地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

古宇利大橋は絶景ポイント!カフェ・ランチやハートロックなど観光も!

古宇利大橋は絶景ポイント!カフェ・ランチやハートロックなど観光も!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄屈指の絶景スポットのひとつ、古宇利大橋には、数々の絶景ポイントや、観光客向けのカフェ・ランチスポットがたくさんあります。空の色を反射したような真っ青な海と、古宇利大橋からアクセス良好なカフェやレストランをご紹介します。

古宇利大橋で楽しむ絶景ポイント&カフェ・レストラン!見出し

沖縄屈指の絶景スポットのひとつ、古宇利大橋。古宇利島と名護市の屋我地島とを繋ぐ、全長1,960メートルにもなる橋です。青空の下に浮かぶ真っ青な海を楽しむことができる他、ハートロックと呼ばれるパワースポットやオーシャンタワー、美味しいカフェがたくさんあります。今回はそんな古宇利大橋の魅力的なスポットをご紹介します。

古宇利大橋の絶景を楽しめる食事処「とうらく」見出し

古宇利大橋を眺めながらランチを楽しむことができるカフェ「とうらく」。開放的なテラスでの食事は、海を間近に感じさせてくれます。一膳で様々な沖縄名物を食べられるよう配慮がされたメニューは、観光に訪れた人にはとても嬉しいです。沖縄の新鮮な味を楽しめます。

オープンテラスからは、古宇利大橋の真っ青な空と海を一望できます。日差しが強い日もパラソルがあるので安心です。古宇利大橋からはほどよく近くてほどよく離れているので、古宇利大橋からのアクセスもわかりやすく、嬉しいお昼の時間を楽しむことができるお店です。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利1882-10 電話番号:0980-51-5445

古宇利大橋の絶景を楽しめる食事処「しらさ食堂」見出し

「しらさ食堂」は、観光客のみならず地元の方も多く訪れる、古宇利大橋でも特に人気のランチスポットです。開放的な店内からは古宇利大橋を眺めることができ、沖縄の特産品や名物の新鮮な海鮮を味わうことができます。アクセスもわかりやすく、古宇利大橋を渡ってすぐの場所にあります。

大人気のウニ丼は、高級ウニをふんだんに盛った贅沢な一品。あまりの人気ぶりに品切れの場合や、時期によっては取り扱っていない場合もありますが、そのときには海ぶどう丼がおすすめ。こちらも沖縄の味を贅沢に楽しめる大人気の一品なので、満足できること間違いなしです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利176 電話番号:0980-51-5252

古宇利大橋の絶景を楽しめる食事処「お食事処 文ちゃん」見出し

古宇利大橋を渡ってすぐ、アクセスもロケーションも抜群な「お食事処 文ちゃん」には、連日多くの観光客や地元の人々が集まります。外席には屋根が取り付けられているので、晴れた日には海の風を感じたり、古宇利大橋をを眺めながらも涼やかなランチタイムを過ごすことができます。

こちらのお店も名物はウニ丼ですが、それ以外のランチメニューも人気が高く、ゴーヤチャンプルーや豚丼も沖縄ならではの味でとても美味です。沖縄を訪れた際には一度は食べたい沖縄そばには、観光には嬉しい海ぶどうもついてきます。地元で水揚げされた新鮮な魚介も存分に味わえます。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利457 電話番号:0980-56-5234

古宇利大橋の絶景を楽しめる食事処「Cafe フクルビ」見出し

観光スポットハートロックのあるティーヌ浜から徒歩圏内にあり、ペット同伴や水着での入店も可と嬉しい要素もりだくさんの「cafe フクルビ」。カフェ内からは真っ青な海を楽しむことができ、注文できるメニューもトロピカルスムージーなど、南国ならではのものが中心です。

火照った身体を冷ますのにちょうど良いカフェメニューの他、フードメニューも充実しているので、ランチにも最適です。テーブル席、テラス席、ソファ席など、席数も多いですが、オープンカフェなので、潮風の吹き抜ける店内で、リラックスした時間を過ごすことができます。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2516 電話番号:090-1436-9659

古宇利大橋の絶景を楽しめる食事処「エル・ロタ」見出し

古宇利大橋周辺の絶景カフェレストランとして有名な「エル・ロタ」。ホテルの付属レストランですが、宿泊でなくても入店できます。ガラス張りの窓が自然とカフェの距離をゼロにします。ランチメニューも豊富で、本格的なブレンドコーヒーや紅茶の他、スムージーなどトロピカルなドリンクメニューも楽しめます。

フードメニューは、パスタやサンドイッチといった軽食が充実しています。もちろん季節のタルトを始め、甘いものが好きな方には欠かせないデザートも用意されており、海を見ながらの休息にも最適です。手の込んだ料理はどれも、目も舌も楽しませてくれる沖縄ならではの一品です。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利466-1 ワンスイートホテル&リゾート 電話番号:0980-51-5031

沖縄古宇利島カフェBEST5!おすすめのオーシャンビューテラスあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄古宇利島カフェBEST5!おすすめのオーシャンビューテラスあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は沖縄古宇利島カフェということで、沖縄でも素晴らしくきれいな海に囲まれた古宇利島にあるカフェで絶景を眺めながら、お茶をしませんか?古宇利島カフェにはそんな絶景と素敵なテラスのあるカフェがありましたので、今回はそちらをご紹介させていただきます。

古宇利大橋の絶景スポット「ハートロック」見出し

古宇利大橋といえば、最大の観光スポットして有名なのが、「ハートロック」です。ハートロックとはその名前の通りハートの形をした岩で、ふたつの岩が寄り添うように立っています。ジャニーズが某航空会社のCMに出演していた際に訪れたことで一躍有名となったため、そのCMを見て観光に来る人も増えています。

ハートロックは、ティーヌ浜という小さなビーチにあります。駐車場こそありますが、近くなると基本は徒歩になるため、足元の装備は厳重にしておくが吉。ジャニーズファンやカップルなど、日々多くの観光客で賑わう名スポットです。潮の満ち引きにより景色が少し変化するのも魅力のひとつです。

ハートロックのもうひとつの魅力が、沖縄のビーチらしい透き通った青い海です。魚や貝などを潜らなくても見ることができます。ウニや珊瑚もたくさんいて、岩場も多いので、マリンシューズを持って訪れると、より海の景色とハートロックとをあわせて楽しめます。

沖縄古宇利島のハートロック!ティーヌ浜の大人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄古宇利島のハートロック!ティーヌ浜の大人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古宇利島は沖縄本島北部にある島で、本島一美しいビーチがあると言われています。観光名所もいくつかあり、ティーヌ浜にはCMで有名になったハートロックがあります。今回は、ハート型に見える岩「ハートロック」や「ビーチ」を中心に、古宇利島についてご紹介していきます。

古宇利大橋周辺の海を一望!「古宇利オーシャンタワー」見出し

古宇利大橋の青い海と空を飽きるまでひたすらに眺めることのできる場所があります。「古宇利オーシャンタワー」は、海抜82メートルの高さを誇る白亜の展望台のある、まさに絶景スポットの代表格です。浜辺を直接訪れるだけではない、空と海の青が混ざり合うような瞬間を心ゆくまで楽しめる場所です。

青い空に映えて、見た目もアクセスもわかりやすいのは嬉しいところです。橋の反対側からも見つけられるような場所にあります。展望フロアも3つあり、2階、3階の屋内展望フロアと屋上のオーシャンデッキは、それぞれで違った古宇利の海の景色に出会うことができます。

オーシャンタワーで頼む「貝の世界」

オーシャンタワーの魅力のひとつが、貝の世界とも呼ばれる「シェルミュージアム」です。その名の通り貝の博物館で、歩いているだけで海の音が聞こえてきそうな展示スペースには、世界各国から集められた色とりどりの自然の貝殻がなんと1,500種類以上、計1万点以上も展示されています。

ハートロックのある古宇利島らしく、ハートの形をした貝も展示されています。普段浜辺を歩いているだけではわからない貝殻の魅力が詰め込まれた空間はまさに圧巻です。オーシャンタワー内にあるのでアクセスもわかりやすいのが嬉しいところです。専用ショップもあるので、お土産にも嬉しい場所です。

オーシャンタワーのベストスポット「幸せの鐘」

古宇利島には、別名「恋の島」という呼び名があります。オーシャンタワーには、そんな恋の島でのウエディングを推奨する「幸せの鐘」があります。ウエディング目的ではなくとも訪れる人は多く、カップルや友達、多くの人で鐘を鳴らします。一面の青の中で鳴らす鐘は言葉では表せない特別な響きです。

幸せの鐘は、大きな音で祝福の音色を奏でます。沖縄の大自然に囲まれ響く鐘の音はとてもロマンチックで、聞く人の心を優しく包み込んでくれます。幸せの鐘の音色は、願いを叶えてくれるというジンクスもあるので、訪れた際にはぜひ願いをのせて鐘を鳴らしてみるのがおすすめです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538番地 電話番号:0980-56-1616

古宇利大橋のオーシャンタワーで食べる絶景ランチ「オーシャンカフェ」見出し

海の中に閉じ込められたような青い景色を楽しむことができるオーシャンタワー内にある「オーシャンカフェ」は、海だけではなく自然も楽しむことの出来る空間です。まるでリゾートホテルのような色とりどりのメニューが充実しており、潮風を楽しみながらランチタイムを楽しむことができます。タワー内にあるので、アクセスも安心です。

「海カフェ」と呼ぶように、メニューは軽食やスイーツが中心です。特におすすめなのがナポリピザです。こだわりの素材と沖縄の食材をあわせ、ふっくらもちもちとした食感と、沖縄の味を同時に味わうことができます。常に20種類以上もの限定スイーツが並ぶ、スイーツ好きの方にもおすすめのカフェです。

古宇利大橋で絶景スポットと絶品沖縄ランチを楽しむ見出し

今回は古宇利大橋周辺のおすすめのランチスポットと、オーシャンタワーやハートロックなど、古宇利島周辺の絶景スポットをアクセス情報と合わせてご紹介しました。島国の日本とはいえ、普段の生活で透明な海を見る機会は少ないもの。たまには沖縄で羽を伸ばして、大自然の魅力を堪能してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote