地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄での新婚旅行におすすめ!人気観光スポットやおすすめホテルに費用情報も紹介

沖縄での新婚旅行におすすめ!人気観光スポットやおすすめホテルに費用情報も紹介
投稿日: 2018年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

日本の観光名所として知られる「沖縄県」。今、沖縄では新婚旅行を計画しているカップルから多くの人気を集めています。アクセスしやすい沖縄でリゾート気分を味わうことができ、あまり時間のない方でも沖縄では充実した新婚旅行を過ごすことができます。

新婚旅行におすすめの沖縄の魅力をご紹介!見出し

Photo byCAME-RA

最近、多くのカップルから新婚旅行先として注目を集めている「沖縄県」。豊かな大自然に囲まれた沖縄では、日本国内にいながらリゾート気分を味わえると新婚旅行にはうってつけです。今回はそんな沖縄の新婚旅行でおすすめの観光地をはじめ、ホテルや気になる費用までご紹介します。

沖縄が新婚旅行に人気の理由!見出し

Photo byCAME-RA

日本の観光名所である沖縄は、新婚旅行にうってつけの魅力あふれる街として人気を集めています。海外に行くほど費用も時間もない方におすすめの新婚旅行先になり、日本語で話せるので安心感もあります。

沖縄は日本でも異国情緒あふれる空間を作り出しているので、新婚旅行で充実した時間を過ごせるはずです。最近では海外より沖縄のカップルが増え続けています。

大自然があって海が綺麗

Photo bymikikon

沖縄といえば海をはじめとした大自然になります。透き通るように美しい海が広がる絶景は、まさにリゾート気分を味わせてくれ、新婚旅行としても最適です。海をはじめ、島によっては緑豊かな山も見られます。

観光を楽しみながら大自然に癒されるので、新婚旅行でリフレッシュもすることができます。日々のストレスを吹き飛ばし、2人だけの特別な時間を過ごせます。観光地によりますが、秘境もあるのでぜひ調べてみてください。

国内なのに南国リゾート気分を味わえる

Photo bykadoyatakumi

新婚旅行で沖縄が人気の理由は、何と言っても国内にいながら南国気分を味わえる街柄です。美しい大自然に囲まれ、リゾートホテルに宿泊すれば海外にでもきたかのような気分で過ごすことができます。

飛行機の移動時間も海外より少なく、日本食が恋しくなることもありません。仕事の関係で新婚旅行にあまり時間を取れない方でも、気軽にリゾート気分を楽しめます。

海外のビーチリゾートよりも低費用

Photo byadamkontor

沖縄での新婚旅行は、海外で人気のあるリゾート地「ハワイ」や「グアム」よりも低予算で楽しむことができます。ハワイやモルディブでの新婚旅行費用はだいたい50万から60万程度が平均の予算となっています。それに比べて沖縄の新婚旅行予算は、20万から30万程度と低予算で楽しむことができます。

沖縄ってどんなところ?見出し

Photo by yory

新婚旅行先として人気の沖縄は、子供から大人まで人気のある日本の観光名所です。世界中から多くの観光客が訪れており、日本でも独特の文化を歩んできた歴史を垣間見ることができます。

日本の大自然を感じることができ、沖縄は本島、離島と合わせて充実した時間を過ごすことができます。新婚旅行だけでなく、さまざまなシチュエーションで楽しめる観光地です。

沖縄の特徴

Photo by shimatrip

沖縄と言えば1番に上がるのはエメラルドグリーンの広々とした海です。そして、真っ白な砂浜も特徴的であり、他の新婚旅行先よりもリラックスしたハネムーンを過ごせると人気があります。

本島、離島どちらも島ならではののんびりとした時間を過ごすことができ、日々の喧騒を忘れさせてくれます。新婚旅行でドレスを着た写真も撮ることができ、カップルにおすすめです。

地理・気候・文化

Photo by jens_johnsson

沖縄は九州と台湾の間に位置しており、那覇市をはじめ多くの離島によって成り立っています。沖縄のほとんどが亜熱帯気候となっているので、1年を通して基本的には暖かい気候になっています。

8月、9月頃は台風が多く発生するので、新婚旅行の日程は天気によっても決めるのがおすすめです。1879年まで琉球王国として独立していた沖縄は、日本でも独自の文化を歩んでおり、アメリカの影響を受けたグルメもあります。

本島・離島

Photo by bryan...

沖縄には本島、そして離島それぞれに魅力あふれる観光地が点在しています。すべての島を巡ろうとするととても慌ただしく、日数も足りなくなるので事前に自分に合う島を選んでおくのがおすすめです。

沖縄の本島は基本的に沖縄の都会部分を楽しめます。県庁所在地である那覇市を中心に水族館やショッピングを楽しめます。沖縄の離島は基本的に大自然を満喫し、のんびりとした時間を過ごすことができます。

アクセス

Photo by yukato

国内から沖縄本島へのアクセスは飛行機が1番早いです。離島で過ごす方も、1度本島へ降りてから乗り換えの飛行機に乗って離島へアクセスすることができます。

沖縄本島までは、羽田空港から約3時間弱で到着します。人気の観光地になるので、便数も多く、新婚旅行でのプランで安くなる可能性もあります。事前に行きたい島が決定次第、アクセス方法も確認しておきましょう。

沖縄でフォトウェディングを撮ろう見出し

Photo by 家騛

沖縄の美しい絶景を目の前に、新婚旅行でフォトウェディングを楽しむカップルが多くいます。リゾート気分を楽しめ、結婚式のウェルカムボードやムービーに使用できると徐々に人気を集めています。

沖縄ではフォトウェディングを楽しめる施設が充実しており、新婚旅行のプランに組み込まれているツアーもあるので、思い出の1枚としておすすめです。カメラマンが出張してくれるサービスもあるので、おすすめです。

新婚旅行にオススメ!美しいビーチスポット見出し

Photo by frankiefoto

沖縄には新婚旅行でおすすめのビーチスポットが数多く点在しています。観光名所として知られているビーチや、地元の方おすすめの穴場のビーチまでさまざまなシチュエーションで利用できます。

サーフィン、ダイビング、シュノーケリングなどマリンスポーツを楽しむのはもちろん、ただ砂浜で写真を撮ったり景色を眺めたりすることもおすすめです。

サンセットビーチ

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

沖縄の観光名所としても知られている「サンセットビーチ」。その名の通り、サンセットを楽しめるビーチになり、新婚旅行に最適なロマンチックな夕日を楽しむことができます。

海水浴はもちろん、バーベキューも楽しむことができ、家族連れにも人気のあるビーチです。サンセットをバックにプロポーズをするカップルが多く、新婚旅行で再度思いを伝えてみるのもおすすめです。

アクセス

Photo byqimono

サンセットビーチへは、沖縄の玄関口である那覇空港から車でアクセスすることができます。レンタカーや路線バス、タクシーでもアクセスすることができ、沖縄をドライブがてら気軽に立ち寄れます。沖縄南ICを降りて、北谷方面に約10分ほどでビーチに到着することができます。

果報バンタ

Photo by cotaro70s

新婚旅行で人気のあるビーチになり、常にプライベートビーチのような静かな空間が広がっています。ビーチを見下ろせる展望台が設置されており、沖縄屈指の絶景を見渡すことができます。

天候、時期、時間帯によってさまざまな表情を楽しめる観光地でもあります。別名を幸せ岬とも呼ばれており、新婚旅行には最適の観光地です。ぜひ足を運んでみてください。

沖縄本島一綺麗なスポット

Photo by yory

バンタは沖縄の言葉で「岸」を表しています。その岸から見らえる景色は本島屈指の絶景とも呼ばれており、地元の方にも親しまれています。標高120mから見られる景色は沖縄の魅力を垣間見ることができます。

本島からは少し距離がありますが、行って損のない景色が広がっています。運が良ければ1日中2人だけで過ごすことができるので、完全なプライベートな空間で新婚旅行を満喫できます。

アクセス

Photo by keepon

まず沖縄の「宮城島」を目指します。宮城島には「ぬちうなー」と呼ばれる塩工場が設置されており、工場の反対側にビーチが広がっています。工場には小高い丘に向かう道が設置されており、散策がてら気軽に立ち寄ることができます。コンクリートの遊歩道になるので小さい子供連れの方でも安心です。

古宇利島

Photo by thomas0423

沖縄の観光名所になり、北部に位置する小さい島になります。沖縄でも上位を争う海の絶景を楽しむことができ、ドライブがてら気軽に立ち寄ることができます。美しい砂浜でのんびりと絶景を楽しむことができます。

島の入り口にビーチが設置されており、サンゴ礁の中をシュノーケリングを楽しむことができます。白い砂浜ではウェディングドレスを着て写真撮影も楽しむことができ、新婚旅行で訪れる方が多くいます。

アクセス

Photo by shinya

古宇利島といえばやはり古宇利橋がおすすめです。本島から車で約2km続く古宇利橋を渡ってアクセスすることができ、橋の上からも海の絶景を見渡すことができます。国道58号線を通りながら屋我地島を経由してアクセスするのが早く、レンタカーだけでなくバスも運行しています。

古宇利大橋は絶景ポイント!カフェ・ランチやハートロックなど観光も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
古宇利大橋は絶景ポイント!カフェ・ランチやハートロックなど観光も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄屈指の絶景スポットのひとつ、古宇利大橋には、数々の絶景ポイントや、観光客向けのカフェ・ランチスポットがたくさんあります。空の色を反射したような真っ青な海と、古宇利大橋からアクセス良好なカフェやレストランをご紹介します。

沖縄への新婚旅行でおすすめの買い物やショッピング情報見出し

Photo byPexels

沖縄では新婚旅行に最適なショッピングスポットも多く点在しています。ショッピングを楽しみながら沖縄の新たな一面を見ることができ、2人で購入する家具やお揃いのお土産品まで購入できます。

基本的にショッピングは本島で楽しむことができるので、帰り際でも気軽に足を運ぶことができます。一生に一度の新婚旅行で2人だけのアイテムを見つけに行きませんか。

国際通り

Photo by inunami

沖縄の県庁所在地である那覇市のメインストリートになります。お土産などショッピングはもちろん、沖縄の文化を感じらえるお店が数多く立ち並んでいます。カフェやレストランも多く、充実した時間を過ごせます。

新婚旅行でおすすめのジュエリーも種類豊富に扱っており、2人だけのお揃いアイテムを購入することができます。とにかくお店が多いので、気になるお店を巡っていくのがおすすめです。

ギャラリア 沖縄 by DFS

Photo by Richard, enjoy my life!

ハイブランドの商品を多く扱っているおすすめのショッピングスポットです。免税店でもあり、人気のブランド品を購入することができます。駐車場もあるので、ドライブがてら気軽に立ち寄れます。

ブランド品を購入しながら、美味しい沖縄料理を味わえるレストランで一休みできます。時期によってはセールも行われているので、事前にHPを確認しておきましょう。

イオンモール 沖縄ライカム

Photo by Dick Thomas Johnson

日本全国に設置されている巨大なショッピングモールになります。衣類や雑貨品、お土産品まで多くの種類の商品を扱っており、地元の方のショッピングスポットとしても人気があります。

新婚旅行で役立つアイテムも購入することができ、子供から大人までさまざまなアイテムが見つかるはずです。時期によってさまざまなイベントも行われているので何度でも足を運ぶことができます。

沖縄ライカムのご紹介!沖縄最大のイオンモールを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄ライカムのご紹介!沖縄最大のイオンモールを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イオンモールと言えば、大企業であるイオンが出店しているショッピングモールですが、もちろん沖縄にもイオンモールが有ります。そして、沖縄最大のイオンモールが沖縄ライカムです。本記事では、その沖縄ライカムの魅力をピックアップしていきます!

沖縄への新婚旅行でおすすめのレストラン見出し

Photo by pelican

新婚旅行で美味しい沖縄料理を味わえるおすすめのレストランが数多く点在しています。ホテルでの食事はもちろん、観光を楽しみながらお腹を満たすことができます。

沖縄では日本でも珍しい食材を使用しているお店が多く、日本人によっても新しい感覚で楽しめるグルメが多いです。新婚旅行でお酒を楽しみながらお腹を満たすことができ、充実した時間を過ごせます。

石窯ピザまるき

Photo byjoshuemd

沖縄で人気のあるピザ専門店になります。沖縄の薪を使用しており、高温で一気に焼きあげていくのが特徴的です。木の温もりを感じられる店内で、香りの高いピザやパスタを味わえます。

世界中のワインを取り揃えており、ランチやディナーでワイン片手に食事を楽しめます。石釜で焼かれているピザはボリューム満点になり、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

住所 沖縄県中頭郡読谷村瀬名波230
電話番号 098-923-2826

加藤食堂

Photo byjill111

沖縄の食材をふんだんに使用したフレンチ料理を味わえるおすすめのレストランです。ワインの種類も豊富に扱っており、フレンチですが気取らない雰囲気なのでリラックスしながら食事を楽しめます。

優雅な大人の時間を過ごすことができ、新婚旅行でロマンチックな夜を過ごしたい方におすすめです。店主もとても気さくで喋りやすく、美味しいグルメに身も心も癒されます。

住所 沖縄県宜野湾市真志喜2-16-10
電話番号 098-890-2055

沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
真夏にはリゾート地としても一層観光客が増える日本の南にある島「沖縄」には美味しい食べ物が沢山あります。今回はそんなおしゃれなリゾート地沖縄のおすすめディナー店舗をいくつかご紹介したいと思います。おすすめホテルディナーから個室までお楽しみください。

新婚旅行で人気のある沖縄のラグジュアリーホテル!見出し

Photo by rhemakallianpur

新婚旅行で欠かせないのがホテル選びになります。沖縄にはリゾート気分を味わえるホテルが数多く点在しており、優雅な大人の時間を過ごすことができます。

ホテルは場所によって種類がわかれているので、観光する場所によって選ぶのがおすすめです。事前に予算も調べられるので、ホテルのHPで調べておきましょう。

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」

Photo by inkknife_2000 (9.5 million views)

新婚旅行で人気のあるホテルになり、滞在目的にあわせたお得なプランがあります。部屋はとてもゴージャスな作りになっており、客室からは沖縄の絶景を見渡すことができます。

滞在期間が長ければ長いほどお得なサービスが提供されるので、1週間ほどの新婚旅行を考えている方にもおすすめです。スパも設置されており、歩き疲れた身体を癒すことができます。

ホテルの基本情報

Photo byPexels

ホテルからは名護湾を見渡すことができ、ロビーには南国リゾートを楽しめる空間が広がっています。1つ1つのインテリアにこだわりを感じることができ、スイートルームも設置されているので少し贅沢な新婚旅行を過ごしたい方にもおすすめです。

ザ・リッツ・カールトン沖縄

住所:
沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス:
車/国道58号線を北に約3km~沖縄自動車道許田IC~国道58号線を南に約3km、「喜瀬」交差点左折
料金の目安:
17,573円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

「ザ・ブセナテラス」

Photo by mrhayata

1997年にオープン以降、多くの観光客から人気のあるホテルになります。ホテル内にレストランやショップ、マリンスポーツを楽しめるプランが設置されており、充実した時間を過ごせます。

大人のための空間が広がっているので、ロマンチックな時間を過ごしたい方にもおすすめです。新婚旅行のサプライズ演出も行うことができます。

ホテルの基本情報

Photo byOlichel

客室、そしてコテージも設置されており、スパも利用することができます。ダイニングバーでお酒片手に大人の時間を過ごすことができ、2人きりの時間を過ごすことができます。チェックアウトが11時とのんびりと準備することができ、新婚旅行向けのプランも設置されています。

ザ・ブセナテラス

住所:
沖縄県名護市喜瀬1808
アクセス:
車/車またはタクシー利用~許田IC~許田ICより国道58号線を南下約5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ホテル日航アリビラ

Photo byFree-Photos

上質な安らぎの時間を楽しめるおすすめのホテルになります。リゾート気分を満喫することができ、少し贅沢な新婚旅行を楽しむことができます。長期滞在の方にお得なプランもあります。

客室からは沖縄の海の絶景を見渡すことができ、リラクゼーションルームなどのんびりとした時間を過ごすことができます。客室にはすべてバルコニーが設置されており、海風を感じることができます。

ホテルの基本情報

Photo bypufacz

客室はタイプによって料金も変わっていきます。新婚旅行で人気あるのがコーナーツインになり、周りの音を気にせずに2人だけの時間を過ごすことができます。バリアフリーにも力を入れているので、身体の不自由な方でも快適に過ごすことができます。

ホテル日航アリビラ

住所:
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
料金の目安:
4,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

二人で存分に大自然を満喫するなら見出し

Photo by ajari

ホテルに宿泊しながら沖縄の大自然を感じられる宿泊先が数多く点在しています。自然に囲まれているホテルだからこそ、沖縄の魅力を知ることができます。

ホテルにいながら大自然を満喫することができ、都会の喧騒を忘れさせてくれます。静かな空間で過ごすことができるので、新婚旅行にもおすすめです。

やんばるの森が広がる「オクマ プライベートビーチ & リゾート」

Photo by zeitzeph

沖縄で本島屈指のプライベートビーチになります。現在、沖縄で世界遺産登録を目指している亜熱帯の大自然に囲まれており、大自然と遊べるプランが充実していることでも人気があります。

ホテルには海はもちろん、南国リゾートを楽しめる4つものプールが設置されています。客室からもオクマの絶景を見渡すことができ、朝から晩まで沖縄の魅力に触れることができます。

ホテルの基本情報

Photo by Akamera Photo

那覇空港から無料でシャトルバスを運行しています。グランドコテージも設置されており、新婚旅行では2人だけの空間を満喫することができます。さまざまなマリンスポーツに挑戦することができ、本館では愛犬も一緒に宿泊できる部屋が設置されています。延長料金を支払えば、チャックアウト時間をのばせます。

オクマ プライベートビーチ & リゾート

住所:
沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
アクセス:
車/高速バス 約3時間半 那覇空港より「111高速バス」乗車~終点「名護バスターミナル」下車~「67辺土名線」乗り継ぎ、「オクマビーチ入口」下車、徒歩約15分
料金の目安:
4,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

沖縄の観光名所である「恩納村」に設置されているリゾートホテルになります。周辺を美しい海に囲まれており、さまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。アウトドアなカップルにおすすめです。

ホテル内に設置されているレストランはビュッフェスタイルで味わうことができ、客室からは美しいビーチを一望することができます。費用にあわせて部屋の種類を変えることができます。

ホテルの基本情報

Photo by PYONKO

2泊目から割引されるお得なプランが設置されており、スイートルームに宿泊した方は専用ラウンジでのんびりと寛ぐことができます。新婚旅行用のプランも設置されており、スイートルームではサプライズ演出もすることができるので、一生の思い出を作ることができます。

住所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108
電話番号 098-960-4321

沖縄リゾートホテルランキングTOP10!格安から高級まで!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄リゾートホテルランキングTOP10!格安から高級まで!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誰もが行ってみたいと思う、沖縄のリゾートホテル。リゾートホテルと言うと一見高級そうに思えますが、実際は一流の高級ホテルから格安ホテル、穴場のおすすめホテルまで様々です。沖縄のリゾートホテルであなたもリッチな気分になりませんか?

沖縄への新婚旅行 費用の予算は?見出し

Photo byjill111

沖縄では、新婚旅行のプランによって費用が大きく変わっていきます。沖縄で観光に費用をかけるのか、ホテルに費用をかけるのかによっても大きく変わってくるので、予め予算を決めておくのがおすすめです。

手軽に楽しめる費用のかからないプランから提供されているので、沖縄は費用をあまりかけたくない新婚さんにも人気があります。

手軽に楽しむ「2泊3日プラン」6~10万円

Photo by hytshin

仕事でなかなか長期休みが取れない方におすすめの費用プランになります。パックツアーのプランならレンタカーがついて10万円以下の費用で遊べるので、旅行会社と相談してみるのがおすすめです。

前日フリータイムで巡ることができるので、2人だけの思い出の場所で遊ぶことができます。2泊3日でも充実した新婚旅行を行うことができます。

バスツアーも楽しめる「3泊4日プラン」8~12万円

Photo by Akamera Photo

新婚旅行で初めて沖縄に訪れる方におすすめの費用プランです。8万から12万の旅行プランでバスやフェリーのツアーに申し込むことができ、本島だけでなく沖縄の離島も巡ることができます。

沖縄の観光名所をバスツアーで巡ることができるので、より詳しく沖縄について知ることができます。バスツアーでは費用がそれほど高くないのでリーズナブルな値段で満喫できます。

自由行動も満喫できる「6泊7日プラン」24~30万円

Photo byCAME-RA

一生に一度の新婚旅行、沖縄でのんびりと過ごしたい方におすすめの費用プランです。ツアーではもちろん、合間に自由行動も取ることができるので、2人だけで行きたい場所を選ぶことができます。

本島だけでなく、離島巡りも楽しむことができ、日数に余裕があるので観光地でのんびりと過ごすことができます。終日、プライベートビーチでのんびりと過ごすのもおすすめです。

沖縄の新婚旅行代を節約するコツ見出し

Photo by Akamera Photo

新婚旅行で問題となってくるのが、やはり費用になります。沖縄でも費用のかかるツアーがいくつかありますが、予め知っておくと費用が安くなる節約方法もいくつかあります。

同じツアーでも少し工夫をするだけで費用が安くなり、お得な気分で新婚旅行を楽しむことができます。これから沖縄で新婚旅行を考えている方は必見です。

旅費が安くなるローシーズンをねらう!

Photo by Toomore

沖縄で1年の観光シーズンの中でゴールデンウィークの直後、そして年末年始の時期はローシーズンとなるので費用がぐっと下がります。人も比較的少なく、のんびりとした新婚旅行を満喫できます。

冬休みや春休みは閑散期でもあるので、平日を狙っていくと人が少ない可能性があります。夏休みなどは1番費用のかかる時期になるので、費用を抑えたい方はなるべく避けましょう。

週末を避ける

Photo by doctorho

新婚旅行だけでなく、沖縄旅行はなるべく週末を避けるのがおすすめです。週末か平日かわけると断然平日のプランのほうが費用が安くなっています。仕事関係で週末にかかる可能性もありますが、沖縄ではなるべく移動する日や、宿泊する日は週末を避けるのがおすすめです。

パッケージツアー&レンタカープランを利用する

Photo by alexandreboucher

沖縄で行きたい観光地にもよりますが、航空券やホテル、レンタカーなどパッケージツアーとして予約すると費用がぐっと下がります。旅行会社によってさまざまなプランがあるので、比較してみるのもおすすめです。

フリープランでは、レンタカーを借りて終日フリーで過ごすことができ、費用も抑えられるので旅慣れしている方におすすめです。フリープランでは行動を制限されないので、自由な旅を楽しむことができます。

沖縄ハネムーンの注意点は?見出し

Photo by sunoochi

楽しい新婚旅行にするために、予め沖縄旅行での注意点を学んでおくのがおすすめです。沖縄の公式HPにも記載されているので、観光の前に確認しておきましょう。

大自然の広がっている沖縄だからこそ、自然に関する注意点が多いことも特徴的です。きちんとルールを守り、快適で何不自由ない新婚旅行にしてください。

海やビーチの注意点

Photo by yoanna65

沖縄のシンボルでもある美しい海。ビーチではのんびりと景色を楽しむ方が多くいますが、沖縄の紫外線はとても強いです。パラソルや日焼け止めをせずにいると、重度の火傷の症状になる可能性があります。

海の中では毒をもった生物も多く生息しているため、予め生物の写真など見ておくのがおすすめです。軽い気持ちで生物を触ったりしないようにしましょう。

山歩きやエコツアー注意点

Photo by tobiasmrzyk

沖縄にはうるし科の植物が多く、触ってしまうと手がかぶれたりしてしまいます。また、ハイキングをしている最中にでたゴミはその場で捨てずに、きちんと持ち帰るようにしてください。

日中はあまり活動していませんが、沖縄には多くのハブが生息しています。森の中を散策する場合は、厚手の靴下や、くるぶしまである靴を履いたりとハブ対策をきちんとしておきましょう。

県外持ち出し禁止の植物

Photo by TAKA@P.P.R.S

あまり知られていませんが、沖縄では県外に持ち出せない植物が決まっています。紅芋を含むさつまいもをはじめ、空芯菜やみかんの苗木、エンサイやヨウサイなどが対象になります。

海岸にあるサンゴの死骸も県外に持ち出すことができません。沖縄のお土産に、自宅で沖縄の新鮮な野菜を食べたい方も種類に注意しながら持ち帰るようにしてください。

今じわじわと人気急上昇!新婚旅行は沖縄へGO!見出し

Photo by jens_johnsson

日本のカップルの中で人気を集めている新婚旅行先「沖縄」。国内でリゾート気分を楽しむことができ、一生に一度の新婚旅行で優雅な時間を過ごすことができます。島ならではののんびりとした時間を過ごすことができ、ロマンチックな絶景を見渡せます。ぜひ、新婚旅行先に悩んでいる方は、沖縄へ足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote