紅いもタルト」です。沖縄県産の紅芋100%使用したお菓子で、モンドセレクションには何度も受賞しているお菓子です。小さなお子さんから大人まで人気。

紅いもタルトは10個入り1256円と安いので、自分用・友人用といくつも買っていく人が多いです。そのほかにも紅いもを使ったお菓子がたくさんあるので、ぜひご賞味ください。なお、観光で訪れた人しかいただけない「紅いものモンブラン」もおすすめです。紅芋の濃厚な香りと甘みがしっかりと感じられるスイーツです。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産6:わしたショップ見出し

「わしたショップ」は、沖縄お土産に困ったらとりあえずここ!といわれるほどの有名店です。お菓子からお酒・ご当地グッズなど色々なジャンルものを扱っています。雑貨品などの種類も豊富なので雑貨マニアの人にはたまりません。また雑貨ならサイズも小さいので荷物がかさばらないのも良いです。おすすめは星の砂です。

こちらのショップは、沖縄物産公社が運営していて、沖縄中の名産品を幅広く扱っているのが特徴です。食品系で人気は「ロイズ黒糖チョコレート」です。沖縄県産の黒糖をたっぷりと練りこんだチョコレートで、濃厚な味わいが世代を問わず人気です。そのほか「ゴールドパレルパイン缶」もおすすめです。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産7:かどの駄菓子屋見出し

沖縄で駄菓子を探すならここ「かどの駄菓子屋」がおすすめです。こちらのお店は元々熊本県で有名な老舗の菓子店です。しかし、沖縄でしか購入できない商品も多いです。お店一番人気は「黒糖ドーナツ棒」です。沖縄県産の黒糖を使っていて、後を引く美味しさが評判です。コーヒーや紅茶・牛乳と一緒にいただくと美味しいです。

そのほかにも「紅芋ドーナツ棒」や「ドーナツ棒お試しセット」なども売っていて、日持ちもするのでお土産用としてピッタリなのもうれしいです。お菓子以外にも、「焼きドーナツ」や「お茶」「沖縄県産とうがらし入りのケチャップ」といったご当地品も豊富に扱っています。期間限定品もあるので、是非訪れてみてください。

沖縄の国際通りおすすめグルメまとめ!人気のお土産も紹介!観光で行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の国際通りおすすめグルメまとめ!人気のお土産も紹介!観光で行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首里城や沖縄美ら海水族館など、たくさんの観光スポットがある沖縄の大人気観光スポットと言えば、国際通りです。国際通りには沖縄グルメを楽しめるお店がたくさんあるんです。今回は、国際通りでのおすすめのグルメと、沖縄の人気のあるおすすめのお土産を紹介します。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産8:新垣ちんすこう見出し

沖縄の伝統的なお菓子を買うなら「新垣ちんすこう」がおすすめです。こちらのちんすこうは食感にこだわって作られているのが特徴です。口に入れた瞬間、サクっとほどけてなくなっていきます。そして口いっぱいに香ばしい香りが広がります。プレーンのほかに、黒糖・ゴマ・雪塩と色々あります。

新垣ちんすこうは、一般的なちんすこうと違ってとてもしっとりとしていて香ばしいのが特徴です。そのため、小さなお子さんやお年を召した方でも食べやすいです。また、日持ちも長く、軽いのでお土産としてもぴったりなのがうれしいです。友人やご家族、会社の方へはもちろんのこと、ご自宅用へお買い求めになる人も多いです。

沖縄国際通りでおすすめの人気お土産9:Splash okinawa見出し

かわいい雑貨が大好きな人ならぜひ一度は足を運んでいただきたいお店「Splash okinawa」は、沖縄の女の子を虜にしている超人気店です。サンゴや貝を使った沖縄らしい雑貨やアクセサリーなどを扱っています。どれもおしゃれかつ沖縄らしい雰囲気のある雑貨品なので、いくつもほしくなってしまいます。

プルメリアをかたどった髪飾りやチョーカー、貝やサンゴをあしらったスマホケースなど、思わず「かわいい!」といってしまいそうなくらいのアイテムが多数あります。お値段も1000円未満のものもあるので、お土産にはもちろんのこと、旅の思い出として購入していく人も多いです。なお、営業時間は午前10時から午後10時までです。

お土産選びなら国際通りで見出し

沖縄国際通りのおすすめお土産品特集はいかがでしたか。沖縄産の名産品を使った食品やスイーツなどのほかに、雑貨などを売っているお店にも出会えます。また、とてもおしゃれな民芸品もお手ごろ価格で手に入るので、ついつい色々ほしくなってしまいます。沖縄に訪れた際には国際通りでお土産探しをしてみてください。

那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する那覇は、さまざまな美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。国際通りにある人気店や、沖縄ならではの沖縄料理を楽しめるお店など、那覇にはイチオシのグルメがたくさんあるんです。
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote