地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡でのデートプランまとめ!雨の日も楽しめる穴場やドライブで行ける場所も

福岡でのデートプランまとめ!雨の日も楽しめる穴場やドライブで行ける場所も
投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

福岡でのデートならここがおすすめ!せっかくのデートが憂鬱な雨の日でも楽しめるスポット、ちょっと遠出のドライブデート、観光案内に掲載されていない穴場なデートスポットなど、福岡を思う存分満喫できるデートプランをご紹介します。

福岡県ってどんなところ?見出し

Photo by daisuke1230

九州地方北部にある、日本3大歓楽街の1つと言われる福岡の中洲がある福岡県。プロ野球チーム・福岡ソフトバンクホークスの本拠地「福岡ヤフオクドーム」、「福岡国際空港」、「太宰府天満宮」、その太宰府天満宮の裏にある「九州国立博物館」などの観光地が有名です。「明太子」や「博多ラーメン」など、美味しい食事も沢山あります。そんな魅力あふれる福岡県。今回は、デートプランに取り入れられる、おすすめのスポットをご紹介します。

福岡の定番!おすすめデートスポット「太宰府天満宮」見出し

こちらは学問の神様で有名な「太宰府天満宮」。福岡県ではとても有名なスポットではないでしょうか。福岡在住の人でも観光で遊びに来た人でも楽しめる福岡県。「福岡と言えばここっ!」と言えるほどの、定番おすすめデートスポットをご紹介します。

太宰府天満宮のお守り情報!人気の叶糸・むすび糸・いちごの効果とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
太宰府天満宮のお守り情報!人気の叶糸・むすび糸・いちごの効果とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県にある太宰府天満宮は毎年約800万人もの人が参拝に訪れる有名な神社です。ここでは太宰府天満宮とその近くにある竈門神社の人気のお守りやその効果についてご紹介いたします。事前にお守りや周辺情報をチェックして福岡観光をより楽しんできてください。

福岡でのデートプラン1:福岡タワー見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

今や福岡のシンボルといえば「福岡タワー」です。平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された「アジア太平洋博覧会」のモニュメントとして建てられました。全長234mは、海浜タワーとして日本一の高さを誇ります。8,000枚ものハーフミラーで覆われた正三角形の洗練された外観は「ミラーセイル」の愛称で親しまれています。地上123mにある展望室では、福岡の絶景を360度の大パノラマで楽しめます。

デートプランにピッタリの「恋人の聖地」

福岡市で初めて「恋人の聖地」に認定された人気のデートスポットです。「100の花」に囲まれたハート型フラワーアーチに入り、二人で手をつないでスイッチに触れると、ライトが点灯して愛の鐘が鳴ります。恋人たちのベンチと言われている光のガラスベンチや、福岡タワー展望室にある、誓いのフェンスにハート型南京錠、「愛鍵」をロックすると、その二人は永遠に結ばれるという伝説がある「愛の鍵伝説」など、カップルで楽しめること間違いなしのデートスポットです。

ロマンチックなデートにおすすめの「展望室から眺める福岡の夜景」

1階フロアから、わずか70秒でつく最上階、展望室から眺める景色は感動です。晴天の日には、博多湾に浮かぶ能古島の緑と海の青が映えるオーシャンビュー、秋には赤く紅葉した山々や、冬にはうっすらと雪化粧した街並などそのシーズンならではの景色に見とれてしまいます。空気が澄んで見晴らしが良くなる雨上がりの時間帯もおすすめです。夕焼けから夜景へ移り変わる時間もロマンチックで、福岡の街並みと海が醸し出す、キラキラ輝く幻想的な景色を楽しめます。

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3番26号
電話番号:092-823-0234

スカイラウンジ「Refuge」

こちらはフォンダンショコラwithアイスクリーム。濃厚なショコラとバニラアイスがマッチして絶品です。地上120mの眺望と一緒に、一面ガラス張りの店内で、ランチやディナーの食事を楽しむことができます。絶景ビューを眺められるスカイラウンジで、美味しい料理を頂きながら、大切な人と、ゆったりとした素敵な食事の時間を過ごすことが出来ますよ。

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3番26号 福岡タワー4F
電話番号:092-833-8255

福岡でのデートプラン2:門司港レトロ海峡プラザ見出し

門司港レトロ海峡プラザは、明治初期に開港して120年。門司港レトロエリアには、明治から大正にかけて作られた建物が今でも残っており、エキゾチックな雰囲気を醸し出しています。商業施設も充実しており、ミュージアムや美術館など歴史やアートを感じられる場所も多く、海峡プラザ内には30を超える店舗が入店しています。食事からお土産の購入まで幅広く楽しめる施設になっているので、デートプランにピッタリのスポットです。

住所:福岡県北九州市門司区港町5-1
電話番号:093-332-3121

蜂蜜専門店「Bee Honey」

関門の風が気持ちの良い海辺にある「Bee Honey」は、蜂蜜の種類が豊富な蜂蜜専門店です。試食も出来るので、お好みの蜂蜜を選ぶことが出来ます。店内にはカフェもあり、純粋100%の蜂蜜と蜂蜜を使った美味しいデザートと一緒に食事をすることができます。「Bee Honey」の人気NO.1は、アカシア蜜を使ったはちみつソフトです。とろーりした蜂蜜がかかっており、ソフトクリームとの風味が絶妙で本当に美味しいです。

住所:福岡県北九州市門司区港町5-1 門司港レトロ海峡プラザ 西館1F
電話番号:093-332-3720

視覚トリック3dアートミュージアム

Photo by nakimusi

海峡プラザ西館2階にある、楽しく遊べるトリック3Dアートミュージアムです。大人(高校生以上)1,000円で入場出来ます。見るだけでも楽しいですが、カメラで撮影すれば、まるで3Dアート作品の中に入り込んだような写真が出来上がりますよ。3Dアートの世界が広がるおすすめデートスポットです。

住所:福岡県北九州市門司区港町5-1 門司港レトロ海峡プラザ 西館2F
電話番号:093-342-7013

福岡でのデートプラン3:スペースワールド見出し

福岡県北九州市八幡東区にある、宇宙がテーマのテーマパーク「スペースワールド」。四季を通して様々なスペシャルイベントが開催されています。また、ジェットコースターなどのスリル系アトラクションや、プラネタリウムなどの癒し系アトラクションなど様々な乗り物も沢山あります。大切な人と一緒に朝から晩まで楽しめるスポットです。残念ながら、今年の12月31日に閉園が決まっています。ぜひ閉園までに行ってみてはいかがでしょうか。

絶叫アトラクション

スペースワールドに来たら乗りたい絶叫アトラクション。こちらは銀河系最大のスペースレースがコンセプトの「ヴィーナスGP」。ひねりを効かせ美しく複雑に入り組んだコースレイアウトは、コースターの神様、アントン・シュワルツコフ氏が設計した傑作です。他にも雨でも体験可能な「タイタンMAX」やロケットコースターの「ザターン」など、一度乗ればやみつきになること間違いなしのアトラクションが沢山あります。

イースターイベント

お花で飾られたフォトスポットです。スペースワールドに来た記念に1枚パシャリと撮るのもいいですよね。今はイースターイベントをしており、色々な場所がイースターの飾り付けをしています。とても可愛いイースターエッグのウサギさんなどが沢山います。スペースワールドは季節によって色々なイベントを催しているので、いつ行っても違う雰囲気を楽しめる人気のデートスポットです。

住所:福岡県北九州市八幡東区東田四丁目1番1号
電話番号:093-672-3600

雨の日でも楽しめる!おすすめ室内デートスポット見出し

急な雨や朝から雨でせっかくのデートも台無しに…なんてことはありません!!福岡には、雨でも楽しめるデートスポットが沢山あります。雨でもデートを思う存分楽しめるプランをご紹介します。

福岡での雨の日デートプラン1:マリンワールド海の中道見出し

マリンワールド海の中道は、九州で最も大きな巨大総合水族館で、対馬暖流をテーマに、熱帯から温帯、寒帯の海の仲間たちを展示しています。トンネル水槽や直径3m弱に対して深さが10mある下の階から2階分のフロアが吹き抜けになっている水槽、シースルーエレベーターなど、ワクワクするような仕掛けも沢山の館内は夢いっぱいです。雨の日デートプランにもおすすめのデートスポットです。

パノラマ大水槽

Photo by yamataka

館内の1階から2階を貫くパノラマ大水槽は、24mX10m、水深7m、水量1,400tの大水槽です。水槽を構成するアクリルパネルは厚さ30cm。この水槽には2万匹以上の魚が泳いでおり、種類はなんと80種。2万匹のイワシや100匹のサメも魅力的ですが、3mを越えるシロワニが何頭も泳いでいるのがこの水槽の目玉です。また、アクアライブショーが行われており、ダイバーが水中カメラで撮影したライブ映像を見ることが出来ます。幻想的な光景を楽しめますよ。

イルカショー・アシカショー

イルカ・アシカショーが行われているプールには、バンドウイルカ・カマイルカ・ハナゴンドウ・コビレゴンドウというクジラがいます。2、3階に位置しており、プール前は観覧席になっているので、そこでショーを楽しむことが出来ます。ハイジャンプで迫力満点のイルカショー、かわいい芸を披露してくれるアシカショーなど、イルカ達が頑張っている姿に感動しますよ。

住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28
電話番号:092-603-0400

THE LUIGANS Spa&Resort

水族館から1番近いホテル、THE LUIGANS Spa&Resort。ラグジュアリーな空間でスパやオーシャンビューを楽しむことが出来ます。ウェディングやパーティーなども出来るホテルです。水族館で1日楽しんだ後には、ゆっくりとした2人だけの時間の中で、豪華な食事をご堪能ください。ロケーションも最高で雰囲気も良い場所で食事、デートプランにはピッタリのスポットですよ。

住所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25
電話番号:092-603-2525

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

住所:
福岡県福岡市東区西戸崎18-25
アクセス:
車/九州自動車道~「古賀IC」~国道3号線「大森」交差点を右折、県道「三苫三差路」を右折 車以外/JR海ノ中道駅より徒歩3分 ・市内より船で20分、車で約30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

福岡での雨の日デートプラン2:ロボスクエア見出し

「福岡をロボットのシリコンバレーにという夢への第一歩として、福岡市早良区からロボットの魅力を発信し続けている「ロボスクエア」。世界の今を伝えるニューズウィーク誌で「21世紀のリーダー100人」にも選ばれた工学博士、北野宏明氏の構想を基に、平成14年にオープンしました。館内にはAIBOなどのロボットが沢山。入場無料の全国でも珍しいロボットとの交流スポットです。

目指すはAKB?!ロボットアイドルユニット

こちらは踊れるロボットアイドルユニット、「RBK48」。最終的には48体を目指しているそうです。館内のほとんどの展示ロボットは、触れたり、動かしてみたり、と貴重な体験ができます。また、定期的にロボット工作教室やプログラミング教室が行われていたり、身近にロボットに触れることが出来ます。

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館2階
電話番号:092-821-4100

福岡での雨の日デートプラン3:福岡ヤフオクドーム見出し

最近では「鷹ジョ」と呼ばれるソフトバンクホークスが大好きな女子も増えています。大好きな恋人と一緒にチームを応援するのも楽しいですよね。球場は隣の席も近いので、会話する時に、自然と2人の距離も近くなります。野球観戦デートはお互いにメリットが沢山あるデートスポットです。

お揃いの応援グッズ

野球観戦デートをするなら、お揃いのグッズを持って観戦すると更に楽しめますよ。持っていなければ、試合が始まる前にユニホームやメガホン、タオルなどのグッズを一緒に選ぶのもおすすめです。また、球場内は飲食物の持込は禁止なので、限られた食べ物しか購入する事しかできません。ですので、変に食事にも気をつかわなくても済むのも嬉しいですよね。

野球観戦には欠かせない!「ジェット風船」

野球があまり分からない人にも楽しめる「ジェット風船」。7回のホークスの攻撃が始まるところで、一気に風船をふくらまし、「いざゆけ若鷹軍団」終了と同時に風船を飛ばします。もちろん、ホークスカラーの黄色の風船。ホークスが勝利すれば、白星風船を膨らませて、ホークスビジョンのカウントを合図に勝利の喜びを分かち合いましょう。最初はあまり乗り気でない人も、最後にはきっと笑顔で楽しめる、おすすめのデートスポットです。

住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2
電話番号:092-847-1006

福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えばグルメな街として知られていますが、それだけではなく観光するのにおすすめなスポットもたくさんあります。今回は福岡観光に訪れる方のために、友達同士やカップルにおすすめなスポットから子供連れに人気のスポットまでをランキング形式でご紹介します。

ドライブデートにピッタリ!おすすめデートプラン見出し

福岡にはちょっと遠出するだけでも、綺麗な景色や観光地などのデートスポットがあります。プライベートな空間で過ごすドライブデート。誰にも邪魔されずに長時間を2人で楽しめる醍醐味ですよね。そんなドライブデートにおすすめのスポットをご紹介します。

福岡でドライブデートプラン1:愛宕神社見出し

日本三大愛宕・福岡の守護神「愛宕神社」。福岡最古の神社と言われています。愛宕山からはマリノアシティや玄界灘などの絶景が一望に見渡せます。西日本随一の名勝地としても知られており、デートスポットや観光名所となっています。近年ではパワースポットとしても知られており、縁結び、恋愛成就や結婚、各種試験合格、など若い男女や学生などのお参りも増えています。

愛宕名物のやきもち

愛宕神社で食べたい「やきもち」。名物の「あたご餅」の中には、こし餡がぎっしり詰まっており、焼き立てアツアツ。外皮はカリッと香ばしく甘さ控えめの餡と絶妙なバランスが絶品です。愛宕神社の坂道を登って疲れた後におすすめで、食事処にはぴったりです。ほっと一息できますよ。

沢山の種類のおみくじで二人の今後を見てみませんか?

Photo by "KIUKO"

愛宕神社には、4人の神様が導いてくれます。伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)、火産霊神(ほむすびのかみ)、天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)です。恋愛祈願の他に、様々な祈願も愛宕神社は出来るんです。また、沢山のおみくじや、カップル専用のお守りもあるので、お揃いで持って更にご縁を繋げてみるのもいいですね。

住所:福岡県福岡市西区愛宕2丁目7-1
電話番号:092-881-0103

福岡でドライブデートプラン2:福岡の夜景を楽しめる「高塔山公園」見出し

ドライブデートにおすすめの「高塔山公園」。標高124mの高塔山山頂にある展望台では、洞海湾の水面に輝く夜景を一望出来ます。キラキラ光る様々な色は、まるで宝石箱のようです。ロマンチックな雰囲気を味わえるデートにピッタリのスポットです。

アジサイ祭り

夜景も綺麗な高塔山公園ですが、6月頃には「アジサイ祭り」という祭りが開催されているそうです。公園内の要所要所にあじさいが配置されている案内板もあるほど、色とりどりの綺麗なアジサイを見て癒されることが出来ます。雨の日でも違ったアジサイを見て楽しむことが出来るのでおすすめのスポットです。

住所:福岡県北九州市若松区大字修多羅

PIZZERIA BAR DIORAMA

高塔山公園の近くにある「PIZZERIA BAR DIORAMA」。ピエモンテ州やカンパーニャ州で、ミシュラン2つ星を獲得したリストランテや、ピッツェリアで修業した若きシェフが開いたお店で食事をすることができます。イタリア・ナポリ製の石窯で焼く本場仕込の本格的なピッツァやパスタなどのイタリア料理が味わえます。ナポリ製の薪窯で焼いたピッツァは、生地が香ばしく、中はもっちり、耳まで美味しく頂ける本場の味です。清潔感のあるガラス張りの店内で、美味しい食事を堪能してみてください。

福岡でドライブデートプラン3:志賀島見出し

金印(国宝)が発掘された場所として全国的に有名な志賀島。現在は、海や自然を感じる福岡市のリゾート地となっています。海水浴やヨットなど、マリンレジャー・スポットとしてはもちろん、新鮮な魚介類が島の食事処で楽しめます。潮見展望台から見える景色も最高で、ドライブデートで行きたいおすすめのスポットです。

住所:福岡県福岡市東区志賀島

サイクリングデートはいかがですか?

カフェと一緒になったレンタル屋さん、「シカシマサイクル」。マウンテンバイク、ミニベロをレンタルしています。オシャレな自転車をレンタルして、志賀島の雄大な景色を楽しみながら、大切な人と走るのは爽快ですよね。素敵な時間を過ごすことが出来、気軽にリフレッシュも出来ますよ。

住所:福岡県福岡市志賀島417-1

絶品!海鮮丼

有名和食店、「キッチンしま」。地元、志賀島の魚をふんだんに使った、人気No1の海鮮丼を堪能出来ます。ネタは新鮮で、丼の中に綺麗に盛り付けられています。海鮮丼定食で1,050円。小鉢やお吸い物、デザートにドリンク付きです。夜は居酒屋さんとしても営業しているので、一日中新鮮なお魚の食事を味わうことが出来ます。

住所:福岡県福岡市東区志賀島1566-8
電話番号:092-603-1189

福岡の穴場デートスポット見出し

福岡の定番デートスポットを行きつくしてしまって、次のデートはどこに行こう…と悩んでいるカップルも多いのではないでしょうか。そこで、カップルにおすすめの知る人ぞ知る!穴場スポットをご紹介します。

福岡で穴場デートプラン1:能古島見出し

能古島は、博多湾に浮かぶ周囲約12kmの小さな島です。福岡市姪浜の能古渡船場からフェリーで約10分で着きます。7世紀前後に造られたとされている、「早田古墳群」など歴史を感じさせてくれるスポットも多く自然が豊かな場所です。季節の花や海などがとても美しく、島内では様々な絶景に出会えるおすすめの穴場デートスポットです。

「のこのしまアイランドパーク」の満開の菜の花

福岡の花の名所、「のこのしまアイランドパーク」。能古島の北に位置する自然公園で、周囲には博多湾を一望できるコテージも備えられています。春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス、冬は水仙など、四季折々の花を楽しむことができるスポットです。菜の花の黄色と海の青色のコントラストが最高です。「のこのしまアイランドパーク」では、体を使って楽しめるアスレチックやパターゴルフなどの自然を満喫出来る設備も沢山そろっています。

住所:福岡県福岡市西区能古島1624
電話番号:092-881-2494

カフェ 夢路

昭和レトロを感じさせてくれる喫茶「夢路」。天気のいい日にはテラス席を利用してみて下さい。小鳥たちの声を聴きながら、ゆったりとした雰囲気の中で頂けるカフェは素敵な時間を演出してくれますよ。「夢路」の裏手には、恋愛成就の「恋観音様」がまつられています。お願いすればいい出会いや想っている恋が実かもしれませんね。カップルに人気の穴場スポットになっています。

住所:福岡県福岡市西区能古1624
電話番号:092-881-2494

「のこのしまアイランドパーク」のハンバーガー屋さん

渡船場下りたところにあるハンバーガー屋さんの、肉汁たっぷりの「のこバーガー」。シンプルなハンバーガーですが、味は絶品。焼きあがるまでに少し時間はかかりますが、本当に美味しいハンバーガーです。サイズも大きいので、お腹いっぱいになりますよ。爽やかな能古島サイダーと一緒にどうぞ。

住所:福岡県福岡市西区能古1624

能古島の観光スポット案内!グルメやレンタサイクルで島巡りなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
能古島の観光スポット案内!グルメやレンタサイクルで島巡りなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の中心地から1時間以内で行ける楽園と人気の能古島。アクセスも抜群で国内外問わず人気の観光スポットです。近場で楽しめるマリンレジャースポットとしても人気。レトロ感満載の施設や四季折々お花で溢れるレジャーパークなど随所で観光が楽しめる能古島をご紹介します。

福岡で穴場デートプラン2:河内藤園見出し

2012年に「実在する世界の美しい場所10」、2015年にはアメリカCNN「日本の最も美しい場所31選」にも選出された目を奪われるほどの絶景として有名な「河内藤園」。開園時期は、4月中旬~5月中旬、11月中旬~12月中旬となっていますが、SNSや口コミで拡散されて話題となっています。ドライブデートにもおすすめですよ。

藤のトンネル

入園した途端に目に入ってくる藤の花のトンネルは絶景そのものです。トンネルは80mと110mの2本があり、様々な色の花が順々に咲き乱れています。美しいグラデーションで彩られた藤のトンネルをゆっくりと堪能してみてください。白藤や八重富士など、様々な藤が美しい絶景を楽しませてくれますよ。

住所:福岡県北九州市八幡東区河内2丁目2-46
電話番号:093-652-0334

レストランバー プラスエフ

森に浮かぶ船をイメージして建築された「レストランバー プラスエフ」。玄界灘まで見渡せる花尾山の麓に位置しています。店内の雰囲気は、落ちついた大人の空間です。綺麗な景色を眺めながらの美味しい食事を堪能出来ます。隠れ家的なおすすめ穴場デートスポットです。

料理も格別!

料理のメニューも豊富な「レストランバープラスエフ」。頬っぺたが落ちそうなほど、どの料理も絶品です。前日までの予約制ですが、コース料理もありますよ。快適に過ごして頂きたいために、食事をする場所にもこだわっています。ソファーはル・コルビジェ、樹齢300年を超える1枚板のカウンター席には、頭上を越えるハイバックチェアーを設置しています。居心地の良い空間で幻想的な夜景を見ながら、大切な人と美味しい食事を堪能出来ますよ。

住所:福岡県北九州市八幡西区鳴水町7-18
電話番号:093-644-2292

河内藤園の見頃はいつ?チケットの購入方法や現地へのアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河内藤園の見頃はいつ?チケットの購入方法や現地へのアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
河内藤園は北九州市八幡東区河内貯水池近郊にあり、樋口正男(故人)が開設した敷地面積3000坪の私営藤園です。春の藤と秋の紅葉の時期のみ入園できます。河内藤園は、長さ80mと220mの藤のトンネル、藤のドーム、藤棚、大藤棚があり花下面積は1850坪もの広さです。
福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えばグルメな街として知られていますが、それだけではなく観光するのにおすすめなスポットもたくさんあります。今回は福岡観光に訪れる方のために、友達同士やカップルにおすすめなスポットから子供連れに人気のスポットまでをランキング形式でご紹介します。

福岡で穴場デートプラン3:竈門神社見出し

縁結びの神様・太宰府「竈門神社」。太宰府天満宮の北東に位置する、宝満山と宝満宮竈門神社は意外に知られていない穴場スポットです。1,350年の長い歴史をもち、古来より「縁結び」や「方除け」として信仰されています。主祭神の玉依姫命は、魂(玉)と魂を引き寄せる(依)、引き合わせるというご神徳から、男女の縁をはじめ、幅広いご縁も含めて縁結びの神様として人気の神社です。

スタイリッシュな社事務所

岡山県岡山市出身のインテリアデザイナー、片山正通さんがデザインを手がけた、清らかで透き通った感じのオシャレな社務所です。社事務所には、色とりどりのお守りが綺麗にディスプレイされています。好きな人との再会には、縁結びを祈れば願いが叶う「恋守りむすびの糸」と呼ばれるお守りは、赤い糸をブラスレットやネックレスのようにして身に着けます。沢山の種類のお守りがあり、選ぶのが楽しくなってしまいますよ。

住所:福岡県太宰府市内山御供屋谷883
電話番号:092-922-4106

定番から穴場まで!福岡デートを満喫しよう見出し

Photo byTheVirtualDenise

いかがでしたでしょうか。定番から穴場スポット、ドライブデートを楽しめそうなスポットなど、福岡には沢山のデートスポットがあります。デートスポットに迷っている…行ってみたいという人は、ぜひデートプランに取り入れてみて下さい。福岡の魅力を大切な人と堪能してみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote