地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

花人逢は沖縄のピザ人気店!待ち時間やアクセス情報などまとめてご紹介!

花人逢は沖縄のピザ人気店!待ち時間やアクセス情報などまとめてご紹介!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄旅行で欠かせないスポット、絶景の海カフェ。美ら海水族館近くにある絶景の海カフェ「花人逢」が人気を集めています。花人逢の魅力や気になる待ち時間、待ち時間を回避するための裏ワザやアクセス、営業時間など、花人逢についての情報をまとめてご紹介していきます。

沖縄のピザ屋さん「花人逢」に行こう見出し

沖縄旅行の際に欠かせないスポットとして挙げられるのが、絶景の海カフェです。那覇市随一の観光地「美ら海水族館」からほど近いところにあるのが、美味しいピザで人気を集めている絶景の海カフェ「花人逢」。花人逢の魅力や気になる待ち時間、待ち時間を回避するための裏ワザやアクセス、営業時間など花人逢の情報をまとめてご紹介します。

沖縄で欠かせないのは絶景の海カフェ見出し

日本屈指のリゾート地として知られる、沖縄。特に、沖縄の県庁所在地である那覇市には、首里城に国際通り、美ら海水族館など、全国的に有名な観光スポットがたくさん点在しています。そして沖縄といえば、やっぱり海。離島はもちろんのことですが、那覇市唯一の海水浴場である「波の上ビーチ」でも十分に綺麗な海を満喫することができます。

このように魅力的な観光スポットに溢れている那覇市ですが、沖縄を訪れる際に欠かせないスポットがもうひとつ。それは、沖縄の素晴らしい海を眺めることのできる「海カフェ」です。沖縄には、自慢の綺麗な海を一望することのできる最高のロケーションを持った海カフェがたくさん存在しています。那覇市にも、人気の海カフェがあるんです。

沖縄の絶景スポットご紹介!本島、離島のおすすめ景勝地もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の絶景スポットご紹介!本島、離島のおすすめ景勝地もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青い空と輝く太陽、綺麗な海に囲まれている沖縄県には、200箇所を超える絶景スポットがあります。沖縄旅行の思い出に、写真に残したい景色を、沖縄本島や離島にある、景勝地や美しいビーチ等の中から厳選してみました。沖縄のおすすめ絶景スポットをまとめました。

ピザが美味しい沖縄の海カフェ「花人逢」見出し

沖縄を訪れる際には欠かさずに立ち寄ってみたいと言われているスポット「海カフェ」。沖縄の至るところに最高のロケーションを誇っている海カフェがたくさん存在していますが、那覇市にも人気の海カフェがあるんです。その海カフェとは「花人逢」(かじんほう)。抜群のロケーションと美味しいグルメで話題となっている有名人気店です。

那覇市で人気の海カフェ、花人逢では、沖縄の海を一望することのできる最高のロケーションの中で、美味しいピザを楽しむことができるということで注目を集めています。そんな花人逢の魅力や待ち時間、アクセス方法に営業時間、那覇市を訪れる際にはぜひ立ち寄って頂きたい海カフェ、花人逢の気になる情報を以下で詳しく見ていきましょう。

花人逢から眺める景色が絶景すぎる見出し

那覇市で人気の海カフェ「花人逢」最大の魅力はなんといっても、その抜群のロケーションにあると言えます。花人逢は高台に建てられている海カフェで、花人逢の庭からは東シナ海を一望することができるんです。どこまでも続く海が見せてくれる、爽やかな色合いのグラデーション。その光景はまさに、沖縄ならではの絶景であると言えるでしょう。

花人逢の名物グルメとされているのがピザなのですが、そんな最高のロケーションの中で頂くピザの美味しさといえば、やっぱり格別です。見晴らしのいいお昼時も素晴らしい光景なのですが、特におすすめなのが夕暮れ時。東シナ海にゆっくりと沈んでいく神秘的な夕陽に、それに照らされる瀬底島、水納島、伊江島のシルエットが感動的なんです。

花人逢の沖縄らしい雰囲気作りも最高見出し

絶好のロケーションの中で頂くピザが美味しすぎると話題の海カフェ「花人逢」ですが、花人逢の魅力はロケーションやピザの美味しさだけではありません。花人逢は、その沖縄らしい雰囲気作りも人気の理由のひとつであると言われています。花人逢は木造赤瓦が使用されている古民家で、「これこそ沖縄!」といった雰囲気を演出しているんです。

花人逢は、とことん昔ながらの沖縄のスタイルの雰囲気作りにこだわりを見せています。花人逢の入口で出迎えてくれるのは可愛らしいシイーサー、そして、クパの葉で作られたうちわや帽子をレンタルすることもできるんです。店内にはクーラーはなく、自然の風のみ。風情溢れる内装ひとつひとつから、ノスタルジックな雰囲気を感じさせられます。

花人逢のピザが美味しすぎると話題見出し

抜群のロケーションにとことんこだわり抜いた沖縄らしい雰囲気の店作りと、観光客ウケ抜群の海カフェ「花人逢」。そんな花人逢では、あまりにも美味しすぎると絶賛されているピザを楽しめます。花人逢は、ピザを専門としている海カフェです。ピザ以外の食事メニューは用意されておらず、よほどの自信を感じさせられます。

花人逢で用意されているピザは、1名から2名用のSサイズ、3名から4名用のMサイズの2種類となります。ピザ生地はこだわりの自家製で、その上には定番のトッピングがたっぷりと盛られています。花人逢で作られているピザは、沖縄本島北部にある「大国林道の湧き水」が使用されているそう。シンプルでありながらもやみつきになる味わいです。

花人逢は口コミでも高評価を獲得見出し

シンプルでありながらもついつい手が伸びてしまうという、美味しすぎると評判のピザを楽しむことができる那覇市の海カフェ「花人逢」は、口コミでも高評価を獲得している名店です。「絶好のロケーションの中で食べる花人逢のピザの味わいは最高」「素朴なピザでありながらも、なぜか止まらなくなる味わい」などの口コミがあります。

「3人でMサイズは完食できるか心配だったけど、あまりの美味しさにペロリと完食してしまった」「店内にクーラーは設置されていないが、高台に位置しているため自然の風が気持ちいい」「あまりの人気のため待ち時間は長かったが、待っただけの価値のある美味しいピザを楽しめた」と、大手口コミサイトでも絶賛の口コミで溢れています。

花人逢は待ち時間2時間以上の人気店見出し

花人逢はとにかく高い人気を集めている那覇市屈指の海カフェです。そのため、連日たくさんのお客さんが訪れて一日中途切れることなく安定した賑わいを見せています。オープン時間と同時に訪問したとしても、一瞬で駐車場は満車、店内も満席で行列が出来てしまうほどです。長いときには待ち時間が2時間以上となることもあるのだそうです。

花人逢のスタッフさん曰く、花人逢の待ち時間が2時間以上となるのはピークタイム時とのこと。平日でもこれだけの待ち時間となるとのことなので、週末や連休中、観光シーズンともなるとさらなる混雑が予想されます。少しでも待ち時間を減らしたければ、食事時のピークタイム時を外して行くか、余裕があればオープン時間前に訪問しましょう。

花人逢で待ち時間を回避する裏ワザ見出し

2時間以上の待ち時間には耐えられない、オープン時間前に訪問するのもスケジュール的に難しい、旅行中の貴重な時間を使って行列に並ぶというのは正直しんどいものです。特に、真夏など天候的にも厳しいものがあるシーズンには余計に、2時間以上の待ち時間は耐えられないもの。そんなときに利用したい、待ち時間を回避する裏ワザがあります。

花人逢の2時間以上もの待ち時間を回避する方法。それは、ピザを「テイクアウト」してしまうという方法です。昔ながらの沖縄らしさをコンセプトとしたレトロな店内は、風情がありとっても素敵な空間です。ですが、それさえ諦めてしまえば、焼き上がり時間の約15分で美味しいピザをゲットすることができます。お急ぎの方におすすめの方法です。

花人逢の難関すぎるアクセスをご紹介見出し

花人逢へのアクセス方法についてご紹介していきます。花人逢は那覇市屈指の観光名所である「美ら海水族館」からほど近い場所に位置しているのですが、アクセスがちょっとややこしいというのが難点。美ら海水族館方面から、岸本食堂本店方面から、通称「そば街道」の伊豆味街道方面からと、さまざまな方面からアクセスが可能となっています。

高台へと続くカーブ道を進んで行くと「ピザ喫茶 花人逢」と書かれた看板が生い茂る草の間から見え隠れしています。まずはこの看板をお見逃しなく。このまま看板通りに進んで行けばいいのですが、一箇所だけ看板のない分岐点があるので要注意です。その分岐点で迷ってしまったときは、最も急勾配となっている坂道の方向に進んで行きましょう。

花人逢の営業時間についてもチェック見出し

それでは最後に、花人逢の営業時間についても押さえておきましょう。花人逢の営業時間は11時半から19時までで、ラストオーダーが18時半となっています。イートインの営業時間も、テイクアウトの営業時間も同じです。営業時間前の朝イチで行くのなら、10時半頃がおすすめ。また、花人逢の定休日は毎週水曜日・木曜日となっています。

絶景の「花人逢」で美味しいピザに舌鼓見出し

いかがでしたか。美味しいピザで人気を集めている絶景の海カフェ「花人逢」の魅力や気になる待ち時間、待ち時間を回避するための裏ワザやアクセス、営業時間など、花人逢の情報をまとめてご紹介しました。那覇市随一の観光地「美ら海水族館」からもほど近いところに位置する花人逢。観光ついでにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote