地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明太子の食べ放題ならココ!本場福岡で値段も味も大満足の店を厳選して紹介!

明太子の食べ放題ならココ!本場福岡で値段も味も大満足の店を厳選して紹介!
投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

福岡には明太子食べ放題ができるお店がたくさんあります。明太子食べ放題はもちろん、ご飯おかわり自由のお店など、福岡の中心地である天神と博多にあるお店を中心に福岡県にある値段も味も大満足できる明太子食べ放題のお店をご紹介します。

福岡は明太子が食べ放題できるお店がたくさんある見出し

Photo by daisuke1230

福岡では、明太子食べ放題ができるお店がたくさんあります。明太子食べ放題はもちろん、ご飯おかわり自由のお店や明太子のお茶漬けや明太子入り海鮮丼が食べれるお店など、値段も味も大満足なお店を厳選してご紹介します。福岡でのお店探しの参考にしてみてください。

1000円以下で明太子食べ放題ランチができるお店見出し

Photo by Dakiny

福岡には、1000円以下で明太子食べ放題のランチを食べることができるお店がたくさんあります。1000円以下や中には500円台で定食を食べることができたり、ご飯おかわり自由だったりと関東や関西では信じられないような値段で明太子食べ放題ランチができるお店をご紹介します。

ご飯もおかわり自由の「やまや博多店」見出し

やまや博多店では、1000円以下でバラエティー豊かで豪華な定食を食べることができるだけでなく、明太子もご飯もおかわり自由で好きなだけ食べることができます。さらに嬉しいのはからし高菜まで食べ放題というとても豪華なランチです。バラエティー豊かなランチメニューやアクセスなどをご紹介します。

「やまや博多店」の明太子食べ放題ランチのメニューと値段

やまや博多店で一番人気のあるランチメニューは「鶏の唐揚げ明太風味定食」です。980円とは思えない量の唐揚げに、ご飯に明太子、からし高菜がおかわり自由な値段も味も大満足の人気定食です。やまやにはじめて来店した人はまず、「鶏の唐揚げ明太風味定食」がおすすめです。

福岡名物の「がめ煮(筑前煮)定食」は、揚げ物よりもあっさりしたものを食べたい人におすすめです。にんじんやしいたけ、たけのこなど大きめサイズの野菜にしっかり味がしみこんだ、福岡ではよく食べられている「がめに(筑前煮)定食」は、福岡旅行の観光客にもおすすめしたい定食です。こちらも980円です。

「じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き(国産豚使用)定食」も980円で食べることができる人気のメニューです。ご飯はおかわり自由なので、1杯目は普通に豚しょうが焼きと一緒に、2杯目は明太子と一緒に食べるといろいろな味を楽しむことができます。からし高菜もおかわり自由なので何杯でもご飯を食べたくなる定食です。

日替わり定食では、九州の干物定食などを食べることができます。お肉料理も人気ですが、明太子をたくさん食べることも考えて、魚を選ぶ人も多くいます。干物はご飯とも明太子やからし高菜とも相性抜群なので、何杯でもご飯がおかわり自由なのはとても嬉しいポイントです。

「やまや博多店」のランチ営業時間

ランチの営業時間は11:00から14:00となっていて、予約することはできません。多くのお客さんがくるため早めの来店がおすすめです。夜はまた雰囲気の違うもつ鍋や九州の料理を楽しむことができる居酒屋になりますが、ご飯や明太子、からし高菜が食べ放題なのはランチタイム限定です。

「やまや博多店」のアクセス

やまや博多店は、博多駅筑紫口から徒歩2分とかなり便利な場所にあるので、新幹線で観光に来た人にもアクセスしやすい場所にあります。博多駅は、福岡空港からも10分ほどで行くことができる場所なので、飛行機で福岡に来た人にもおすすめの店舗です。観光中のランチにもおすすめです。

からし高菜も食べ放題の「やまや月庭(つきてい)西中洲店」見出し

やまや月庭(つきてい)西中洲店でも、やまや博多店と同じ、「鶏の唐揚げ明太風味定食」と「じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き(国産豚使用)定食」さらに「博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食」がありますが、値段は全て1000円です。少しだけやまや博多店より高いですが、西中洲店にしかないメニューもあります。

「やまや月庭(つきてい)西中洲店」の明太子食べ放題ランチのメニューと値段

「メンチカツ定食」もとても人気のあるメニューで、多くの人が注文しているメニューです。1000円で、メンチカツ2個とキャベツ、小鉢がついたボリューム満点の定食です。若い人にも人気のある定食で、博多店では食べることができないので、ぜひ西中洲店で食べてほしいメニューです。

やまや月庭西中洲店にきたらぜひ食べてほしいのが「もつ鍋定食」です。もつ鍋定食は1850円とほかのランチより高いですが、ボリュームたっぷりのもつ鍋とご飯に明太子、からし高菜もおかわり自由になっています。たくさん食べたい男性や、福岡に観光に来た観光客にもおすすめのメニューです。

「やまや月庭(つきてい)西中洲店」のランチ営業時間

ランチタイムの営業時間は11:00から14:00の3時間で予約ができないため、ランチタイムは混み合うことも多いです。席は80席ありお店は広めで、個室や半個室もあるためゆっくり座れる席があるのもやまや月庭西中洲店の魅力のひとつです。西中洲店でしか食べることのできないランチをぜひ注文してみてください。

「やまや月庭(つきてい)西中洲店」のアクセス

やまや月庭西中洲店は、地下鉄七隈線の天神南駅6番出口か地下鉄空港線中洲川端駅のどちらからも徒歩5分と、電車でのアクセスはとても便利です。食事をする人なら駐車場が4時間まで無料なので車で行くこともできます。福岡観光でレンタカーを借りた人も簡単に行くことができます。

福岡の中洲観光!外せない居酒屋・グルメなどおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の中洲観光!外せない居酒屋・グルメなどおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州最大の繁華街「福岡・中洲」。そんな中洲やその周辺には、居酒屋やグルメなど、さまざまなおすすめスポットが集まっています。福岡・中洲を観光する際に絶対に外せないスポットをまとめてご紹介します。福岡・中洲での居酒屋やグルメをお探しの際に、ぜひご参考ください。

540円で明太子食べ放題の「福太郎博多デイトス店」見出し

博多デイトスにある福太郎の直営店にはカフェも併設されていて、明太子食べ放題ランチを食べることができます。さらに、カフェでランチを食べた後にお土産として明太子や、福太郎の名物であるめんべいを購入することができるので観光客にもとてもおすすめのお店です。

「福太郎博多デイトス店」の明太子食べ放題ランチのメニューと値段

福太郎博多デイトス店で食べることができるメニューは「福太郎のめんたいボウル」で、なんと540円でご飯と味噌汁、卵、小鉢、香の物、日替わり明太子と和え物めんたいがセットになった値段に驚きのランチを食べることができます。日替わり明太子と和え物めんたいはおかわり自由、ご飯は2杯目まで無料で食べることができます。

「福太郎博多デイトス店」の営業時間とアクセス

福太郎博多デイトス店は営業時間は8:00から21:00までですが、カフェは10:00からになっています。ラストオーダーは20:00までなので、ランチだけでなく夜でも明太子食べ放題ができるのがとても嬉しいポイントです。博多駅筑紫口からも徒歩1分と駅の中にあるため、とても便利です。

豪華な明太海鮮丼が680円の「福太郎天神テルラ店」見出し

福太郎天神テルラ店は、博多デイトス店と同じ福太郎ですが、メニューが違います。540円の福太郎のめんたいボウルは同じですが他にもメニューがあるため、時間がある人は福太郎天神テルラ店の方がおすすめです。さらに、人気メニューはお昼で売り切れてしまうものもあるため、早めに行くことをおすすめします。

「福太郎天神テルラ店」の明太子食べ放題ランチのメニューと値段

福太郎天神テルラ店で一番人気のあるメニューが「福太郎の錦盛りボウル」です。こちらは1日20食限定なので、お昼のうちに売り切れてしまうため、早めの来店が必要です。750円で海鮮丼に明太子おかわり自由で1000円以下で食べることができるためとても人気があります。

「福太郎の博多茶漬け膳」は820円で鯛のゴマダレ和えがつく贅沢なメニューです。明太子はおかわり自由で、ご飯は2杯目まで無料なので、お茶漬けも明太子ご飯も楽しむことができる値段も内容も大満足のセットです。出汁をかける前に鯛のゴマダレ和えとご飯だけで食べるのもおすすめです。

海鮮丼の具材も、鯛茶漬けの具材も隣の直営店で購入できるのも嬉しいポイントです。観光で福岡に来ている人ならお土産に明太子を買っていくことができるのでおすすめのお店です。明太子はもちろん、人気のめんべいはさまざまな味もあるため、お土産としても最適です。

「福太郎天神テルラ店」の営業時間とアクセス

福太郎天神テルラ店は、9:30から21:00まで営業していますが、カフェの営業は11:30からラストオーダーが20:00となります。「福太郎の錦盛りボウル」は限定メニューなのでお昼で売り切れることが多いですが、他のメニューなら夜でも食べることができます。店舗は、西鉄天神駅から徒歩3分と便利な立地です。

昆布明太食べ放題の「博多天ぷらたかおキャナルシティ店」見出し

博多天ぷらたかおキャナルシティ店では、揚げたての天ぷらを楽しむことができるお店ですが、ここでは昆布明太と浅漬けが食べ放題で食べることができます。さらに最初のご飯は無料で大盛に変更することができます。さらに黒烏龍茶も無料で飲むことができるとても満足できるお店です。

「博多天ぷらたかおキャナルシティ店」の明太子食べ放題ランチのメニューと値段

定番メニューのたかお定食なら980円であつあつの天ぷらと昆布明太の食べ放題を楽しむことができます。他にも海老天がメインのメニューや、お肉がメインのセット、ビールと天ぷらのセット、天丼のセットなどたくさんメニューもあるため、何度行っても楽しむことができます。

「博多天ぷらたかおキャナルシティ店」の営業時間とアクセス

博多天ぷらたかおキャナルシティ店は、10:00から23:00まで営業しているためいつでも明太子食べ放題を楽しむことができます。ただし、ランチやディナーの時間帯は混むこともあるため時間をずらしていくなどの対策が必要です。お店はキャナルシティの中にあるので、博多駅や天神駅からはバスで行くこともできます。車で行く場合は駐車場が満車になることもあるので少し遠くに停める必要がある場合もあります。

天神でも昆布明太食べ放題の「博多天ぷらたかお天神パルコ店」見出し

博多天ぷらたかお天神パルコ店は、キャナルシティ店とメニューも同じなので行きやすい店舗を選んでいくことができます。天神パルコ店ももちろん、昆布明太と自家製浅漬けは食べ放題で、黒烏龍茶も飲み放題です。ひとつひとつ揚げたてを提供してくれる博多天ぷらと昆布明太ご飯を楽しんでください。

「博多天ぷらたかお天神パルコ店」の明太子食べ放題ランチのメニューと値段

博多天ぷらたかお天神パルコ店もキャナルシティ店同様、980円のたかお定食や、1400円の季節天定食などメニューによってさまざまな値段ですが、1000円以下で明太子食べ放題を楽しめるメニューもたくさんあります。季節限定セットメニューや期間限定の単品メニューもあります。

「博多天ぷらたかお天神パルコ店」の営業時間とアクセス

博多天ぷらたかお天神パルコ店の営業時間は11:00から23:00までといつでも好きな時に来店することができるのが嬉しいポイントです。天神パルコは西鉄天神駅からも徒歩2、3分で行くことができるので観光旅行中のご飯にもとてもおすすめです。明太子食べ放題はランチしかやっていないお店も多い中夜にも食べることができるのはとてもありがたいです。

明太子お茶漬けが食べられる「ふくや太宰府店」見出し

ふくや太宰府店は他のお店とは少し違います。ここは、明太子を販売している店舗内で明太子の試食ができるお店です。6種類ほどの明太子を食べ比べできますが、驚くのがご飯と一緒に食べることができるということです。試食なので立って食べるスタイルです。気に入った明太子はその場で購入することができます。

「ふくや太宰府店」の明太子ランチのメニューと値段

明太子の試食ができるふくや太宰府店ですが、カフェスペースもあり、864円で「ふくやの明太お茶漬けセット」を食べることができます。「ふくやの明太お茶漬けセット」は、明太子のおかわりには162円かかりますが、ご飯がおかわり自由なので、お茶漬けでもそのまま白ご飯と明太子を一緒に食べることもできます。

「ふくや太宰府店」のランチ営業時間とアクセス

ふくや太宰府店のカフェ営業時間は10:00から16:30までとなっています。店舗自体は9:00から17:30まで営業しています。太宰府駅から徒歩4分と便利なアクセスなので、太宰府天満宮へ行った帰りなどに行くのもおすすめです。専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるため車で行くこともできます。

500円台で定食と明太子食べ放題の「お食事処なごみ」見出し

小郡市にあるお食事処なごみは、辛子明太子のさかえやに併設されたレストランで、さかえやの明太子食べ放題ランチを食べることができます。メニューは種類も豊富で定期的に通いたくなる値段と内容のランチです。観光客が行くような場所ではないので福岡県内の人や近くに住んでいる人におすすめのお店です。

「お食事処なごみ」の明太子食べ放題ランチのメニューと値段

お食事処なごみには様々なメニューがありますが、全て明太子とサラダバーがビュッフェスタイルになっていて食べ放題です。一番シンプルなご飯セットのメニューなら450円で、570円の定食セットの種類が豊富です。食べ放題の明太子は、中辛明太子や明太子入り辛子高菜、明太マヨネーズなど種類豊富なのも嬉しいポイントです。

「お食事処なごみ」のランチ営業時間とアクセス

お食事処なごみのランチの営業時間は11:00から14:00までになります。ランチの時間帯は混むこともあります。小郡駅か大保駅からは徒歩13分で行くことができますが、このあたりに行くのは車を利用するのが一般的です。車なら小郡インターチェンジから10分ほどの距離にお店があります。駐車場もあるためとても便利です。

福岡で明太子食べ放題ランチなら天神か博多がおすすめ見出し

Photo by hans-johnson

福岡には明太子食べ放題ランチが食べれるお店がたくさんありますが、そのほとんどは天神と博多に集中しています。天神にも博多にも店舗があるお店もあり、観光客でも行きやすいお店が多いのが特徴で、車が無くても電車やバスを利用して簡単にアクセスすることができます。

明太子食べ放題ランチを楽しんだ後にお土産も買える見出し

お店によっては、直営店に併設されている場合も多いので、明太子食べ放題ランチで気に入った明太子は購入して帰ることができるお店がたくさんあります。特に博多駅や天神周辺にあるお店なら観光の途中や帰りに寄りやすく、自分で味を確かめてからお土産を購入することができるのでおすすめです。

福岡空港おすすめお土産ランキング!人気のスイーツや福岡限定商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡空港おすすめお土産ランキング!人気のスイーツや福岡限定商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡空港には、福岡を代表するお土産が集められているので、福岡のお土産を買うのに便利です。自分用、バラマキ用のお土産、大事な人への贈り物まで、色々なお土産が揃っています。そこで、福岡空港のお土産を人気ランキング形式にしてご紹介します。

明太子のおすすめお土産見出し

明太子をお土産で持って帰る場合は冷蔵が必要だったり、日持ちが気になったりして購入をためらう人も多いです。そういう場合はチューブ入りの明太子がおすすめです。賞味期限は通常の明太子よりも長くなっていることが多く、お土産として持ち帰り、渡した後に食べ終わるまでも安心です。

めんべいは福岡土産の定番商品見出し

チューブでも不安がある人はめんべいがおすすめです。めんべいは明太子あじのせんべいなので賞味期限や持ち帰ることを心配する必要がありません。さまざまな味があるので選ぶのも楽しく、もらった人にも喜んでもらえます。場所によっては試食ができるところもあるので、いろいろ食べ比べるのもおすすめです。

福岡天神で人気のお土産は?おすすめのスイーツはデパ地下で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡天神で人気のお土産は?おすすめのスイーツはデパ地下で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神は百貨店にデパート、ファッションビルなどが集結している福岡の中心地です。特に天神のデパ地下は福岡でしかお目にかかれないスイーツなども勢ぞろいでお土産探しにおすすめの場所です。福岡のお土産は明太子だけではありません。喜ばれる逸品探しにデパ地下攻めて下さい!

福岡のランチなら安くておいしい明太子食べ放題で決まり!見出し

Photo by Dakiny

福岡には、安くておいしい料理がたくさんありますが、ランチタイムは特に夜よりもお得な値段で美味しい料理を楽しめるお店がたくさんあります。特に明太子食べ放題のお店は安いだけでなくおいしいお店ばかりなので観光客にもとてもおすすめです。厳選して紹介したお店の中からぜひ気に入ったお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote