那覇空港の免税店は国内線ターミナルにある?ブランドや営業時間を調査!

那覇空港の免税店は国内線ターミナルにある?ブランドや営業時間を調査!

沖縄の那覇空港には国内で唯一の国内線ターミナル内と空港外に位置する免税店があるということは意外と知られていません。今回はそんな那覇空港の国内線ターミナルと空港外に位置する免税店のブランドや化粧品、営業時間など気になる情報をまとめてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.那覇空港の免税店とは?
  2. 2.那覇空港の2つの免税店とは?
  3. 3.那覇空港でおすすめをご紹介!空港内ではサングラスも!
  4. 4.一流ブランドによる限定トラベルグッズも!
  5. 5.那覇空港の免税店では化粧品も充実!
  6. 6.香水の購入なら空港外の免税店Tギャラリア沖縄がおすすめ!
  7. 7.那覇空港の免税店はウォッチも充実の品ぞろえ!
  8. 8.季節の変わり目には免税品がさらに安くなるセールも!
  9. 9.沖縄土産の数々もお見逃しなく!
  10. 10.お買い物に疲れたらゴディバカフェで一休み
  11. 11.那覇空港の免税店の利用条件や方法とは?
  12. 12.那覇空港の免税店の営業時間は?
  13. 13.那覇空港外の免税店Tギャラリア沖縄への行き方は?
  14. 14.那覇空港の免税店へ行こう!

那覇空港の免税店とは?

免税店といえば、国外旅行先の空港か日本国内の空港の国際線ターミナルにあるイメージが強い方も多いのではないでしょうか。しかし沖縄の那覇空港には国内で唯一、国内線ターミナル内と、さらに空港からモノレールでほど近い空港外にまで免税店があるんです。今回はそんな那覇空港の国内線ターミナルと空港外に位置する免税店のブランドや化粧品、営業時間など気になる情報をまとめてお伝えします。

那覇空港の2つの免税店とは?

那覇空港には国内線ターミナル内に位置する免税店「DFS那覇空港免税店」と那覇空港外に位置する免税店「Tギャラリア沖縄」の2つの免税店が存在しています。いずれも近年リニューアルされたばかりの美しく高級な店内で海外の一流ブランド品から沖縄のお土産まで幅広い商品が購入できるとして、沖縄観光の際には外せないおすすめスポットとなっています。

那覇空港の免税店ではパスポートが不要!

Photo by kalleboo

那覇空港の国内線ターミナル内と空港外に位置する2つの免税店のすごいところはなんといってもパスポート不要で免税品が購入出来てしまうということ。それでいてルイ・ヴィトンやエルメス、プラダといった一流ブランド品のバッグや化粧品などが最大30%もお安く購入できるということで、非常に人気を集めています。

那覇空港の免税店には海外一流ブランドが充実!

Photo by Hyougushi

那覇空港の国内線ターミナル内にある「DFS那覇空港免税店」と那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」にはいずれも数多くの海外一流ブランドが店舗を構えています。Tギャラリア沖縄と比較すると規模の小さなDFS那覇空港免税店でも40店舗以上、Tギャラリア沖縄にはなんと130もの海外ブランドが店舗を構えているので、お気に入りのブランドがきっと見つかるはずです。

成田空港免税店の品揃えは?外国製タバコやブランド品などお得にGET! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田空港免税店の品揃えは?外国製タバコやブランド品などお得にGET! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成田空港の免税店のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。成田空港にはさまざまな商品を取り扱っている免税店がたくさんあります。ブランドのバックやアクセサエリー・コスメを扱っている免税店から、タバコがお酒がある免税店もあります。営業時間もまとめています。

那覇空港でおすすめをご紹介!空港内ではサングラスも!

ここからは那覇空港の2つの免税店でおすすめのショップをご紹介していきましょう。まず那覇空港国内線ターミナル内の免税店「DFS那覇空港免税店」でのおすすめは18ブランドのサングラスが終結するサングラスコーナー。受け取りは帰りの便に乗る前となってしまうので、沖縄旅行中購入したサングラスを利用出来ないのが残念ではありますが、他にもビーチに行かれる予定がある方にはおすすめです。

一流ブランドによる限定トラベルグッズも!

那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」は“Travel”(=旅)をテーマにした免税店。そのため2階には一流ブランドが旅をテーマに限定制作したというトラベルグッズも売られており、こちらもおすすめです。旅行中に荒れがちなお肌のトラブルを解決してくれるグッズから旅の移動を快適にしてくれるグッズなど、トラベルグッズには様々な種類のお役立ちグッズが揃っており、旅行ファンなら必見です。

那覇空港の免税店では化粧品も充実!

那覇空港の免税店では国内線ターミナル内、空港外のいずれにおいても化粧品の取り扱いが非常に充実しています。規模の小さな那覇空港国際ターミナル内の免税店「DFS那覇空港免税店」でもシャネルやディオール、ロクシタンにランコムといった人気の化粧品ブランドは一通り揃っているので、化粧品だけの購入でしたらDFS那覇空港免税店のみでのお買い物でも十分でしょう。

那覇空港外の免税店の化粧品はさらに品ぞろえ豊富!

さらに那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」の化粧品ブランドのラインナップはさらに充実しています。Tギャラリア沖縄では日本国内に位置する免税店では最多の20もの化粧品ブランドが揃っており、さらに購入金額によってはトラベルサイズの化粧品などの購入特典まで付いてきます。ここだけの限定化粧品等もあるため、那覇空港内と併せてチェックするのがおすすめです。

羽田空港の免税店で買う!化粧品は安い?予約方法やお得情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港の免税店で買う!化粧品は安い?予約方法やお得情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行に行く際のもう一つの楽しみと言えば、免税店でのお買い物です。羽田空港にはたくさんの海外ブランドの化粧品がそろっています。今回はそんな羽田空港の免税店でおすすめのブランドや化粧品を紹介します。事前に予約する方法、営業時間もあわせてご案内します!

香水の購入なら空港外の免税店Tギャラリア沖縄がおすすめ!

化粧品と併せて免税品の中でも人気を誇る香水のご購入には那覇空港外の免税店「那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」がおすすめです。こちらでは“フレグランス・セールス・スペシャリスト”という沖縄にたった二人しか存在しないという香水アドバイザーの有資格者からおすすめの香水を教えてもらうことが出来、自分にぴったりの一つを見つけることが出来るようになっています。

那覇空港の免税店はウォッチも充実の品ぞろえ!

那覇空港の免税店では空港内外共にウォッチを取りそろえたコーナーも設置されており、海外一流ブランドのウォッチをお安く購入できるようになっています。空港内の免税店「DFS那覇空港免税店」ではコーチやディーゼル、アルマーニ、シティズンなど、空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」ではそれらに加えてDaniel Welligntonなど、超高級ブランドから若者に人気のブランドまで幅広いブランドが揃っています。

季節の変わり目には免税品がさらに安くなるセールも!

那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」では季節の変わり目にセールが開催されます。その際にはただでさえお安くなっている免税品が最大70%オフのセール価格で購入出来、普段は手の届かない憧れのブランド品にも手が届いてしまうかもしれません。セールシーズンに沖縄を訪れるのであれば欠かさず見ておきたいところです。

「ロッテ免税店」銀座で日本人もお得にお買い物!出店ブランドもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ロッテ免税店」銀座で日本人もお得にお買い物!出店ブランドもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座に韓国でおなじみのロッテ免税店が出店したのをご存知でしょうか?ロッテ免税店は外国人はもちろん、日本人も免税価格で買い物ができてお得です。東急プラザ銀座の8・9階にあり、空港型市中免税店で、日本価格よりも20%以上もお得に購入できる商品もあります。

沖縄土産の数々もお見逃しなく!

那覇空港の免税店ではブランド品のみならず、沖縄土産の品ぞろえも充実しており、沖縄土産を買い忘れてしまったなんていう際にも安心です。また空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」の方でも1階には泡盛をはじめとした沖縄土産が各種揃っておりおすすめ。Tギャラリア沖縄のお土産ショップでは沖縄限定のゴディバのチョコレートなど他では見られないレアな商品もあるので見逃せません。

お買い物に疲れたらゴディバカフェで一休み

さらに那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」内にはカフェやレストランも設置されています。その中でもおすすめはこちらの「ゴディバカフェ」で、沖縄で初のゴディバのショップとして人気を博しています。お買い物をして疲れたらゴディバの濃厚なチョコレートドリンクでリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

那覇空港の免税店の利用条件や方法とは?

那覇空港には国内線ターミナル内に位置する免税店と、那覇空港よりモノレールですぐの場所にある免税店の二か所の免税店がありますが、いずれを利用する際も条件はほとんど変わりません。免税を受けるためには那覇空港から県外、あるいは海外へ出ることが条件となっており、また沖縄土産などを除く免税対象商品は購入したその場で商品を受け取ることは出来ないため注意が必要です。

いずれの免税店を利用される場合にも、免税品の受け取り場所は那覇空港2階の商品受け取りカウンターとなっており、受け取りの際には免税品を購入した際のレシートと飛行機の搭乗券の提示が必要となります。また空港外の免税店、Tギャラリアでのお買い物の際は、手続き等時間を要するとのことで飛行機出発の2時間前に購入を済ませておく必要があります。

那覇空港内のDFS那覇空港免税店では出発直前までお買い物可能!

那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」では飛行機が出発する2時間前までにお買い物を済ませておかなければならない一方、那覇空港の国内線ターミナル内にある「DFS那覇空港免税店」では飛行機の出発直前までお買い物を楽しむことが出来ます。Tギャラリア沖縄でのお買い物はそこそこにして、直前にはDFS那覇空港免税店でお買い忘れのお品を探されるのがおすすめです。

那覇空港の免税店の営業時間は?

那覇空港の免税店の営業時間情報です。那覇空港の国内線ターミナル内にある免税店「DFS那覇空港免税店」の営業時間は毎日午前6時40分~午後20時半までとなっていますが、こちらの営業時間は飛行機のフライトに合わせて変動することもあるようですので注意が必要です。

また那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」は、日~木曜日の営業時間が午前9時~午後21時、金・土曜日の営業時間が9時~22時までとアナウンスされています。一方で店舗によっても営業時間が異なることもあるため、必ず訪れたい店舗がある場合には事前に調べていかれることをおすすめします。

那覇空港外の免税店Tギャラリア沖縄への行き方は?

那覇空港外に位置する免税店、Tギャラリア沖縄へは空港から出ているモノレールで簡単にアクセスすることが出来ます。那覇空港からTギャラリア沖縄はモノレール乗車後約20分で「おもろまち駅」下車、駅から直結となっています。また路線バス利用の際には那覇空港のバス停より99番の天久新都心線乗車、「おもろまち駅前」下車すぐとなっています。

那覇空港の免税店へ行こう!

国内にいながらにしてブランド品がお安く購入できてしまう那覇空港の免税店。国内線ターミナル内と、そして路面店でありながら免税品が購入出来てしまうのは日本国内でもここだけです。沖縄を訪れる際にはそんな那覇空港の免税店で、お気に入りのブランド品をお安く購入されてみてはいかがでしょうか。

NamiShow
ライター

NamiShow

関連記事

人気記事ランキング