地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のかき氷人気店11選!ふわふわ食感や種類豊富なトッピングがある所は?

沖縄のスイーツと言ったら、やっぱり、かき氷ではないでしょうか。ピーカンに晴れた青い空の下で食べるかき氷は、頭のてっぺんにキーンとくるあの感じを味わえます。沖縄の道の駅ではあの有名なかき氷も楽しめます。沖縄でおすすめなふわふわの人気かき氷を厳選してご紹介します。

沖縄のフルーティーなふわふわかき氷はおすすめ見出し

Photo by kouyuzu

沖縄は日本屈指のビーチリゾートで、国内外からたくさんの観光客がやってきます。そんな沖縄は、かき氷がとっても似合うビーチリゾートとしても日本屈指と言ってもいいでしょう。沖縄ならではのフルーティーなかき氷は、インスタ映えして人気があります。沖縄の道の駅ではあの人気かき氷も楽しめます。沖縄で人気のかき氷を厳選してご紹介します。

沖縄でおすすめな人気かき氷1:瑠庵 島色見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の1軒目は、こちら「瑠庵 島色」です。瑠庵 島色は、海中道路を通って伊計島の手前の島であるうるま市の宮城島にあるかき氷店です。実は、このお店は、器の工房とかき氷のコラボのお店なんです。陶器作家の島袋さんとかき氷を販売する西澤さんが意気投合したことにより始まったかき氷店です。

瑠庵 島色は、美しい島袋さんが作る器に盛られた西澤さんが作るふわふわのかき氷が、なんともインスタ映えするかき氷が人気です。西澤さんが作るふわふわのかき氷に、おきなわパイナップルやマンゴーみるく、いちごみるくなどの特製シロップをかけて楽しみます。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は11時から17時です。

住所:沖縄県うるま市与那城桃原428-2
電話番号:050-3716-4282

宮城島を観光!果報バンタやぬちまーす工場など名所が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城島を観光!果報バンタやぬちまーす工場など名所が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城島は沖縄本島中部にある離島なのですが、なんと車で直接行ける珍しい島です。美しい絶景が至る所にあり、世界的に有名なぬちまーすの工場もありますし、何と言ってもパワースポットとして有名なところもあります。そんな宮城島について調べてみました。

沖縄でおすすめな人気かき氷2:沖縄道の駅 琉冰 おんなの駅見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の2軒目は、こちら「沖縄道の駅 琉冰 おんなの駅」です。沖縄道の駅 琉冰 おんなの駅は、沖縄自動車道石川ICから車でおよそ10分ほどの場所にある恩納村界隈の観光に立ち寄れる道の駅、おんなの駅にあるかき氷店です。こちらの道の駅のかき氷店は、今や、観光客にも人気で、たくさんの観光客がやってきます。

沖縄道の駅 琉冰 おんなの駅のかき氷は、ふわふわの美味しいかき氷が楽しめます。そして、何と言ってもこのインスタ映えるマンゴーや新鮮な沖縄のフルーツを贅沢に使った道の駅で食べられるかき氷です。ふわふわの氷に美味しいフルーツのシロップと共に楽しめます。道の駅 おんなの駅 琉冰の定休日は年末年始で、営業時間は10時から19時です。

住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9
電話番号:098-965-6093

沖縄でおすすめな人気かき氷3:ひがし食堂見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の3軒目は、こちら「ひがし食堂」です。ひがし食堂は、沖縄ビールのオリオンハッピーパークそばにある定食屋さんです。駐車場も3台ほどあるので、レンタカーなどの車でのアクセスをおすすめします。沖縄そばなどを楽しめる定食屋さんですが、ぜんざいやかき氷を楽しめるのでおすすめです。

ひがし食堂は、テイクアウトもできますが、店内には座敷もあるので観光の合間の小休止にゆっくりとふわふわのかき氷を楽しめます。灼熱の太陽の中での観光の後に、このふわふわのかき氷は最高です。ミルクぜんざいやレインボーの三色みぞれもインスタ映えして人気があります。営業時間は年中無休で、11時から18時30分です。

住所:沖縄県名護市大東2-7-1
電話番号:0980-53-4084

沖縄でおすすめな人気かき氷4:パーラー ぱいぬ島見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の4軒目は、こちら「パーラー ぱいぬ島」です。パーラー ぱいぬ島は、石垣島の沖合に浮かぶ水牛車観光で有名な竹富島にあるかき氷店です。沖縄の離島の真っ青な空の下で食べるかき氷は格別にうまいです。オープンテラスもあるゆったりとした空間で、頭がキーンとなる美味しいかき氷を楽しめます。

パーラー ぱいぬ島は、透明な器にこれでもかっていうくらいふわふわのかき氷がてんこ盛りです。マンゴーのシロップがやっぱりここ竹富島でも人気です。南国沖縄の離島にぴったりのかき氷です。テイクアウトも可能なので、水牛車観光をしながらかき氷を楽しめるのでおすすめです。定休日は不定休で、営業時間は10時から17時30分です。

住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富417
電話番号:0980-85-2505

沖縄でおすすめな人気かき氷5:パーラーみんぴか見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の5軒目は、こちら「パーラーみんぴか」です。パーラーみんぴかは、沖縄の離島である波照間島にあるかき氷店です。波照間港からは徒歩15分で自転車で5分、人気ビーチのニシ浜からは徒歩10分で自転車で3分です。観光の散策の合間にも利用しやすいお店でおすすめです。

パーラーみんぴかは、どこまでも青い海を見通せるとても素敵なロケーションにあるかき氷店で人気があります。波照間島のリピーターの方は、必ずと言ってこのお店もリピートすると言われている有名店です。おしゃれなお座敷テラスもあって、沖縄の原風景も楽しめます。定休日は木曜日で、営業時間は11時から13時と14時30分から17時です。

住所:沖縄県八重山郡竹富町字波照間465

沖縄でおすすめな人気かき氷6:千日見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の6軒目は、こちら「千日」です。千日は、ゆいレールの旭橋駅から徒歩10分ほどの場所にある甘味処です。ぜんざいやかき氷が美味しいと評判のお店です。駐車場もあるので、車でのアクセスもおすすめです。創業45年の老舗のお店で、とてつもない大きさのかき氷が楽しめるので人気があります。

千日は、高さが25cmもある氷山のようなかき氷は、ふわふわでくちどけの良い氷で美味しいです。誰もがあっという間に平らげてしまうほどの美味しいかき氷です。まるでパウダースノーのようなかき氷を沖縄で食べられるということで人気があります。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から20時で、冬季は11時30分から19時です。

住所:沖縄県那覇市久米1-7-14
電話番号:098-868-5387

沖縄でおすすめな人気かき氷7:パーラーわかば見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の7軒目は、こちら「パーラーわかば」です。パーラーわかばは、名護市の名護市役所からも近く、ルート58からもほど近いので、レンタカーでの観光の合間に立ち寄れるのでおすすめです。ボリュームたっぷりのタコライスも安くて美味しいと評判のお店で、美味しいかき氷やぜんざいを楽しめます。

パーラーわかばは、ふわふわのかき氷というよりもみぞれのようなかき氷で、なんと100円とリーズナブルで人気です。イチゴやグレープ、メロン、ヨーグルト、レモン、ハワイアンなどのシロップが楽しめます。ぜんざいはホットとアイスがあり人気です。定休日は日曜日で、営業時間は11時30分から18時です。

住所:沖縄県名護市大南2-9-13
電話番号:0980-54-5438

沖縄でおすすめな人気かき氷8:新垣ぜんざい屋見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の8軒目は、こちら「新垣ぜんざい屋」です。新垣ぜんざい屋は、国道58号線から県道84号線に入ったところにあり、レンタカーでの美ら海水族館などの本部観光の合間にも立ち寄れるかき氷店です。カウンター席とテーブル席の小さなお店ですが、とても落ち着けるお店です。近隣には無料駐車場もあります。

新垣ぜんざい屋は、なんと創業が1948年と70年も経つ老舗です。老舗らしいシンプルなかき氷ぜんざいを楽しめるのでおすすめです。沖縄そばの有名店「きしもと食堂」の近くなので、ランチの後に立ち寄るのもいいかもしれません。定休日は月曜日で、営業時間は12時から18時で、売り切れ次第終了となります。

住所:沖縄県国頭郡本部町字渡久地11-2
電話番号:0980-47-4731

沖縄でおすすめな人気かき氷9:喫茶ニワトリ見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の9軒目は、こちら「喫茶ニワトリ」です。喫茶ニワトリは、「第二城間」バス停から徒歩15分の場所の港川外人住宅街にあるかき氷が楽しめる喫茶店です。外には、おしゃれなテラス席が用意されていて、かき氷はこちらのテラスで楽しみます。

喫茶ニワトリは、かき氷のメニューは沖縄らしいドラゴンフルーツやパッションフルーツ、シークワーサー、パイナップルバニラなどが楽しめるのでおすすめです。かなり氷山的なかき氷ですが、ふわふわなのであっという間に食べられます。営業は4月から9月で、13時30分から18時です。定休日は火曜日と水曜日、第三月曜日です。

住所:沖縄県浦添市港川2-16-1
電話番号:098-877-6189

「港川外人住宅」は沖縄のお洒落スポット!人気のカフェや雑貨店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「港川外人住宅」は沖縄のお洒落スポット!人気のカフェや雑貨店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄那覇市の北側に位置する浦添市にある港川外人住宅街は、米軍用居住地として利用されていたものをリユースし、お洒落な店舗として活用しているエリアです。港川外人住宅には、カフェや雑貨店など全部で約60店舗があり、多くの観光客が訪れる人気のスポットになっています。

沖縄でおすすめな人気かき氷10:雪花の郷 那覇店見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の10軒目は、こちら「雪花の郷 那覇店」です。雪花の郷 那覇店は、ゆいレール牧志駅から徒歩5分の場所にあるかき氷も楽しめるカフェです。駅からも近いので、那覇観光にもおすすめのカフェです。駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

雪花の郷 那覇店は、オープンテラスもあるおしゃれなカフェで、店内もとてもシンプルで落ち着けるのでおすすめです。こちらのかき氷の特徴は、どこよりもふわふわの極上のスノーパウダーのような感じのかき氷です。口に入れるとさっと溶けてとても美味しいと評判です。定休日は水曜日と年末年始で、営業時間は10時30分から19時です。

住所:沖縄県那覇市牧志2-12-24
電話番号:098-866-4300

沖縄でおすすめな人気かき氷11:富士家 泊本店見出し

沖縄でおすすめな有名かき氷の11軒目は、こちら「富士家 泊本店」です。富士家 泊本店は、ゆいレール美栄橋駅から徒歩10分強の場所にある沖縄ぜんざいが楽しめるお店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。小上がりの座敷もあり、ゆっくりと沖縄ぜんざいを楽しめのでおすすめです。

富士家 泊本店は、かき氷と金時豆、亀せんべいがセットになった「富士家ぜんざい」が大人気です。豆の煮汁を凍らせたかき氷は絶品です。ソーキそばやタコライスもあるので、ランチの後にこの「富士家ぜんざい」がおすすめです。営業時間は年中無休で、10月から5月は11時から19時で、6月から9月は11時から21時です。

住所:沖縄県那覇市泊2-10-9
電話番号:098-869-4657

沖縄でおすすめな人気かき氷(番外編)1:なかゆくい商店見出し

沖縄でおすすめな人気かき氷(番外編)の1軒目は、こちら「なかゆくい商店」です。なかゆくい商店は、沖縄宮古島の沖合に浮かぶ伊良部島にあるカフェです。天ぷらや紅芋サーターアンダギが美味しいと評判のお店です。なんでも人にやさしくなれる天ぷらが楽しめるということで、観光客にも人気です。

なかゆくい商店は、奥様がひとりで切り盛りされているお店です。駐車場も確保されていますので、レンタカーなどの車でのアクセスもおすすめです。こちらのお店はテイクアウトのお店になります。シークワーサーやマンゴーなどの沖縄ならではのかき氷が楽しめます。営業時間は年中無休で、9時から18時です。

住所:沖縄県宮古島市伊良部字国仲57-3
電話番号:090-9476-3215

沖縄でおすすめな人気かき氷(番外編)2:ぱーらー願寿屋見出し

沖縄でおすすめな人気かき氷(番外編)の2軒目は、こちら「ぱーらー願寿屋」です。ぱーらー願寿屋は、石垣島の沖合に浮かぶ水牛車観光で有名な竹富島にあるカフェです。美味しいアイスクリームやかき氷が楽しめるのでおすすめです。外にはオープンテラスもあり、ゆったりとかき氷を楽しめます。

ぱーらー願寿屋は、外にはテラス席、店内には座敷もあるので、子連れでの利用にもおすすめです。ゆったりとした沖縄時間の中で、とろけるようなかき氷を楽しめます。沖縄らしいマンゴーのかき氷が一番人気でおすすめです。定休日は不定休で、営業時間は10時30分から17時です。

住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富島2280
電話番号:0980-85-2211

竹富島でランチならココ!島人おすすめの人気カフェや居酒屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
竹富島でランチならココ!島人おすすめの人気カフェや居酒屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
竹富島には、沖縄と聞いて思い浮かべる風景のほとんどがあると言っても過言ではありません。のんびりした空気が流れ、時間もゆるゆると進むような感覚になります。そんな竹富島でのランチはどこがおすすめでしょう?ランチから居酒屋使いまでできるお店をセレクトしました。

沖縄でおすすめな人気かき氷(番外編)3:パニラニ 田中果実店見出し

沖縄でおすすめな人気かき氷(番外編)の3軒目は、こちら「パニラニ 田中果実店」です。パニラニ 田中果実店は、国道58号線沿いのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの目の前にある恩納村観光に足し寄れるカフェです。水着のままでかき氷を楽しめるテラス席もあります。

パニラニ 田中果実店は、とにかくインスタ映えするかき氷が食べられるということで話題のお店です。果実店が手掛けるかき氷店ということもあり、新鮮なマンゴーのかき氷はたまりません。名物のマウンテンマンゴーパフェやシェイブアイスSサイズが人気です。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は11時から18時です。

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2503
電話番号:070-5279-7785

田中果実店の絶品パフェを食べよう!沖縄の人気店の秘密を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田中果実店の絶品パフェを食べよう!沖縄の人気店の秘密を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の田中果実店は、新鮮な果物を使ったパフェやかき氷が美味しいことで有名です。お店はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。沖縄県外では、まず食べれないような絶品パフェもあるとか!田中果実店の人気の秘密とおすすめの絶品スイーツをご紹介いたします。

沖縄で有名なふわふわかき氷を楽しもう見出し

Photo by zenjiro

沖縄で有名なふわふわかき氷の人気店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ふわふわの透明感のあるかき氷に、沖縄特製シロップや道の駅で有名なフルーツをかけて食べる沖縄のかき氷はおすすめです。沖縄にお越しの際には、頭のてっぺんにキーンとくるふわふわのかき氷を楽しんではいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote