地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レンタサイクルで沖縄観光しよう!安い料金のお店を厳選して紹介!

レンタサイクルで沖縄観光しよう!安い料金のお店を厳選して紹介!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

レンタサイクルで沖縄観光をしたい方必見です!今回は、沖縄でレンタサイクルが安いと評判のお店を9店舗ピックアップしてご紹介します。アクセスに便利なお店からロードバイクを借りることができるお店まで、レンタサイクルができる人気店をチェックしましょう。

沖縄でレンタサイクルが安いおすすめ店9選!見出し

沖縄観光でリーズナブルにレンタサイクルを楽しみたい方必見です!今回は、沖縄でレンタサイクルが安いと評判のおすすめのお店を9店舗厳選してご紹介します。場所がよくアクセスに便利なお店から送迎付きのお店、本格的ロードバイクを借りることができるお店まで、絶対に知っておくべきおすすめ店を詳細情報とともにチェックしましょう。

沖縄でレンタサイクルが安い人気店1「エイトサイクリング」見出し

石垣島でレンタサイクルが安いお店と言えばこちら。500円から貸出可能で観光客から人気を誇るお店「エイトサイクリング」です。お店の場所は石垣港離島ターミナルのそばで、石垣空港からであれば車で30分程度の時間を要します。1時間からレンタル可能で乗り捨てオプションも用意しているため、市街地へのちょっとした移動にもおすすめ。

エイトサイクリングで貸出をしている自転車は、なんと全て電動アシスト付きのマウンテンバイク。坂道でも楽に走行することができるので、体力に自信がない方でも安心です。さらに長距離走行にも向いており、こちらのマウンテンバイクを使用すれば約8時間で石垣島を一周することが可能です。石垣島観光のお供として、ぜひご利用ください。

さらにエイトサイクリングでは、チャイルドシートを備えた自転車の貸出を行なっているところも人気の秘訣。まだ小さなお子さんがいらっしゃる方でも、問題なくサイクリングで観光を共にすることができます。さらにシートは背もたれからベルトまで頑丈でしっかりとしているため、走行中のお子さんの安全面でも安心することができます。

集合場所:沖縄県石垣市八島町1-3-7メゾン八島1-A 電話番号:0980-88-7332

沖縄でレンタサイクルが安い人気店2「ヤンバルサイクル」見出し

名護市のレンタサイクルと言えばこちら。レンタサイクルだけではなく自転車のパーツやアクセサリまで種類豊富に取り揃えている「ヤンバルサイクル」です。普通自転車からロードバイクまで立ち並んでおりレンタル料はヘルメットやグローブ、ケーブルロックを含めて1日につき2500円。北谷に位置する姉妹店にて乗り捨てすることも可能です。

ヤンバルサイクルを出発する、おすすめのサイクリングコースは綺麗な海岸線を通るルート。体力がある方は、古宇利島までサイクリングすることをおすすめします。天気の良い日に古宇利島にかかる大きな橋を渡るのは、最高とも言えるほど。左右どちらを見渡してもスカイブルーの美しい海が広がる、絶景のロケーションを眺めることができます。

住所:沖縄県名護市港1-15-14-1 電話番号:0980-59-4484

沖縄でレンタサイクルが安い人気店3「一福茶屋」見出し

のんびりとサイクリングするならこちらがおすすめ。備瀬のレンタサイクル屋「一福茶屋」です。備瀬には沖縄の昔ながらの民家が立ち並び、さらに数千本もの歴史を感じるフクギがトンネルのように立っています。さらにフクギ並木を抜けると、その先にはエメラルドグリーンの美しい海。街中から離れてゆったりと観光したい方におすすめです。

一福茶屋のレンタサイクル料金は、1日利用で普通自転車なら1500円、子供自転車なら1000円と、安いところが魅力的!補助輪付きの自転車やチャイルドシート付きの自転車も用意しているので、小さなお子様連れのご家族でも、みんなでサイクリングを楽しむことができます。沖縄の大自然を味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬511番地 電話番号:0980-48-2584

沖縄でレンタサイクルが安い人気店4「琉Qレンタサイクル」見出し

女性に人気のレンタサイクルのお店と言えばこちら。おしゃれで可愛い自転車を借りることができる「琉Qレンタサイクル」です。店舗はゆいレールの安里駅、牧志駅から徒歩10分程度とアクセスに便利で立ち寄りやすさ抜群。那覇市内をじっくりと散策したい方、国際通りやその周辺に足を運びたい方に、おすすめできるレンタサイクル屋です。

琉Qレンタサイクルで貸出をしている自転車は、おしゃれが可愛いミニベロタイプ。全てに6段変速が備えてあるため、ミニベロとは言っても楽に走行することができます。さらに料金は時間や返却場所によって異なるものの、当日18時までのレンタルで1000円。オプションをつけると、ホテルや駅、観光地まで自転車を配送することが可能です。

住所:沖縄県那覇市寄宮1-33-7-1F 電話番号:098-836-5023

沖縄でレンタサイクルが安い人気店5「沖縄バイクシェア」見出し

沖縄の潮風を感じながら、心地よい気分でサイクリングを楽しむならこちら。ビーチや沖縄の歴史を体感できる観光名所を周ることができる「沖縄バイクシェア」です。受付窓口で専用のICカードを入手後、無人のサイクルステーションで自電車を自由に貸出・返却できるスタイル。料金は30分200円、最大1日で2000円と、安いところが魅力的です。

沖縄バイクシェアのサイクルポートは、那覇市に6箇所存在します。那覇空港の近くから海辺、モノレール降車駅そばなどに位置しているため、みなさんの観光ルートに合わせて選ぶと良いでしょう。さらに自転車の貸出の予約は、専用サイトの会員メニューから簡単に行うことが可能。自由度が高く使い勝手の良いところが嬉しいポイントです。

住所:沖縄県那覇市前島3丁目25-1 電話番号:098-860-2111

沖縄でレンタサイクルが安い人気店6「沖縄輪業株式会社」見出し

本格的なロードバイクをレンタルできる超有名店と言えばこちら。沖縄県最大の自転車専門店「沖縄輪業株式会社」です。ロードバイクを始めクロスバイクやマウンテンバイクなどの本格的な自転車を種類豊富に用意していることから、長距離の走行を予定している方にもってこい。ロードバイクの利用料は、4時間1800円からとリーズナブルです。

沖縄輪業株式会社は県内で2店舗構えており、それぞれの場所は南風原と那覇。アクセスに便利で気軽に立ち寄れるのは那覇の店舗で、空港からモノレールで約15分の場所に位置しています。しかし沖縄らしさを味わいたい方、自然の中を気持ちよく駆け抜けたい方には、南国ムードをたっぷりと堪能できる南風原店から出発することをおすすめします。

住所: 沖縄県南風原町 兼城517-3 電話番号:098-888-0064

沖縄でレンタサイクルが安い人気店7「友利レンタサイクル」見出し

竹富島をお得に観光するならこちらがおすすめ。荷物の預かりや無料送迎、カッパ貸出などサービスの良さが魅力的なお店「友利レンタサイクル」です。レンタルメニューは普通自転車であれば1時間300円からと、非常にリーズナブルなところがポイント。さらに自転車の種類も豊富で、子供用自転車から電動アシスト自転車まで用意しています。

さらに友利レンタサイクルでは、いくつかの割引を用意しているところがポイント。例えばWeb割引なら、利用する当日にクーポン画面を提示するだけで誰でも10%オフが適用されるのでおすすめです。さらに竹富島に宿泊するなら1日1000円で自転車を借りることができたりと、竹富島では最も安く借りられる人気のお店だと言えるでしょう。

住所:八重山郡竹富町竹富524 電話番号:0980−85−2305

沖縄でレンタサイクルが安い人気店8「うるま市観光物産協会」見出し

うるま市の安いレンタサイクルと言えばこちら。本格的なサイクリングを楽しむプランを用意する「うるま市観光物産協会」です。ロードバイクを借りることができることから、男性からも大人気。長距離の走行に適したロードバイクで、うるま市を気持ちよく駆け抜けることができます。お店の場所は海中道路の途中で、綺麗な海に面しています。

うるま市観光物産協会のレンタサイクルのプランは、見渡す限り美しい景色が広がっている「海中道路」を通って周囲7キロの小さな島「浜比嘉島」を回るというもの。浜比嘉島は神の島と言われていて、子宝・健康祈願や立身出世などのパワースポットが数多く存在しています。島は道が狭いものの、小回りがきくロードバイクなら難なく散策できます。

住所:沖縄県うるま市与那城屋平4番地先 電話番号:098−978−0077

沖縄でレンタサイクルが安い人気店9「首里まちづくり研究会」見出し

首里城周辺を観光するならこちら。1000円から電動アシスト付きの自転車をレンタルできる「首里まちづくり研究会」です。場所はモノレール首里駅そばで、アクセスにも便利なところが観光客の皆さんにとって嬉しいポイントだと言えます。周辺には魅力的な観光名所が沢山ありますが徒歩だと少し不便なので、自転車の使用をおすすめします。

レンタサイクルでの観光におすすめのスポットは首里城はもちろん、首里城から南部へ続く道「金城町の石畳道」や首里城から約1キロ離れた峰「弁ケ嶽」です。徒歩で散策するには不便ですがわざわざバスに乗るのも気が引ける、そんな場所でも自転車があれば気軽に立ち寄ることができます。首里方面を観光するなら、ぜひ足を運んでみて下さい。

住所:沖縄県那覇市首里鳥堀町1-50-1 東雲館1-2 電話番号:098-963-9294

沖縄観光でレンタサイクルを楽しもう見出し

いかがでしたか?今回は、沖縄でレンタサイクルが安いと評判のお店を9店舗厳選してご紹介しました。ロードバイクを借りることができるお店から場所のアクセスの良さが魅力的なお店まで、安いと評判のお店をピックアップしましたが、あなたの気になるお店は見つかりましたか?ぜひ参考にして、沖縄観光でレンタサイクルを楽しんでください。

久高島特集!フェリーで行ける「神の島」!レンタサイクルがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
久高島特集!フェリーで行ける「神の島」!レンタサイクルがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神の島と呼ばれる久高島は、沖縄本島・知念岬の東沖合約5.3kmに位置する離島です。久高島は、琉球創世神が降り立った地とされ、海の彼方にあるニライカナイへ通じる聖地になっています。日帰り観光で、パワースポットも巡れる久高島の魅力について、ご紹介します。
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote