地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宜野湾「ハッピーモア市場」には島野菜やフルーツが沢山!魅力溢れる情報を紹介!

宜野湾「ハッピーモア市場」には島野菜やフルーツが沢山!魅力溢れる情報を紹介!
投稿日: 2017年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄県宜野湾市の住宅街にある「ハッピーモア市場」は、島野菜やフルーツが沢山売られており、地元の人を始めとする多くのお客さんで賑わっています。今回は、そんなハッピーモア市場のアクセスや、イートインのこと、魅力溢れる情報をまとめましたので、お伝えいたします。

宜野湾ハッピーモア市場には島野菜やフルーツが沢山!見出し

「ハッピーモア市場」は、沖縄県宜野湾市にある元気印の市場です。地元で採れた島野菜やフルーツが売られている活気溢れた市場で、お店の人も親切で元気いっぱい、その場にいるだけで気持ちが高まるおすすめのスポットです。今回は、そんなハッピーモア市場へのアクセス方法や、ハッピーモア市場の魅力などをまとめましたのでお伝えいたします。

宜野湾のハッピーモア市場とは?見出し

沖縄宜野湾市にあるハッピーモア市場とは、その場にいると何故か元気になるような、活気溢れる市場です。地元の農家さんで収穫された島野菜やフルーツなどが所狭しと売られており、お値段も比較的リーズナブルな価格です。まるで昔の八百屋さんのような雰囲気で、お店の人とお客さんとの距離が近くコミュニケーションを大切にしています。

ハッピーモア市場で売られている島野菜には、バーコードの上に色別のシールが貼ってあります。金色は「自然のような状態で薬効が高いもの」、赤色は「農薬と化学肥料を使っていないもの」、黄色は「農薬を使っていないもの」、緑色は「少しだけ農薬を使っているもの」です。お客さんはそれぞれのニーズに合った野菜を選ぶことが出来るので便利です。

ハッピーモア市場で売られている島野菜やフルーツを提供している農家さんは幾つもあり、それぞれの農家さんが提供できる時だけ提供しているという、いかにも沖縄らしいマイペースな方法です。沖縄で農家をやられている方は、入会金、年会費も無料なので、少しだけでもハッピーモア市場に島野菜やフルーツを提供してみてはいかがでしょうか。

またハッピーモア市場の特徴は、初めて見る島野菜やフルーツでも、どのような栄養価があるのか、どのような調理方法がおすすめなのか、プレートに分かりやすく提示してあります。美味しそうな野菜でも、どのように食べたら良いのか、調理をしたら良いのか分からない時があります。そんな時でもハッピーモア市場は親切に教えてくれます。

ハッピーモア市場へのアクセス見出し

ハッピーモア市場へのアクセス方法をご紹介いたします。那覇空港からハッピーモア市場へのアクセスは、車で約40分ほどです。我如古方面からのアクセスの場合、国道330号線を北へ進み、長田交差点を右折します。左手に長田郵便局などを見ながら県道32号線を直進し、ベーカリーキャッスルの横をUターンするよう右へ曲がります。

そのまま進むとハッピーモア市場の看板が見えてくるので、看板を目印に50メートル先を左に曲がり、20メートル先を左に曲がります。そのまま進み、Uターンするようにハッピーモア市場の駐車場に行きます。目印の看板がよく目に入りやすいので、アクセスしやすいかと思います。駐車場は50台分完備されているので、安心して行けます。

ハッピーモア市場おすすめ:ハッピースムージー見出し

ハッピーモア市場では「ハッピースムージー」が大変人気で、イートインでもテイクアウト、どちらでもおすすめしたいドリンクです。フレッシュな野菜と旬のフルーツでその場で作るので、酵素エキスが入って体が喜んでいることを実感できます。野菜であってもフルーティーなので飲みやすい野菜スムージーは、お値段300円からになります。

鮮やかなピンク色の美容フルーツたっぷり、季節限定のドラゴンスムージーも飲みやすくおすすめです。自家製酵素も入っていて体に優しく、お子様でも好む味となっています。お値段は300円からです。イートインをしても、テイクアウトをしても、どちらでもOKです。家庭でこんなにも酵素エキスを入れることは難しいので、おすすめです。

ハッピーモア市場おすすめ2:ハッピーカレー見出し

ハッピーモア市場では、イートインでカレーライスを食べることができます。単なるカレーではありません。ハッピーモア市場のハッピーカレーは、30種類以上のカレーと、薬草、フルーツ、自家製酵素が入った、超健康的で美容にも健康にも良く、リピートしたくなるようなおすすめのカレーです。ハッピーカレーは、4種類あります。

ハッピーカレーの種類は、野菜の旨味がたっぷりの野菜カレー(400円から)、マイルドなトマトカレー(600円から)、ピリ辛なアジア風グリーンカレー(600円から)、こんがりしている焼きチーズカレー(600円から)の4種類です。野菜を継ぎ足しして煮込んだブイヨンがベースとなっており、カレーの香りが食欲を誘うので、ランチに食べたくなります。

どのカレーを選んだ場合でも、白米か玄米かを選ぶことができます。またプラス200円でSサイズの野菜スムージーをつけることが可能です。カレーの辛さは、程よく辛い中辛といったところでしょうか。子供でも食べられる味なので、そこまで辛くはありません。程よい辛いルーと玄米との相性が抜群なので、是非玄米で食べてみてください。

ハッピーモア市場おすすめ3:サラダバー見出し

ハッピーカレーと一緒に楽しみたいのは、サラダバーです。サラダバーはサービスとなっていて、豆乳オニオンゴマドレッシングや人参ドレッシング、ビーツドレッシングなどの自家製野菜を沢山使用した、ハッピーモア市場らしいドレッシングをかけることができます。特にビーツドレッシングは珍しいかと思うので、トライしてみてください。

ハッピーモア市場のサラダバーは新鮮な野菜を食べることが出来るので、カレーを食べる際には絶対にいただきたいです。好きなだけサラダを取ることができますが、お皿にサラダを乗せられるのは一回だけです。お皿一杯分となっており、取り放題というわけではないので、ご注意ください。カレーとあわせて新鮮な野菜を食べてみましょう。

ハッピーモア市場おすすめ4:ハッピーラッシー見出し

スムージーも人気ですが、ハッピーラッシーもおすすめです。通常のラッシーはヨーグルトがベースで甘酸っぱく、辛いカレーと一緒に食べると口の中がマイルドになる飲み物ですが、ハッピーラッシーはそれに加えて特性酵素が入っているので体にもよく、美味しく美容にも健康に良いおすすめのドリンクです。特に人気はマンゴーラッシーです。

ハッピーモア市場のラッシーは、甘酸っぱい酸味がクセになるヨーグルトラッシー、カレーとの相性が抜群のマンゴーラッシーがあります。期間限定で常に1種類から2種類ほどあり、定期的に変わるので、毎回楽しめます。例えばストロベリー味やビーツ味、ほうれん草や小松菜などの味、バリエーションが豊かなので、チェックしてみて下さい。

ハッピーモア市場おすすめ5:バナナケーキ見出し

ハッピーモア市場では、バナナケーキも人気です。毎日10時から11時頃に行くと、焼きたてのバナナケーキを食べることが出来るので、焼きたてバナナケーキを、イートインして食べてみませんか?イートインをするときは、あわせてスムージーや、ラッシーなどのドリンクとセットで注文してみましょう。おやつとしてもおすすめです。

バナナケーキは、とてもフワフワとしていて、見た目以上にボリュームがあるにも関わらず、お値段が150円とリーズナブルです。バナナケーキ一個で結構お腹にたまるので、小腹が空いた時など、イートインスペースで食べてみてください。もちろんお土産にも最適です。ほぼ毎日売られています。おやつをお探しの際は、バナナケーキが一押しです。

ハッピーモア市場のイベントも見逃せない見出し

ハッピーモア市場では、毎日のように楽しいイベントが開催されているので、見逃せません。例えば水曜日と木曜日はポイントが2倍!金曜日はスムージーデー、土曜日が惣菜デーと、月ごとによって様々なイベントが行われます。月に数回しから開催されないレモンアンダギーの販売や、薬膳スパイスの販売などもあり、とても楽しめます。

ハッピーモア市場にはイベントカレンダーが置いてあります。また公式ホームページにてイベントカレンダーが掲載されているので、旅行で沖縄に行く場合には、事前にチェックしてみてはいかがでしょうか。お得な情報などがあるかもしれません。現地に住んでいる方などは、ポイント2倍デーなど貴重なので、その日はいつも以上に賑わいます。

ハッピーモア市場は魅力いっぱい!見出し

いかがでしたか?今回は、宜野湾市にあるハッピーモア市場のアクセス方法、見どころなどをご紹介いたしました。島野菜やフルーツなどを買うだけではなく、イートインできるカレーやスムージーなどがあるので、お時間があれば食べてみてください。宜野湾市へ行ったら絶対に見逃せない、地元のお客さんを中心に人気のスポットです。

宜野湾のおすすめ居酒屋おすすめBEST20!飲み放題で安い!女子会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宜野湾のおすすめ居酒屋おすすめBEST20!飲み放題で安い!女子会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄南部にあり、普天間飛行場など基地の街として知られる宜野湾市には、美味しい居酒屋がたくさんあります。そのなかでもおすすめのBEST20をご紹介します。飲み放題の安いお店や女子会にピッタリのお店、個室で落ち着けるお店など、いずれも宜野湾で人気の高いお店ばかりです。
宜野湾のランチが人気のお店まとめ!和食から沖縄料理まで安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宜野湾のランチが人気のお店まとめ!和食から沖縄料理まで安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表する観光地である沖縄県。綺麗な海を豊かな自然に囲まれた素敵な場所で人気がありますね。その沖縄本島の南部にある宜野湾市はアメリカの文化が混ざり合っているのが特徴。そんな宜野湾市ランチをするならここ!というおすすめのランチ店特集をお届けします。
投稿日: 2017年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote