地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のレンタカー会社おすすめ13選!待ち時間が短い・人気車を借りられる所も

沖縄のレンタカー会社おすすめ13選!待ち時間が短い・人気車を借りられる所も
投稿日: 2020年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

日本だけでなく外国人からも人気の高い観光地である沖縄。そんな沖縄を効率よく観光するならレンタカーがおすすめです。外車やスポーツカーが借りられる会社や空港まで配車をしてもらえる会社、安心の全国展開の会社など、沖縄のおすすめレンタカー会社13選をまとめました。

沖縄でレンタカーするならここがおすすめ見出し

Photo by Takayukix

一年中常夏の気候を楽しめると大人気の観光地である沖縄。そんな沖縄観光を楽しむにはレンタカーをするのがおすすめです。宇利大橋の絶景を楽しんだり、浜比嘉島などへの島めぐりを便利にするにはレンタカーが必須!この記事では、そんなときに参考になるように沖縄のおすすめレンタカーを13選ご紹介します。

沖縄でレンタカーをする前にこれを考えておこう!見出し

Photo by YoungJ523

沖縄観光の主な交通手段はレンタカーとあって、沖縄にはレンタカー会社がたくさんあります。どこを選ぶのか迷ってしまいそうですが、まずはどんな車をレンタカーしたいのかを決めましょう。乗りなれた車にするのか、普段なかなか乗れないようなスポーツカーや外車にするのかでもかなり絞り込むことができます。

また、待ち時間も考慮する必要があります。自分で営業所まで行くとその分時間が掛かりますが、会社によっては空港まで配車してもらえますので、沖縄観光へ効率よく出発することができます。

沖縄ドライブコース31選!おすすめの絶景や夜に行きたいスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄ドライブコース31選!おすすめの絶景や夜に行きたいスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄旅行に行った際に自然豊かな絶景を味わってみてはいかがでしょうか。沖縄の青い海、青い空で素晴らしい風景の中レンタカーを借りてドライブがおすすめです。人気のドライブ人気おすすめスポットを31選ご紹介します。素敵な光景を日中や夕暮れ時や夜景で楽しんでみましょう。

沖縄のおすすめレンタカー会社〈日本全国に展開している大手・3社〉見出し

Photo by june29

まず最初にご紹介する沖縄のおすすめレンタカー会社は、沖縄だけでなく日本全国に展開している大手のレンタカー会社です。

大手とあってサービスが充実しているところが多く、安心感も高いと口コミでも評判!沖縄に複数の店舗があるところが多く、アクセスも便利ですのでおすすめです。

沖縄のおすすめレンタカー会社【トヨタレンタリース沖縄】

沖縄のおすすめレンタカー会社、まずご紹介するのは全国的に幅広く展開している大手の「トヨタレンタリース沖縄」。日ごろからトヨタ車に乗っている方は慣れた車が選べるということで安心感も大きいです。

ネット会員になってから申し込むと割引も適応されるのでおすすめです。車いす仕様のレンタカーもあるほか、沖縄本島に加えて、石垣島、宮古島に店舗があるのでアクセスも便利。下の連絡先は那覇空港店です。

住所 沖縄県那覇市赤嶺2-15-11
電話番号 098-857-0100

沖縄のおすすめレンタカー会社【ニッポンレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのはこちらも日本全国に店舗のある「ニッポンレンタカー」。沖縄本島はもちろん、石垣島や宮古島にも店舗があります。

また、深夜の時間に配車をしてくれるサービスがありますので、夜遅く沖縄についても心強いと口コミでも人気が高いです。返却が遅れそうになったときに連絡ができる専用の番号があるのも安心材料になるのでおすすめです。下の連絡先は那覇空港店です。

住所 沖縄県那覇市西3-15-48
電話番号 098-951-0900

沖縄のおすすめレンタカー会社【オリックスレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのはウェブ予約なら1時間前まで対応してもらえると人気の「オリックスレンタカー」です。車を借りた店舗とは異なる店舗への返却にも対応してもらえます。

また、「オリックスレンタカー」のおすすめポイントはその店舗の多さ。一般的な全国チェーンは沖縄内に10店舗ほどであるのに対し、こちらの会社はなんと30店舗近く。久米島や西表島などにも店舗があります。下の連絡先は那覇空港店です。

住所 沖縄県豊見城市豊崎1-1174
電話番号 098-851-0543

沖縄の夜を楽しむ観光スポットは?遊ぶ場所やドライブ・デートなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の夜を楽しむ観光スポットは?遊ぶ場所やドライブ・デートなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園として注目を集めている沖縄県。実は夜でも遊べるスポットがあるのをご存知でしょうか?スポットの種類はグルメにライトアップなど楽しみがいっぱい。寝る間際まで遊べるのは若者にとって何よりの幸福です。今回は沖縄県で夜でも楽しめる観光スポットを案内します。

沖縄のおすすめレンタカー会社〈スポーツカーや外車のレンタル・4社〉見出し

Photo by kaidouminato

続いてご紹介する沖縄のおすすめレンタカー会社は、スポーツカーや外車など普段はあまり乗れないようなレンタカーができる会社です。旅行先では特別感を演出したいという方に特におすすめ!沖縄の青い海や抜けるような空をバックに外車と一緒に写真を撮れば、思い出に残る写真が撮れること間違いありません。

沖縄のおすすめレンタカー会社【グレイス沖縄】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのは沖縄でスポーツカーやクラシックカーをレンタルするならココしかないと口コミでも評判が高い会社「グレイス沖縄」です。ロードスターやミニクーパーなどがレンタルできます。

空港までは基本的に個別送迎をしてもらえるので待ち時間も短いのもおすすめの点で、高速道路にもアクセスしやすいので沖縄観光へ便利に出発することができます。

住所 沖縄県那覇市田原1-3-4
電話番号 098-857-0819

沖縄のおすすめレンタカー会社【DIREX沖縄】

沖縄のおすすめレンタカー会社、続いてご紹介するのは外車専門のレンタカー会社「DIREX沖縄」です。マスタング、ベンツ、ハマーなどを扱っており、長期割引があるのもおすすめの点です。

予めインターネットで予約や見積もりをすることができるので当日も待ち時間なくスムーズ。空港まではリムジンで送迎をしてもらえます。

住所 沖縄県那覇市赤嶺2-13-11
電話番号 098-858-3515

沖縄のおすすめレンタカー会社【エクセルレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのはこちらも外車専門のレンタカー会社の「エクセルレンタカー」です。特に新型のラングラーがレンタルできるのは沖縄でもこの会社だけとあって人気が高いです。

空港から会社までのタクシー代を払い戻してもらえるほか、チャイルドシートなどのオプションも充実しているので子供連れの旅にもおすすめです。

住所 沖縄県豊見城市伊良波518-1
電話番号 0120-773-001

沖縄のおすすめレンタカー会社【セレブレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのはコスパよく外車が借りられると口コミでも人気の「セレブレンタカー」です。

業界最安値保証があるほか、沖縄では外車レンタカー保有台数NO.1を誇ります。空港までリムジンで無料個別送迎があるのも待ち時間が節約できると人気です。

住所 沖縄県那覇市山下町1-11
電話番号 098-859-3337

沖縄の絶景橋ランキング!おすすめの有名スポットやドライブの名所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の絶景橋ランキング!おすすめの有名スポットやドライブの名所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は島が多く、とりわけ岩石が隆起してできたものだと陸地の起伏が多くなります。そのため沖縄には魅力ある橋が多いので橋をテーマに沖縄を巡るのも一興です。渡って感動する橋、見て美しい橋など、訪れるべき沖縄の橋8選をランキングでご紹介します。

沖縄のおすすめレンタカー会社〈地元沖縄の会社・4社〉見出し

Photo by Kentaro Ohno

続いてご紹介する沖縄のレンタカー会社は、地元沖縄に根差したレンタカーの会社です。どのお店も沖縄のみの展開ながらレンタカーの数も多く、口コミでの評価も高いです。また、地元ならではの観光情報を発信しているところもあり、地元密着型の温かいサービスが好評です。

沖縄のおすすめレンタカー会社【フジレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのは沖縄でレンタカー会社として35年以上の歴史のある会社「フジレンタカー」です。ETCやカーナビが標準装備されているのも人気の点です。

また、JALマイルが貯まるほか、那覇営業所でレンタカーをすると美ら海水族館の入館券が1割引で購入可能です。何かあったときのために24時間のロードサービスも付いてきます。下の連絡先は那覇営業所です。

住所 沖縄県那覇市奥武山町26-7
電話番号 098-858-9330

沖縄のおすすめレンタカー会社【WBFレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのは「WBFレンタカー」です。以前は「パラダイスレンタカー」という社名でした。

扱っているのは軽乗用車、コンパクトカー、ワゴン車などに加えエコカーもあり、新型プリウスをレンタルすることも可能です。下の連絡先は那覇空港営業所です。

住所 沖縄県那覇市金城3-8-14
電話番号 098-859-5588

沖縄のおすすめレンタカー会社【OTSレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのは沖縄県内に8店舗を展開している人気の「OTSレンタカー」です。空港やホテルへの無料送迎バスもあります。

こちらの会社の特徴は国際通りに専用のラウンジがあるという点です。沖縄観光情報などを教えてもらえる専用のスタッフが常駐しているほか、携帯電話の充電なども行うことができます。下の連絡先はDFS営業所です。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-1
電話番号 098-860-7700

沖縄のおすすめレンタカー会社【ダイドーレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのは沖縄で創立したのが1995年という歴史あるレンタカー会社の「ダイドーレンタカー」です。那覇空港到着からレンタカーの受け渡しまで沖縄で一番早い店を目指したサービスが人気です。

また、長期で沖縄に滞在する方に向けたウィークリーやマンスリーのプランも充実しています。軽乗用車の保有数は沖縄県内最大!下の連絡先は那覇営業所です。

住所 沖縄県那覇市田原2-2-5
電話番号 098-840-1111

沖縄「海中道路」をドライブ観光!車で行けるうるま市の4つの離島ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄「海中道路」をドライブ観光!車で行けるうるま市の4つの離島ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄中部のうるま市与勝半島から伸びている「海中道路」は、沖縄本島から4つの離島にアクセスしている道路で、沖縄中部の観光やドライブに最適の場所です。意外と知らない人も多い海中道路と道の駅、4つの離島の魅力と観光スポットご紹介します。

沖縄のおすすめレンタカー会社〈待ち時間が短い会社・2社〉見出し

Photo by Hyougushi

最後にご紹介する沖縄のおすすめレンタカー会社は、待ち時間が短いと口コミでも評判の会社です。わざわざ営業所まで足を運ばなくても空港までレンタカーを持ってきてもらえれば待ち時間なしで効率よく時間を使うことができます。

また、会社によっては返却も空港で行うことができるので、レンタカーに掛かる時間を最低限にすることができるので時間を有効に使いたい方に特におすすめです。

沖縄のおすすめレンタカー会社【エアーズクラブレンタカー】

Photo by suneko

沖縄のおすすめレンタカー会社、次にご紹介するのは空港までの配車をしてくれるので待ち時間が短くなると口コミでも評判の会社「エアーズクラブレンタカー」です。

那覇市内のホテルへも配車が可能なほか、全車種にバックカメラが搭載されているので慣れない車なので運転が心配という方に特におすすめです。

住所 沖縄県那覇市田原2-2-12
電話番号 098-852-1616

沖縄のおすすめレンタカー会社【マハロレンタカー】

沖縄のおすすめレンタカー会社、最後にご紹介するのは沖縄に到着したときには那覇空港までレンタカーを配車してくれるだけでなく、出発するときも空港で引き取りをしてくれる「マハロレンタカー」です。

基本的に1泊2日以上を利用するという条件になりますが、レンタカーをするときの待ち時間が最小限に抑えられると大人気。軽乗用車やミニバンが充実しているので小回りの利く車を考えている方にもおすすめです。

住所 沖縄県那覇市宇栄原3-21-18
電話番号 098-996-4556

沖縄はレンタカーで快適に観光するのがおすすめ!見出し

Photo by kanegen

沖縄に数多くあるレンタカー会社の中から、特に口コミなどで人気が高いおすすめ13選をご紹介しました。一口に沖縄滞在といっても、その期間や目的、人数などによってどのようなレンタカーが向いているのかが異なってきます。この記事を参考に滞在スタイルにあったレンタカーを借り、楽しい観光にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote