地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬でお土産を買うならコレ!おすすめのお菓子や名物などの人気商品紹介!

群馬でお土産を買うならコレ!おすすめのお菓子や名物などの人気商品紹介!
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

群馬は温泉大国としても知名度が高く、草津温泉や伊香保温泉など有名な温泉が多い県です。群馬県はお土産もどれにしようか迷ってしまうほど、種類が豊富なんです。群馬でおすすめのお菓子、名物のお土産商品を紹介しますので、是非参考にされてみて下さいね。

群馬で観光を楽しんだらお土産選び!見出し

温泉に入ってゆっくりとした時間が過ごし、観光も楽しんだら、さて次はお土産を選びにレッツゴーです。群馬名物や人気のお菓子、本当にたくさんのお土産があって悩んでしまいます。群馬でおすすめのお土産は、何なのでしょうか。早速見ていきましょう。

群馬の名物・グルメまとめ!食べておきたいB級グルメ・料理は?お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬の名物・グルメまとめ!食べておきたいB級グルメ・料理は?お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上州三山の豊かな自然や草津温泉など見どころいっぱいの群馬県には、絶対に食べておきたい名物グルメがたくさんあります。群馬のおいしい水が生んだ名物料理や人気上昇中のスイーツ、そして群馬県民のソウルフードまで、群馬の多彩な名物グルメをご紹介します。

群馬のお土産といったら1:ガトーフェスタハラダのラスク見出し

群馬のお土産として真っ先にあげられるのが、「ガトーフェスタハラダのラスク」です。サクサクした食感とたっぷりのバター風味がたまらないラスクは、地元の人たちにも愛されているお菓子です。上品な味のラスクは、もらった人も大喜びのお土産です。

お土産で「ガトーフェスタハラダのラスク」をいただいたら、ソフトクリームと一緒に食べるのもおすすめです。バター風味たっぷりのラスクとソフトクリームの相性が抜群なので、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

群馬にラスク(ガトーフェスタハラダ)の本店あり!工場見学も大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬にラスク(ガトーフェスタハラダ)の本店あり!工場見学も大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いろいろな種類のラスクで良く知られている「ガトーフェスタハラダ」。皆さんもここのラスクを一度は味わったことがあるのではないでしょうか。群馬にあるその本店で工場見学が人気となっているのは知っているでしょうか。群馬の工場見学はどのようなところなのか見てみましょう。

群馬のお土産といったら2:つつじ庵の下仁田ねぎ煎餅見出し

ネギをたっぷり使っている群馬名物「下仁田ねぎ煎餅」は、お酒のおつまみにはもってこいのお土産です。ネギの生産地としても名高い群馬県の美味しいネギをお菓子で味わえるので、お土産として非常に人気の高い商品です。

「下仁田ねぎ煎餅」は、お酒のおつまみとしても最高ですが、お茶請けとしても喜ばれるおすすめのお菓子です。お土産に喜ばれるお煎餅は、観光で訪れた人たちが必ずといって良いほど買っていくお土産です。

群馬のお土産といったら3:清月堂の旅がらす見出し

濃厚なミルククリームに癒されるお菓子の群馬名物「旅がらす」は、群馬県人からも愛されている人気者です。サクサクした食感とクリームの相性の良いこと。観光の合間にサクサクッと何枚でも食べれちゃうお菓子は、お土産にもおすすめです。

群馬のお土産といったら4:幸煎餅の七福神あられ見出し

すごくレトロ感あふれるパッケージのお菓子だと思いませんか?子供からお年寄りまで喜ばれる「幸煎餅の七福神あられ」は、観光客の目を引く大人気商品です。可愛らしさと7種類の味が楽しめるあられは、お土産で喜ばれるおすすめお菓子です。

群馬名物「幸煎餅の七福神あられ」は、子供からも人気のあるお土産です。可愛らしいパッケージに七福神のイラストが描いてあるのも人気の一つです。えび、青のり、シソ、バター、唐辛子、チーズ、カレーの7種類の味を楽しめるので、好みの味を是非どうぞ。

群馬のお土産といったら5:つるまい本舗のくるみゆべし見出し

たまにふと食べたくなるくるみゆべし、群馬のお土産で人気の「つるまい本舗のくるみゆべし」は、程よい甘さともちもちのお餅がたまらない、クセになる味わいです。観光の合間にぱくり、そしてお土産でも喜ばれること間違いありません。

つるまい本舗さんで一番おすすめしたいのは、くるみゆべしですが、実はロールケーキも観光客から人気があるお土産品なのです。ダブルで買って、和と洋の両方を楽しんでもらえるつるまい本舗さん、拍手ものですね。

群馬のお土産といったら6:丸エイ食品かいこの王国見出し

群馬名物「かいこの王国」チョコレートは、商品名通りかいこの形をしているチョコレートです。一瞬本物かと思ってしまうほどリアリティーあるチョコレート、食べるのをためらってしまいそうですね。きちんと葉っぱもついているのがナイスです。子供にも喜ばれる不思議なお土産品はいかがでしょうか?

かいこがさなぎになって飛んでいく様子が描かれているお菓子「かいこの一生」は、珍しいお土産品として人気があります。いまだかつてこんな不思議なお土産のお菓子は見たことがありません。もらった人はちょっと驚いてしまうかもしれませんが、心に残る貴重な逸品と言えますね。

群馬のお土産といったら7:助平屋の焼まんじゅう見出し

群馬名物の「焼まんじゅう」は、観光客に大人気のお土産です。味噌味のおまんじゅうは、外はカリカリ、中はふわふわでクセになる味わいです。炭火で焼いたおまんじゅうは、地元の人からも愛されているおすすめのお土産です。

通常の味噌味のおまんじゅうの他に、辛子マヨネーズやきな粉味も楽しめる「助平屋の焼まんじゅう」は、甘いものが好きな人にも、辛い物が好きな人にもおすすめのお土産です。私は、両方堪能したいです。

群馬の焼きまんじゅうが名物で人気!お土産にも良し!有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬の焼きまんじゅうが名物で人気!お土産にも良し!有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の名物料理「焼きまんじゅう」は、群馬県民のみならず観光客にも大人気のB級グルメです。甘辛い味噌ダレをたっぷり塗ったふわふわのおまんじゅうをこんがり焼き上げた焼きまんじゅうはやみつきになると評判!今回は群馬名物焼きまんじゅの有名店についてご紹介します。

群馬のお土産といったら8:大澤屋の水沢うどん見出し

群馬名物「水沢うどん」は、自分へのお土産としても人気があります。うどんが大好きな人から絶対の人気がある「水沢うどん」は、年齢を問わずに喜ばれるお土産品です。観光で群馬に訪れたら、是非大澤屋で美味しいうどんを味わってみるのも良いですね。

お土産にもおすすめの「水沢うどん」は、誰もを笑顔にしてくれる、本当に美味しいうどんちゃんです。お店で食べれば天ぷらなども味わえ気分は絶好調、うどんの味が引き立ちます。お土産でもらったら、お家で天ぷらと一緒に堪能しましょう!

水沢うどんの美味しいおすすめのお店BEST7!お土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水沢うどんの美味しいおすすめのお店BEST7!お土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水沢うどんの美味しいお店をご紹介!伊香保名物で日本三大うどんに選ばれることも多い水沢うどんはコシのある絶品の麺で人気を集めています。歴史のある老舗が多く立ち並ぶ伊香保の水沢うどんの人気の名店をお土産情報も合わせてお届けします。

群馬のお土産といったら9:妙ちくりんの生クリーム大福見出し

たっぷりと入った生クリームが口中広がって、甘いもの好きにはたまらないお土産「妙ちくりんの生クリーム大福」は、いろいろな味が楽しめるので、子供にも喜ばれる人気のお菓子です。

「妙ちくりんの生クリーム大福」の魅力は、たっぷり入った生クリームと、色々な味が楽しめることです。定番のいちご大福やまっちゃ大福、そして変わり種のスイートポテト大福やコーヒー大福、と本当に様々な味を楽しめてどれを食べようか迷ってしまいます。

群馬のお土産といったら10:永井食堂のもつっ子見出し

永井食堂は、群馬を訪れた人が必ずといって良いほど訪れるグルメスポットです。もつ専門店の永井食堂のお土産「もつっこ」は、お家でも美味しいもつが食べれると、人気のおすすめ商品です。

柔らかいもつが口の中でとろけそうな「永井食堂のもつっ子」は、群馬のお土産名物ともなっています。お家でもお店の味が楽しめる、と大人気です。値段も手ごろなので、お土産にももってこいです。

永井食堂のもつ煮は大人気メニュー!自動販売機まである?取り寄せもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
永井食堂のもつ煮は大人気メニュー!自動販売機まである?取り寄せもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の「永井食堂のもつ煮」をご存知ですか。病みつきになると人気メニューの「もつ煮」をはじめ、謎の自動販売機から便利な「もつ煮の取り寄せ」までを一挙にご紹介。これを読めば「永井食堂」の人気メニューから自動販売機の謎、取り寄せ方法までが丸わかりです。

群馬のお土産といったら11:日本酒の水芭蕉見出し

日本酒好きから喜ばれている、群馬を代表する「水芭蕉」は、さっぱりした飲み口がクセになる味わいです。お父さんやおじいちゃんへのお土産として大変人気のある日本酒「水芭蕉」、お一ついかがでしょうか。

お土産として喜ばれている日本酒「水芭蕉」は、さっぱりとしたフルーティーな飲み心地なので、日本酒をあまり飲まないという方からも、「美味しい!」と人気があります。日本酒独特の香りを味わえるので、お酒好きにはたまりません。

群馬のお土産といったら12:たむらやのチーズのみそ漬見出し

チーズと味噌?と思うかもしれませんが、「たむらやのチーズのみそ漬」を食べたらその感覚はなくなりますよ。相性抜群のチーズと味噌がほどよくマッチして、癖になるのでお土産に買っていかれる方が多い人気商品です。

チーズも味噌もとっても体に良いものなので、その両方を同時に食べれるのは嬉しいですね。お酒のおつまみとしても、またおやつとしても、まろやかな味わいのチーズのみそ漬けは大人気のおすすめ商品です。

群馬のお土産といったら13:福嶋屋のぐんまちゃんロールケーキ見出し

ゆるキャラのぐんまちゃんがロールケーキで登場です。可愛らしいロールケーキは、食べるのがもったいないくらいです。子供へのお土産に買っていく方も多いほど、子供から大人気のお菓子です。

見た目も可愛らしい「ぐんまちゃんロールケーキ」は、スポンジもふわふわで、生クリームもなめらかで美味しいです。可愛くて食べるのがもったいないですが、生ものなのでお早めに食べましょうね。

群馬のお土産といったら14:清芳亭の湯の花まんじゅう見出し

群馬のお土産として人気なのが、「清芳亭の湯の花まんじゅう」です。温泉まんじゅう発祥の地伊香保名物の薄皮饅頭は、皮もあんこも美味しいと大評判です。何個も買っていく観光客が多いとか。

しっとりした薄皮と、なめらかなあんこが魅力の湯の花まんじゅうは、1個じゃ物足りないくらい美味しいです。個包装なので、3時のおやつやちょっとお腹がすいた時にささっと食べれるのも嬉しです。

群馬のお土産といったら15:田島屋のまゆこもり見出し

そのまま食べれそうなのですが、実はこれ葛湯なんです。「田島屋のまゆこもり」は、まゆをイメージして作られた葛湯で真っ白でとてもきれいな仕上がりになっています。お湯に溶かしたらどんな姿になるのでしょうね?

プレーン、抹茶、生姜、桑の葉、シルクの5つの味が楽しめる「田島屋のまゆこもり」は、お土産として人気があります。シルク味の葛湯の中には、本物の絹が入っているので、美容を気にする女性にも喜ばれています。

群馬のお土産といったら16:グンイチパンのまゆっこ見出し

老舗のパン屋さん「グンイチパン」が作り上げた、群馬で人気のお土産「まゆっこ」は、幅広い年齢層から人気があります。冷やして食べるクリームパンの味のとりこになってしまいそうですね。

カスタード、チョコ、ミルク、抹茶、みそ、5種類の味が楽しめる「まゆっこ」は、モチモチしたパンとクリームのなめらかさがたまらない病みつきになる味です。お土産にパンって不思議ですが、喜ばれること間違いなしですよ。

群馬へ行ったらお土産選びを楽しみましょう見出し

群馬には人気のあるお土産がたくさんあって、本当にどれにしようか迷ってしまいます。いろいろなお店を覗いてみて、試食できるところもあるので、お土産選びを楽しんでみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote