地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ギャラリーラファイエットの営業時間・免税・割引などまとめてご紹介!

ギャラリーラファイエットの営業時間・免税・割引などまとめてご紹介!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

ギャラリーラファイエットは、フランスパリにある有名な百貨店です。「こんな商品が欲しい!」と思ったらお店に足を運んでみませんか?営業時間の情報や、外国から来る観光客向けの免税サービス・割引など。パリで注目のギャラリーラファイエットについてご紹介いたします。

ギャラリーラファイエットって?見出し

豪華な内装が美しい、ギャラリーラファイエットは、パリで有名な百貨店として知られています。観光客からも注目が高いギャラリーラファイエットでは、ファッションからグルメまで、いろな楽しみを満喫することができます。そんなパリの百貨店の営業時間や観光客向けのサービスなどをまとめてご紹介いたします。ギャラリーラファイエットへの行き方を知りたい方など、パリで百貨店に足を運びたいという方必見です。

百貨店ギャラリーラファイエットの魅力見出し

観光スポットとしても注目

大型の百貨店として、注目のギャラリーラファイエット。歴史ある建物の中で過ごす素敵な時間は、ショッピングなどの目的以外でも楽しめる、と観光客からも注目が集まっています。レストランなども入っているので、グルメを楽しみたい観光客の方からも人気です。パリを訪れたら、ちょっとした観光気分でギャラリーラファイエットを訪ねてみませんか?

百貨店への行き方も簡単

沢山の観光スポットがあるパリ。限られた日程の中で、どこを訪ねるかある程度決めて効率よく回りたいという方も中にはいるかもしれません。そんな方にとっても、ギャラリーラファイエットは訪ねやすくなっています。パリ市内の他の観光スポットや街歩きと一緒に、ヨーロッパの中でも有名な百貨店を訪ねてみませんか?

お土産が見つかるかも

グルメやファッションなどいくつかのコーナーが集まっているギャラリーラファイエット。個人的なショッピングだけでなく「お土産探しもしたい」と言う方にもおすすめです。数ある商品の中から、納得するまで選ぶことができるので、お土産選びも楽しくなりそうですね。友人に頼まれていたアイテムも、ここなら見つかるかもしれません。

営業時間内にギャラリーラファイエットへ見出し

インテリア・食品館は日曜日がお休み

ギャラリーラファイエットには、本館や紳士館の他に、インテリアなどの取り扱いもあるメゾン・グルメ館もあります。特に食品のコーナーは、他よりも営業時間が早くスタートすることでも知られています。8時30分から始まり、21時30分までが営業時間となっています。しかし日曜日は休館なので注意が必要です。観光を1日で済ませたい、と言う方は、日曜日に訪ねて全て周れなかったと言う事がないように、注意が必要です。

本館などのメインエリアの営業時間

本館などは日曜日も開いています。しかし、営業時間が食品街より数時間短くなっているのでご注意を。グルメコーナーを平日に訪ねる際は、本館に向かう前に営業時間が終わってしまったと言うことがないように気を付けましょう。本館を中心に買い物をしたいという方は、先に足を運んでみるのもおすすめです。訪ねる前に各館の営業時間を確認してみることをおすすめします。

人気のギャラリーラファイエットの「屋上」見出し

エッフェル塔も見える?

パリの街並みを歩きながら楽しむのも良さそうですが、フレッシュな空気を楽しむために、屋上に上がって、そこからの眺めを楽しんでみるのもおすすめです。人気の屋上からは、パリのシンボル的な建物である、エッフェル塔を眺める事もできそうです。お天気が良い日は、屋上へと足を運んでみる事をおすすめします。太陽が強い日は、日差し予防もお忘れなく。

本館から屋上への行き方

屋上への行き方は、ギャラリーラファイエットの建物の中からのアクセスとなっています。本館の7階からのビューを楽しみたい方は、屋上へと足を延ばしてみましょう。ゆったりとした時間を太陽の下で過ごしてみる、と言うのもパリでの素敵な思い出となりそうですね。「日光浴がしたい!」なんて言う方も、ショッピングの合間に足を運んでみませんか。

眺めも良し!レストランもある?

ギャラリーラファイエットの屋上から眺める景色。ただ座って眺めるだけでなく、夏の時期はレストランでお食事を楽しむこともできるようです。レストランでお食事を楽しみながら、パリの街並みを一望できる場所で、ちょっとしたリラックスタイムを楽しんでみませんか?屋上ではいろんな楽しみ方ができそうですね。

「買い物」を満喫!ギャラリーラファイエット見出し

高級ブランド店が入っている

パリの百貨店として、高級なお店もたくさん入っているギャラリーラファイエット。本館では、お目当てのブランドのアイテムが見つかるかもしれません。婦人服や子供服の取り扱いもある百貨店。男性の方は、スーツやスポーツウェアの取り扱いもある、「紳士館」に足を運んでみるのもおすすめです。

本館地下1階に日本語のサービスもある

外国でのお買い物。ちょっと分からないことがある、そんな時に日本語を使って質問できれば助かりますよね。ギャラリーラファイエットでは、日本語のサービスもあります。カスターマーサービスを利用すれば、免税の手続きを相談をする事もできます。お店の中の情報なども、日本語で説明を受ける事ができるので、立ち寄ってみましょう。

ギャラリーラファイエットで楽しむ「グルメ」見出し

レストランやカフェに立ち寄ってみる?

本館にもレストランやカフェがあるので、ショッピングの合間に立ち寄ってみましょう。お値段が安いところを探したい、と言う方はファーストフード店などもおすすめです。観光も兼ねてギャラリーラファイエットを訪ねる方は、眺めの良い場所からの景色を楽しめるレストランに足を運んでみるのもおすすめです。夏に訪ねる方は、屋上のレストランを覗いてみるのもお忘れなく。

食品コーナーへの行き方

メゾン館の、0階と1階に広がるグルメコーナー。世界各国のレストランを訪ねて見たいという方にもおすすめです。パリで楽しむグルメ。パリ観光で、レストラン巡りを楽しみたい方は、ギャラリーラファイエットのグルメコーナーも見逃せません。お目当てのお店が入っているか、先に調べてから訪ねてみるのも楽しいかもしれませんね。

食材も購入してみる?

旅の途中、ちょっとお腹が空いた時に食べ物が手元にあれば便利ですよね。ホテルに持ち帰って食べれるフルーツなどを、ギャラリーラファイエットで探したいという方は、地下1階にある食料品のコーナーにも立ち寄ってみませんか?ちょっとしたお土産探しにもおすすめです。イートインコーナーもあるので、好きな食べ物を買ってみるのも楽しいかもしれませんね。

内装も素敵!ギャラリーラファイエット見出し

歴史建物にも注目

美しく並べられている商品や、おいしそうなグルメは、訪れる人を楽しませてくれます。他にも、ギャラリーラファイエットでは、お店が入っている建物自体にも注目して、観光を楽しんでみましょう。歴史ある建物は、1900年代に建てられました。ヨーロッパにある百貨店の中でも大型のギャラリーラファイエット。建物を歩きながら、その造りにも注目してみましょう。

上から下を眺めてみる

上の階に上がったら、下を眺めてみましょう。ツリーが飾られるなど、季節ごとのデコレーションも楽しい百貨店。買い物の用事はないという方も、観光の合間に足を運んでみましょう。幻想的な世界が広がる百貨店の館内。いろんな角度から眺めて楽しんでみませんか?

天井を見上げてみよう

光が差し込む天井のスペースは、ギャラリーラファイエットでも注目の空間となっています。こちらを眺めながら、カフェなどを楽しんでみるのも楽しいかもしれませんね。「クーポール」と呼ばれる空間。下から上を見上げて眺めてみましょう。ショッピングで歩き回って疲れたら、素敵な内装を眺めてリフレッシュしてみませんか?

ギャラリーラファイエットの「免税サービス」見出し

免税を利用するとお得?

デパート内で、買い物を楽しみたいという方は、免税サービスも利用してみましょう。一定の金額を超えれば、免税サービスを受けることができます。ギャラリーラファイエット内で購入した物はまとめて免税のサービスの対象となるようなので、日本語のカスタマーセンターで、確認してみましょう。買い物を進める前に,免税の説明を受けておけばお得に楽しむことができそうですね。

お得な割引もある?

他にも、ギャラリーラファイエットでは、割引のサービスがあります。市内やホテルで手に入る地図などについている、割引カードを提示すれば、割引を受けれるサービスもあるようです。割引されたアイテムも、さらに一定の金額を超えれば免税の対象となるので、よりお得となります。割引のサービスを利用したいと考えている方は、こちらのサービスも有効か確認しておきましょう。

フランスのブランド・財布を買うならこれ!パリ本店をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フランスのブランド・財布を買うならこれ!パリ本店をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランスのパリには、高級なブランドの本店がシャンゼリゼ通りなどに軒を連ねています。みなさんもご存知のエルメスやシャネル、ルイヴィトンをはじめとした有名ブランド店が風光明媚なパリをさらに彩っています。そんなフランスの高級ブランドや人気の財布をご紹介します。

パリの地下鉄を利用すると便利見出し

パリの地下鉄を活用してみる

日本語のサービスもあるギャラリーラファイエットへの行き方は、パリの地下鉄を利用する方法がおすすめです。最寄り駅は、「ションセ・ダンタン・ラ・ファイエット駅」です。地下鉄に乗る前に、日本語で地下鉄の路線図などを確認して、ホテルからの行き方を確認しておきましょう。パリの地下鉄を上手に活用すれば、いろんな場所に行くことができます。駅から百貨店への行き方は、徒歩ですぐとなっているので便利です。

パリ地下鉄(メトロ)の乗り方・切符・路線・料金など徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリ地下鉄(メトロ)の乗り方・切符・路線・料金など徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリ市内をスムーズに移動するなら、地下鉄(メトロ)がとても便利でおすすめです。パリの地下鉄・メトロを上手に利用して、パリ観光を楽しみましょう。パリの地下鉄・メトロについて、乗り方や切符、路線や料金などくわしくご紹介しています。

ギャラリーラファイエットを訪ねてみよう見出し

パリで人気のギャラリーラファイエットへと足を運んでみませんか?素敵な空間で過ごす時間は、良い旅の思い出となる事でしょう。レストランやお店に立ち寄ったり、素敵な建築物を眺めて素敵な時間を過ごしてみませんか?。日本語のカスタマーサービスも利用して、旅をスムーズに進めてみましょう。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote