地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄国際通り屋台村の営業時間は?人気の沖縄料理のお店や営業時間をご紹介!

沖縄国際通り屋台村の営業時間は?人気の沖縄料理のお店や営業時間をご紹介!
投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

沖縄国際通りにある屋台村をご存知ですか?沖縄料理屋や地酒、それからお寿司やフレンチや中華などたくさんの屋台が連なっている今一番ホットな沖縄国際通りの人気スポットです。今回は沖縄屋台村のおすすめのお店について、営業時間も合わせてご紹介しますね!

沖縄の国際通り屋台村へ行こう見出し

Photo by yellow_bird_woodstock

沖縄国際通り2015年6月にオープンしたのがこの屋台村。沖縄料理はもちろん、フランス料理、中華、博多名物などいろんな屋台が店を連ねる沖縄の新しい名所です。その数全部で20店舗以上。深夜までやっている屋台もたくさんあるので、近くで宿泊されている方は十分飲んで帰ることができます。では早速沖縄の新名所をご紹介していきましょう!

沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポットについてご紹介します。沖縄を代表する観光地「国際通り」にはおすすめのスポットや人気のお店などがたくさんあります。また、食べ歩きにぴったりなスポットも目白押し!国際通りに訪れた際にはぜひ参考に。

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村1:築地青空三代目見出し

屋台でお寿司?なんてちょっとびっくりですよね?こちらでは有名な築地青空三代目の寿司職人さんが派遣されてお寿司を握ってくれます。築地はお寿司の名所ですよね。そんな築地の有名本格寿司屋のお味がいただけます。これがなんと屋台でいただけるなんて不思議な感覚ですよね。

まずはお試しで「美ら海5貫(1200円)」を頼むのはいかがでしょう。もちろん沖縄の海で取れた新鮮なお刺身です。県産マグロの泡盛醤油、アグー豚の湯引き、イラブチャーの味噌締めなど沖縄らしいお寿司のアレンジ。イブラチャーとは沖縄の青いお魚ですが、プリップリでとっても美味しいです。

まさに江戸前の技術と沖縄の食材の融合です。沖縄独特のお魚に合わせて味付けだけでなく、シャリの握り方も変えているという職人さんはまさに本物です。マグロはなんと奄美大島のマグロ。沖縄新名所の味をぜひ食べてもらいたいですね。営業時間は11時から23時までです。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号:098-862-7956

那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する那覇は、さまざまな美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。国際通りにある人気店や、沖縄ならではの沖縄料理を楽しめるお店など、那覇にはイチオシのグルメがたくさんあるんです。

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村2:沖らく見出し

こちらは鹿児島の有名な屋台村からきた屋台です。鹿児島は屋台の名所なんですね。24種類の地酒と家庭料理、沖縄料理のキビナゴの南蛮漬けやソーキ軟骨の煮込み、沖縄風おでんなどお酒に合いそうな美味しいメニューがたくさんあります。特におでんはおすすめです。なんと沖縄名物テビチが入っているのでとってもダシが効いてます。

Photo by jetalone

沖縄料理もあるので地酒や日本酒を一緒に頼んでもいいですが、沖縄らしいスイカのソルティードッグなんていかがでしょうか。夏っぽくて屋台らしくて最高です。沖縄はやっぱりフルーツのお酒が美味しいです。営業時間は11時から23時までです。ちなみに姉妹店は瀬長島の割烹ダイニング「ひろもり」さんです。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号:099-802-6112

那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する那覇は、さまざまな美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。国際通りにある人気店や、沖縄ならではの沖縄料理を楽しめるお店など、那覇にはイチオシのグルメがたくさんあるんです。

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村3:炭小屋「とりすけ」見出し

国際通りの屋台に来たらやっぱり焼き鳥が食べたいですよね。こちらのお店は鶏肉メインの焼き鳥屋さんです。もちろん焼き物、揚げ物、お酒も豊富に取り揃えています。こちらは鶏肉専門店あしどりさんのグループ店です。店外に設置された机でいただくのもあり、店内のカウンターでいただくのもありですよ。

Photo by kanonn

おすすめは本日入荷の県産鷄むね肉のタタキ。これはオリジナルのポン酢をつけて食べる鳥のたたきです。これがまたお酒とよく合うんです。お酒はぜひきんきんにグラスの冷えたオリオンビールを頼んでください。そして県産地玉子のおつまみ味玉もおすすめですよ。付け合わせのサラダもラー油で味付けされていてとっても美味!

鳥料理は本当に豊富で、おすすめしきれないほどです。鶏もも焼島とうがらしの味噌添えなんてのもあります。こちらは炭火焼の鶏肉を油味噌風の島とうがらし味噌につけていただきます。こちらはワインの山梨甲州ルナールダルジャンのおつまみに最適です。営業時間は11時から翌1時までです。深夜までやっています。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号:非設置

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村4:The Wok by joe’s shanghai, New York見出し

この屋台はニューヨークから来た中華のお店。銀座、池袋、大阪と三店舗チェーン展開しているこのお店ですが2016年についにこの屋台の新名所にも上陸しました。店内はとってもおしゃれ。おすすめは小籠包です。カニと豚の二種類あります。小皿に刻み生姜と、黒酢を入れて小籠包をちょっとつけると肉汁がどば!たまらないお味です。

ニューヨーク発と言いますが味は本格的な中華です。しかしレシピはNYで作られているものと全く同じに再現しているそうで、現地の人は本格的な中華を食べているんですね。ランチにはお昼限定の担々麺も食べられます。屋台村でも一押しの新名所です。営業時間は11時から23時まで、日曜営業です。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号: 098-867-0070

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村5:サウスアンドノースプラス※閉店見出し

こちらのジェラート店は屋台通りの入り口を入ってすぐのところにあります。黒糖ジェラートやシークワーサージェラートなど沖縄独特のジェラートが楽しめます。沖縄の暑い日差しの中を歩いているとどうしても甘いものが食べたくなるもの。しかもジェラートはアイスよりも脂肪が少ないのでダイエットにもなって最高です。

Photo by slash__

アイスの種類はたくさん。中には島どうふなんてのもあります。豆腐のアイスなんて食べたことないですよね。名護コーヒーなんてのもあってどれも美味しそう。こんな時はダブルで頼んでみるといいですよ。カップルで来たら二人ともダブルで頼んで四種類を分けて食べるのもいいですね。営業時間は8時から23時までです。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号: 070-5417-0723

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村6:よし YOSHI見出し

今度はなんとフレンチの屋台です。フレンチなんて高いんじゃないの?と思いますが一品350円からとかなりリーズナブル。メニューももちろんただのフレンチではありません。沖縄風にアレンジしたフレンチで、「おきなわちゅら海マグロのフォカッチャ」や「沖縄県産豚のラフテーとろけるフリット」となんだかおしゃれ。

Photo by macglee

マグロのフォカッチャはピタパンにマグロの肉と特製のソースをかけていただく新食感です。これで沖縄風のフレンチの意味がおわかりいただけたでしょうか。値段の安さからオリジナリティあるフレンチをいただけるとあってこちらも屋台村で大変人気の屋台になっています。営業時間は11時から23時までです。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号:非設置

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村7:鉄鍋酒場 鉄鍋食堂 鉄男見出し

こちらは綿あめすき焼きで有名なお店です。その名の通りなんと綿あめがすき焼きの上にのっています。黒糖綿あめが鍋の上でじわじわと溶けていくのはなんとも不思議な光景です。しかし実際すき焼きに砂糖を加えているわけなので味がまとまってとっても美味しく仕上がります。

綿あめすき焼きの他に本場の博多もつ鍋も食べられます。それから博多のおつまみ、酢もつや炙り明太子、そして博多のポテサラもあります!沖縄料理や沖縄のおつまみで島豆腐やミミガー、それからもちろんポテサラもありますよ。お酒好きにはたまらない屋台ですね。営業時間は11時30分から24時です。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号:050-3461-1252

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村8:沖縄そば・島野菜料理 ゆらりあちねー見出し

こちらは本格的な沖縄料理が食べられるお店です。沖縄食材を使った焼き餃子やしゃぶしゃぶ、天ぷら、揚げ物もありお酒を飲みに来るには最適。店内はカウンター席と小さな机があるだけでこじんまりとしていますが、これぞ屋台!これぞ沖縄料理!って感じで雰囲気は抜群です。

そしておすすめは9時間かけて仕上げたという沖縄そばです。沖縄そばを目当てにこられたという方は間違いなくことらがおすすめ!じっくりとぬ煮込まれた軟骨のとそばの相性は抜群です。キノコとアグー豚ベーコンのニンニク炒めもおすすめですよ!営業時間は11時から23時までなのでお友達と一緒にどうでしょうか。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号:098-866-6163

沖縄国際通りのおすすめ有名屋台村9:洋琉居酒屋 屋台村じゅんちゃん見出し

こちらも沖縄酷使通りで人気の屋台のお店です。国際通りから交番のところを入ったところにあります。琉球風の居酒屋で、海ぶどうやコーンオムレツ、ゴーヤの漬物などがいただけます。泡盛はもちろんのことハブ酒もあります。営業時間は11時から翌3時とかなり遅くまでやっています。

珍しいメニューがたくさんあって、グルクンのウニソース焼きや、きび○豚Tボーンステーキなんてものもあります。ウニソース焼きは淡白なグルクンにウニのソースがたっぷりかかっています。これはとっても美味しいですよ!見た目によラブしつこくなくてさらっといけちゃいます。女性にもおすすめです。

住所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 電話番号:090-6864-2449

沖縄・国際通りの居酒屋!沖縄料理やライブが楽しめるおすすめのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄・国際通りの居酒屋!沖縄料理やライブが楽しめるおすすめのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県にある国際通りには、沖縄料理が楽しめる居酒屋や沖縄の音楽がライブで楽しめるおすすめのお店が多数あります。せっかく沖縄に旅行に行くのなら郷土料理が食べられる居酒屋で沖縄の文化に触れてみたい!そんな方におすすめの国際通りのお店をご紹介します!

沖縄国際通り屋台村で遅くまで飲みあかそう!見出し

Photo by Yi-Rong Huang(黃怡蓉)

いかがでしたか?沖縄国際通り屋台村は新しい屋台の名所です。中には深夜遅くまでやっているお店もたくさん。ついつい遅くまで飲んでしまいそうですよね。観光客の方だけでなく、地元の方もたくさん来られるこの屋台は遅く艶大変にぎやかです。近くでホテルをとって飲んでしまうのもいいですよね!

投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote