沖縄美ら海水族館のお土産人気ランキングBEST10!ここでしか買えない!

2017年5月9日 (2019年9月1日最終更新)

美ら海水族館と言えば、沖縄の観光地ランキング上位常連の大人気スポットです。巨大ジンベイザメが悠々と泳ぐ水槽が有名ですね。この記事では、その沖縄美ら海水族館で人気のお土産をランキング形式で10個ご紹介します。喜ばれるお土産ならここから選べば間違いありません!

目次

  1. 美ら海水族館で絶対喜ばれるお土産GET
  2. 美ら海水族館のお土産が買えるのは?
  3. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 10位
  4. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 9位
  5. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 8位
  6. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 7位
  7. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 6位
  8. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 5位
  9. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 4位
  10. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 3位
  11. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 2位
  12. 沖縄美ら海水族館お土産ランキング 1位
  13. 沖縄美ら海水族館のお土産はこれで決定

美ら海水族館で絶対喜ばれるお土産GET

沖縄に来たら見逃せないスポットの一つである美ら海水族館。巨大なジンベイザメが水槽の中をゆったりと泳ぐ姿はあまりにも有名ですよね。では、その美ら海水族館のお土産と言えば何が有名なのでしょうか?

沖縄のお土産と言えば、ちんすこうや海ブドウなどが有名ですが、せっかく美ら海水族館に行くとなったらやっぱり美ら海水族館ならではのオリジナルのお土産を買いたいですよね。そこでしか買えないというのがポイントです!

この記事では、沖縄の美ら海水族館で買える大人気のお土産をランキング形式で10個を一気にご紹介します。誰にでも喜ばれそうな海の生き物グッズやぬいぐるみ、お弁当に使える便利グッズなどなど、どれも喜ばれること間違いなしですよ。

美ら海水族館のお土産が買えるのは?

まずは当然ながら美ら海水族館の中にあるショップで購入することができます。ショップの名前は「ブルーマンタ」。沖縄のお土産はもちろん、ぬいぐるみなど美ら海水族館のオリジナルグッズが多数取り揃えられていますよ。

旅行中のあなたに嬉しいのは宅配サービス(1,200円)もあるところ。どれにしようか選びきれなくてたくさん買ってしまっても家まで配達すれば残りの旅行中も荷物の心配をしなくていいですね。

住所:沖縄県本部町石川424 海洋博公園美ら海水族館内
電話番号:0980-48-3748

もう一つオフィシャルのお土産を買えるところが国際通りにあるアンテナショップ「うみちゅらら」です。美ら海水族館を出てから「あ!あの人へのお土産を忘れてた」なんてことがあっても大丈夫。

再び入場料を払うことなくオフィシャルのグッズを買うことができます。また、沖縄を訪れる人ならかならず立ち寄る国際通りと言うとても便利な立地にあるのも観光中の身としてはうれしいです。

住所:沖繩県那覇市久茂地 3-2-22 JAドリーム館2F
電話番号:098-917-1500

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 10位

ちゅらうみしおソーダ

最近は、ご当地ビールに並んで全国の色々なところで見かけるご当地ソーダですが、沖縄美ら海水族館にもご当地ソーダがあるんです。その名も「ちゅらうみしおソーダ」。世界の料理人1,000人にも選出された伝説の料理人である奥田オーナーシェフと美ら海水族館がコラボした製品です。フレーバーは雪塩。雪塩といってもあまりなじみがない人も多いかもしれませんが、沖縄周辺では今とっても注目を集めているんです。

沖縄の海はどこも美しいですが、その中でも一番と言われているのが宮古島です。そしてその宮古島の地下海水から作られたのが雪塩なんです。ミネラル分が非常に豊富に含まれているので(なんと18種類!)、とってもまろやかな味わいに仕上がっている塩ですから、お菓子やコスメなどによく使われています。そしてその雪塩を使ったのがこのソーダ。1缶150円、3缶だとジンベイザメが描かれている箱に入っていて500円です。

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 9位

美ら海水族館オリジナルアイストレー

子供さんがいる人やウイスキーをロックで飲む人などにピッタリのお土産です。水を入れて普通に冷凍庫で凍らすだけで、カメやタツノオトシゴ、ジンベイザメなどの形の氷ができちゃいます。しかも立体的なのでリアルさも200%。これで飲みものを楽しむ度に沖縄のことを思い出せそうですね。値段は1,026円です。上に紹介したTwitterにあるように、チョコレートを流しこんでもよさそうです。

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 8位

ぬいぐるみ

水族館と言えばぬいぐるみのお土産は外せませんよね。美ら海水族館では、サイズも様々、種類も様々、本当にいろんなぬいぐるみが揃っているので迷ってしまうこと間違いなしです。

ジンベイザメやマンタなどの美ら海水族館の人気モノはもちろん、ジュゴンやニモでおなじみカクレクマノミなどのぬいぐるみも揃っていますよ。部屋に飾っておくだけでいつでも美ら海水族館のことが思い出せそうでいいですね。

値段は、一例ですがリアルジンベエザメとリアルナンヨウマンタのMサイズが1,697円、リアルアオウミガメのMサイズが2,479円などなどです。ぜひお気に入りのぬいぐるみを見つけてくださいね。

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 7位

海の生き物クリップ

学生さんや書類をたくさん扱う人にピッタリのお土産は、美ら海水族館で見た海の生き物がモチーフになったゼムクリップです。カメやマンタ、ジンベイザメがとっても可愛らしい&便利なグッズになりました。何気なくレポートを留めたクリップがこんなデザインだったら素敵ですよね。モチーフは海の生き物というかわいいグッズですが、子供っぽくなりすぎないデザインなのがプレゼントしやすくてよさそうですね。値段は20個入りで315円です。買いやすい値段もうれしいですね。

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 6位

美ら海水族館オリジナルコスメ

美ら海水族館と資生堂がコラボしているのはご存知でしょうか?「SEA WIND」と言うブランド名で展開しているオリジナルコスメは、資生堂ブランドですから品質にもお墨付きですね。ハンドクリームやリップクリーム、あぶらとり紙などのほか、各種基礎化粧品などが揃っています。パッケージも綺麗な海を連想させるブルーですので、貰った瞬間からテンションが上がりそうですね!女性へのお土産にぴったりです。

中でも一番人気はリップクリームです。沖縄なので海やトロピカルフルーツをイメージした香りかと思いきや、さくらの香りです。

リップクリームの本体に少しピンク色が付いていますが、口紅の下地にも使えるように唇には色はほとんどつきません。沖縄の製品らしくUVカット効果があるのがうれしいですね!

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 5位

沖縄美ら海水族館オリジナルカット焼きのり

もはや当たり前となったキャラ弁ですが、毎日忙しいのに朝早く起きて作るのは大変ですよね。でもご安心を!このカット焼きのりをご飯の上にぱっとのせるだけで、子供さんも大喜びのお弁当ができちゃいます。ジンベイザメやカメ、マンタなど全部で35枚入っていますので、朝のお弁当作りの時間が大幅に短縮出来ちゃいますよ。値段は540円です。

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 4位

美ら海テープ(マスキングテープ)

美ら海水族館オリジナルのマスキングテープなんていかがでしょう?現在のところ柄は3種類。水族館の人気モノであるジンベイザメとマンタが描かれたもの、イルカが描かれたもの、そしてチンアナゴが描かれたもので、どれも和紙のマスキングテープです。幅は1.5センチ、長さは10メートルです。かわいいので使うのがもったいなくなりそうなオリジナルマスキングテープですね。

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 3位

手ぬぐい

水族館のお土産としてはちょっと珍しいオリジナルの手ぬぐいなんてどうでしょう?大人気のジンベイザメ柄はもちろん、チンアナゴ柄やマンタ柄などが揃っています。どれもちょっと和風にデザインされているのがユニークでいいですね。男性へのお土産としてもよさそうです。柄は全部で7種類あって1,728円です。

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 2位

じんたちんすこう

沖縄の定番おやつといえば「ちんすこう」ですよね。パクっと一口で気軽に食べられるサイズのお菓子として人気ですし、老若男女にウケるお土産として購入する側も安心です。美ら海水族館にもオリジナルのちんすこうがあるのですが、かわいらしいジンベイザメの形をしているんです。外箱のパッケージにもジンベイザメが描かれているのでテンションが上がりますね!個装なので配りやすいのもGOODです。小は540円、大は1,080円です。

沖縄美ら海水族館お土産ランキング 1位

美ら海紅いもタルト

沖縄のお土産の定番といえば先に紹介した「ちんすこう」と並んで「紅いもタルト」が挙げられると思います。その紅いもタルトと美ら海水族館がコラボしました!外箱のパッケージにジンベエザメが描かれているのもとってもかわいらしいです。定番といえばド定番ですが、手に入れやすい値段ですし、個包装になっているところもポイントが高いので人気のお土産となっています。6個入りは648円、12個入りが1,080円です。

沖縄美ら海水族館のお土産はこれで決定

美ら海水族館のグッズを色々とご紹介してきましたが、「おおっ!」というグッズはありましたでしょうか?お土産のド定番であるぬいぐるみから、ちょっと珍しい手ぬぐいまで色々と面白いお土産が揃っている美ら海水族館ですね。

また、沖縄らしさや配りやすさを考えると、沖縄名産のちんすこうと紅芋タルトの人気が高いのも納得です。沖縄の美ら海水族館を訪れる際には、ぜひこの記事を参考にして効率よくステキなお土産をGETしてきてください!

Img 0795沖縄のパワースポットを厳選!子宝から恋愛成就・金運までアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄には自然が多く、古くからある神社などの神聖なスポットが多く点在しており、パワースポットの...
Cached沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国リゾートとして大人気の沖縄には可愛い雑貨やアクセサリーショップがたくさんあります。沖縄の...
Mig?1493699480那覇市観光!世界遺産など人気見どころスポットランキングをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の那覇市は、全国的に観光名所としても人気のスポットですよね。沖縄の青い海や世界遺産など...
Mig?1494052197沖縄のビーチ!綺麗なリゾートビーチおすすめランキングBEST10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青く澄んだ空に透明度の高い海がとっても魅力的な日本の南国リゾートとして大人気の観光地「沖縄県...

関連記事

関連するキーワード

384.thumb
この記事のライター
そむたむまくら
食べ歩き旅行が大好きで、日本でも海外でも一人でどんどん出かけていきます。旅行のお供はいつもミステリー小説です。

沖縄の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

沖縄の新着のまとめ