地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パリのアウトレットへの行き方は?ツアーバスやブランドをご紹介!

パリのアウトレットへの行き方は?ツアーバスやブランドをご紹介!
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

ファッションの街「パリ」。ショッピング目的でパリ旅行という方も多いでしょう。シャンゼリゼ通りでのお買い物もいいですが、パリには憧れの有名ブランドがとってもお得に買えちゃうアウトレットモールがあるんです!魅力いっぱいのパリアウトレットモール情報ご紹介します。

パリアウトレットと言ったらココ!見出し

パリ郊外にあるアウトレットモール、ラ・ヴァレ・ヴィラージュ(La Vallée Village)。少しでも安くブランド品を購入したい、思い切りショッピングしたい、そんなあなたの願いを変えてくれる場所です。日本ではなかなか買えない人気商品もお得価格でGET出来ちゃうかも。パリ随一のアウトレットモールについてご紹介します。

ラ・ヴァレ・ヴィラージュはお買い物天国見出し

ブランドショップがずらーっと並んでいます。まさにお買い物天国!パリ中心地からのアクセスも良く、毎日たくさんの人で賑わっています。パリでは日曜が店休日ということも多いですがラ・ヴァレ・ヴィラージュは日曜も営業しています。

ラ・ヴァレ・ヴィラージュ内はとってもおしゃれ。歩いているだけでカメラに収めたくなる場所にたくさん出会えます。可愛い景色を見るとテンションが上がっちゃいますよね。

パリアウトレットまでの行き方は2パターン見出し

パリのアウトレット「ラ・ヴァレ・ヴィラージュ」までの行き方でオススメなのは電車とバスの2通りです。詳しくご紹介しますのであなたにぴったりな行き方をお選びくださいね。

パリアウトレットまで電車での行き方見出し

フランス観光の移動手段として多くの方が利用するのが鉄道。フランスの街並みを鉄道窓から眺めるってなんだかとっても贅沢な気分ですよね。PERA線はパリ中心地から郊外につながる線です。詳しい行き方をご説明します。

電車PERA線

パリ中心地から郊外につながるPERA線を利用します。パリディズニーランドに行く時にも利用する線になります。ディズニーランド行きの電車で終点の一つ前ヴァル・ドーロップ駅で降ります。A線は終点が二つに分かれますので注意が必要です。ディズニーランドの最寄駅行きの電車に乗ると覚えておくと安心です。

ディズニーランド・パリのアトラクションやチケットについて!人気のお土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランド・パリのアトラクションやチケットについて!人気のお土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリにあるディズニーランドをご紹介いたします!パリのディズニーランドのアトラクション・チケット情報・人気のお土産などもお届けいたします。ディズニーランドは世界共通で夢の国です。そんなパリのディズニーランドの情報が盛りだくさんです!

駅からラ・ヴァレ・ヴィラージュまでの行き方は?料金は?

駅からラ・ヴァレ・ヴィラージュまでの行き方はとってもシンプル。駅を背にしたら右奥にショッピングセンターが見えます。そこに向かって歩けば着きますよ。PERA線は10分から15分おきに運行しているため時間の融通が利きます。料金も往復13.40ユーロとリーズナブルなのも嬉しいですね。

電車移動のメリットは?デメリットは?

メリットは時間の融通が効くことです。ショッピングをすると時間を忘れてしまうものですよね。時間の融通が効く電車での移動はそんなあなたにぴったりだと思います。ただデメリットとして一つ。ディズニーランド・パリ行きの線ということもありほぼ満員状態が予想されます。40分間座れないということもあるため覚悟が必要です。

パリアウトレットまでツアーでの行き方見出し

電車での移動は立ちっぱなしできつい!というあなたにオススメしたい行き方がPARISCityVISIONのツアーバスでの移動です。事前予約は必要ですが席が確保されているのは嬉しいですよね。これからのショッピング三昧に備えて体力は温存しておきましょう。

ツアーバスの時刻は?

行きはパリ・ピラミッド発9:30、12:30の2便。帰りはラ・ヴァレ・ヴィラージュ発14:30、17:00の2便。一日にこの2便づつしかありませんので空席状況を早めに確認しましょう。

オススメの便は?

1日中思い切りショッピングしたいという方は朝行って、夕方帰る便がいいでしょう。もちろん滞在時間が短いツアーでもお目当のブランドを絞って行けば十分ショッピングを楽しめます。人気のツアーなので早めの予約がオススメ。

PARISCityVISIONではその他にも様々なツアーがありますのでパリ観光にはもってこいの会社です。人気のヴェルサイユ宮殿ツアー、パリ市内徒歩ガイドツアーなどなど魅力的なツアーがいっぱいです。パリに行くならまずはPARISCityVISIONのサイトをチェックしましょう。日本語対応のHPなのでフランス語ができないという方も安心です。

オンフルールおすすめ観光スポット!パリからの行き方は?画家に愛された港町! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オンフルールおすすめ観光スポット!パリからの行き方は?画家に愛された港町! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランス・ノルマンディー地方にある「オンフルール」。オンフルールは木組みの家と港のヨットが特徴的な小さな港町で、画家に愛されてきた町としても知られています。オンフルールの見どころやクルーズ情報、オンフルールへの行き方まで、観光情報をまとめてご紹介します。
パリ観光におすすめの名所をご紹介!必ず行きたい定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリ観光におすすめの名所をご紹介!必ず行きたい定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界でも有数の観光地フランス・パリ。パリといえば、エッフェル塔や凱旋門、ルーヴル美術館など、大変有名な観光地があります。そこでパリ観光の定番の名所はもちろんのこと、あまり知られていない穴場まで、おすすめのスポットをまとめてご紹介します。

パリアウトレットにあるブランドは?見出し

ラ・ヴァレ・ヴィラージュには人気のブランドが盛りだくさん。ご家族みんなで楽しめるようなブランドが集まっていますよ。日本ではなかなか手に入らない商品もラ・ヴァレ・ヴィラージュでなら見つかるかも。中でも注目のブランドをいくつかご紹介します。

FURLA

1927年にイタリア ボローニャで創業されたFURLA。バッグや革小物を中心に世界中の女性から人気を集めています。ラ・ヴァレ・ヴィラージュでは憧れのブランドも安くでゲットできちゃいます。

GUCCI

1921年に創業したイタリアのファッションブランドGUCCI。バッグ、靴、財布などの革製品をはじめ香水や服、時計など幅広く手がけているブランドです。半額以上でゲットできることもあるので要チェック!

CELINE

CELINEは正規の値段ではなかなか手を出せませんがパリアウトレットモールなら通常よりもかなり安くで買えちゃいます。パリ旅行の思い出にとっておきのショッピングをお楽しみください。

Armani

1975年にジョルジオ・アルマーニにより設立されたファッションブランドです。言わずと知れた男女問わずに人気のブランド。特にスーツは多くの海外セレブや芸能人に愛されています。

La Maison du Chocolat

言わずと知れたフランスのスイーツブランドLa Maison du Chocolat。日本にも出店していますが本場の味は格別です。マカロンは味はもちろん見た目が可愛いのでお土産にも喜ばれますよ。是非お立ち寄りください。

パリのカフェおすすめ人気店ランキング!おしゃれなテラス席もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリのカフェおすすめ人気店ランキング!おしゃれなテラス席もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランス・パリの街は、行ったことのない方もおしゃれな街というイメージがありませんか?そんなおしゃれな街パリのカフェをご紹介いたします。パリのカフェで休息なんて、夢のようでしょう。パリのカフェおすすめ人気店をランキングでお届けいたします。

Tory Burch

2004年にアメリカで生まれたブランド。ブランドデビュー以降多くの海外セレブが愛用し瞬く間に人気ブランドになりました。人気のフラットシューズだけでなく財布やバッグも実用的でおしゃれなものばかり。

Moncler

Monclerと言ったらダウンジャケットが浮かぶ方も多いのでは。とにかく暖かく軽い着心地が多くのファンから愛される理由です。ダウンジャケットでありながら身体のラインを綺麗に見せてくれるデザインになっているのも嬉しいです。

フランスのブランド・財布を買うならこれ!パリ本店をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フランスのブランド・財布を買うならこれ!パリ本店をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランスのパリには、高級なブランドの本店がシャンゼリゼ通りなどに軒を連ねています。みなさんもご存知のエルメスやシャネル、ルイヴィトンをはじめとした有名ブランド店が風光明媚なパリをさらに彩っています。そんなフランスの高級ブランドや人気の財布をご紹介します。

パリアウトレットのセールは夏と冬の二回見出し

フランスでは夏と冬にセールがあります。通常でも十分安くでショッピング出来るのにさらに半額なんてことも!これからパリ旅行を計画するならぜひこのセール時期に計画を立ててみては。

夏のセール!パリアウトレットモールでショッピング

夏のセールは6月末から8月の上旬です。フランスの夏は日本より湿気が少なく過ごしやすいと言われています。22時過ぎまで明るいので観光もショッピングも思う存分楽しめちゃいます。夏休みはパリショッピング旅行に決まり!

冬のセール!パリアウトレットモールでショッピング

冬のセールは1月中旬から2月中旬です。ヨーロッパブランドの冬服ってとっても可愛いんですよね。パリアウトレットラ・ヴァレ・ヴィラージュの冬セールは見逃せません。ただ、パリの冬は北海道並みの寒さと言われていますので防寒対策をしっかりしましょう。

パリアウトレットに持って行くべきものは?見出し

少しでも快適にショッピングを楽しむため持って行くべきものをご紹介します。あーアレを持って来ればよかったとならないよう参考にしてくださいね。万全の準備をして思い切りパリアウトレットラ・ヴァレ・ヴィラージュでのお買い物を満喫しましょう。

パリアウトレットに持って行くべきもの①飲み物

ラ・ヴァレ・ヴィラージュには軽食が買えるお店もありますがモール内はとても広いのでお店を探すのは大変です。ヨーロッパには日本ほど自動販売機がありません。ショッピングでかなりの体力を使うと思うので水分は用意してて間違いなし!

パリアウトレットに持って行くべきもの②スーツケース

ショッピングをしていて「もう持ちきれなーい!」と思ったことはありませんか?そんな時スーツケースがあると便利です。購入した商品は出来るだけまとめて持つことをオススメします。スーツケースを持って行くのは面倒という方はラ・ヴァレ・ヴィラージュのそばにあるデパートで安くで買っちゃうという手も。もちろんスーツケースでなくても大きめのカバンを持っていけば便利です。

ブランドのショッピングバッグをたくさん持っていると引ったくり犯の標的になりかねません。防犯のためにも購入したものはスーツケースや大きめのカバンにまとめましょう。海外で日本人は標的になりがちです。置き引きや引ったくりには十分気をつけてくださいね。

パリの治安は悪いのか?危険な地区やホテルなど観光の注意点を説明! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリの治安は悪いのか?危険な地区やホテルなど観光の注意点を説明! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
花の都パリ。ノートルダム大聖堂等の歴史建造物や最先端のモードに惹かれてパリを訪れる人も少なくありません。ですが近年はテロ事件による治安の悪化が問題になっています。ここでは現在のパリの治安、そしてパリ旅行の際に不安にならない為の観光の注意点をお伝えします。

パリアウトレットに持って行くべきもの③スマートフォン

みなさんもちろん持って行くと思いますがスマートフォンは必需品です。お目当のブランド商品画像を事前に用意しておけば店員さんに伝える時にとってもスムーズです。ユーロから日本円への計算もスマートフォンがあれば簡単!気になった商品はスマートフォン内にメモとして残しましょう。

パリアウトレットに持って行くべきもの④クレジットカード

パリアウトレットではクレジットカードの利用をオススメします。多額の現金を持ち歩いたり、お会計の際にお金の確認をする必要がありません。しかもクレジットカードならポイントも貯まりますよね。ただ、クレジットカード払いと現金払いではレートが違う場合もあるのでチェックが必要です。また少額の買い物やチップの支払いには現金が必要なので現金とクレジットカードをうまく使い分けましょう。

パリアウトレットに持って行くべきもの⑤パスポート

免税手続きの際にはパスポートが必要になります。海外旅行中は何かとパスポート提示を求められることが多いので常に持ち歩くようにしましょう。パスポートケースを活用するなどして無くさないようにしっかり管理しましょう。

パリアウトレットで利用できるクレジットカードは?見出し

VISAやJCBといった日本でも定番のクレジットカードが利用できます。ラ・ヴァレ・ヴィラージュ内のウェルカムセンターでVISAカード、JCBカードの優待パスポートがもらえることもあります。少しでもお得にショッピングしましょう。

パリアウトレットでとっておきのショッピングをしよう!見出し

お得にショッピング出来ちゃう注目スポットラ・ヴァレ・ヴィラージュ。シャンゼリゼ通りやデパートでのお買い物も楽しいですがお目当のブランドがあるなら一度は訪れる価値があると思いますよ。帰国後、旅先で購入したものを見ると買った時のことを思い出してほっこりしますよね。日頃頑張る自分へのご褒美や大事な人への贈り物など特別なお買い物をすることはパリ旅行の大切な思い出になるでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote