地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄の人気キャンプ場を厳選!無料の穴場やおしゃれなコテージもあり!

沖縄の人気キャンプ場を厳選!無料の穴場やおしゃれなコテージもあり!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄でおすすめの人気のキャンプ場の情報を詳しくご紹介していきます。沖縄には大人から子供まで楽しめる定番のキャンプ場から、ちょっと穴場なローカルスポットまで色んなタイプのキャンプ場があります。コテージタイプのスポットやレンタル情報もまとめています。

沖縄のキャンプ場でおすすめって?見出し

皆さんは沖縄でおすすめのキャンプ場と聞いて、どんなキャンプ場を思い浮かべますでしょうか。沖縄には定番の人気のキャンプ場から、ローカルで穴場のキャンプ場まで、キャンプを楽しめるスポットがたくさんあります。テントを張るタイプのところもコテージタイプもあって、家族でもカップルでもキャンプを楽しめます。そんな沖縄でおすすめのキャンプ場をまとめてご紹介していきます。

沖縄の銭湯を一挙紹介!県内の安いスーパー銭湯などおすすめを厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の銭湯を一挙紹介!県内の安いスーパー銭湯などおすすめを厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄には多くのスーパー銭湯があり、心と身体をリフレッシュさせることができる場所があります。アクティブに動いた後の身体のメンテナンスに、ゆっくりと過ごしたいときになど様々な場面で大活躍の場所です。沖縄のおすすめの銭湯をアクセスなどの情報などを含めて紹介します。

沖縄のキャンプ場でおすすめ1:渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場見出し

沖縄のキャンプ場でおすすめとしてまず始めにご紹介したいスポットが、沖縄の中でも広くて海やビーチが綺麗で、近くではシュノーケリングやダイビングも楽しむことが出来るということで人気の渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場というスポットです。沖縄の渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場は、非常に海に近くて海やビーチもとても綺麗なキャンプ場なので、夏の海水浴でのキャンプにおすすめのスポットです。

沖縄で人気のキャンプ場の渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場は、海やビーチが美しいのでキャンプに行く際には是非海水浴などで海を楽しむのがおすすめです。渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場は、キャンプ場のすぐ横に海があるので海でシュノーケリングを楽しんだり、ちょっと沖の方へいけばダイビングも楽しむことが出来ます。渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場の周りの海は綺麗なお魚もたくさんいます。

沖縄の渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場では、マリンアクティビティもおすすめですがバーベキューを楽しめるエリアもあります。渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場のバーベキューエリアでは自分で海で釣った魚を実際に焼いて食べることも出来ます。また、渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場ではキャンプ用品のレンタルも、海水浴用の水中眼鏡やパラソルのレンタルもしているので道具をレンタルするのもおすすめです。

沖縄のキャンプ場でおすすめ2:ネイチャーみらい館見出し

沖縄のキャンプ場でおすすめとして次にご紹介したい人気のスポットが、キャンプ用品のレンタルなども充実していて、バーベキューなどもリーズナブルに楽しむことが出来る穴場スポットのネイチャーみらい館というキャンプ場です。沖縄のネイチャーみらい館は、広くて広大なキャンプのエリアもコテージの立ち並ぶエリアもあって、レンタル用品も充実しているので気軽にキャンプを楽しめる穴場スポットです。

沖縄のキャンプの穴場スポットとして人気のネイチャーみらい館では、テントを使ったスタンダードなキャンプも楽しめますが、コテージでのちょっとリッチなキャンプも是非おすすめです。ネイチャーみらい館には大きなものから小さなものまで色んなタイプのコテージがあって人気を集めています。ネイチャーみらい館のコテージでは、キャンプ系の道具も揃っているので初心者の人でもキャンプを楽しめます。

沖縄のネイチャーみらい館では、コテージの他にもバーベキューを楽しめるスポットもあります。ネイチャーみらい館には広いバーベキュー場があるので、キャンプのついでにバーベキューを気軽に楽しめます。ネイチャーみらい館のレンタル用品は、テントやキッチン用品のレンタルもありますが、食材のレンタルセットもあります。食材のセットプランでは手ぶらでバーベキューを楽しめるのでおすすめです。

沖縄のキャンプ場でおすすめ3:シンリ浜海浜公園見出し

沖縄のキャンプ場でおすすめとして次にご紹介したいのが、アクセスも良くてなんと無料で利用が出来て、敷地も広いので混雑するシーズンにも気軽に無料でキャンプが楽しめる穴場のシンリ浜海浜公園というスポットです。沖縄の穴場のキャンプ場として人気のシンリ浜海浜公園は、広くて開放感のある公園で、公園の中で無料でキャンプを楽しめるスポットとして人気を集めています。

沖縄の穴場キャンプ場であるシンリ浜海浜公園は、アクセスが非常に良いスポットです。シンリ浜海浜公園は沖縄の空港や駅からもアクセスが抜群で近いので、わざわざ遠いところに行かなくても無料でキャンプを楽しむことが出来ます。沖縄のシンリ浜海浜公園は、基本的にキャンプを自由に楽しむことは無料となっているので、キャンプやバーベキューの費用を安くしたい学生さんにもおすすめのキャンプ場です。

シンリ浜海浜公園は無料のキャンプスポットで、キャンプのレンタル品などのサービスは基本的には行っていないようなので、キャンプに行く際にはテントなどのキャンプ用品はしっかりと準備をしていくようにして下さい。また、シンリ浜海浜公園の近くには美しいビーチもあります。シンリ浜海浜公園は、沖縄の美しい海とビーチ、キャンプも無料で楽しめるとてもおすすめの穴場スポットです。

沖縄のキャンプ場でおすすめ4:沖縄県 県民の森見出し

沖縄のキャンプ場でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、豊かな自然に囲まれていて近くにはハイキングコースやゴルフ場なども充実している沖縄県 県民の森というスポットです。沖縄の沖縄県 県民の森のキャンプ場は、大自然に囲まれている落ち着いた雰囲気のキャンプ場で、広々とした広場もあるので家族でもカップルでも団体でもキャンプを楽しめる人気のスポットです。

沖縄県 県民の森のキャンプでは大自然を楽しみながらのテントでのキャンプがおすすめです。沖縄県 県民の森ではキャンプ場の利用料金も安くてリーズナブルなので、いつでも気軽にキャンプを楽しむことが出来ます。沖縄県 県民の森ではキャンプ場の近くにお散歩コースやハイキングコースも整備されています。自然の中をお散歩してみるのもおすすめです。

沖縄のキャンプ場でおすすめ5:具志川野外レクリエーションセンター見出し

沖縄のキャンプ場でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、キャンプ場の利用料金もリーズナブルでアクセスも良いということで人気の具志川野外レクリエーションセンターです。沖縄の具志川野外レクリエーションセンターのキャンプ場は料金が安くて車でのアクセスもしやすいスポットとして人気を集めています。

沖縄の具志川野外レクリエーションセンターのキャンプ場は、テントなどを持ち込んで自由にキャンプをするスタイルのフリーキャンプエリアがあります。敷地的には広いので、広々とした空間で楽しいキャンプをすることが出来ます。具志川野外レクリエーションセンターは近くに海もあるので、海水浴などを楽しむことも出来ます。

沖縄のキャンプ場でおすすめ6:沖縄県総合運動公園オートキャンプ場見出し

沖縄のキャンプ場でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、イベントやハイキングコースなども楽しむことが出来る沖縄県総合運動公園オートキャンプ場というスポットです。沖縄県総合運動公園オートキャンプ場には広いキャンプ場があり、誰でも気軽にテントを張ってキャンプが楽しめます。

沖縄で人気の沖縄県総合運動公園オートキャンプ場では周りにハイキングコースもあって自然を楽しむことが出来ます。沖縄県総合運動公園オートキャンプ場では大きな駐車場もあるので、車で行って是非キャンプを楽しんでみて下さい。

沖縄のキャンプ場でおすすめ7:星の砂キャンプ場見出し

沖縄のキャンプ場でおすすめとして次にご紹介したいスポットが美しい海と天気がよければ綺麗な星空も楽しむことが出来る星の砂キャンプ場というスポットです。沖縄の星の砂キャンプ場は西表島にあるキャンプ場で、自然豊かなキャンプ場です。

沖縄の星の砂キャンプ場は、綺麗な海の近くのスポットなのでキャンプと一緒にマリンスポーツなども楽しむことが出来ます。また、星の砂キャンプ場の近くにはレストランなどもあります。西表島でキャンプをしたいなら是非星の砂キャンプ場がおすすめです。

沖縄のキャンプ場でおすすめ8:屋我地ビーチキャンプ場見出し

沖縄のキャンプ場でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、ロケーション抜群でカップルのデートにもおすすめしたい屋我地ビーチキャンプ場というスポットです。沖縄の屋我地ビーチキャンプ場ではバーベキューなども楽しむことが出来ます。

沖縄で人気の屋我地ビーチキャンプ場では、近くに海もあってカヤックやボートを楽しめるスポットもあります。屋我地ビーチキャンプ場には美しいビーチもあるので、夏に旅行気分で美しい海とキャンプ、バーベキューなども楽しめるスポットです。

沖縄でキャンプを楽しもう!見出し

沖縄のキャンプ場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。沖縄には大人から子供まで楽しめる人気のキャンプ場がたくさんあります。リーズナブルにテントでキャンプを楽しめるスポットも、美しいビーチやバーベキューが出来るキャンプ場もあります。皆さんも是非沖縄でキャンプを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote