地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東の温泉街おすすめランキング17選!風情溢れる街で非日常を満喫しよう

関東の温泉街おすすめランキング17選!風情溢れる街で非日常を満喫しよう
投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

関東の人気の温泉街で、たまにはのんびり過ごしたいものです。疲れを癒し、心もほんわかにさせてくれる温泉、自分や家族へのご褒美にプランを立ててみませんか?今回は、人気の関東温泉街を紹介するので、休日にまったり温泉三昧し、思いっきりリフレッシュしてみましょう!

関東には温泉街がたくさんある!見出し

Photo by Naoto Ohshiba

関東は、草津温泉、鬼怒川温泉など温泉街が多いことで有名です。関東に観光で訪れるのなら、関東の温泉街に行って気分をリフレッシュしませんか?情緒豊かな風情ある関東の温泉街で、日常の喧騒を忘れのんびりと過ごしてみましょう。関東でおすすめの温泉街や温泉宿を紹介しますので、大型連休や休日を利用して、家族や友人とのんびり羽を伸ばしてみましょう。

関東のおすすめ温泉街ランキング17選紹介見出し

Photo by duke.yuin

関東で温泉に入るならココ!というおすすめの温泉街を17選紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。騒々しい日常を忘れ、自然と温泉、風情に癒されながらまったりとした1日を過ごしたい。そんな時は、関東のおすすめ温泉街で、心と体の疲れを取り除き、充実した1日を過ごしてませんか?デートにもおすすめ、家族連れにもおすすめ、そんな関東の温泉宿ばかりなので、是非行ってみてください。

関東おすすめキャンプ場ガイド!手ぶらで気軽に出掛けて川遊びも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東おすすめキャンプ場ガイド!手ぶらで気軽に出掛けて川遊びも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東には自然豊かなキャンプ場がいっぱい。今年はキャンプデビューしたいけど、道具をそろえるのも大変、なんて思っていませんか?そんな人にもぴったりの、手ぶらでも楽しめる関東のキャンプ場をご紹介しますので、まずは気軽にデイキャンプから始めてみませんか?

関東おすすめ温泉街ランキング17位:水上温泉見出し

Photo by 水上温泉水上館

おいしい空気に大自然、すがすがしい気分にさせてくれる温泉街が「水上温泉」です。関東の穴場的存在の温泉地で、ゆっくり体を休めてみませんか?新緑や紅葉、冬にはウィンタースポーツも満喫できる温泉街は、年代を問わず人気があります。浴衣を着て、ゆっくりくつろげる温泉宿も多いので、たまには家族水入らずでまったり過ごしてみましょう。

水上温泉おすすめの宿:別亭やえ野

水上温泉に宿泊するのなら、贅沢な一夜を過ごしてみませんか?「別邸やえ野」は、客室が4室しかない、まるで別荘のような温泉宿です。騒々しさを感じることなく、静かに自然と温泉、料理を楽しむことができるおすすめのお宿です。可愛らしい浴衣、バスケア用品も充実しているので、デートで利用するカップルも多いようです。

別亭 やえ野

住所:
群馬県利根郡みなかみ町綱子356
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ約140km~水上IC~県道を湯の小屋方面へ約15分 車以外/JR上越線水上駅下車(宝川温泉方面)バス10分、綱子バス停下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
関東の遊園地&テーマパーク特集!子供向けから大人デートにも人気の施設など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の遊園地&テーマパーク特集!子供向けから大人デートにも人気の施設など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東の人気遊園地&テーマパークをご紹介します。関東には東京を中心に、多くの遊園地やテーマパークがあります。日帰りで気軽に行ける遊園地はもちろん、キャラクターに会えるテーマパークや、スパ、フードパークなど種類も盛り沢山。デートにも子供連れにもピッタリです。

関東おすすめ温泉街ランキング16位:塩原温泉見出し

Photo by naitokz

新緑や雪景色、四季折々の美しいロケーションを眺めながら温泉を堪能できるのが「塩原温泉」です。観光地で有名な那須高原からほど近い場所にあるので、大変人気がある癒し温泉街です。温泉から上がったら、素敵な浴衣を着て外に出てみましょう。きれいな空気、自然豊かな風景に癒されて、すがすがしい気分になれることでしょう。

塩原温泉おすすめの宿:割烹旅館湯の花荘

塩原温泉を堪能するのなら「割烹旅館湯の花荘」がおすすめです。四季折々の景色を堪能しながら温泉に入れ、料理も最高級の、塩原温泉でも有名な高級旅館です。露天風呂付き客室や、モダンテイストのお部屋があるので、浴衣でのんびり過ごすにはもってこいの人気宿です。客室が12室しかないので、ゆっくりと静かに過ごすのにおすすめのお宿です。

割烹旅館 湯の花荘

住所:
栃木県那須塩原市塩原323
アクセス:
車/東北自動車道~西那須野塩原IC~右折、国道400号を塩原温泉方面へ約20分 車以外/東北新幹線「那須塩原駅」~JRバス「塩原塩釜」下車、徒歩3分
料金の目安:
22,680円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
関東の温泉ランキングTOP21!カップルや子連れでも安心!穴場も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の温泉ランキングTOP21!カップルや子連れでも安心!穴場も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東には、すぐに頭に浮かぶ有名な温泉地がいくつもありますね。神奈川県の箱根を筆頭に、群馬県にもいくつもの温泉がありますが、そのランキングはどうでしょうか。そこでカップルやお子様連れのご家族にもおすすめできる関東の温泉をランキング形式でご紹介していきます。

関東おすすめ温泉街ランキング15位:板室温泉見出し

関東にある「板室温泉」は、紅葉が綺麗なことで知られている板室渓谷の近くにあるレトロ感たっぷりの温泉宿です。浴衣を着てのんびり散策するにはもってこいの、風情豊かな温泉街は日ごろの喧騒を忘れさせてくれる憩いスポットです。露天風呂完備のお宿や、日帰り入浴できる温泉宿もあるので、たまにはのんびりと過ごしてみましょう。

板室温泉おすすめの宿:大黒屋

モダンテイストのおすすめ宿が「大黒屋」です。こちらのお宿の温泉は、ぬるめに設定されているので、子供でも安心して入ることができます。お部屋は、全て南向きなので陽の光を感じることができ、すがすがしい気分になれるお宿です。食事はお部屋でゆっくり食べることができるので、家族連れやカップルからも人気があります。

板室温泉 大黒屋

住所:
栃木県那須塩原市板室856
アクセス:
車/東北自動車道を仙台方面へ~黒磯板室IC~国道400号を塩原方面へ、関谷北交差点右折、戸田交差点を左折 車以外/那須塩原駅または黒磯駅下車、バスにて30分から50分
料金の目安:
20,520円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 10:30 (OUT)
提供:
関東デートスポットのおすすめを紹介!ドライブや日帰りも!雨の日も安心 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東デートスポットのおすすめを紹介!ドライブや日帰りも!雨の日も安心 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東でアクセスの良い、日帰りできるおすすめデートスポットを紹介します! 外国出身の恋人でも楽しめるおすすめデートスポットや、夜仕事帰りにも行けるところ、雨の日にも行ける関東デートスポット等集めました。シチュエーションに合わせて参考にしてみてくださいね。

関東おすすめ温泉街ランキング14位:加仁湯(奥鬼怒)温泉見出し

Photo by odysseygate

泉質が異なる5本の源泉をじっくり味わうことができる温泉街が「加仁湯温泉」です。別名奥鬼怒温泉としても親しまれている風情ある温泉街です。日帰り入浴できる温泉宿も多いので、休日にのんびり温泉三昧してみませんか?自然豊かな温泉街で、ゆっくり温泉につかれば、日ごろの疲れもあっという間に吹き飛んでしまいます。

加仁湯(奥鬼怒)温泉おすすめの宿:八丁の湯

関東の人気温泉街「加仁湯温泉」の八丁の湯は、ログハウス造りのお宿になっていて、とってもおしゃれです。天井が高いログハウスは、ゆったりくつろげて居心地抜群です。浴衣などのアメニティも充実しているので、安心して宿泊することができます。栃木でしか味わうことのできない四季折々の料理を堪能できるのも魅力的です。

八丁の湯

住所:
栃木県日光市川俣876
アクセス:
車以外/鬼怒川温泉駅からバスで女夫淵へ。そこから送迎バスで約30分。
料金の目安:
9,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
関東の日帰り温泉ランキング!個室や貸切り風呂のあるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の日帰り温泉ランキング!個室や貸切り風呂のあるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日々忙しくてなかなか宿泊まではできないけど日帰りで温泉を楽しみたい!なんて考えているそんなあなたにおすすめしたい、日帰りで行ける関東の人気宿をランキング形式でまとめてみました。ランキングの中に気になる関東の温泉宿がありましたら是非足を運んでみてください。

関東おすすめ温泉街ランキング13位:湯西川温泉見出し

「美肌の温泉地ランキング2016」で堂々1位を獲得したのが「湯西川温泉」です。知る人ぞ知る関東の温泉街にまだ行ったことがない方は、是非一度足を運んでみてください。女性から大変人気のある温泉街は、昔傷を治すために利用された、というお話がある有名な温泉地です。四季折々の自然と料理を楽しむことができますので、家族やカップルで訪れてみませんか?

湯西川温泉おすすめの宿:花と華

関東の有名温泉街「湯西川温泉」に宿泊するのであれば「花と華」がおすすめです。神経痛や関節痛に効能のある温泉は、体がポカポカになって気持ち良いです。美肌効果も期待できる温泉宿で、ゆっくり体の疲れを取り除きましょう。和風テイストのお部屋や、モダンスタイルのお部屋など、自分好みのお部屋をチョイスできるのが嬉しいお宿です。素敵な浴衣も魅力的な温泉宿へ行ってみませんか?

湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華

住所:
栃木県日光市湯西川601
アクセス:
車/東北自動車道【宇都宮IC】から日光宇都宮有料道路【今市IC】へ。~日光宇都宮有料道路【今市IC】~国道121号線を会津方面へ。五十里湖の分岐を湯西川温泉方面へ。 車以外/東武鉄道・野岩鉄道にて湯西川温泉駅下車。路線バスにて20分。
料金の目安:
11,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング12位:日光湯本温泉見出し

日光の一番奥に位置する温泉街が「日光湯本温泉」です。自然を思う存分満喫しながら、ゆっくりと温泉につかることができるおすすめの温泉地です。美人の湯で有名な温泉街なので、女性から大変人気があります。こちらの温泉街も、日帰り入浴できる温泉宿が多いのが嬉しいです。日頃の疲れを癒しに、心も体もリフレッシュできる温泉地へ行ってみましょう。

日光湯本温泉おすすめの宿:ゆ宿美や川

落ち着いた温泉宿でゆっくり過ごすのなら「ゆ宿美や川」がおすすめです。浴衣やタオルなどのアメニティも充実しているので、家族連れからも喜ばれている温泉宿です。温泉に入った後は、日光の新鮮な食材を使った逸品料理が待っています。日帰り入浴はできないようなので、宿泊して、気持ちの良い温泉とおいしい食事を味わいましょう。

ゆ宿 美や川

住所:
栃木県日光市湯元2514-1
アクセス:
車/東北道宇都宮インター~宇都宮ICより清滝IC~国道120号線イロハ坂 車以外/東武日光駅バス日光湯元温泉下車、JR日光駅東武バス80分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング11位:富士河口湖温泉郷見出し

平成9年に誕生した、まだ新しい温泉街が「富士河口湖温泉郷」です。富士山と河口湖を眺めることができるので、外国人からも大変人気があります。日本一の絶景を眺めることができる素敵な温泉街は、デートスポットとしてもおすすめです。日帰り入浴できる温泉宿や、レトロな温泉宿もあるので、たまにはのんびりとした1日を過ごしてみましょう。

富士河口湖温泉郷おすすめ宿:若草の宿丸栄

日帰り入浴もできるおすすめの宿が「若草の宿丸栄」です。富士山を眺めながら温泉三昧、そして四季折々の景色と料理を堪能できる宿は、居心地抜群なので是非一度行ってみてください。日帰りだけでも十分満足できますが、どうせなら浴衣を着て、ゆっくりくつろぎたいものです。露天風呂から眺める広大な景色、家族やカップルで味わってみませんか?

若草の宿 丸栄

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
アクセス:
車/中央自動車道へ~河口湖IC~「東恋路」交差点を右折直進し、「乳ヶ崎北」交差点を左折約1km 車以外/JR中央線大月駅乗換、富士急行線河口湖駅下車レトロバスで約10分
料金の目安:
17,280円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング10位:四万温泉見出し

Photo by Haya_BS

四季折々の景色を堪能できる関東の温泉街が「四万温泉」です。関東で知る人ぞ知る穴場の温泉街は、昔懐かしいレトロ感たっぷりの温泉地です。緑が生い茂る自然豊かな温泉街には、小さなお宿が35軒、大きなお宿が3軒あります。日帰り入浴できる温泉宿も多いので、休日にのんびり過ごしたい方におすすめの絶景を見渡せる温泉街です。

四万温泉おすすめの宿:柏屋旅館

スタンダードプランから、カップルにおすすめのプランまで、幅広くサービスしてくれるのが「柏屋旅館」です。関東観光を楽しんだら、こちらの温泉宿でゆっくり癒されてみましょう。一番人気の上州牛ステーキプランは、とても人気があります。ジューシーな上州牛の味わいを、是非味わってみてください。素敵な浴衣に、まったりできる温泉・お部屋、そして最高の食事が待っています。

【四万温泉 柏屋旅館】 3種の貸切露天風呂が無料で楽しめる宿

住所:
群馬県吾妻郡中之条町四万3829
アクセス:
車/関越道~渋川・伊香保IC~国道17号、国道353号経由で60分 車以外/吾妻線中之条駅乗換、四万温泉行バス四万清流の湯入口下車
料金の目安:
13,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング9位:湯河原温泉見出し

Photo by machu.

関東で最も古い温泉街「湯河原温泉」も、年代を問わず人気のある温泉です。日帰り入浴できる温泉が多いことでも有名な「湯河原温泉」は、デートスポットとしても人気があります。秋にはきれいな紅葉を眺めることができ、四季折々の景色を堪能できる魅力的な温泉街です。首都圏から近い場所にあるので、家族連れが日帰りで立ち寄ることも多いスポットです。

湯河原温泉おすすめの宿:湯河原リトリートご縁の杜

箱根連山を一望できる貸切展望露天風呂で、リラックスさせてくれるのが「湯河原リトリートご縁の杜」です。7時間滞在できる日帰り入浴プランがあるのも嬉しい温泉宿です。おいしい懐石料理と、景色を眺めながら入る温泉、なんて素敵なお宿なのでしょう。素敵な浴衣をまとって、彼氏とおいしい料理をいただき、ロマンティックな1日が過ごせるおすすめ宿です。

湯河原リトリート ご縁の杜 - Goen no Mori -

住所:
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-4-6
アクセス:
車/東名厚木ICより小田原厚木道路~早川IC~R135号線(真鶴新道)終点から湯河原駅方面へ 車以外/JR東海道線湯河原駅下車、徒歩5分
料金の目安:
7,020円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング8位:野沢温泉見出し

Photo by urbaning

無料で日帰り入浴できる温泉が多い「野沢温泉」は、温泉好きから喜ばれている温泉街です。近隣の方も入りにくる無料の温泉、いつもたくさんの方で賑わっています。ゲレンデが近くにあるので、スキーやスノーボード客も立ち寄る人気の温泉街で、ゆっくりと体の芯から温まりましょう。日帰り温泉も、宿泊温泉宿もたくさんあるおすすめの温泉街へレッツゴー!

野沢温泉おすすめの宿:寿命延(じょんのび)

野沢温泉でおすすめのお宿が「寿命延」(じょんのび)です。ゆっくりとリラックスして欲しい、そんな願いから付けられた宿名、ちょっと変わっていますよね。野沢温泉街の中心に位置する宿なので、散歩や買い物にもとっても便利です。浴衣を着て、ふらりと温泉街を散策してみるのも楽しそうです。和風モダンテイストのお部屋で、ゆっくりのんびり過ごしましょう。

湯宿 寿命延(じょんのび)

住所:
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9288
アクセス:
車/野沢温泉からR117で飯山市経由「豊田飯山IC」~上信越道 豊田飯山IC~「豊田飯山IC」からR117で飯山市経由「野沢温泉」へ 車以外/北陸新幹線JR飯山駅→シャトルバス→25分→野沢温泉徒歩3分
料金の目安:
11,880円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング7位:那須温泉見出し

関東でおすすめの温泉街ランキング第7位を獲得したのが「那須温泉」です。観光地で有名な那須高原からほど近い場所にある温泉街なので、1年を通してたくさんの方が訪れます。大小さまざまな温泉を楽しむことができるのも魅力的な温泉街です。関東にいながら、自然を思いっきり堪能できる温泉地なので、年代を問わず愛されています。

那須温泉おすすめの宿:那須高原鉄板焼の宿菊

本格的な鉄板焼きを堪能できる「那須高原鉄板焼の宿菊」は、那須温泉で人気がある温泉宿です。グルメと温泉、両方を満喫できるので、デートにもおすすめ、家族連れにもおすすめの御宿です。24時間入浴可能な貸切風呂もあるので、温泉好きにはたまりません。素敵な浴衣を着て、おいしい鉄板焼きと温泉を思う存分堪能してみましょう。

住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5399-18
電話番号:0287-62-6717

関東おすすめ温泉街ランキング6位:万座温泉見出し

Photo by khf_fjs

乳白色の温泉は、体の疲れをしっかり取り除いてくれ、美容にも良いと、たくさんの方から支持されている温泉街が「万座温泉」です。関東人からはもちろんのこと、遠方の方からも大変人気があるおすすめの温泉街です。たくさんの効能を得られることから、大型連休となると予約が取れないほどの人気ぶりを誇る、常にランキング入りするおすすめの温泉です。

万座温泉おすすめの宿:日進館

関東で人気の万座温泉でおすすめの宿が「日進館」です。展望露天風呂からの眺めは最高!天然の温泉風呂が9つもあるお宿は、のんびりと体の疲れを取り除くにはもってこいです。日帰り入浴ができるので、近くに観光で立ち寄った際は、気持ちの良い温泉に癒されてみましょう。入浴と昼食がセットになったプランもあるので、デートにもおすすめです。

万座温泉 日進舘

住所:
群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉
アクセス:
車/関越自動車道藤岡JCTから上信越自動車道へ~碓氷軽井沢IC~90分 車以外/JR吾妻線経由高崎線万座鹿沢口駅下車、路線バス50分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング5位:伊香保温泉見出し

Photo by mizuo_fiat

関東のおすすめ温泉街、そして常にランキング入りする温泉が「伊香保温泉」です。誰もが一度は聞いたことのある関東の温泉街で、たまにはのんびりと過ごしてみませんか?大正時代にタイムスリップしたかのような、風情ある温泉街は、外国人からも人気があります。デートで利用するカップルも多い、居心地抜群の温泉街は、いつもたくさんの方が訪れる人気スポットです。

伊香保温泉おすすめの宿1:香雲館

日常の喧騒を忘れさせてくれるおすすめのお宿が「香雲館」です。10部屋しかない温泉宿なので、家族でのんびり過ごしたい、カップルで2人だけの時間を大切にしたい方たちにもおすすめです。レトロな雰囲気を感じながら、ゆっくりと温泉と食事を楽しめるお宿で、思いっきり息抜きしてみましょう。マッサージやエステもしてもらえるので、デートにもおすすめです。

伊香保温泉 香雲館

住所:
群馬県渋川市伊香保町175
アクセス:
車/関越道練馬ICから新潟方面へ約110km~渋川伊香保IC~県道を伊香保榛名方面へ約20分 車以外/JR上越線渋川駅下車、バス20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

伊香保温泉おすすめの宿2:ホテル木暮

大浴場と、極上の貸切露天風呂を堪能できるお宿が「ホテル小暮」です。美肌効果がある温泉に入った後は、エステや岩盤浴はいかがでしょうか。アメニティも充実している、女性から大人気のお宿で、至福の時間を過ごしてみませんか?こちらのお宿は、料理も極上なので、温泉と料理両方を満喫できること間違いありません。

伊香保温泉 ホテル木暮

住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保135
アクセス:
関越自動車道 渋川伊香保インターからお車で20分 JR上越線渋川駅から路線バスで30分
料金の目安:
15,120円〜
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング4位:白骨温泉見出し

Photo by houroumono

乳白色の温泉が特徴の「白骨温泉」は、関東にある温泉街の中でも特に人気がある温泉です。弱酸性の温泉が、体をじっくり温めて疲れを吹き飛ばしてくれます。年代を問わずたくさんの方が訪れる関東の温泉街で、ゆっくり体の芯から温まりましょう。日帰り入浴できるお宿も多い温泉街なので、ドライブがてらデートスポットとして活用するカップルも多いようです。

白骨温泉おすすめの宿1:小梨の湯笹屋

1年を通してたくさんの方が訪れる関東の温泉街「白骨温泉」でおすすめのお宿が「小梨の湯笹屋」です。日帰り入浴ができる温泉宿なので、家族連れやカップルからも大人気の風情豊かな温泉宿です。自然を満喫しながら入る温泉は、体と心を癒してくれます。温泉に癒された後は、おいしい食事と素敵なお部屋が待っています。

白骨温泉 小梨の湯 笹屋

住所:
長野県松本市安曇白骨温泉
アクセス:
車/中央道長野道~長野道 松本IC~R158号を高山方面へ途中、沢渡から県道白骨線へ 車以外/JR松本駅から松本電鉄線で新島々駅下車バスにて80分
料金の目安:
12,150円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

白骨温泉おすすめの宿2:湯元齋藤旅館

白骨温泉を代表する温泉宿といえば「湯元齋藤旅館」です。3つのタイプのお部屋が51室ある温泉宿は、お部屋ごとに違った装いを感じられます。お部屋から見える広大な景色、一度見たらまた訪れたくなるのが、こちらの旅館の魅力です。旬の素材を使って出される会席料理、こちらのお宿でしか味わうことのできない逸品です。たまには贅沢な時間を過ごしてみるのも良いのでは?

白骨温泉 湯元齋藤旅館

住所:
長野県松本市安曇白骨温泉4195
アクセス:
車/中央自動車道岡谷JCTから長野自動車道~松本IC~国道158号→長野県道300号線 車以外/JR中央本線新宿駅発、松本駅から松本電鉄新島々駅下車。バス80分
料金の目安:
10,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング3位:鬼怒川温泉見出し

Photo by 剛

関東でカップルからも家族連れからも大人気の温泉街が「鬼怒川温泉」です。とてもレトロな雰囲気、その中でゆっくり過ごせる温泉街は、いつもたくさんの観光客で賑わっています。関東のおすすめ温泉街ランキングで常にランキング入りする鬼怒川温泉へ行ってみませんか?近隣にテーマパークなどもあるので、デートスポットとしてもおすすめです。

鬼怒川温泉おすすめの宿1:あさや

創業130年の老舗の五つ星ホテルが「あさや」です。高級感あふれるお宿は、お部屋も素敵だし、料理もおいしいし、言うことなしのおすすめ宿です。年代を問わず愛されている関東の温泉街にあるお宿は、大型連休ともなるとたくさんの方が訪れる有名な場所です。岩盤浴や色浴衣をサービスしてくれるプランもあるので、デートにもおすすめです。

鬼怒川温泉 あさや

住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉滝813
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮ICより日光宇都宮有料道路~今市IC~日光宇都宮有料道路今市ICより121号線を鬼怒川方面に25分 車以外/東武浅草駅・JR新宿駅~鬼怒川温泉駅下車ダイヤルバスにて約5分
料金の目安:
11,880円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

鬼怒川温泉おすすめの宿2:星野リゾート界鬼怒川

関東の温泉街「鬼怒川温泉」のおすすめ宿ランキング、常にトップ10入りするのが「星野リゾート界鬼怒川」です。露天風呂付の客室もあるので、たまには贅沢に、そしてのんびりと温泉を楽しんでみませんか?食事も温泉も、自然も、全てがパーフェクトな温泉宿をデートで利用するカップルも多いようです。素敵な浴衣を着て、外をゆっくり散策するのもおすすめです。

星野リゾート 界 鬼怒川

住所:
栃木県日光市鬼怒川温泉滝308
アクセス:
車/東北自動車道・宇都宮ICより日光・宇都宮道路へ~日光・宇都宮道路 今市IC~国道121号線 車以外/浅草駅または北千住駅から特急スペーシア利用。鬼怒川温泉駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング2位:草津温泉見出し

Photo by duke.yuin

関東にある草津温泉は、日本三名泉の一つの源泉かけ流しのできる温泉街です。風情ある温泉街で、散策を楽しんだ後はゆっくり温泉につかって、体の疲れを癒しましょう。草津温泉街のシンボルである「湯畑」の湯けむりの迫力に驚く観光客も多いとか。草津温泉は、レトロ感たっぷりのおすすめ温泉街ですので、カップルがデートで利用するのにもおすすめです。

草津温泉おすすめの宿1:ホテル一井

関東の有名温泉街「草津温泉」には、居心地の良い温泉宿がたくさんあります。「ホテル一井」は、草津温泉のシンボルである湯畑前に構えるおすすめ宿です。お部屋もロビーも、レトロ感たっぷり、情緒豊かな温泉宿でのんびり過ごしてみませんか?食事もおいしいし、露天風呂も楽しめるお宿は、デートにもおすすめです。

草津温泉 ホテル一井 湯畑の見える部屋がある人気の宿

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津411
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~17号鯉沢信号左折し国道353・145経由、大津から国道292で草津へ 車以外/JR吾妻線・長野原草津口駅乗換、草津温泉行路線バスで25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉おすすめの宿2:草津ホテル

Photo by bizmac

大正2年創業の老舗旅館が「草津ホテル」です。雰囲気の良いレトロな温泉宿は、カップルのデートスポットとしてもおすすめの大変人気があるお宿です。浴衣を着て、お部屋でのんびりくつろいで、おいしい食事を満喫しましょう。四季折々のおいしい料理があなたを待っています。片岡鶴太郎さんの美術館を併設しているのも魅力的な温泉宿です。

草津ホテル

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津479
アクセス:
車/関越自動車道~渋川伊香保IC~国道17鯉沢信号左折、国道353,145を長野原方面へ国道292で草津へ 車以外/上野より特急草津号で長野原草津口下車、JRバスで25分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東おすすめ温泉街ランキング1位:箱根温泉見出し

Photo by Kabacchi

箱根は、1年を通してたくさんの観光客が訪れる観光スポットです。そして、箱根には箱根温泉という温泉街があるので、観光も温泉も両方満喫できるので人気があります。関東の温泉街、どこに行こうか悩んだら箱根の温泉街に行ってみてください。病気の療養、体の疲れを癒してくれる箱根の温泉街には、100軒以上の温泉宿がありますので、デートスポットとしてもおすすめです。

箱根温泉おすすめの宿1:箱根小涌谷温泉水の音(みずのと)

関東でおすすめの温泉街、箱根温泉に宿泊するのなら「箱根小涌谷温泉水の音」(みずのと)がおすすめです。こちらの温泉宿は、最大7時間滞在できる日帰りプランもあるので、カップルがデートで訪れることも多いようです。箱根温泉の温泉宿ランキングで常に上位を獲得している温泉宿で、ゆっくり温泉に癒されてみましょう。

箱根小涌谷温泉 水の音

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
アクセス:
車/東名高速厚木ICから小田原厚木道路経由~小田原箱根道路IC~国道1号線を利用して20分(12km) 車以外/箱根登山鉄道小涌谷駅下車、徒歩12分
料金の目安:
9,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根温泉おすすめの宿2:ホテルおかだ

13種類の温泉を満喫できる素敵な温泉宿が「ホテルおかだ」です。関東の温泉街ランキングトップを獲得する箱根温泉街で、大変人気があるお宿です。500円で好きな浴衣を借りることができるので、女性から喜ばれている温泉宿は、デートスポットとしても人気があります。日帰り入浴もできるので、休日にゆっくりと温泉につかって、日ごろの喧騒を忘れましょう。

箱根の森 おかだ

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
アクセス:
車/東名厚木IC経由小田原厚木道路箱根口下車 箱根方面へ~箱根口IC~小田原厚木道路箱根口ICより国道1号線を箱根方面へ約15分 車以外/新幹線「小田原駅」から箱根登山鉄道に乗換「箱根湯本駅」下車
料金の目安:
5,940円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関東の温泉街でのんびりくつろごう!見出し

Photo by yto

たくさんの温泉街がある関東で、のんびりと何も考えずに自然と温泉、料理を楽しんでくつろぎませんか?どの温泉街も、風情があってのんびりでき、心と体を癒してくれる場所ばかりです。関東の温泉街でしか味わうことのできない素敵な雰囲気、家族や友人、カップルで味わってみましょう。体の芯からポカポカにしてくれる温泉と美味しい旬の料理、たまには贅沢な休日を過ごしたいものです。

投稿日: 2018年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote