地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のユタでよく当たると有名なのは誰?おすすめの霊能者や選び方まで紹介!

沖縄のユタでよく当たると有名なのは誰?おすすめの霊能者や選び方まで紹介!
投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄には、よく当たるという人気ユタが多くいるので、占いをしてもらう為に人気ユタに会いにわざわざ沖縄までやってくる方も多いです。そこで、このページでは沖縄のユタを大特集し、ユタの選び方や、沖縄でよく当たると有名なおすすめユタの情報などもご案内いたします。

沖縄のユタを大特集!見出し

Photo by fujikinoko

沖縄はユタという占いを職業とする民間の巫女・霊媒師の存在も沖縄文化の一つになっており、独自の占いやスピリチュアル文化も盛んに地元に定着しています。このページでは、沖縄のユタを大特集し、沖縄でユタに会う方法や、ユタの選び方等の情報も網羅しながら、沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタの情報を厳選してご紹介します。

沖縄の当たる占い・ユタはココ!口コミで評判の有名スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の当たる占い・ユタはココ!口コミで評判の有名スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本列島の最南端の沖縄。青い海が魅力で南国のパラダイス感が満載の沖縄ですが、その歴史には日本史の中でも多くの困難を乗り越えた歴史のある地方です。その背景に霊界に通じる能力を持ち占いにたけたユタの存在は有名です。そこで今回は沖縄の有名な占いスポットを紹介します。

ユタとは?見出し

Photo by halfrain

ユタとは、沖縄諸島や奄美諸島などで占いを職業とする民間の巫女・霊媒師の存在のことで、殆どのユタは女性です。占いを職業とすると言っても普通の占い師とは異なり、霊的、超常現象的な要素が強いのが特徴です。沖縄では、医者半分ユタ半分、という諺まである程、ユタの存在は、沖縄のスピリチュアル文化と共に根付いてます。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

占い師は、自らが占い師になりたいから占い師になり、商売として行なっている方が殆どですが、殆どのユタの場合は自らの意思とは関係なく、天から遣わされた使命として神と一体化して神懸かり的に行なっているので、その点も単なる普通の占い師とは大きく異なってます。また、ユタは地域を司るのではなく個人に対して司るのも特徴です。
 

Photo byFree-Photos

ユタは個人を対象として、依頼者の運勢や吉凶の判断を行ったり、病気が早く治るように呪術的に対応したりします。その吉凶判断や占い方は、ユタによって異なり、独自で不思議な霊的な占い方のみで判断する人もいれば、手相や四柱推命、タロット等の一般的な占い等も織り交ぜながら総合的に吉凶判断やアドバイスを行うユタもいます。
 

Photo by Osamu Iwasaki

沖縄でのユタの歴史は長く、ユタの神秘的な力を恐れた人々等により迫害されてユタ狩りが行われたり、ユタが禁止になっていた時代もありました。こうした歴史的背景から、ユタという呼び名自体を軽蔑的な呼び名としてとらえる人たちも少なくないのも事実で、ユタという呼び名の代わりに別の呼び名で呼ばれるのを好むユタもいます。

ユタに会うには?見出し

Photo by452345

本物のユタや吉凶占い等がよく当たるユタに出会うベストな方法は、沖縄に行って現地の人々の口コミを頼りに訪ねて行く事です。なぜなら、本物のユタや優れたユタの口コミは沖縄本土の外へ漏れることが殆ど無いからです。優れたユタ程、ひっそりと身を沈めて存在していることが多く、現地人の紹介無しには会ってくれないユタもいます。

Photo by yamagiwa2000

優れたユタの口コミが沖縄本土の外へ漏れる事が殆ど無いのは、第二次世界大戦による痛手から本土の人への信用を無くした事や、琉球独特のスピリチュアル文化であり独自信仰でもあるユタの存在を守る為だったり、本土から人が殺到すると現地の人が視てもらえなくなり鑑定料も値上がりするので、優れたユタほど教えたくないとのことです。

Photo by44833

しかし、メディアにも出ている様な有名な人気ユタもいるのも事実で、そうしたユタの多くは、自分で占いのサロンを持っていたり、占い鑑定をする場所があったりするので、こうしたユタに出会うには事前予約を行えば会って視てもらえます。遠方で現地へ行けない場合でも、電話での霊視やインターネット経由でも見てくれるユタもいます。

ユタの選び方見出し

Photo by slash__

一昔前までは鑑定料金が無かったり、金額がはっきりしていないので、鑑定後にお礼金として紹介してくれた人に言われたままの額をそのまま支払うスタイルが主流でしたが、最近は、嬉しいことに、鑑定料金を事前に明確化してくれるユタも増えてきているようです。事前に鑑定料金を明確に出してもらえるユタを選ぶのが安心でおすすめです。

Photo byFree-Photos

また、高齢のユタの多くは強い方言があり、本土から来た者は殆ど言葉が理解できないまま鑑定を終えることになるので、方言が強くないユタや方言が強くない若めの年齢のユタを選ぶことも大切です。また、現地の人でもユタに視てもらう時は必ず3人のユタに視てもらう習慣があるので、3人のユタの鑑定から総合的に見極めて判断しましょう。

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ1:久遠迪知先生見出し

Photo byambroo

久遠迪知先生は、オーラを読み取るオーラリーディングで占い鑑定を行う人気のユタです。占い鑑定に来た月の前後4ヶ月の精神的リズムをオーラを通して解析し、相談者の解決したい悩みに対して相談者にあった助言を提供してくれます。占い鑑定は完全予約制で、予約はホームページから行えます。初回の鑑定料金は90分で15000円です。

Photo bykaramel

尚、鑑定料金は現金のみでのお支払いとなります。また、対面による鑑定は、26歳以上の方でないと受けられませんが、未成年でも行えるメールや、対面鑑定を受けたことがある方のみを対象にした遠方の方向けの電話による鑑定も行っています。占い鑑定の場所は名護市で行われ、実際の住所は予約当日にメールを通して知ることができます。

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ2:又吉陽子先生見出し

Photo byCouleur

又吉陽子先生は、苦悩な人生の連続の末にユタとしての能力が完全に開花し、ユタとして10年以上のキャリアを持っているおすすめの有名なユタです。親身に相談に乗ってくれる温かい人柄から来る癒し効果も多くの口コミでも好評で、相談者をしっかりと問題解決へ導いてくれます。占い鑑定の的中率もずば抜けているので人気が絶えません。

Photo byknpknp

占い鑑定はイオンモール沖縄ライカム近郊で行われています。名前や生年月日と住所を記載するだけで、先祖の霊や守護霊等と交信を行い占なってもらえます。占い鑑定の他にも、祈祷や様々な拝みも行ってもらえます。鑑定は完全予約制で、予約は午前8時から午後8時まで電話で受け付けています。鑑定料金は、1時間5000円です。

住所:沖縄県中頭郡北中城村仲順
電話番号:090-2583-4621
 

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ3:比嘉栄子先生見出し

Photo byyyryyr1030

比嘉栄子先生は、メディアなどに露出することは一切ありませんが、沖縄本土のみならず日本全国から多くの相談者が訪れる人気のおすすめユタです。その人気ぶりから予約を取るのも非常に大変なことでも有名です。はっきりとした表現や辛口の言葉でのアドバイスで有名ですか、愛を持って多くの人々を様々なこの世の苦しみから救い出しています。

Photo bykadoyatakumi

占い鑑定は完全予約制で、沖縄県に住んでいる方、または、沖縄に来れる方のみを対象とし、直接の対面の鑑定のみを行いますので、メールや電話での鑑定は一切行いません。営業時間は午前9時から午後8時迄で、木曜日はお休みです。鑑定料金は60分で5000円です。また、除霊を行う必要がある場合は、追加で2000円かかります。

住所:沖縄県沖縄市登川
電話番号:090-6860-8001

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ4:ミシェル先生見出し

Photo byFree-Photos

アメリカで生まれて沖縄で育ったハーフのミシェル先生は、お兄さんの死がきっかけとなり霊的な能力が完全開花した沖縄でも有名な人気のユタです。はっきりとした的確なアドバイスが好評です。占い鑑定は、直接対面の他にも、電話鑑定やSkypeを通した鑑定も行っていますので、沖縄まで来ることができない遠方の方にもおすすめです。

Photo by s_sagano

占い鑑定の予約はWebからもでき、電話で事前予約をしたい方は月曜から金曜日の午前10時から午後5時迄受け付けています。鑑定をしている間は一切電話に出れないので、事前予約は確実なWebからがおすすめです。鑑定料金は、30分から40分程の時間で10000円です。人気があるので、不定期ですが東京でのセッションも行っています。

住所:沖縄県うるま市赤道
電話番号:090-3194-1438

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ5:HARAKAWA先生見出し

Photo byivabalk

占い鑑定をしてもらったことがある人たちの口コミだけで人気があったHARAKAWA先生は、先祖代々100年以上も続く沖縄のユタの直系の血を引く子孫で、10年以上もメディア露出を拒み続けてきましたが、とある番組に出演してしまった後に若い女性を中心に人気が大爆発し、鑑定予約がなかなか取れない超人気の有名なユタです。

Photo byannca

非常によく当たるので同業者からの占い鑑定が多いのも特徴で、霊視以外にも四柱推命や風水等も織り交ぜながら鑑定してくれます。占い鑑定は完全予約制で、事前予約は電話もしくはホームページから行えます。初回の鑑定料金は30分以内は8000円、60分以内は15000円、再来訪の方は30分以内は5000円、60分以内は10000円です。

電話番号:048-234-2507

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ6:美杏先生見出し

Photo byTumisu

中国の占い師である父とユタの血を引く母から産まれた美杏先生はユタですが、霊療師と自らを称する人気の先生です。中国五術を巧みに使いこなしながら占いを行える世界でもあまり例を見ないほど非常に優れているので、相談者は沖縄や日本国内を超えてアジアの国々からも沢山訪れます。占い鑑定は、ヒーリングサロン美杏で受けられます。

Photo by3675284

占い以外にも、琉球道教式と称されているお祓いや祈祷も行い、体調不良がお祓いにより改善した方も非常に多いとのことです。完全予約制のこのヒーリングサロンの営業時間は午前10時から午後8時迄で、鑑定料金は30分以内で5000円、1日3組限定で行われる60分の鑑定は10000円、心理療法は初回90分で8000円となっています。

住所:沖縄県那覇市おもろまち4丁目6-19 FLEX302
電話番号:098-943-3616

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ7:照屋全明先生見出し

Photo by snotch

沖縄でも最強のユタと称されている照屋全明先生は、占い鑑定がズバズバ当たるので、沖縄以外にも本土からも非常に沢山の相談者が訪れる人気のある有名なおすすめのユタです。占い鑑定は照屋家庭はんだんで受けられます。人気がある為、鑑定の事前予約を取るのも大変な先生です。尚、事前予約は電話でのみ鑑定当日に受け付けています。

Photo by Kentaro Ohno

営業時間は午前8時から始まり、終了時間は日によって異なります。鑑定料金は、30分間で8000円、60分間で15000円となっています。生年月日と名前を述べるだけで霊視により沢山の様々なことを言い当てられます。しかし、先生の親しみやすさと温かさで心に染みるアドバイスはどれもありがたいものです。

住所:沖縄県浦添市城間1丁目15-13
電話番号:098-877-6721

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ8:宮里先生見出し

Photo by Katsujiro Maekawa

沖縄県のうるま市で占い鑑定を行う宮里先生は、ユタの中でも非常に純度の高いユタの血筋を引くのでユタとしての能力もずば抜けており、その実力は折り紙付きの人気のある有名なユタです。占い鑑定はその非常に高い霊視能力で行い、的中率も非常に高いことで知られています。占い鑑定は完全予約制で、予約は電話で受け付けています。

住所:沖縄県うるま市石川2-32-28
電話番号:090-6862-3358

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ9:はる先生見出し

Photo byPIRO4D

はる先生は、2歳の時に経験した人生の試練によって完全開花したユタで、メディア露出も多いので全国的にも有名なので、予約が取りづらい人気のユタの一人です。流歌を歌いながら天からのメッセージを伝える霊視による的中率の非常に高い鑑定は好評で、ユタの活動以外にもスピリチュアルな音楽活動も行っています。

Photo by Kabacchi

占い鑑定の予約は電話もしくはホームページから行えますが、人気があるので当日は予約が取れません。最低でも2週間以上前からの予約を行うことや、ホームページからの予約をおすすめめします。営業時間は午前10時から午後6時までで、占い鑑定の基本料金は10800円、特別な占い鑑定の料金は16200円となっています。

電話番号:090-7586-6692

沖縄でよく当たると有名なおすすめのユタ10:島袋千鶴子先生見出し

沖縄でユタといえば真っ先に名前が挙がる先祖代々100年以上続くユタの血を直接引く、沖縄で一番有名な島袋千鶴子先生は沖縄の母とも呼ばれ、沖縄のみならず全国的にも高い人気をもつおすすめのユタです。鑑定方法は、霊視によるものと、四柱推命を基にした独自統計学の琉球推命バランス統計学を組み合わせた占いで行います。

30年以上もの間で10万人もの鑑定キャリアを持っているので、鑑定の精度が非常に高いことでも有名で、沖縄のみならず本土から来る相談者も非常に多いです。財政界の大物著名人等の鑑定も行っているので、東京への出張鑑定も承ってます。各メディアからも引っ張りだこの人気のある先生ですが、一人一人丁寧に行う鑑定も評判です。
 

Photo byatyu

沖縄で鑑定が受けられる場所は2箇所あり、うるま市にあるTHIDA OKINAWAと、那覇市にあるAMANAです。鑑定は完全予約制で、鑑定料金は、一対一の対面の場合は60分で15000円、複数の人数で対面する場合は90分で30000円になります。営業時間は午前11時から午後6時半迄で、水曜と日曜がお休みです。
 

住所:沖縄県うるま市みどり町4丁目12-8
電話番号:098-973-1668

 

沖縄には占いがよく当たるという人気ユタが多い見出し

Photo byJills

沖縄のユタの大特集はいかがでしたか。沖縄には日本を代表する様な占いがよく当たるという人気ユタが多くいます。また、こうしたパワーを強く持つユタ程ひっそりと身を沈めて存在していることが多く、当然、現地でしか出会えません。沖縄のスピリチュアル文化は奥が深いです。これも沖縄の大自然の恵みの賜物の1つなのでしょう。

投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote