地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行特集!人気の観光スポットを厳選!

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行特集!人気の観光スポットを厳選!
投稿日: 2018年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

ゴールデンウィークの旅行先はやっぱり海外が人気です。海外旅行は定番でも人気のある場所で満喫したいという方のために、ゴールデンウィークにおすすめの海外や、旅行に行ったら絶対に外せないおすすめの観光スポッや人気のグルメをご紹介します。

ゴールデンウィークは海外旅行がおすすめ!見出し

Photo by ohenclub

ゴールデンウィーク期間の旅行先はお決まりですか?ゴールデンウィークは国内旅行を検討している方も多いと思いますが、長期の連休を取れる方は思い切って海外旅行をするのもおすすめです。今回はゴールデンウィークにおすすめの海外旅行やおすすめの人気観光スポット、おすすめのグルメなどをご紹介します。

2018年のゴールデンウィークの休みの期間は?見出し

Photo by imgdive

今年のゴールデンウィークは間の2日を休めれば最大9連休で、プレミアムフライデー制度がある方は最大で10日間の長期の旅行も可能になります。休みが前半と後半に分かれてしまう方でも、近い海外なら十分楽しむことができます。おすすめの旅行日数も合わせてご紹介しますのでぜひ、参考にしてみて下さい。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行1:ハワイ見出し

Photo by nom06231

一年中常夏の一番人気の海外旅行先「ハワイ」。ハワイ旅行は最低日数4日から行くことができますが、ゆっくり満喫したい方は1週間ほど必要です。ハワイには年に一度行っても、新しいスポットが増えているので、何度行っても楽しめます。2018年春にはワイキキエリアからも近い、カカアコ地区に新しい「ホールフーズマーケット」もできます。

ハワイといえばやっぱり青い海に白い砂浜を見ないわけにはいきません。おすすめのビーチは通称天国の海とも呼ばれる「ラニカイビーチ」。ラニカイビーチは1996年に全米ナンバーワンビーチにも選ばれた有名なビーチです。ハワイではショッピングも楽しめ、アメリカンなグルメも味わえる上に、初めての海外旅行の方も安心して楽しめます。

人気ナンバー1スポット「ダイアモンドヘッド」

オアフ島のシンボル「ダイアモンドヘッド」は、約30万年前に噴火した死火山です。中央はクレーターになっていて、山頂までは片道40分ほどで登ることができ、毎日たくさんの方が訪れる人気の観光名所です。山頂からはワイキキビーチやワイキキのホテル群などの絶景を眺めることができます。

ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人はやっぱりハワイが好き!ハワイ旅行が初めての初心者におすすめの観光スポットから、リピーターでもきっと満足する穴場のスポットまで、ハワイで人気の観光スポットBEST25をまとめてご紹介します。ビーチやショッピングスポットもあります!早速ご覧ください。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行2:香港見出し

Photo by sun_summer

最低日数3日間でも十分に楽しめる「香港」は、気軽に行ける海外旅行先の一つです。香港ではショッピングや日本人の口にも合う美味しいグルメ、テーマパーク、夜はナイトライフが充実してるので、朝から夜まで楽しめ、見どころも多い場所です。香港は美食の街としても有名で、特に飲茶は香港に行ったら絶対に外せないグルメです。

香港では昔から寺院が盛んで、中でも「黄大仙」は年間300万人もの方が参拝に訪れる、香港最大の道教寺院です。黄大仙は香港一のパワースポットとしても有名です。黄大仙では「筮竹占い」が人気で、とても良く当たるといわれています。占い師の中には日本語が話せる人もいるので安心です。気になる方はぜひ占ってみて下さい。

人気ナンバー1スポット「ヴィクトリア・ピーク」

Photo byskeeze

香港の人気ナンバー1スポットは「ヴィクトリア・ピーク」です。香港の100万ドルの夜景ともいわれるヴィクトリア・ピークからの夜景は世界三大夜景の一つにも選ばれ、香港島やヴィクトリア湾、九龍などが見渡せます。ピークトラムというケーブルカーに乗って山に登ると、そこには展望台やショッピングモールなどもあります。

香港観光&旅行スポットランキング20選!有名な名所や穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港観光&旅行スポットランキング20選!有名な名所や穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は著しい経済発展に伴ってアジアの金融中心地としてだけでなく、観光地としても世界で注目されるようになりました。一度は旅行に行ってみたい方はいると思います。今回は香港の数ある観光スポットでも有名な旅行者に人気の観光スポットから穴場までを厳選して紹介します。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行3:台湾見出し

グルメにショッピングが満載の「台湾」は、最低日数3日間で気軽に行くことができます。また、旅費もリーズナブルなので、国内旅行より安く済むこともあります。台湾の定番の観光スポットと言えば「九份」。ここは千と千尋の神隠しの世界を感じることができます。九份は台北にあり、空港からはバスやタクシー、新幹線で行くことができます。

台湾に行ったら美味しいグルメ巡りもしてみたい方も多いと思います。台湾ではマンゴーを使ったスイーツが大人気なので台湾に行ったらぜひ本場のスイーツを楽しんでみて下さい。他にも、夕飯は夜市で食べ歩きをしたり、たっぷり遊んだ後は、台湾式マッサージで癒されるのもおすすめです。

人気ナンバー1スポット「台北101」

Photo byjaboczw

台湾の人気ナンバー1のスポットは「台北101」や周辺の夜景です。台北のランドマーク「台北101」は、101階建ての580メートルという世界有数の高層建築物です。地下1階から6階まではショッピングモールになっていて、お土産や高級ブランド、フードコートなどがあり一日中楽しめます。最上階の101階には展望台があるので、夜は夜景も楽しめます。

台湾2泊3日旅行のおすすめプランをご紹介!観光やグルメにショッピングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾2泊3日旅行のおすすめプランをご紹介!観光やグルメにショッピングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から飛行機でひとっ飛び!日本各地から長くても4時間ほどのフライトで到着できる台湾は、2泊3日の弾丸プランでもばっちり観光やグルメが楽しめます。今回は、台湾を2泊3日で旅行する際に訪れたいおすすめの観光スポットやグルメ情報等をお伝えいたします!

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行4:韓国見出し

Photo by ryosalem

日本からも2時間半で行ける「韓国」は、初めての海外旅行や女子旅にはぴったりです。場所によっては国内旅行よりも近く、韓国は最低日数3日でも行くことができます。また、旅費も国内旅行よりもリーズナブルです。グルメやショッピングが好きな方に韓国はぴったりな旅行先です。

Photo by kudumomo

韓国の定番観光スポット「景福宮」は、韓国ドラマで見るような景色を見ることができます。景福宮(きょんぼっくん)は、朝鮮王朝の正宮として使われ約600年の歴史があります。景福宮の近くには韓国の伝統衣装「チマチョゴリ」をレンタルできるお店があります。ぜひチマチョゴリを着て景福宮へ行ってみてはいかがですか?

人気ナンバー1スポット「明洞」

Photo by veroyama

韓国の原宿ともいわれている「明洞」では、韓国グルメやおしゃれなカフェ、ブランド店、百貨店、コスメショップなどが集結している、韓国でも大人気のスポットです。市場や露店、屋台などは価格交渉にも応じてもらえるので、安く商品を購入できることもあります。ただし、デパートやスーパー、コンビニなどはできないので注意してください。

韓国観光特集!おすすめのスポットBEST15!時期はいつがベスト? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国観光特集!おすすめのスポットBEST15!時期はいつがベスト? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国は日本人観光客にも大人気の旅行スポットです。今回はそんな韓国のおすすめ観光スポットや、気になるツアー、買い物を楽しめるスポットについてたっぷりとご紹介します。韓国旅行に最適な時期なども合わせてご紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行5:セブ島見出し

Photo bylejeemae

旅行日数4日間から楽しめる「セブ島」は、リーズナブルにリゾート気分を味わえるカップルやハネムーンに人気の島です。セブ島でおすすめなのはリゾートホテルが集まる「マクタン島」。マクタン島へは橋でつながっているので、車で約30分ほどで行くことができます。ショッピングやグルメを楽しみたい方は「セブシティ」がおすすめです。

セブ島のアクティビティで人気なのは「ジンベイザメウォッチング」。日本では沖縄や大阪の水族館でしか見ることが出来ませんが、セブ島はほぼ100パーセントの確率で見れるどころか、一緒に泳ぐこともできます。ジンベイザメスポットは、セブ島の最南端にあり、車でも3時間ほどかかりますが、時間に余裕がある方はぜひチャレンジしてみて下さい。

人気ナンバー1スポット「アイランドホッピング」

セブ島で今人気の「アイランドホッピング」。アイランドホッピングとは、セブ島付近にある小さな離島を巡って、ビーチで遊んだり、シュノーケリング、バーベキューを楽しむこと。一日中綺麗な海をボートで巡りながら遊ぶことができるので、非日常気分を存分に楽しむことができます。

セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、白い砂浜にエメラルドグリーンの海が魅力的なセブ島では、海はもちろんその他にも人気観光地や癒されるエステ、おすすめマーケットなど数多く点在しています。今回はそんなセブ島でおすすめの観光地を厳選した15選で紹介します。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行6:グアム見出し

Photo by St.Také

最低日数3日から楽しめる身近な「グアム」は、ビーチリゾート気分を楽しみたい方にはぴったりです。中心地「タモン地区」には、リゾートホテルが集まり、周りにはショッピングができるお店や高級ブランドの直営店もたくさんあります。また、アメリカングルメの他にも日本食を取り扱うお店も多いので、海外が初めての方にもおすすめです。

人気ナンバー1スポット「ビーチ」

Photo by alexxis

グアムと言ったらやっぱり綺麗な海を見たい方は多いと思います。タモン地区のホテルやホテルのプライベートビーチからでも十分きれいな海を見ることができますが、「リティディアンビーチ」は、グアムの中でも一番きれいな海なのに、地元の方も観光客の方もあまり訪れることがない穴場的なスポットです。

グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から平均3時間ほどで憧れのビーチリゾートへ!透明感たっぷりで、きれいな海を見れる身近な海外として人気が高いグアム。穴場なプライベートビーチから、定番で安全な無料のビーチまで、グアムで人気の高いおすすめビーチをご紹介いたします。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行7:シンガポール見出し

Photo by aotaro

日本からでも最低日数4日間から楽しめる「シンガポール」には、グルメや観光、テーマパークなど、楽しめるところがたくさんあります。誰もが一度は見たこともあるマリーナベイ・サンズの屋上にあるプールやユニバーサル・スタジオ・シンガポール、子供から大人まで楽しめるセントーサ島など、家族連れの方にはぴったりの旅行先です。

人気ナンバー1スポット「マーライオンパーク」

Photo by Tagosaku

シンガポールの人気観光スポットは「マーライオンパーク」。この場所は観光客の方がよく撮影してる場所で、観光に訪れた方は必ず訪れるスポットです。他にもマーライオンは5頭いると言われていますが、実は7頭いるのをご存知ですか?シンガポールに行った際には、ぜひ7頭のマーライオンを見つけてみてください。

シンガポールをひとり旅!観光もグルメも定番から穴場まで巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールをひとり旅!観光もグルメも定番から穴場まで巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは東南アジアにあります。日本の東京や大阪、福岡から直行便で約7時間、比較的治安も良く、男性はもちろん女性でも、安心してひとり旅出来る、条件が良い国です。シンガポールひとり旅にベストな観光穴場スポットやグルメをご紹介します。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行8:バリ島見出し

Photo by koni_aiko

ラグジュアリーなリゾート気分を味わえる人気の島「バリ島」。バリ島は、高級ビーチリゾートやヒンドゥー教の寺院、日本人の口にも合うグルメ、激安のスパ、ショッピングなど見どころ満載の島です。最低日数4日からでも楽しめますが、ゆっくりしたい方には1週間ほどの滞在がおすすめです。

日中は観光するのもおすすめですが、旅行中の一日ぐらいは宿泊先でゆっくりすることもおすすめです。物価が安いためラグジュアリーホテルやプール付きヴィラも比較的安く宿泊することができます。バリ島で、スパや宿泊先で何もしない贅沢な時間を過ごしてみませんか?

人気ナンバー1スポット「ウルワツ寺院」

バリ島でナンバー1の観光スポットは「ウルワツ寺院」。バリ島の中でも有数のパワースポットとして知られているウルワツ寺院は海沿いの崖の上にあり、海の精霊が祀られています。18時頃からはウルワツ寺院と夕陽を見ながら、バリの伝統舞踊ケチャックダンスが行われます。ケチャックダンスは大人気で毎日たくさんの方が公演を見に訪れます。

バリ旅のホテル選びに!人気のヴィラや子連れにおすすめの施設を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ旅のホテル選びに!人気のヴィラや子連れにおすすめの施設を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラグジュアリーな気分を存分に味わえると人気のバリ島。バリ島には非日常を感じられるホテルが山ほどあり、ホテル選びを迷っていませんか?今回はバリ島にあるおすすめのホテルやヴィラ、家族でも楽しめるホテル内にあるおすすめの施設などご紹介します。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行9:ベトナム見出し

Photo byingo66

世界遺産がたくさんある「ベトナム」は、最低日数4日から行くことができます。ベトナムでは、ハノイやホーチミン、ホイアンなどが人気があります。日中はハノイやホーチミンで世界遺産見学やショッピング、夜は幻想的に浮かぶランタンを見れるホイアンがおすすめです。

人気ナンバー1スポット「ダナン」

ベトナムで人気ナンバー1の観光スポットは「ダナン」。近年人気急上昇中のダナンは、ハノイやホーチミン、ホイアンとは違い、ビーチリゾートを楽しめます。ダナンには最新の5つ星のホテルもオープンし、今注目のビーチリゾートです。パワースポットでも有名な「リンウン寺院」や、神秘的な「五行山」などの観光スポット見逃せません。

ベトナム・ダナン観光で外せない定番スポット14選!世界遺産巡りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナム・ダナン観光で外せない定番スポット14選!世界遺産巡りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナム中部にあるダナンは、ビーチリゾートとして観光客に大人気です。ダナンの近くには世界遺産が3つあって、いずれもダナンを拠点として日帰りで観光できます。そんなダナンのおすすめ観光スポットや治安などについて詳しくご紹介しています。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行10:オーストラリア見出し

Photo byHenk-S

「オーストラリア」は、最低日数5日間から行くことができますが、国土が広いので1週間ぐらいあるとゆっくり観光することができます。海も山も楽しめる「ケアンズ」、たっぷり遊べる「ゴールドコースト」、おしゃれな街「シドニー」、ヨーロッパ風の街「メルボルン」など見どころは満載です。また、5月からはエアーズロックの登山もしやすくなります。

人気ナンバー1スポット「オペラハウス」

Photo byreinhardcwieland

オーストラリア最大の都市、シドニーのシンボル「オペラハウス」は、2007年にユネスコ世界文化遺産に登録され、外すことのできない観光スポットとしても人気があります。オペラハウスでは、館内の見学ツアーを行っていて、ホール内では運が良ければリハーサルを見ることもできます。

オーストラリア・シドニーの定番観光スポットBEST15!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリア・シドニーの定番観光スポットBEST15!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリアの中心都市であるシドニーは、毎年世界中から数多くの観光客が訪れる事で有名な、国際的な観光都市です。一年を通して過ごしやすい気候で観光にはピッタリです。そこでこの記事では、オーストラリア・シドニーの定番観光スポットから穴場スポットまで紹介します。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行11:タヒチ見出し

Photo by prelude2000

南国の楽園「タヒチ」は、最低日数6日間から行くことができます。タヒチといえばマリンアクティビティを楽しむ方がほとんどですが、ショッピングやタヒチアンダンスの鑑賞、ルロット(タヒチの屋台)などの観光も楽しめるので、朝から夜まで目一杯満喫することができます。タヒチのベストシーズンは晴天が続く5月から10月です。

人気ナンバー1スポット「ボラボラ島」

Photo byJulius_Silver

タヒチに行くなら離島もおすすめです。人気があるのはボラボラ島やモーレア島。ボラボラ島では360度をラグーンに囲まれた水上コテージが人気で、世界中から観光客が集まります。水上コテージからそのまま海に行くこともできるので、部屋でのんびり過ごしたり、海に入ってみたりとても贅沢な時間が過ごせます。

タヒチへの飛行時間や行き方を空港別にまとめ!直行便の飛行機はあるのか? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タヒチへの飛行時間や行き方を空港別にまとめ!直行便の飛行機はあるのか? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハネムーンにも大人気!憧れの南の島「タヒチ島(正式名所はフレンチ・ポリネシア)」。日本から9500キロのエメラルドグリーンの海が広がる楽園への直行便や飛行時間は?日本の空港別にタヒチまでの行き方や飛行時間をご紹介します。

ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行12:タイ見出し

Photo bycegoh

世界遺産にも登録された寺院やタイのグルメ、ビーチリゾートなど魅力満載な「タイ」は、最低日数5日間から楽しむこともできますが、ビーチリゾートも楽しみたい方は1週間ぐらいの滞在がおすすめです。ビーチリゾートはプーケットやサムイ島、クラビ、ピピ島などがおすすめです。

人気ナンバー1スポット「三大寺院」

Photo by TACKTY

タイの人気観光スポットはバンコクにある「ワット・プラケオ」、「ワット・アルン」、「ワット・ポー」の三大寺院。三大寺院を巡る観光ツアーなどもあるので、ぜひツアーを使って効率よく廻って、最強のパワースポットでご利益を授かってください。個人で廻る場合、バンコクは渋滞が激しいので水上バスを上手に使って巡ってください。

タイ観光おすすめはココ!人気の定番スポットや穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイ観光おすすめはココ!人気の定番スポットや穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイは同じ仏教国ということや日本の皇室とタイの王室が長きに渡り親交を深めていて、タイの人々も親日派の人が多いことで知られています。日本人も親しみやすいタイは、日本人が観光で訪れても安心して楽しむことができます。そこでタイの定番の観光から穴場までをご紹介します。

ゴールデンウィークは日本を離れて海外へ!見出し

Photo by hageatama

いかがでしたでしょうか?ゴールデンウィークは国内旅行もいいですが、思い切って海外まで足を運んでみるのもおすすめです。少ない日数でも楽しめる海外はたくさんあるので、仕事の休みや都合に合わせてぜひゴールデンウィークは海外でゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

投稿日: 2018年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote