地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬の遊園地ランキングTOP10!安くて家族で楽しめる場所もあり!

群馬の遊園地ランキングTOP10!安くて家族で楽しめる場所もあり!
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

実は群馬には家族で楽しめる遊園地が多くあることを知っていましたか?そんな群馬の人気がある遊園地TOP10をランキング形式でご紹介します。遊園地って料金が高いのでは?と思っている方必見!安く家族みんなで楽しめるスポットも多くあるのでチェックしてみてくださいね。

群馬にはどんな遊園地があるの?見出し

群馬県は遊園地が多く、地元の方をはじめ県外の方にも愛されているスポットがたくさんあります。そんな群馬県の遊園地は大小様々な規模がありますが合わせておよそ10個所以上が存在します。群馬県内だけで10個所以上の遊園地があるなんて知らなかったという方も多いのではないでしょうか?家族でも安い料金で楽しめるスポットや方法も多くあり、これからの季節はたくさんの人で賑わいます。

群馬県の遊園地は大きな観覧車やジェットコースターがあるような大規模で1日中たのしめるスポットがあります。また小規模だけれど小さいお子様でも楽しめそうな遊園地もあり、まさに老若男女が楽しめることで人気を集めています。そんな群馬県の遊園地の中で特に人気のあるスポットはどこなのでしょうか?みんながおすすめする遊園地をランキング形式でみていきましょう!

群馬の遊園地ランキング第10位「赤城クローネンベルク」見出し

群馬県の前橋市にある赤城クローネンベルクは、ヨーロッパの街並みをモチーフにしているテーマパーク遊園地です。名前のクローネンベルクには、自然と食材に囲まれ人々が触れ合う「王家の丘」という意味が込められているそうです。自然が豊かなので、四季折々のお花や牧場の風景、おいしいお食事を堪能できるおすすめのスポットです。

赤城クローネンベルク内には1日中楽しく遊べる施設がたくさんあります。中でも1番人気はクローネ号に乗ってパーク内を探検できる「チューチュートレイン」です。他にも、全長32mの芝そりやゴーカート、ボートなどもあります。それぞれ料金がかかりますが、割と安い料金で楽しむことができます。また、2,500円で遊具やアトラクションを何回でも楽しめるフリーパスも販売されているのでおすすめですよ。

群馬の遊園地ランキング第9位「大理石村ロックハート城」見出し

群馬県沼田市の石材会社である株式会社サンポウが運営する石のテーマパーク遊園地ロックハート城。1829年にイギリスで建設され、のちに日本へ移築された建物だそうです。首都圏近郊にあり、中世ヨーロッパの街並みが再現されていることからドラマの撮影やイベント会場として利用されることもあるそうです。日本国内で外国の街並みが楽しめるおすすめのスポットです。

大理石村ロックハート城の入場料は、大人1,000円・中人(中学生・高校生)800円・小人(4歳から小学生)500円です。実は、ホームページやインターネットサイトで割引チケットやクーポンがあります。普段より10%オフという安い料金で入場することができるのでお得です。ロックハート城へ遊びに行く際は、ホームページを検索してみることをおすすめします。

群馬の遊園地ランキング第8位「伊勢崎市華蔵寺公園遊園地」見出し

群馬県の伊勢崎市華蔵寺町にある伊勢崎市華蔵寺公園遊園地は、観覧車やウォータースライダーがあり、大人から子どもまで楽しめる家族連れにおすすめの遊園地です。遊園地のほとんどは入園料がかかりますが、なんと華蔵寺公園遊園地は入園料がかからないことが有名です。乗り物券は必要になりますが、他の遊園地より安い料金で楽しむことができますね。

華蔵寺公園遊園地では、季節ごとでイベントが開催されており、1年中たくさんの人で賑わいます。例えば、4月には夜桜を公開しており21時まで営業をしているそうです。6月~7月は雨が降った日に観覧車を無料開放するそうで、観覧車にタダで乗れるチャンスです。その他夏に雪を降らせる企画など、多くのイベントがあるのでお見逃しのないようにしてくださいね!

群馬の遊園地ランキング第7位「ルオムの森 スウィートグラスアドベンチャー」見出し

群馬県の軽井沢にあるスウィートグラスアドベンチャーには、子どもから大人まで家族で楽しめる新しい遊びがたくさんあります。子どもの頃によく木登りをして遊んだという方は少なくはないと思いますが、木登りのドキドキ・わくわくが体験できるテーマパーク遊園地となっています。目標は、森を守りながら木を生かす自然共生の遊び場なんだそうです。環境にやさしく自然を楽しめることでおすすめのスポットです。

コースの1つはディスカバリーコースで、小学1年生からが対象になっています。もう1つはアドベンチャーコースで、小学4年生からが対象になっています。共にクリア目安は2時間30分程で、遊びながら自然を満喫できること間違いなしですね。料金はどちらのコースも3,100円で、2つコースを楽しみたいという方は4,600円です。また、未就学の子どもを対象にしたどんぐりコースは無料で楽しむことができるそうです。

群馬の遊園地ランキング第6位「観音山ファミリーパーク」見出し

群馬県高崎市にある観音山ファミリーパークは、遊園地というよりは大きな公園というイメージですね。まさに家族団らんで楽しめる家族連れに人気のおすすめスポットです。パーク内にはふわふわドームやローラー滑り台などがあり、遊具が充実しているため小さいお子様に特に人気なんだそうです。また、自動販売機や売店、休憩所、トイレもあるそうで快適に過ごせることが特徴です。

観音山ファミリーパークはもちろん入場料がかからず、昼食等を購入したとしても安い値段で済むので家族連れには嬉しいですよね。ただ遊びにくるだけでも楽しめそうですが、実は子ども向けイベントが多く開催されています。県民参加フェスタというお祭りや、キッズハッピーフェスティバルという仮装のイベントなど季節に沿って実行されているので注目です。

群馬の遊園地ランキング第5位「桐生新里温水プールカリビアンビーチ」見出し

群馬県桐生市にある桐生新里温水プールカリビアンビーチは関東最大級の屋内温水プールです。カリブ海のイメージを演出していることから、カリビアンビーチと名づけられました。朝10時にオープンし、毎日家族連れで賑わいます。しかし、日が暮れる時間帯になると会社帰りの若者が続々と集まるそうです。実は19時30分から、波が高くなりボディーボートが楽しめるそうです。

温水で年中楽しめるということも大きな魅力ですよね。群馬県は海に面していない県なので、海の気分を味わえると大変人気のスポットなんですよ。利用は大人が510円、小中学生が300円、幼児(3歳~)100円と安い料金で楽しむことができるのでおすすめです。ただし、夏のハイシーズンは利用料金が値上がりするので要注意です。

群馬の遊園地ランキング第4位「軽井沢おもちゃ王国」見出し

群馬県吾妻郡にある軽井沢おもちゃ王国はおもちゃのテーマパークで、おもちゃの部屋エリア・自然、アスレチックエリア・アトラクションエリアの3つのエリアに分かれています。周りが自然に囲まれ、遊園地内の施設だけではなく自然に触れ合える気持ちが良いスポットとして人気を集めています。「子どもが喜ぶのもならなんでもおもちゃ」という素敵なキャッチフレーズが魅力的ですね。

軽井沢おもちゃ王国は、入園券が大人1,100円、小人800円です。その他乗り物は別途料金がかかりますが、フリーパスも販売されているので利用してみてくださいね。実はホームページを検索すると、入場券・フリーパス共に割引券があります。普段のよりも安い料金で遊ぶことができるのでおすすめですよ。

群馬の遊園地ランキング第3位「渋川スカイランドパーク」見出し

群馬県渋川市にある渋川スカイランドパークは、観覧車をはじめとするジェットコースターやお化け屋敷などのアトラクションがある遊園地です。群馬県内でも大きめの遊園地なので連日多くの人で賑わいます。たくさんアトラクションがあるので子どもから大人まで1日中楽しめると人気のスポットです。

入園料は大人が500円、子どもが300円で、その他乗り物代は別途かかります。いろんな乗り物があるので1DAYパスを使用したほうが安い料金で楽しめる思いますよ。ちなみに1DAYパスは大人が1,800円、子どもが1,500円です。のんびりと過ごせるとして話題を集め人気がある遊園地です。

群馬の遊園地ランキング第2位「前橋市中央児童遊園るなぱあく」見出し

群馬県前橋市にある前橋市中央児童遊園るなぱあくは「にっぽんいちなつかしいゆうえんち」として広く知られており、1954年に開園したという古い歴史のある遊園地です。メリーゴーランドやミニジェットコースターなどのアトラクションがあり小さいお子様から楽しめることで人気を集めています。

るなぱあくはなんと入園料は無料で、乗り物も安い料金で楽しむことができることでおすすめの遊園地です。大きい乗り物は1人1回50円、小さい乗り物は1人1回10円で楽しむことができます。それだけではなく乗り物の回数券が11枚500円と、初めて訪れる方はその料金の安さに驚かされるそうです。家族にもお財布にも優しい素敵な遊園地です。

群馬の遊園地ランキング第1位「桐生が岡遊園地」見出し

栄えある第1位に選ばれたのは、群馬県桐生市にある桐生が岡遊園地です。桐生が岡遊園地は、動物園と隣接していることから家族連れやカップルに人気の遊園地となっています。四季折々のサクラ・ツツジ・アジサイ・紅葉そして、野鳥の鳴き声などの豊かな自然を感じることができるのでおすすめです。

なんといっても入園料が無料なことが嬉しいポイントです。遊具の利用料金は別途かかりますが、それでも大型遊具は大人が各200円、子どもが各100円と安い料金で楽しむことができます。中でもおすすめが観覧車です。観覧車に乗れば桐生の街並みを一望することができるので地元の方に特に人気なんだそうです。

群馬の遊園地は安くて家族で楽しめる!見出し

ランキングの中で群馬県には素敵な遊園地がたくさんあることがわかりましたね。知らない、行った事がない遊園地はたくさんあったのではないでしょうか?遊園地や遊べる場所がたくさんあることが群馬県の魅力ですが、なんといっても家族やカップルが楽しめることが人気の秘密ですよね。

またインターネットなどを活用すれば、普段より安い料金で楽しむことができるのでおすすめです。あなたもお得に安い料金で思いっきり遊んで、思い出をたくさん作ってみてはいかかですか?各遊園地にはそれぞれの魅力がいっぱい詰まっているので、あなたの好きな遊園地を見つけてみてくださいね。

もっと群馬の情報を知りたいアナタへ!

草津温泉で湯もみ体験・ショーが鑑賞出来る!場所や料金を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津温泉で湯もみ体験・ショーが鑑賞出来る!場所や料金を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県草津温泉で行われる湯もみ。「草津湯もみ唄」や、「草津節」と合わせて行われる湯もみと踊りは、草津温泉の名物イベントの一つとしても知られています。今回は、そんな湯もみ体験・ショーに関する情報や、湯もみが行われる場所・料金などを調査いたしました!
群馬でランチのおすすめは?おしゃれ・個室もありの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬でランチのおすすめは?おしゃれ・個室もありの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬でおすすめのランチをご紹介いたします。群馬のカフェやレストランでの、おいしいランチの情報をお届けいたします。また個室があったり、おしゃれな店内だったり、そういったおすすめの人気店を8つまとめてみました。群馬でランチをお探しの方は、参考にしてみてください。
群馬の焼きまんじゅうが名物で人気!お土産にも良し!有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬の焼きまんじゅうが名物で人気!お土産にも良し!有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の名物料理「焼きまんじゅう」は、群馬県民のみならず観光客にも大人気のB級グルメです。甘辛い味噌ダレをたっぷり塗ったふわふわのおまんじゅうをこんがり焼き上げた焼きまんじゅうはやみつきになると評判!今回は群馬名物焼きまんじゅの有名店についてご紹介します。
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote