地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟のおすすめ公園特集!大型遊具やアスレチックで子供と一緒に遊ぼう!

新潟のおすすめ公園特集!大型遊具やアスレチックで子供と一緒に遊ぼう!
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

新潟県で人気の公園をたっぷりと紹介します。アスレチックができたり川で水遊びができたり、大型遊具で楽しんだりと様々な遊び方ができる人気の公園ばかりです。新潟で思う存分にこどもとかけがえのない時間を過ごしませんか。そんな方におすすめです。

新潟県で子供に人気の遊具公園など10選!見出し

新潟県で人気の公園を10選形式で紹介します。川で水遊びができたり、大型遊具で思いっきり遊んだり、アスレチックができたりと新潟県で人気の公園ばかりです。子供との思い出の1ページにいかがでしょうか。

新潟のおすすめお出かけ情報!人気スポットで子供と一緒に遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟のおすすめお出かけ情報!人気スポットで子供と一緒に遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟にはたくさんの訪れたくなる観光スポットがあります。その中でも子供と一緒にお出かけする時に役立つ情報を集めました。新潟で子供が安心して自由に遊べる場所、子連れでも楽しめるおすすめのお出かけスポットを、アクセスなどの観光情報と共に紹介します。

新潟県で人気の公園①鳥屋野潟公園見出し

園内には人工河川や植物園をはじめ、遊具コーナーなどがあります。夏場は河川で水遊びを楽しんだり、大型遊具で遊んだりと子供が元気いっぱい過ごせる人気の公園です。子供の笑顔を眺めて心を和ませましょう。

JR新潟駅南口よりバスで4分のところにあり交通のアクセスが大変便利です。大型駐車場も200台分あるので、車を利用される方も便利です。週末はご家族で来られる方が多く、園内は大変な賑わいを見せます。

ネット遊具や丸太渡り、ハンモックや滑り台、迷路などといった数多くの遊具があるので、アスレチックのような雰囲気も楽しめます。小さな子供連れにも人気の公園です。休日の余暇にいかがでしょうか。

住所:新潟県新潟市中央区女池 電話番号:025-284-4720

新潟県で人気の公園②弥彦公園見出し

「もみじ谷」はライトアップされ幻想的な雰囲気に包まれます。紅葉の名所としても有名な公園です。JR弥彦駅からも徒歩圏内にあるので、地元の方の憩いの場として親しまれています。

公園内にあるテニスコート裏には、子供用のコンビネーション遊具があるので、親子で一緒に楽しムことができます。自然も一緒に満喫できる新潟県内でおすすめの公園の一つです。

園内には、滝や渓流、高台のほか、トンネルなどがあり美しい光景を造り出しています。そんな魅力あふれる公園で、ゆったりと過ごしてみませんか。「弥彦公園の紅葉」や「越後加茂川夏祭り」など近隣ではイベントも楽しめます。

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村大字矢作402番地 電話番号:0256-94-3131

新潟県で人気の公園③赤坂山公園見出し

園内には小川や散策路、遊具などといった様々な遊び場があります。滑り台や水遊びなどが楽しめる人気の公園です。子供たちが楽しめる人気スポットの一つです。JR信越本線柏崎駅より徒歩20分ほどのところにあります。

桜の季節には提灯やボンボリが照らされて、幻想的な雰囲気に包まれる魅力あふれるスポットです。また、紅葉の季節も素敵な雰囲気が楽しめます。そんあ、自然豊かな場所でもあります。

展望広場からは新潟の柏崎の市街地や日本海を望むこともできるので、市民の憩いの場としても親しまれています。また、市立博物館や木村茶道美術館といった施設も隣接しています。

住所:新潟県柏崎市赤坂町5 電話番号:0257-21-2334

新潟県で人気の公園④大平森林公園見出し

自然豊かな公園で、キャンプ場やログハウス、バーベキュー広場などといった施設があります。園内には、ジャンボすべり台や木製遊具などといった遊具もあるので、子供たちも思う存分に楽しむことができます。

園内にはキノコ狩りや山菜採りも楽しめる自然豊かな遊歩道もあるので、自然散策を満喫することもできます。ご家族で有意義に過ごしたいといった方におすすめの公園のひとつです。

また、園内ではイベントが開催されたり、水遊びが楽しめる場所もあります。心も身体もリフレッシュすることができる人気の公園です。子供から大人まで楽しく過ごすことができます。

住所:新潟県見附市内町1432 電話番号:0258-62-4217

新潟県で人気の公園⑤みどりと森の運動公園見出し

あそびの広場中央には長い遊具など様々な遊具があります。滑り台もあるので、小さな子供たちにも大人気です。トイレや水飲み場もあるので、中時間楽しむことができます。ご家族などでいかがでしょうか。

車を利用の方は、北陸自動車道新潟黒埼パーキングエリアから約3分ほどで行くことができます。駐車場も614第あるので、安心して利用することができます。休日の余暇を楽しく過ごしてみませんか。

珍しい遊具があると評判です。数多くの遊具で思いっきり楽しみたいといった方に最適です。ただ、木々が少ないので、暑い夏場を暑さ対策をしっかりとしたほうがよさそうです。

住所:新潟県新潟市西区板井1018-1 電話番号:025-379-3766

新潟県で人気の公園⑥大江山公園見出し

広大な敷地を誇る公園で、アスレチックや大型遊具で遊べたり、水遊びができたり、歴史に触れたりと様々な楽しみ方ができるスポットです。ご家族での休日の余暇を過ごすのにも最適な公園と言えます。

縄文土器の展示部屋もあるので、子供と一緒に歴史についても触れることができますね。夏場にはホタル鑑賞が楽しめるホタルロードもおすすめです。そんな魅力たっぷりの公園になります。ご家族で楽しいひと時を過ごしませんか。

大型遊具でもある滑り台が人気の公園で、スピード感や迫力があり子供ならずとも大人でも楽しむことができます。親子で楽しめる人気の公園の一つです。ターザンがあったり、丸太があったりとちょっとしたアスレチックも楽しめます。

住所:新潟県新潟市江南区笹山423 電話番号:025-382-4703

新潟県で人気の公園⑦悠久山公園見出し

大型すべり台をはじめ、ザイルクライミングなどのが楽しめる遊具が園内にあるので、子供連れの方も楽しく過ごすことができます。ニホンザルのほか、ツキノワグマやアライグマ、うさぎなどがいる小動物園もあるので、子供たちに大人気の公園です。

悠久山公園は地元の人から、「お山」の愛称で親しまれており、市民の憩いの場となっています。お花見の季節には、約2500本もの桜が薄桃色に染まるので、美しい光景が楽しめます。

JR長岡駅東口から悠久山行きのバスに乗車し、15分ほどのところにあります。園内にはプールや野球場、小動物園や日本庭園、郷土史料館などといった数多くの施設が充実しています。

住所:新潟県長岡市御山町80-5 電話番号:0258-39-2230

新潟県で人気の公園⑧八色の森公園見出し

園内にある小さな小川で水遊びを楽しむことができます。大きなボールが置いてあるスペースもあり、子供たちが楽しく遊ぶことができる自然豊かな公園です。子供たちの笑顔がたくさん見られます。

ミニアスレチックの遊具も充実しているので、子供が1日楽しむこともできます。魅力たっぷりの公園で、有意義な時間を過ごしませんか。また、バーベキューが楽しめるスペースもあります。

「むかしや」といったスペースがあり、スキーや馬小屋の道具、発掘遺跡や昔の電話機など昔の雰囲気を懐かしむことができる場所もあります。心を和ませることもできる素敵な公園です。

住所:新潟県南魚沼市浦佐5483-1 電話番号:025-780-4560

新潟県で人気の公園⑨五智公園見出し

公園内には約700本といわれる八重桜があり、4月下旬~5月上旬が見ごろになっています。ご家族でゆっくりとお花見を楽しみたいといった方にも最適な公園です。ゆったりと過ごせるおすすめの場所でもあります。

園内には交通公園や展望台、休憩場、遊歩道などといった様々な施設があります。ご家族で1日のんびりと過ごしたいといった方に最適です。北陸自動車道「上越IC」から車で10分のところにあります。

交通公園にはゴーカートをはじめ、滑り台やブランコなどといった遊具や大型遊具などもあるので小さな子供たちに人気の遊び場となっています。また、蒸気機関車D51の展示もされています。

住所:新潟県上越市五智6 電話番号:025-526-5111

新潟県で人気の公園⑩いこいの森児童公園見出し

恐竜の滑り台やバーベキュー施設があるので、小さな子供と一緒に1日楽しく過ごすことができると人気の公園です。遊歩道もあるので、ちょっとした自然散策を楽しむことができます。ご家族で休日の余暇を楽しみましょう。

大型遊具や緑豊かな広場もあるので、ピクニックなども楽しめます。辺りは森に包まれており、森の探検が楽しめるところもポイントです。桜の季節にはお花見も楽しめます。魅力たっぷりの公園です。

JR村上駅から岩船・塩谷行きのバスに乗り、10分ほどのところにあります。子供たちには恐竜の滑り台が大人気で、1日いても飽きることがありません。村上市には瀬波温泉海水浴場もあるので、水遊びを楽しみたい方は一緒にいかがでしょうか。

住所:新潟県村上市瀬波温泉3丁目312番地11 電話番号:0254-53-2111

新潟県で人気の公園を10選形式で紹介見出し

新潟県で子供と思いっきり楽しめる公園を10選形式で紹介しました。大型遊具があったり、水遊びができたり、アスレチックが楽しめたり、のどかに過ごせたりと子どもと一緒に楽しく過ごせる人気の公園の数々です。ご家族や親しい友人などと一緒に出かけてみませんか。

新潟県の観光地でおすすめ!自然を満喫できるスポットを紹介!温泉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟県の観光地でおすすめ!自然を満喫できるスポットを紹介!温泉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本州日本海側最大の都市でもある新潟ですが、おすすめの観光スポットがたくさんあるんです!!豊かな自然を思いっきり満喫できるスポットから日頃の疲れを癒せる温泉まで、今回はそんな魅力溢れる町、新潟のおすすめ観光名所を紹介していきたいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote