地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

愛知県の遊び場特集!大人も子供も楽しめるスポットをお届け!無料の穴場もあり!

愛知県の遊び場特集!大人も子供も楽しめるスポットをお届け!無料の穴場もあり!
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県は古くからの歴史的な建造物や自然豊かな場所がたくさんあります。公園やレジャースポット等の遊び場は非常に多く、子供から大人まで幅広く楽しめる場所が盛沢山です。そんな魅力ある愛知県の遊び場を余すところなく紹介していきます。

愛知県をみんなで遊び尽くそう見出し

年齢に関係なくみんなが楽しめる遊び場と言えば何を思い浮かべるでしょう。例えば公園や動物園、水族館、遊園地などのテーマパーク等が挙げられます。無料で利用できる場所もあり、ここ愛知県ではそんな遊び場が大変多く、ここでしか体験できない場所や雨でも平気な場所もあるので、そんな愛知県の遊び場スポットを紹介していきます。

愛知県でお姫様気分を味わう見出し

お菓子の城

愛知県犬山市にある体験型のテーマパークです。かわいいお城でクッキーを作ったり、実際に自分で作ったクッキーを食べたりできます。また城内ではドレスアップのコーナーもあり豊富なレンタルドレスから選び着ることができることが人気の理由です。入館料金の他、体験や食事付きのセットプランでのお得な料金が設定されています。

愛知県の巨大ジオラマを楽しもう見出し

ミニチュアワールドカフェ

小さな世界に沢山の技術と思い入れが詰まったミニチュアの世界観を体験できるスポットです。最も目を引く巨大ジオラマはヨーロッパの街並みを再現し、その中をHOゲージが走る様は圧巻です。他にも様々な風景を再現したテーブル型ジオラマを昼夜カフェで美味しい食事を楽しみながら鑑賞できます。室内なので雨でも平気です。

愛知県の釣り堀は雨でも平気の遊び場見出し

フィッシュオン岡崎

実際に魚釣りをしたことがない方でも安心の釣り堀フィッシュオン岡崎です。子供から大人まで幅広く楽しめるのが釣り堀の魅力です。店内の巨大な水槽には約1000匹からのあらゆる種類の魚が泳いでいるので、自分のレベルにあった魚を釣り上げることが魅力です。また室内のため雨が降っても安心です。

愛知県の名古屋港の海の生態を知ろう見出し

名古屋港水族館

愛知県の内側を取り囲む名古屋港に隣接する水族館です。館内には世界各地の海洋生物が各フロアに配置され、巨大なシャチやペンギン、ウミガメなどせの生態を鑑賞することができます。メインプールのイルカショーが最大の目玉で、イルカたちの愛らしいパフォーマンスに癒されること間違いなしです。

海洋生物とおもちゃの遊び場見出し

南知多ビーチランドとおもちゃ王国

水族園とおもちゃで遊べる施設が併設されている遊び場です。水族園ではイルカをはじめとした多くの海洋生物を観賞できるとともに、直接餌を与えたり触ったりとできる楽しさが特徴です。一方おもちゃ王国ではトミカやダイヤブロックといった各ブースで遊べることや、観覧車等の乗り物、子供が楽しめるイベント等盛沢山です。

愛知県の自然がつくる遊び場見出し

赤塚山公園ぎょぎょランド

愛知県豊川市にある公共施設である赤塚山公園。広大な敷地内には水遊びできる広場や花しょうぶ園、うさぎや馬といった小動物とふれあいを目的とした広場があり、中でも淡水魚水族館ぎょぎょランドは人気のエリアです。子供から大人まで楽しめるスポットがあり無料で利用できる穴場スポットです。

科学を学べる公共施設見出し

名古屋市科学館

人の体や生命の神秘にかかるものや、地球においてあらゆる物資を科学的な説明の展示が各フロアで催されている科学館です。6階建てとなっており最上階星のひろばからつながるプラネタリウムを観賞できます。大人で展示のみの鑑賞で400円でプラネタリウムの鑑賞とセットで800円で中学生以下は無料です。もちろん雨天時でも大丈夫です。

電気のルーツを学ぶ穴場スポット見出し

でんきの科学館

中部電力が提供する普段の生活において欠かすことができない電気について、その仕組みやどうやって利用するのか等が詳しく分かる展示コーナーや実際に講義として説明してくれるサイエンスラボ、更には自分自身で簡単な科学実験をおこなったりできるのが人気です。入館料は無料で利用できる穴場スポットです。

小牧市の総合公園は家族の遊び場見出し

小牧市総合公園市民四季の森

愛知県小牧市にある大きな総合公園。たくさんの木々が生い茂った自然豊かな公園内ではディスクゴルフを楽しめたり多くの遊具が散りばめられた家族連れが楽しめる多目的広場、中でもなだらかな斜面をそりで滑る広場は人気のエリアです。バーベキューを楽しむエリアもあり、いずれも無料で利用できる穴場です。

空中を散歩して気分爽快の遊び場見出し

ワンダースカイ

伊勢湾を眺める常滑市のイオンモール常滑にあるアスレチックを楽しめる施設です。その醍醐味は何といってもまるで空中を散歩するかのような体験ができるアスレチックです。小さな子供でも一人で利用できる簡単なコースから高さ8mほどの高さを攻略する上級者向けのコースはスリル満点です。雨でも状況に応じて営業されます。

愛知県知多で大自然野の中体を動かそう!見出し

南知多グリーンバレイ

知多半島の自然豊かな場所で思いっきり体を動かすなら南知多グリーンバレイがおすすめです。園内には山や木々を利用した自然いっぱいのアスレチックや水を利用した。ウォーターアスレチックが人気で、スリルを味わうならバンジージャンプも経験できます。季節に応じた味覚狩りも楽しめる穴場スポットです。

名古屋市で自然と戯れよう!見出し

天白公園

名古屋市天白区の中央に位置する大きな自然公園です。園内では大きな池を囲むように3つの山のエリアからなり大きな広場には小さな子供が楽しめる遊具施設が設置されています。ザリガニ釣りや昆虫採集など自然と一体となって遊ぶことができる魅力のスポットです。バーベキューもできるエリアも家族連れや友人達には人気です。

広大な公園は家族に大人気の遊び場見出し

大高緑地

名古屋市緑区にある様々な用途が可能な大型公園です。恐竜の滑り台が人気でたくさんの遊具が設置してある広場では子供が楽しむことができ、パターゴルフやゴーカート等大人でも十分満喫できること間違いなしです。事前の予約が必要なバーベキュー施設や夏場にはプールもオープンし皆で楽しめる穴場スポットです。

四季を感じながらのんびり過ごそう見出し

フラワーパーク江南

愛知県江南市にある一年を通して四季折々の花や草木を楽しむことができる空間がこのフラワーパークです。入園は無料で園内至る所に散りばめられた花や草木の他、大きな芝生広場や子供達が遊ぶことができる遊具が設置されたスペースもあります。クリスタルフラワーと呼ばれる建物ではセミナーの開催や食事をとることもできます。

体験型施設でこれまでにない遊び場見出し

愛知こどもの国

愛知県西尾市にある児童総合施設です。この施設では様々な体験を通じて大人も一緒に学び遊ぶことができる5つのゾーンから構成されています。こども汽車やゴーカートなど乗り物を中心としたコミュニティゾーンをはじめ科学を学べるゾーンやとにかく体を動かすスポーツゾーンなど目的に合わせた経験ができます。

動物や植物を楽しめる総合施設見出し

のんほいパーク

愛知県豊橋市にある大人から子供まで楽しめる総合動植物園です。4つのエリアで構成された園内では、大型動物のゾウやトラ等の他、多くの野生動物とのふれあいを楽しむことができる動物園ゾーンをはじめ、花や草木を観賞できる植物ゾーン、観覧車やゴーカート等の乗り物いっぱいの遊園地ゾーンと遊びの宝庫です。

小さいお子様に人気のテーマパーク見出し

日本モンキーパーク

愛知県犬山市にあるサルうぃお主体にした動物園日本モンキーセンターと併設した遊園地になります。園内アトラクションではジェットコースターやゴーカートなどが楽しめます。他にも催事館や屋外オープンステージでは小さい子供が楽しめるショーが目白押しです。屋外ステージは雨が降っても屋根付きで安心できます。

動物との触れ合いを楽しむ穴場スポット見出し

愛知牧場

たくさんの動物との触れ合いを目的とした愛知牧場では、ヒツジやミニブタといった動物にエサを与えたり直に触れてみたりと貴重な体験をすることができます。牧場の目玉は大人でも楽しめる乗馬体験であり、ポニーから馬まで個々に応じた乗馬が人気です。指導員が直接手引きしてくれますので初心者でも楽しめること間違いなしです。

宿泊から日帰りまで広大な園内で楽しもう見出し

ラグーナテンボス 

三河湾を望む愛知県蒲郡市にある複合型リゾート施設ラグーナテンボス。最先端のアトラクションが楽しめるラグナシアでは3Dやバーチャルを駆使したシアター等は圧巻です。広大な敷地内にはショッピングが楽しめるエリアや宿泊には最適のホテル、日帰りでも利用可能な温泉等、雨天時でも楽しめる要素は盛沢山です。

名古屋発!日本初めてのテーマパーク見出し

レゴランド

名古屋市の金城ふ頭に2017年に初めて日本にオープンしたばかりのレゴのテーマパークです。パーク内には至る所にレゴのアトラクションがありパイレーツや街を表現したパッケージそのままを実体験できるのが魅力です。もちろんレゴそのものを購入することができるショップもあり、このパーク内でしか手に入らない限定品は必見です。

愛知県は遊び場満載!見出し

愛知県の遊び場スポットはいかがでしたでしょうか。年齢問わず皆で楽しむことができる場所が多くてどこに行こうか迷ってしまいそうですね。無料で利用できる遊び場も沢山あるので、家族連れや友達同士でも気軽に利用できるでしょう。ぜひこの幾何に愛知県でいっぱい遊びましょう。

愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名物といえば、名古屋の味噌カツや味噌煮込みうどんなどを挙げる人が多いかと思います。しかし愛知には他にも美味しいグルメがいっぱいあるんですよ。一度は食べておきたいお菓子や貰ってうれしいお土産など、愛知県の名物で特におすすめのものをご紹介します。
愛知県の夜景スポット7選!デートにおすすめのロマンチックな場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県の夜景スポット7選!デートにおすすめのロマンチックな場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県は高層ビルがあったり、山や海などが市街地の近くにあったりと、夜景を見るのにぴったりな場所になっています。そのため、愛知県内には夜景スポットがたくさんあります。そこで今回はたくさんある夜景スポットの中からデートにおすすめの夜景スポットをご紹介します。
愛知県・温泉特集!おすすめの旅館や宿で人気の露天風呂や混浴もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県・温泉特集!おすすめの旅館や宿で人気の露天風呂や混浴もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あまり知られていませんが、愛知県には温泉地がたくさんあります。海沿い、山の中、街中など、バラエティーも豊かです。忙しい毎日に疲れたら、交通の便も良く、気軽に行けて楽しめる愛知県の温泉でゆっくり骨休めをしてみてはいかがでしょうか。
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote