地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄3泊4日の旅行プランやおすすめコースをご紹介!絶対に外せないスポットは?

沖縄3泊4日の旅行プランやおすすめコースをご紹介!絶対に外せないスポットは?
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄に3泊4日の旅行といったら、あなたはどこへ行きたいですか。沖縄3泊4日の旅行を効率よく回るためにはやはりレンタカーの利用が一番でしょう。また、沖縄観光で外せない観光スポットもあります。沖縄3泊4日の旅行のおすすめプランやコース、人気スポットをご紹介します。

沖縄3泊4日の旅行プランはこれがおすすめ見出し

沖縄は、連休に絡めて3泊4日で行くことも多い国内で人気の旅行先です。歴史的な史跡のスポットや水族館、絶景を楽しめる景勝地など数多くの観光スポットがあります。また、沖縄は高速道路も整備されているのでレンタカーでの移動も便利で、海沿いのルート58は海を眺めながらのドライブもできるコースです。沖縄の3泊4日の旅行プランやコースをご紹介します。

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プラン1:首里城コース見出し

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プランの1つ目は、「首里城コース」です。首里城コースは、沖縄の那覇市からもほど近い沖縄南部に位置していますので、まずは、レンタカーで那覇市から東部の方へ車を走らせて、南城市にある史跡でもあり世界遺産に登録されている斎場御嶽に行きましょう。その後は、再度、那覇方面へ戻りながら世界遺産である首里城を観光する世界遺産プランがおすすめです。

首里城コースで、世界遺産である斎場御嶽や首里城を観光しましたら、そのままホテルのある那覇市内へと戻るとおそらく夕食の時間になると思いますので、那覇市内のレストランで沖縄料理に舌鼓をうったり、鉄板焼きのステーキなども美味しいのでおすすめです。また、夜景の見えるレストランを予約して、夜景を楽しみながら食事やお酒を嗜むのもいいかもしれません。

首里城の入場料はいくら?料金や割引方法までくまなくご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
首里城の入場料はいくら?料金や割引方法までくまなくご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄で良く知られている観光地の一つに「首里城」があります。本土の城と一味違う雰囲気を楽しむことができるところとして大変人気があります。首里城の入場料には割引があるのでしょうか。首里城への入場料をはじめ、アクセス方法などの観光情報を紹介します。

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プラン2:青の洞窟コース見出し

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プランの2つ目は、「青の洞窟コース」です。青の洞窟コースは、沖縄中部の西側にあるダイビングスポットとしても有名な真栄田岬にある青の洞窟で楽しむプランです。那覇市からレンタカーをルート58を北に走らせると、真栄田岬があります。真栄田岬の階段を下りていくとそこは、シュノーケリングスポットとして有名な青の洞窟があります。

青の洞窟でシュノーケリングを楽しんだら、レンタカーでさらに北に向かうと、万座毛という絶景ポイントがあります。象の鼻の形をした岩を見ることのできる景勝地です。昼間のエメラルドグリーンの海も素敵ですが、沖縄の西側ということもあり、ここからの夕陽も最高です。帰りは、ルート58を南に下って那覇市へと戻ります。帰りも、潮風を感じながらドライブできるのでおすすめのプランです。

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プラン3:美ら海水族館コース見出し

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プランの3つ目は、「美ら海水族館コース」です。美ら海水族館コースは、今では沖縄の観光になくてはならない観光名所となった美ら海水族館を中心としたプランです。美ら海水族館は、沖縄の中部にある名護の先に位置しています。沖縄自動車で終点の許田まで行き、そこから名護方面に車を走らせ本部半島にあります。ジンベイザメが悠々と泳ぐ姿をぜひみてください。

美ら海水族館コースは、ほとんどの時間をおそらく美ら海水族館で過ごすことになるとは思いますが、もし、時間があるようでしたら、さらに5分ほど車を走らせると備瀬のフクギ並木道があります。備瀬のフクギ並木道は、樹齢300年以上のフクギもある並木道です。並木道にはおしゃれなカフェもありますので、散策と一緒に楽しめます。福木と漢字で書くフクギは、パワースポットしても有名です。

美ら海水族館の周辺ランチ特集!子連れで使えるおすすめカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美ら海水族館の周辺ランチ特集!子連れで使えるおすすめカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄観光の超人気スポット「美ら海水族館」周辺は、地元でも評判の美味しいランチ店が沢山あります。海を眺めながらお食事出来るおしゃれなカフェをはじめ、沖縄屈指の人気店が点在しているので、美ら海水族館とあわせてランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プラン4:辺戸岬コース見出し

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プランの4つ目は、「辺戸岬コース」です。辺戸岬コースは、沖縄本島の北部の先端にある岬である辺戸岬を中心にめぐるプランです。辺戸岬は、断崖絶壁の景観は荒々しく男性的な景勝地です。沖縄返還に際して日本祖国復帰闘争碑が建立されています。また、天気の良い日には、与論島や沖永良部島も見ることもできる景勝地です。ルート58を那覇市からひたすら北に走ることになります。

辺戸岬コースでは、辺戸岬の近くにヤンバルクイナ展望台もありますので、辺戸岬と合わせて観光してみてください。展望台にもなっているヤンバルクイナの大きさに唖然とすることでしょう。帰りもまたルート58を南下して海の景観を見ながらドライブを楽しみましょう。途中、オクマ プライベートビーチ & リゾートのカフェやミッションビーチで休憩しながら帰ってくるといいです。

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プラン5:古宇利島コース見出し

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プランの5つ目は、「古宇利島コース」です。古宇利島コースは、古宇利島へ行く海の上の橋から望む海の絶景を楽しみながらドライブできるプランです。古宇利島には、沖縄版アダムとイヴと呼ばれる伝承が言い伝えられていて、ティーヌ浜にはハートロックと呼ばれるハートの形をした岩があります。とにかく、古宇利大橋からの絶景を見るだけでも価値があるスポットです。

古宇利島には、古宇利オーシャンタワーという見晴らし台があります。ここからの見晴らしはエメラルドグリーンの海をパノラマビューで楽しむことができます。オーシャンデッキには、カップルが鳴らす恋の鐘もあり、とても雰囲気の良いスポットです。また、古宇利オーシャンタワーにはオーシャンカフェもあって、絶景を楽しみながら食事やカフェをすることができます。

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プラン6:慶良間諸島コース見出し

沖縄3泊4日のおすすめ旅行プランの6つ目は、「慶良間諸島コース」です。慶良間諸島コースは、沖縄本島に旅行に来て沖縄本島だけで本州に戻るのはもったいなさすぎます。ぜひとも、沖縄本島から船でわずか50分の場所にある慶良間諸島を訪れてみてください。そこは、沖縄本島の海とはまったく色の違うケラマブルーの海に出会うことができます。

慶良間諸島コースは、沖縄本島の泊港から船で50分でビックリするような海に出会えます。そのケラマブルーの海に誰もが恋焦がれるといいます。シュノーケリングやマリンスポーツを楽しむこともできます。おすすめはやはり体験ダイビングで、ここケラマブルーの海で体験ダイビングすればきっと一生の思い出になるはずです。あたなも慶良間諸島の海に恋焦がれてみませんか。

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポット1:ブセナ海中公園見出し

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポットの1カ所目は、こちら「ブセナ海中公園」です。ブセナ海中公園は、沖縄自動車で終点の許田インターからすぐの沖縄の中部に位置しています。ここは、美しい海中公園になっていて、中でもグラスボートが有名です。子供連れの家族であれば、ぜひ、ここのグラスボートを楽しんでみてください。クジラの形をしたグラスボートにお子様も大興奮のはずです。

ブセナ海中公園は、同じ敷地内にブセナリゾートもあって、おしゃれなレストランやカフェがあり、ここからの夕陽はびっくりするくらいきれいです。時間の経過とともに、だんだんとオレンジ色に染まる海と空を楽しんでください。帰りは、高速道路を使わずに海沿いのルート58を使って夕陽を楽しみながら、那覇市内に戻ることをおすすめします。

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポット2:伊計島見出し

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポットの2カ所目は、こちら「伊計島」です。伊計島は、沖縄中部の東側にある島です。西側にあるビーチリゾートとは趣の違う東側ののどかな島を楽しむことができるのでおすすめです。西側のようにリゾート化されていない分、ゆったりと過ごしたい人にはおすすめの島です。たまには、違った雰囲気の沖縄のビーチを楽しんでみませんか。

伊計島には、なんと縄文時代の村の跡である仲原遺跡があり、綺麗な海だけではなく、古代の浪漫にも浸れるスポットです。伊計島でもっとも有名なビーチが伊計ビーチです。マリンスポーツも楽しめ、シャワーや更衣室、レストラン、売店などの設備がしっかりと整っています。遊泳期間は4月から10月で9時から18時まで利用が可能です。遊泳料金は、大人が400円で子供は300円となります。

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポット3:北谷サンセットビーチ見出し

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポットの3カ所目は、こちら「北谷サンセットビーチ」です。北谷サンセットビーチは、沖縄中部の北谷町にある人工ビーチです。人工ビーチですので、整備がしっかりとされていて、小さなお子様連れの家族にもおすすめできるビーチです。遊泳期間は4月から11月で営業時間は9時から18時です。利用料金は無料となっています。

北谷サンセットビーチは、マリンアクティビティなどはなく、ゆっくりと海水浴を楽しむ場所として人気があります。シャワールームや更衣室、トイレ、ロッカー、監視台などは整備されています。また、パラソルなどのレンタルも充実しています。ここ北谷サンセットビーチは、夕陽が綺麗に見えることでも有名で、泳がなくてもドライブでこの夕陽を見に来るのをおすすめします。

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポット4:アメリカンビレッジ美浜見出し

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポットの4カ所目は、こちら「アメリカンビレッジ美浜」です。アメリカンビレッジ美浜は、沖縄で異国情緒を味わえる家族でもカップルでも楽しめるレジャー施設です。アメリカのウエストコーストをイメージした施設は地元の人から観光客までたくさんの人が訪れます。観覧車の前でのライブパフォーマンスなども行われて人気のスポットとなっています。

アメリカンビレッジ美浜は、夜になると観覧車や建物がライトアップされて幻想的な世界を作り上げます。ショッピングもグルメも楽しめるアメリカンビレッジ美浜は大人のための施設と言っていいでしょう。那覇市内からも車でおよそ40分ほどで到着できるので、ぜひ、那覇での遊びのプランに加えてみてはいかがですか。

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポット5:知念岬公園見出し

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポットの5カ所目は、こちら「知念岬公園」です。知念岬公園は、沖縄南部の絶景スポットとして人気の高い観光スポットです。南部の東海岸に位置するため、サンライズを見る場所として最高のスポットです。エメラルドグリーンの海が目の前に広がる光景は沖縄の絶景のひとつとなっています。

知念岬公園は、東海岸ということもあって目の前に夕陽が沈むということはありませんが、何とも言えないオレンジ色に染まる空がとても美しい場所です。また、ここ知念岬公園からは観光スポットでも有名なニライカナイ橋の全景を見ることのできるスポットでもあります。そして、夜には満天の星空観測としても人気のスポットです。

知念岬公園は沖縄の穴場!星空や初日の出の絶景スポットでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知念岬公園は沖縄の穴場!星空や初日の出の絶景スポットでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県南城市の「知念岬公園」は、パノラマの絶景が観れるスポットとして人気の観光地です。又「知念岬公園」は、美しい初日の出が拝める絶景ポイントとしても有名で、初日の出を拝みに多くの人々が訪れるます。夕陽や星空も美しく、沖縄有数の絶景スポットとなっています。

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポット6:海中道路見出し

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポットの6カ所目は、こちら「海中道路」です。海中道路は、沖縄本島のうるま市から平安座島を結ぶ道路です。海中道路と言われるようにまさに海の中を走っているかのような錯覚に陥る全長4.75キロメートルの素敵な橋です。エメラルドグリーンの海に浮かぶこの海中道路は、まさに絶景です。

車で海中道路を走っていると海とほぼ同じ目線となり海の中を走っているかのようです。エメラルドグリーンやターコイズブルーの海が太陽光線によってさらに美しく感じられます。海中道路には、駐車場や海中ロード展望台、うるま市海の文化資料館などの観光スポットもあります。伊計島への海水浴とセットでこちらに訪れることをおすすめします。

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポット7:ニライカナイ橋見出し

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポットの7カ所目は、こちら「ニライカナイ橋」です。ニライカナイ橋は、沖縄本島の南部にある有名な観光名所のひとつです。ニライカナイ橋は、実は2つの橋であるニライ橋とカナイ橋によって形成されています。ニライカナイ橋の展望台は、頂上付近にあるトンネルの上にあります。その展望台からの眺めがもっとも美しく人気があります。

ニライカナイ橋は、ドライブしながら海の絶景も楽しめる絶景スポットでもあります。あまりにも綺麗なので、運転手はあまり見惚れ過ぎないように注意しましょう。このニライカナイ橋で絶景を楽しむには、逆光になる午前中は避けて、太陽が真上になるお昼頃から15時くらいがベストでしょう。知念岬公園とセットで観光するといいかもしれません。

ニライカナイ橋にドライブ!展望台からの絶景はおすすめ!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニライカナイ橋にドライブ!展望台からの絶景はおすすめ!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄南部の南城市にある「ニライカナイ橋」は、美しい景色が見られるスポットとして人気があります。特にニライカナイ橋の展望台からの景色は絶景です。近くにはカフェもあり、ドライブにおすすめのスポット。ニライカナイ橋への行き方もご紹介します。

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポット8:琉球村見出し

沖縄3泊4日旅行でおすすめなスポットの8カ所目は、こちら「琉球村」です。琉球村は、ルート58で真栄田岬に向かう途中にあるテーマパークです。沖縄の文化を体験したり、エイサーや島唄ライブ、宮廷舞踊などのイベントを楽しむことができます。本格琉球貸衣装で写真撮影や園内の散策が楽しめます。

琉球村は、沖縄の三味線やサーターアンダギー作り、サトウキビの収穫などの体験をすることもできます。また、お食事処で沖縄料理を楽しんだり、古民家での夕食なども取ることもできておすすめのテーマパークです。営業時間は夏以外は、8時30分から17時30分で、夏の時期は9時から18時となっています。入場料金は大人が1200円で小人は600円になります。

沖縄に3泊4日でのんびりと旅行しよう見出し

沖縄で3泊4日の旅をするときにおすすめな旅行プランやコースをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。また、沖縄旅行でここだけは外せない観光スポットもご紹介しました。ぜひ、沖縄旅行をするときの旅行プランの参考にしていただければ幸いです。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote