地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の繁華街を観光!一人旅に人気の観光スポットもご紹介!

京都の繁華街を観光!一人旅に人気の観光スポットもご紹介!

京都の繫華街と人気の観光スポットを集めてみました。一人旅に人気があるものばかりで、一人旅好きな方ならたまらないものばかりです。京都の繫華街で飲んで楽しむのもよし、人気の観光スポットで散策するのもよし、自分流で京都の一人旅を堪能しましょう。

京都の一人旅に人気の観光はここ!見出し

京都での一人旅に人気なのは三条四条から始まり河原町他色々なスポットを集めてみました。特に河原町は観光スポットでもあり繫華街との中間スポットでもあり風情が味わえる観光スポットにはうってつけの風情が味わえる場所でもあります。京都には様々な繫華街がありますが、中でも特にえりすぐりの繫華街をご紹介いたします。

京都の繫華街といえば「三条四条間の河原町」見出し

京都の繫華街といえば

京都にはたくさんの繫華街がありますが、京都のメイン繫華街は四条河原町です。次に祇園、木屋町先斗町で飲み屋街なら木屋町、祇園、先斗町がおすすめです。商業地区なら四条河原町、京都駅、烏丸四条でビジネス街なら四条烏丸、御地周辺、京都駅です。京都には一人旅に人気の繫華街がひしめき合っています。

京都府内の中でも最大の繫華街でもある四条河原町は大手百貨店から活気溢れる商店街まで軒を連ね、ファッションや食の発信地として沢山の観光客が訪れます。京都での繫華街の楽しみ方は人それぞれですが、繫華街ならではの観光をも含め風情が味わえる楽しみ方を自分流で楽しんでみてはいかがですか。

一人旅に人気の観光スポットには「京都ロケ地巡り」見出し

京都の繫華街といえば

自分のペースで時間を過ごすことができるのが一人旅の魅力。定番の観光地でゆっくり過ごしても素敵な一人旅へいざなってくれます。自分のための京都巡りを満喫しましょう。京都は映画やドラマなどのロケ地、色々な場所で行われている街でもあり、お好きな俳優さんを思い浮かべ、ブラウン管を通して見た京都の景色を生で見てみませんか。

ロケ地を訪れるには欠かせない映画村です。生で見る迫力感には圧倒される事間違いないです。忍者体験や変身体験などのアトラクションだけでなく、江戸の町オープンセットで時代劇や映画の撮影シーンが見れる事も魅力です。昔にタイムスリップした気分が味わえるのもここならではの魅力のひとつでもあります。

次におすすめなのは「鴨川の散歩」見出し

京都の繫華街といえば

自分のペースで気ままにゆっくり過ごせるというのが一人旅の醍醐味でもあります。ただぶらぶらと歩いて京都を味わってみましょう。京都の中心を南北に渡る鴨川は春秋の過ごしやすい季節には一人旅の観光スポットには人気がありおすすめです。鴨川を思いっ切り堪能しましょう。晴れてる日は最高です!

京都を一望するには「京都タワー」見出し

京都の繫華街といえば

京都の夜景を一望できる京都タワー。駅前にあり迫力感がありますね。この展望台から見る景色は目に焼き付くこと間違いないでしょう。多くの人に愛される京都のシンボル京都タワーの展望台は何時間いても飽きないです。ぜひ駅前から見る京都タワーと京都タワーの中から見る景色を思う存分味わってみてはいかがですか。夜景も綺麗です。

繁華街の観光スポットといえば「祇園」見出し

京都の繫華街といえば

繫華街でもある八坂神社がおすすめスポットで、日本三大祭のひとつ祇園祭が行われる八坂神社には女性には特に嬉しい人気のスポットです。境内には舞妓さんがお参りに来る「美御前社」があり、その神水を少しつけるだけで美肌になると言われる美容水が湧き出ています。祇園に来た際にはまず八坂神社にご参拝する事をおすすめします。

風情ある道を楽しみながら祇園観光スポット「ねねの道」へ見出し

京都の繫華街といえば「ねねの道」

御影石をびっちりと敷き詰めた京の風情漂う粋な石畳の道は、北は円山公園参道から南は高台寺を結んでおり二年坂、三年坂、清水寺の方へと続きます。祇園でも風情を感じたいスポットで有名なねねの道。人力車からみる景色は普段と違うかもしれません。ぜひ人力車からいつもとは違う風情をお楽しみください。ぜひおすすめです。

京都のおすすめスポットで外せないのは! 「嵐山」見出し

京都の繫華街といえば嵐山

嵐山と言えばトロッコ列車ですね。トロッコ列車に25分間乗ってみるのはいかがですか?また列車から見る景色は違う景色に見えるかもしれません。沢山のカメラのシャッターチャンスがあるかもしれません。京都の風情が味わえること間違いありません。ぜひトロッコ列車に乗って嵐山の雰囲気や景色を味わうのも京都ならではの魅力です。

嵐山に来たら外せないスポット!「天龍寺」見出し

京都の繫華街といえば天龍寺

世界文化遺産にも登録されている天龍寺。嵐山に来たら絶対外せないスポットです。天龍寺では毎月第2日曜日9時から10時まで天龍寺坐禅会という行事を開いてらっしゃいます。日頃味わえない坐禅を味わってみるのはいかがでしょうか。神経統一になりますし身が引き締まる気持ちにさせてくれます。参加費は無料なのでぜひおすすめです。

おすすめスポット公園といえば「円山公園」見出し

京都の繫華街といえば円山公園

祇園の中心にある八坂神社と知恩院の間にありアクセスも抜群です・昼間は贅沢に人力車で祇園巡りをしたり園内にある京名物料理「いもぼう」で舌鼓を打つのもおすすめでそして、一番人気のおすすめは桜の時期です。夕焼けの時間が過ぎ美しい夜桜を見ながらどこからか舞妓さんも現れ始め華やかで賑やかな一夜を過ごせる事間違いないです。

おすすめな世界文化遺産と言えば「円山公園」見出し

京都の繫華街といえば清水寺

長寿、恋愛、学業と三つもご利益がある音羽の瀧、安産祈願、縁結びの神様や京都地主神社と恋愛成就の祈願は勿論ですが、おすすめは何と言っても髄求堂(ずいぐどう)です。真の闇の中、最後に出会う感動は、忘れられない思い出になる事間違いなしです。外国人さんにも人気なのが分かります。昔から多くの人に愛される場所です。

清水寺の拝観料や拝観時間を紹介!観光の所要時間や料金の割引方法はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清水寺の拝観料や拝観時間を紹介!観光の所要時間や料金の割引方法はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
清水寺は日本が誇る京都の観光スポットです。世界からも多くの観光客が訪れる京都・清水寺。拝観料は安く、拝観時間はちょっと季節によって微妙に変化します。清水寺の所要時間、拝観料、拝観時間、料金割引について詳しくご紹介します。

世界文化遺産といえば忘れてはいけないここ!「金閣寺」見出し

京都の繫華街といえば金閣寺

アニメ一休さんの「将軍さま」こと、室町幕府3代将軍足利義満が1398年に建てた金の舎利殿は室町時代を代表する建築の一つです。小さい頃に読んだ一休さんが舞台となっているのはご存知でしょうか?金閣寺を見ると懐かしく思えるのは一休さんがモチーフになったからかもしれませんね。ゆっくり一人旅で散策するのもとても魅力的です。

金閣寺周辺のおすすめ観光スポット!デートにも最適!お土産処も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金閣寺周辺のおすすめ観光スポット!デートにも最適!お土産処も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都を代表する観光スポットの金閣寺周辺は、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな金閣寺周辺でおすすめの見どころをたっぷりとご紹介いたします。金閣寺周辺には、お土産を購入できるおすすめ店や、デートに最適な観光スポットがたくさんあるんです。

京都の特におすすめスポット「三十三間堂」見出し

京都の繫華街といえば三十三間堂(蓮華王院)

迫力がある三十三間堂。中には1000体の等身大千手観音立像があります。見るだけで迫力があり、でもどこか落ち着くような雰囲気の等身大千手観音立像。その魅力に引き込まれる事間違いありません。一人旅ならではこそゆっくりと見て周れると思います。1体1体じっくり見てみるのも魅力たっぷりで素敵です。ぜひ足を運んでみてください。

京都の三十三間堂の見どころ!お守りや周辺のスポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の三十三間堂の見どころ!お守りや周辺のスポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にある三十三間堂は、修学旅行などでも訪れる機会が多い場所の一つです。しかし、あの千体の仏像をゆっくり鑑賞するのは大人の旅行の醍醐味と言えるでしょう。今回は京都観光の中でも三十三間堂について見どころやアクセスなどについて調べてみました。

京都の隠れ路地と言えばここ「石塀小路」見出し

京都の繫華街といえば石塀小路

細い路地や間口の先には、思わず暖簾を上げて覗いてしまう京都の風情が楽しめる通りです。料亭や旅館が並ぶその小さな路地は、八坂神社の南側からねねの道まで続きます。石塀小路は「花灯路」の時期が最も美しく見ごたえあります。風にあたりながら一人でゆっくりと歩けば時間が止まった感じで素敵なスポットです。

京都の石塀小路はランチスポットも人気!石畳の街並みを散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の石塀小路はランチスポットも人気!石畳の街並みを散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石塀小路は、今なお残る古都京都の風情を感じさせてくれることで人気の観光スポット。ここでは、そんな石塀小路に加え、周辺の観光スポットおよびランチスポット含め、特におすすめをピックアップして紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

京都の隠れ家的なお寺と言えば「高台寺と建仁寺」見出し

京都の繫華街といえば高台寺と建仁寺

期間限定のライトアップの時期に、祇園を訪れたのなら高台寺の夜の拝観は特におすすめです。紅葉が映る池があるお庭と竹林のライトアップは特に見ごたえがありおすすめです。次に建仁寺は祇園に来た時に雨が降っていたら雨でもゆったりと祇園を堪能出来ます。広いお堂の中から枯山水のお庭えを眺めて過ごすひとときも格別です。

昔ながらの歴史を感じさせる高台寺と建仁寺。外国人の方にも魅力的で愛されるのが凄く分かります。歴史を紐解きながら一人旅を楽しめる場所です。ぜひ一度足を運んでみてください。きっとそこから何かを発見出来る事でしょう。京都の中でも特におすすめな場所です。周りの景色も綺麗なのでそこもチェックしてみてください。

建仁寺の御朱印の授与時間や種類は?限定御朱印帳がカッコよすぎると話題 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
建仁寺の御朱印の授与時間や種類は?限定御朱印帳がカッコよすぎると話題 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にある建仁寺をご存知でしょうか。ここはおよそ800年前に建てられた日本最古の禅寺として知られています。そんな建仁寺は御朱印がネットで人気となっています。なぜ人気なのでしょうか。今回はそんな建仁寺と御朱印情報満載でお届けします。

お願い事があるならぜひここ「鈴虫寺」へ見出し

京都の繫華街といえば鈴虫寺

お願い事があるならば鈴虫寺のお地蔵さんをおすすめします。お守りをいただき、そこでお願い事をしたらきっと叶えてくださるという言い伝えがあります。お守りは常に身に付けてお願い事をしたらそのお願い事は誰にも言ってはいけません。もし人生に悩んでいたらなんかお願い事をしたいなら鈴虫寺にぜひ足を運んでみましょう。

人気のスポットと言えば「鴨川」見出し

京都の繫華街といえば鴨川

京都での夏の風物詩である鴨川納涼床で有名な鴨川沿いには先斗町(ぽんとちょう)という京都の美味しい食事がお手頃に楽しめるスポットがあり夕方には芸舞妓さんが歩く姿に出会う事も出来てしまうおすすめのスポットです。人がひしめきあう京都の繫華街でもあります。舞妓さんを見たいならここで待ってみるのもよろしいと思います。

四条河原町から眺める鴨川は絶景スポットで一人旅を楽しみたい方には是非とも訪れていただきたいひとつでもあります。特に夜景を楽しむにはうってつけの場所です。一人旅を楽しみながら絶景を楽しみながら京都ならではの一人旅を楽しみましょう。京都の一人旅は自分流で過ごせるのも醍醐味のひとつでもあります。

京都には魅力的な場所がいっぱい見出し

いかがでしたか?河原町、京都御所(西本願寺、二条城、下鴨神社)、祇園、東山、岡崎(八坂神社、清水寺、平安神宮)祇園から歩いて散策出来るおすすめの先斗町は夕方からが風情があり特に石畳が風情があります。小さな飲食店が沢山あるので一人旅の方にはお好みのお店もきっと見つかるはずです。ぜひ京都へお出かけしてみましょう。

投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote