地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

最強食堂はコスパが高い沖縄の人気店!おすすめメニューや営業時間は?

最強食堂はコスパが高い沖縄の人気店!おすすめメニューや営業時間は?
投稿日: 2019年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄県で高い人気を集める食堂「最強食堂」。安い値段で美味しい沖縄料理を味わえると人気があり、沖縄県内に多くの店舗を構えています。メニューが種類豊富になり、定番の沖縄料理から最強食堂オリジナルのメニューも味わうことができます。

沖縄で人気の「最強食堂」をご紹介見出し

Photo by konitomo1027

沖縄県で人気のあるグルメスポット「最強食堂」。最強食堂は沖縄県内に多くの店舗を構えており、メニューが豊富なことで人気があります。地元の方はもちろん、観光客からも注目されており、家族連れでも楽しめる食堂です。今回はそんな最強食堂の魅力やおすすめメニューなどをご紹介していきます。

最強食堂とは?見出し

Photo by Hyougushi

沖縄県の数ある食堂の中でも、インパクトのある看板が特徴的なお店「最強食堂」。最強食堂は沖縄県内に多くの店舗を構えており、終日多くの人々で賑わっています。

最強食堂は子供から大人まで美味しいと人気のあるメニューが多いので、幅広い年代から人気があります。また、ランチから営業しているのでいつでも気軽に足を運ぶことができます。

沖縄県にある大衆食堂チェーン

Photo by Richard, enjoy my life!

最強食堂は沖縄県で人気の大衆食堂チェーン店になり、どの店舗でも美味しい沖縄料理を味わうことができます。営業時間も長いので、のんびりと過ごすことができます。

地元の方からも美味しいと評判が高いことでも知られており、時期ごとにおすすめのメニューが変わっていきます。何度足を運んでも新しい味わいを楽しめる食堂です。

最強食堂の特徴や魅力見出し

Photo by ural_8_low

最強食堂は沖縄料理を中心に提供しており、地元の方からも「沖縄の台所」と呼ばれるほど親しまれています。メニューの種類がとにかく多いので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

今回はそんな最強食堂の特徴や魅力について詳しくご紹介していきます。最強食堂ならではのこだわりを感じることができ、初めて足を運ぶ方はぜひ参考にしてみてください。

リーズナブルでボリュームもたっぷり!

Photo by Nao Iizuka

最強食堂の最大の魅力は、コスパの良さになります。最強食堂で提供される料理は、男性でもお腹いっぱいになるほどボリュームがあることでも人気があります。

ボリュームがありますが、驚くほど安い値段で味わうことができ、食べ盛りの学生からも人気があります。もちろん、大盛システムもあるので、お腹に余裕のある方は大盛で注文するのもおすすめです。

座敷がある店舗もあるのでお子様と一緒に食事しやすい

Photo by _ttttaylor9095

最強食堂の店内は昔ながらのインテリアが多く、大衆食堂になるのでいつでも気軽に足を運ぶことができます。沖縄県内にいくつか店舗があり、店舗によってはのんびりとできる座敷も設置されています。

座敷では小さい子供連れの方でも気軽に沖縄料理を味わえるので、家族連れから人気があります。また、大人数で利用する際も座敷を使用できるので、事前に店舗に確認しておくのがおすすめです。

若い世代からシルバーまで幅広い客層に応じた料理

Photo by nekotank

最強食堂では、とにかくメニューの種類が多いです。若い世代はもちろん、お年寄りでも美味しく味わえるメニューが豊富にあります。定食はもちろん、単品でも注文することができます。

最強食堂のどの店舗でもメニューが多く、観光客からも人気があります。親子3世代で食事を楽しみたい方にもおすすめになり、観光客は地元の方との交流も楽しむことができます。

最強食堂の注文方法見出し

Photo by [cipher]

最強食堂には注文方法があるので、初めて最強食堂に訪れる方は事前に確認しておくのがおすすめです。最強食堂では最初に食券を購入するシステムなので、ある程度食べたいメニューを調べておくのがおすすめです。

今回はそんな最強食堂での注文の仕方をご紹介してきます。営業時間内であれば追加でも注文することができるので、量を見ながら注文するのがおすすめです。

券売機で食券を購入

Photo by Nguyen Vu Hung (vuhung)

最強食堂ではまず、設置されている券売機で食券を購入するシステムになっています。だいたいのメニューが600円前後と安い値段で販売されており、とにかく種類豊富なので悩んでしまう方も多くいます。

券売機の側にはメニューの写真が飾られているので、初めての方は写真を参考にするのもおすすめです。どの店舗でも最強食堂の入り口に設置されているので、わかりやすいです。

食券を提出

Photo byPublicDomainPictures

最強食堂では食券を購入した後、そのまま食券をお店の人に提出する必要があります。最強食堂のどの店舗でも「ご注文口」と書かれたカウンターが設置されているので、どこでお店の人に直接渡しましょう。

ご注文口には常にスタッフが在住しているので、いつでも食券を渡せるシステムになっています。万が一スタッフがいなくても、ご注文口は厨房と繋がっているのですぐに気づいてくれます。

番号札を受け取る

Photo by ayustety

ご注文口で食券を渡すと、それと引き換えに番号札を渡されます。番号札は大切に持っておき、呼ばれるまで無くさないようにしましょう。

最強食堂での席は空いてる席を自由に選べるので、食券を購入する際に混雑具合を確認しておくのもおすすめです。食券を渡してから番号札をもらい、そこから席を探して座るシステムになっています。

料理をピックアップ

Photo by City Foodsters

注文したメニューが完成した場合、番号札の番号が呼ばれていきます。番号札の番号が呼ばれた場合は、番号札を持って先ほどの注文口で料理と引き換えにスタッフに渡すようにしてください。

注文口では取り皿やソース、スプーンなどが置いてあるので、料理の内容によって揃えておくのがおすすめです。また、小さい子供連れの方は注文口に置いてある小さめの取り皿を持っておくと便利です。

迷ったらAランチ・Bランチ

Photo by Nelo Hotsuma

何度も紹介している通り、最強食堂には種類豊富なメニューが提供されています。そのため、初めて最強食堂に訪れる方はメニューに迷ってしまう方が多いです。そんな時は、最強食堂のAランチもしくはBランチがおすすめです。

最強食堂のAランチはとんかつになり、Bランチはチキンカツになります。サラダやご飯、みそ汁などもセットになっているので男性でもお腹いっぱい楽しめるメニューになっています。

最強食堂の食レポ見出し

Photo by othree

最強食堂ではさまざまなメニューがあり、沖縄料理が中心となっています。そのため、沖縄で親しまれている味わいを楽しむことができ、観光客から注目を集めています。

今回はそんな最強食堂の食レポをご紹介していきます。最強食堂の外観や店内の雰囲気も合わせてお伝えしていくので、初めて訪れる方は事前に目を通しておくのがおすすめです。

最強食堂の外観の特徴

Photo by x768

最強食堂はどの店舗もインパクトのある看板が人気を集めており、黄色い色合いなのでとても目立ちます。昔ながらの食堂をイメージして作られているので、初めての方でもどこかホッとできる空間が広がっています。

最強食堂は店内がとても広いですが、ランチタイムには多くの人々で賑わっている可能性があります。店舗にもよりますが、入り口にベンチも設置されているので、並んでいる場合はベンチを利用するのがおすすめです。

最強食堂の店内の様子

Photo byPerfectLinks

最強食堂は老若男女問わず人気のある食堂になるので、営業時間内は家族連れやカップル、1人で利用している方と多くの人々で賑わっています。ですが、それぞれのんびりと会話を楽しめる空間もあるので、観光客にもおすすめです。

店舗によってカウンター席や、座敷も設置されているのでさまざまなシチュエーションで利用することができます。人数や営業時間によって店舗を調べておくのもおすすめです。

最強食堂で実際にオーダーしたメニューの感想など

最強食堂では沖縄料理の家庭料理が中心となっているので、心温まるメニューばかりです。どれもボリュームが多く、栄養バランスも考えられているので、子供連れの方でも安心して味わうことができます。

最強食堂では自由に持ち帰りできるように、パックが置いてあるので残ってしまった分も持ち帰ることができます。そのため、子供連れの方でも1人1品ずつ注文することができ、家族連れから人気があります。

最強食堂の店舗情報見出し

Photo by jetalone

先ほども紹介した通り、沖縄の最強食堂は多くの店舗を構えています。それぞれ店舗によって営業時間やアクセス方法が変わっていくので、事前に調べておくのがおすすめです。

今回はそんな最強食堂のそれぞれの店舗について詳しくご紹介していきます。自分のいまいる場所から行きやすい店舗を予め把握しておきましょう。

最強食堂 那覇大橋店

Photo by Shinichi Haramizu

最強食堂の店舗の中でも、アクセスしやすいことで人気のある店舗になります。営業時間は10時から翌日の朝4時までとなっており、日曜も営業しているので気軽に足を運ぶことができます。

奥武山公園駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができ、座敷のある店舗なので子供連れの方にもおすすめです。夜中でも利用できるので、時間を気にせずのんびりと過ごせます。

住所 沖縄県那覇市鏡原町10-19
電話番号 098-859-3223

最強食堂 北谷ハンビー店

Photo by pelican

最強食堂の北谷ハンビー店は、海が近い店舗としても知られています。営業時間は11時から23時までとなっており、年中無休ですが変更になる可能性もあるので事前に確認しておきましょう。

座敷のある店舗なので、子供連れの方でものんびりと過ごすことができます。最強食堂の周辺は民家が続いているので、夜遅い時間帯はあまり音をたてないように注意しましょう。

住所 沖縄県中頭郡北谷町北谷1-7-3
電話番号 098-936-1066

最強食堂 泡瀬店

Photo by ume-y

最強食堂の店舗の中でも、カツカレーの美味しい店舗として人気のある場所になります。営業時間は11時から24時までとなっており、ラストオーダーは23時20分となるので注意しましょう。

泡瀬店には座敷はもちろん、カウンター席も設置されているので1人で沖縄に訪れている方にもおすすめです。営業時間でも12時前後は混み合う傾向があるので、混雑を避ける場合は時間帯をずらすのがおすすめです。

住所 沖縄県中頭郡北中城村字渡口456-1
電話番号 098-935-0016

最強食堂 浦西店

Photo by jetalone

最強食堂の店舗の中でも、ランチ、ディナーと営業時間の分かれている店舗になります。ランチの営業時間は11時から16時まで、ディナーの営業時間は18時から23時までとなるので注意しましょう。

最寄り駅は儀保駅となりますが、駅からも少し距離があるので車を使用してアクセスするのがおすすめです。地元の方が多く集う店舗でもあるので、沖縄の雰囲気を体感できます。

住所 沖縄県浦添市西原1-8-7
電話番号 098-879-0966

最強食堂 宜野湾店

Photo by miyagawa

最強食堂の宜野湾店は、街中に位置しており、地元の方から注目されている店舗になります。宜野湾店の営業時間は11時から夜中の2時までになり、お酒の〆としてもおすすめです。

沖縄自動車道からアクセスすることができますが、店舗の規模は少し小さいので予め混雑状況を把握しておくのがおすすめです。座敷はなく、テーブル席がいくつか設置されています。

住所 沖縄県宜野湾市愛知1-2-16
電話番号 098-892-5687

最強食堂 美里店

Photo by pelican

沖縄市に位置する最強食堂の店舗になり、座敷もカウンター席も設置されている店舗になります。営業時間は11時から23時30分までとなっており、駐車場もあるので車でのアクセスにもおすすめです。

最強食堂の店舗の中でも、1人でも入りやすい店舗として注目されています。店内は明るい雰囲気となっており、地元の方も多く集う店舗でもあります。

住所 沖縄県沖縄市明道1-23-7
電話番号 098-929-3706

沖縄の食堂おすすめランキングTOP7!人気の大盛りメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の食堂おすすめランキングTOP7!人気の大盛りメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄のソウルフードやローカル料理が集まった食堂は、まさにうちなーパラダイス!これが日常のアンマー味かと思うだけで、食欲も倍増なのです。しかし、侮るなかれ。沖縄の食堂は、なんといってもコスパと盛りがいいんです。沖縄に行ったらぜひ寄りたい食堂をご紹介します!

沖縄に行ったら最強食堂でランチはいかが?見出し

Photo by macbsd

沖縄で地元の方から観光客まで人気のある食堂「最強食堂」。最強食堂は美味しい沖縄の家庭料理を味わうことができ、ボリュームのある定食を味わうことができます。子供から大人までお腹いっぱい味わうことができ、満足度の高い食堂でもあります。ぜひ、沖縄に訪れた際は最強食堂へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote