地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめなデート&温泉スポット25選♡

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめなデート&温泉スポット25選♡
投稿日: 2023年7月3日最終更新日: 2023年7月3日

関東エリアのカップル旅行におすすめの観光地をご紹介します。関東エリアには1泊2日で楽しめる観光地が多く、週末に気軽に旅行に出かけられます。ビーチや温泉、湖など1泊2日で楽しめるスポットをご紹介しますので、カップルで楽しい思い出を作ってください。

アイコンこの記事の目次

      1東京駅から行けるおすすめ観光地&温泉をまとめてご紹介!
      2【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ①アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県)
      3【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ②国営ひたち海浜公園(茨城県)
      4【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ③偕楽園(茨城県)
      5【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ④みなかみエリア(群馬県)
      6【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑤群馬サファリパーク(群馬県)
      7【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑥草津温泉(群馬県)
      8【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑦日光エリア(栃木県)
      9【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑧那須エリア(栃木県)
      10【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑨鬼怒川(栃木県)
      11【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑩川越エリア(埼玉県)
      12【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑪秩父エリア(埼玉県)
      13【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑫西武園ゆうえんち(埼玉県)
      14【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑬南房総エリア(千葉県)
      15【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑭勝浦エリア(千葉県)
      16【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑮東京ディズニーランド&ディズニーシー(千葉県)
      17【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑯お台場エリア(東京都)
      18【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑰浅草エリア(東京都)
      19【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑱奥多摩エリア(東京都)
      20【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑲箱根エリア(神奈川県)
      21【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑳鎌倉・江ノ島エリア(神奈川県)
      22【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉑丹沢大山(神奈川県)
      23【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉒伊豆エリア(静岡県)
      24【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉓富士サファリパーク(静岡県)
      25【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉔山中湖エリア(山梨県)
      26【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉕清里高原(山梨県)
      27大切な人と最高の思い出を残そう♡

東京駅から行けるおすすめ観光地&温泉をまとめてご紹介!見出し

Photo bycegoh

関東エリアには1泊2日で気軽に旅行が楽しめる場所がたくさんあります。景勝地や温泉、ビーチ、テーマパークなど、カップル旅行におすすめのスポットをご紹介しましょう。参考にして旅行を楽しんでください。

なおこちらの情報は2023年6月時点のものです。実際に旅行に行く前に観光地の公式HPなどで最新情報を確認することをおすすめします。

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ①アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県)見出し

Photo byPexels

アクアワールド茨城県大洗水族館は関東エリア最大級の水族館で、中でもサメの種類は50種を超え日本一の飼育数を誇ります。イワシの大群が泳ぐ水槽、ダイナミックなイルカ・アシカのパフォーマンス、約2万匹もの魚が泳ぐ大水槽など見どころが満載です。

施設情報

Photo byvisavietnam

アクアワールド茨城県大洗水族館は水戸大洗ICから車で約15分、または大洗鹿島線「大洗駅」からバスで約15分です。営業時間は9時から17時で、休館日は公式HPで確認できます。毎週土曜日は18時から20時まで夜間営業を行っています。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
電話番号 029-267-5151

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ②国営ひたち海浜公園(茨城県)見出し

Photo by rail02000

春のネモフィラが有名ですが、夏のヒマワリや秋のコスモス、コキアも美しく、一年中観光が楽しめます。遊園地やサイクリングコースもあり、1日たっぷりと遊べます。1泊2日の観光では、近くの阿字ヶ浦海水浴場や 阿字ヶ浦温泉のぞみなどに立ち寄るといいでしょう。

施設情報

Photo by hirohiroslope

国営ひたち海浜公園はひたち海浜公園ICから車で5分、または勝田駅からバスで約20分です。営業時間は基本的に9時30分から17時で、火曜休園です。時期によって営業時間や休園日が変わるので、旅行前に公式HPで確認するようにしてください。

住所 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話番号 029-265-9001

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ③偕楽園(茨城県)見出し

Photo by Kentaro Ohno

水戸藩主徳川斉昭公によって1842年に造園された偕楽園は、日本三名園の一つに数えられています。園内には約100品種・3000本もの梅の木が植えられていて、「水戸梅まつり」には多くの観光客が訪れます。

園内には孟宗竹林や斉昭公が自ら設計した好文亭、日本最大規模の藩校「弘道館」などの見どころがあり、散策にもおすすめです。

施設情報

Photo by Kentaro Ohno

偕楽園は水戸ICから車で約20分、または水戸駅からバスで約20分です。営業時間は2月~9月が下旬6時から19時、10月から2月が7時から18時です。「水戸の梅まつり」は例年2月中旬から3月中旬に開催されます。

住所 茨城県水戸市見川1-1251
電話番号 029-244-5454

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ④みなかみエリア(群馬県)見出し

Photo by Kasadera

みなかみエリアには、谷川岳、諏訪峡、照葉峡などの観光スポットがあり、1泊2日の旅行にぴったりです。アクティブ派のカップルには、ラフティングやキャニオニング、カヤック、スノーシューなどもおすすめです。観光の後は水上温泉でリラックスしましょう。

見どころ

Photo by Hirotaka Nakajima (nunnun)

谷川岳は標高1977mある日本百名山の一つで、ハイキングや本格登山におすすめです。ロープウェーが設置されていて、空中散歩が楽しめるのが魅力です。また紅葉の名所・照葉峡や、カヌーツアーが楽しめる赤谷湖、大露天風呂がある宝川温泉も人気があります。

住所 群馬県利根郡みなかみ町

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑤群馬サファリパーク(群馬県)見出し

Photo by _temaki_

群馬サファリパークは約100種・1000頭の動物を飼育している広大な動物園で、サファリバスツアーやウォーキングゾーン、触れ合い体験施設などがあります。

できる限り自然に近い状態で飼育されていて、動物たちを間近に観察できるのが魅力です。期間限定でナイトサファリも開催されています。

施設情報

Photo by _temaki_

群馬サファリパークは都心から車で2時間以内でアクセスでき、1泊2日の旅行にも便利です。営業時間は9時30分から16時(冬季は15時30分まで)です。旅行前に公式HPで休園日を確認してください。

住所 群馬県富岡市岡本1
電話番号 0274-64-2111

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑥草津温泉(群馬県)見出し

Photo by tsuda

草津温泉は日本三名泉の一つで、古くから湯治湯として親しまれています。1泊2日の旅行先としても人気で、毎分4000リットルの源泉が噴出する湯畑は、町のシンボルとなっています。

レトロな温泉街には共同浴場や足湯、お土産屋などが軒を連ね、浴衣姿で散策を楽しむ観光客の姿も多く見られます。伝統の湯もみを見学をするのもおすすめです。

施設情報

Photo by 雷太

草津温泉は都心から車で約2時間40分新幹線や特急を利用すると2時間半から3時間です。草津温泉の周辺には草津温泉スキー場や草津熱帯園、地獄谷野猿公苑などの観光スポットがあり、1泊2日の旅行におすすめです。

住所 群馬県吾妻郡草津町

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑦日光エリア(栃木県)見出し

Photo by Kentaro Ohno

日光は東京から電車で2時間でアクセスでき、1泊2日の旅行にぴったりの観光地です。1泊2日の予定で旅行に訪れたら、1日目は日光東照宮などの世界遺産「日光の社寺」を訪れ、奥日光の温泉旅館に宿泊しましょう。

そして2日目は戦場ヶ原、華厳の滝、中禅寺湖などの観光地を巡り、日光の自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

見どころ

Photo by inazakira

日光東照宮は日光を代表する観光名所で、国内外から多くの観光客が訪れます。徳川家康公を祀り、豪華絢爛な国宝の陽明門や三猿が彫られた神厩舎などの見どころがあります。

また華厳の滝は日本三名瀑の一つに数えられ、紅葉の名所としても有名です。中禅寺湖では遊覧船にのって観光が楽しめます。

住所 栃木県日光市

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑧那須エリア(栃木県)見出し

Photo by nakimusi

那須は那須連山のふもとに広がる関東有数のリゾート地で、皇室の御用邸があることから「ロイヤルリゾート那須」とも呼ばれています。

ハイキングやトレッキングを楽しむ他、観光牧場やサファリパーク、アウトレットなどがあり、1泊2日の旅行にぴったりです。また那須温泉郷や塩原温泉郷などがあり、温泉好きのカップルにもおすすめの旅行先です。

見どころ

Photo by nakimusi

那須高原には那須サファリパークや那須どうぶつ王国、那須フラワーワールド、那須ハイランドパークなどのレジャー施設があります。また鹿の湯や小鹿の湯などの秘湯があり、観光の後に温泉でリラックスするのもおすすめです。

住所 栃木県那須郡那須町

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑨鬼怒川(栃木県)見出し

Photo by motoshi ohmori

鬼怒川温泉は江戸時代に開湯した関東有数の温泉地です。鬼怒川渓谷沿いには大小様々な温泉旅館が並び、1泊2日でゆったりと旅行が楽しめるのが魅力です。周辺にはテーマパークや龍王峡などの観光地があり、温泉以外にも様々な遊び方できます。

施設情報

Photo by atk1983

鬼怒川温泉は都内から電車や車で2時間から2時間30分でアクセスでき、1泊2日の旅行にぴったりのスポットです。

周辺には、江戸時代をテーマにした「日光江戸村」、世界の有名建築物をミニチュアサイズでたのしめる「東武ワールドスクウェア」などの観光スポットがあります。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑩川越エリア(埼玉県)見出し

Photo by na0905

小江戸川越は江戸時代に城下町として栄え、現在も蔵造の商家や民家が残され江戸情緒が楽しめます。メインストリートには商家や民家を活用したお店が軒を連ね、食べ歩きにもおすすめです。

都心から電車で30分でアクセスでき、週末には多くの観光客で賑わいます。東京観光の際に1泊2日で訪れてみてはいかがでしょうか。

見どころ

Photo by na0905

川越氷川神社は縁結びのパワースポットとして有名で、夏には境内に色鮮やかな「縁むすび風鈴」が吊り下げられます。また菓子屋横丁は駄菓子屋が軒を連ねる細い路地で、昔懐かしいハッカ飴や麩菓子などが味わえます。

住所 埼玉県川越市

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑪秩父エリア(埼玉県)見出し

Photo by dancingnomad3

埼玉県の秩父市は都心から電車で約1時間でアクセスができ、1泊2日で手軽に旅行が楽しめる人気観光地です。歴史のある神社や史跡も多く、自然も文化も楽しめます。

また長瀞ではライン下りやラフティング、カヌーなどの体験ができ、アクティブなカップルにもおすすめです。

見どころ

Photo by fujitariuji

羊山公園は芝桜で有名な観光地で、見頃になる4月中旬から5月には辺り一面がピンク色に染まり、フォトジェニックな光景が楽しめます。また三峯神社は恋愛成就のパワースポットで、カップルで参拝するといいでしょう。

秩父には温泉も多く、1泊2日旅行で訪れたら、温泉旅館に泊まってのんびりと過ごすのもおすすめです。

住所 埼玉県秩父市

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑫西武園ゆうえんち(埼玉県)見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

西武園ゆうえんちは1950年開園の老舗遊園地で、長い間多くの人に親しまれている人気観光地です。2021年春に大規模リニューアルが行われ、昭和の街並みをテーマにした「夕日の丘商店街」が注目を集めています。

その他にもスリル満点の「「ゴジラ・ザ・ライド」や脱出ゲームなどがあり、1日たっぷりと遊べます。

施設情報

Photo by Dick Thomas Johnson

西武園ゆうえんちは西武鉄道「西武園ゆうえんち駅」を出てすぐのところにあり、池袋駅から42分、渋谷駅から73分でアクセスできます。営業時間や休園日は時期によって異なるので、旅行前に公式HPで確認してください。

住所 埼玉県所沢市山口2964
電話番号 04-2929-5354

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑬南房総エリア(千葉県)見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

房総半島の南端に位置する南房総は一年を通して温暖で、海も山も楽しめる人気観光地です。都心からのアクセスがよく、ドライブを兼ねて1泊2日の旅行が楽しめます。沖ノ島海水浴場や鴨川温泉、野島埼灯台など観光スポットがたくさんあります。

見どころ

Photo by mumuzule

「濃溝の滝・亀岩の洞窟」はSNSで話題の観光地で、条件が合うと洞窟に差し込む光がハート型に見えます。夏はホタル、秋は紅葉が楽しめる絶景スポットで、多くの観光客が訪れます。

また鴨川シーワールドは、ダイナミックなイルカショーが人気のテーマパークで、デートにもおすすめです。

住所 千葉県南房総市

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑭勝浦エリア(千葉県)見出し

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

房総半島の南東部に位置する勝浦市は、ビーチリゾートとして人気があります。都心からのアクセスがよく、海水浴やキャンプなど自然の中で過ごすのにぴったりです。また海の幸が豊富で、グルメも楽しめます。

見どころ

Photo by merec0

勝浦市には海水浴場がたくさんありますが、中でも人気があるのが守谷海水浴場です。透明度が高く、日本の水浴場88選や快水浴場百選、日本の渚・百選などに選ばれています。

外洋に面していますが波が穏やかで、夏は海水浴客で賑わいます。水深8mの海中展望塔がある「かつうら海中公園」もおすすめです。

住所 千葉県勝浦市

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑮東京ディズニーランド&ディズニーシー(千葉県)見出し

Photo by Kentaro Ohno

東京ディズニーリゾートには、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのテーマパークがあります。ディズニーキャラクターをモチーフにした様々なアトラクションがあり、子供から大人まで楽しめる人気観光地です。

ハロウィンやクリスマスンなど、季節ごとにイベントが開催されているので、公式HPでチェックしてください。

施設情報

Photo by Kentaro Ohno

東京ディズニーリゾートへのアクセスは葛西JCT、またはJR舞浜駅からすぐです。営業時間は時期によって異なるので、公式HPで確認してください。1泊2日で訪れる場合は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルに宿泊すると便利です。

住所 千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号 045-330-5211

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑯お台場エリア(東京都)見出し

Photo by Kentaro Ohno

お台場は東京湾に面するレジャースポットで、大型商業施設やホテル、屋内型遊園地「東京ジョイポリス」、「日本科学未来館」などが様々な施設があります。またレインボーブリッジが見える公園があり、夜景スポットとしても人気です。

見どころ

Photo by Kanesue

お台場へは電車でアクセスできますが、時間があれば浅草や日の出桟橋から水上バスでアクセスするのもおすすめです。オーシャンフロントに建つユニークなデザインの建物が楽しめます。お台場では一年を通して様々なイベントが開催されていて、デートにも人気があります。

住所 東京都港区台場

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑰浅草エリア(東京都)見出し

Photo by sabamiso

浅草は東京を代表する観光地で、海外からも多くの人が訪れます。浅草寺(せんそうじ)を中心に下町情緒あふれる街並みが楽しめるエリアで、食べ歩きが楽しめる仲見世通りやレトロな遊園地「浅草花やしき」など、多くの観光スポットがあります。

見どころ

Photo by Ryosuke Yagi

浅草寺は東京最古のお寺で、1400年の歴史があります。雷門の大きな提灯は、浅草のシンボルとして親しまれていて、撮影スポットとしてもおすすめです。

雷門から続く浅草寺の参道「仲見世通り」は日本で最古の商店街の一つで、人形焼やきびだんご、わらび餅などの食べ歩きが楽しめます。

住所 東京都台東区浅草

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑱奥多摩エリア(東京都)見出し

Photo by Kentaro Ohno

奥多摩は東京都西部に位置する自然豊かな山岳エリアで、ハイキングや川遊び、キャンプ、釣りなどが楽しめます。都心から1時間半から2時間でアクセスでき、御岳山や日原鍾乳洞、奥多摩湖などの多くの観光スポットがあります。

見どころ

Photo by i-saint

奥多摩湖は小河内ダムによってできた日本で最大級の人造湖です。湖畔にはハイキングコースが整備されていて、豊かな自然を満喫できます。また御岳渓谷は紅葉の名所で、秋には多くの観光客が訪れ散策を楽しみます。

その他にもラフティングやキャニオニングなどのアクティビティ、登山、トレッキング、渓流釣りもおすすめです。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑲箱根エリア(神奈川県)見出し

Photo by 又又喜喜

箱根は神奈川県南西部に位置する、関東エリアの人気観光地です。古くから宿場町として栄え、「箱根十七湯」と呼ばれる温泉地としても有名です。箱根は新宿駅からロマンスカーで約75分とアクセスがよく、日帰り観光にも1泊2日の旅行にもおすすめです。

見どころ

Photo by Richard, enjoy my life!

大涌谷は箱根山の噴火によって作られた場所で、今もなお噴煙が立ち込めています。車でもアクセスできますが箱根ロープウェイを利用すると大涌谷の噴煙や芦ノ湖、富士山などの絶景が楽しめます。

その他にも芦ノ湖の遊覧船、パワースポットの箱根神社、彫刻の森美術館などがあり、デートにもおすすめです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ⑳鎌倉・江ノ島エリア(神奈川県)見出し

Photo by densetsunopanda

鎌倉は中世に鎌倉幕府が置かれた場所で、銭洗弁財天宇賀福神社や鎌倉大仏殿高徳院、鶴岡八幡宮など多くの寺社仏閣があります。

江ノ島は鎌倉の西、湘南海岸に位置する陸続きの小島で、昔から景勝地として知られています。鎌倉も江ノ島も食べ歩きが楽しめる人気観光地です。

見どころ

Photo by wellflat1985

鎌倉の鶴岡八幡宮に続く「小町通り」には飲食店やお土産屋が軒を連ね、食べ歩きが楽しめます。アジサイの名所で知られる明月院や長谷寺、竹林で知られる報国寺などもおすすめです。

江ノ島には食べ歩きが楽しめる弁財天仲見世通り、江ノ島のシンボル・シーキャンドル、江島神社などの観光スポットがあります。

住所 神奈川県鎌倉市

鎌倉を観光するなら?おすすめのスポットや散策ルートを紹介!のイメージ
鎌倉を観光するなら?おすすめのスポットや散策ルートを紹介!
天然の要害と言われる地形ゆえに歴史上で重要な役割を果たし、その遺構の数々が現代に残された鎌倉は観光地として人気の場所です。近隣にも江ノ島等のおすすめ観光地が多く有るので鎌倉を拠点に観光するのもおすすめです。日帰りから泊まりまで楽しめる鎌倉を紹介します。

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉑丹沢大山(神奈川県)見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

丹沢・大山エリアは、神奈川県の伊勢原市・秦野市・厚木市にまたがるエリアで、1年中多くの観光客が訪れます。

大山は丹沢山地の東端に位置する標高1252mの山で、ケーブルカーで中腹まで登ることができます。山頂までの登山は約1時間半で、初心者でも安全に楽しめるでしょう。

見どころ

Photo by 8og

ケーブルカーの駅を降りてすぐのところにある阿夫利神社下社は、パワースポットとして有名です。また大山寺では厄除けのかわら投げが体験できます。

また丹沢エリアにはカルシウム含有量の豊富な鶴巻温泉や「美人の湯」として人気の七沢温泉があり、登山の後に立ち寄るといいでしょう。

住所 神奈川県伊勢原市・秦野市・厚木市

丹沢大山の登山は初心者にもおすすめ!駐車場やフリーパス情報まとめ!のイメージ
丹沢大山の登山は初心者にもおすすめ!駐車場やフリーパス情報まとめ!
丹沢大山の登山が初心者におすすめなのは、都心からのアクセス良し、駐車場もたくさんあり、フリーパスはお得、施設は充実など何も心配がいらないところだ。おまけに丹沢大山は四季折々の景観が素晴らしいのだ。ここでは、そんな丹沢大山の情報をまとめて紹介する。

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉒伊豆エリア(静岡県)見出し

Photo by hide10

静岡県の東部に位置する伊豆半島は東京から約1時間でアクセスでき、1泊2日の旅行にぴったりのエリアです。オーシャンビューのホテルが多く、海の幸を堪能したり温泉にゆったりと浸かったりと、のんびりと過ごせるのが魅力です。

見どころ

Photo by akira yamada

伊豆エリアは4つのエリアに分かれていて、それぞれ見どころがあります。熱海や伊東などの温泉地で有名な東伊豆エリア、絶景スポット石廊崎のある南伊豆エリア、伊豆の松島と称される堂ヶ島のある西伊豆、日本最古の温泉・修善寺温泉がある中伊豆エリアがあります。

住所 静岡県伊豆市

伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に!のイメージ
伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に!
伊豆のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。伊豆には、人気の観光スポットがたくさんあります。カップルでも子供連れでも楽しめるスポットがたくさんあるので、是非チェックしてみてください。今回はランキング形式で伊豆の観光スポット情報をご紹介していきます。

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉓富士サファリパーク(静岡県)見出し

Photo by hide10

富士サファリパークは富士山の麓に位置する日本で最大級のサファリパークで、約60種類・900頭の動物が自然の中で飼育されています。

マイカーやバスに乗って見学する「サファリゾーン」と、歩いて見学する「ふれあいゾーン」があり、動物たちを間近に観察できるのが魅力です。

施設情報

Photo by tsukunepapa

富士サファリパークは裾野ICから約15分、御殿場ICから約25分でアクセスできます。最寄駅は御殿場駅で、駅からバスで約35分です。営業時間は9時から16時30分で、年中無休で営業しています。

住所 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
電話番号 055-998-1311

富士サファリパークを完全攻略!楽しみ方やお土産・アクセスなど徹底紹介!のイメージ
富士サファリパークを完全攻略!楽しみ方やお土産・アクセスなど徹底紹介!
静岡の富士サファリパークは、マイカーでドライブしながら野生動物たちの姿を眺められるという貴重な存在の人気スポット。ここでは、そんな富士サファリパークの詳細情報を、お土産・レストラン・アクセス方法などのほか、入園料が大幅割引となるお得情報など含めご紹介します!

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉔山中湖エリア(山梨県)見出し

Photo by bactizzy

山中湖は富士山の東北麓に位置し、富士五湖の中で最も大きな湖です。標高980mにあり、夏でも涼しく避暑地としても人気があります。ダイヤモンド富士が見られる人気スポットで、条件が合えば湖に映る「ダブルダイヤモンド富士」を見ることもできます。

見どころ

Photo by stanchow

山中湖周辺には多くの観光スポットがありますが、中でも絶景スポットとして人気が高いのが忍野八海です。富士山を水源とする湧き水によって作られた8つの池の総称で、富士山とともに世界遺産に登録されています。

また山中湖パノラマ台は、山中湖を眼下に望むビュースポットで、夕日で真っ赤に染まる「赤富士」が見える人気スポットです。その他にも山中湖花の都公園や長池親水公園もおすすめです。

住所 山梨県南都留郡山中湖村

山中湖おすすめ観光ガイド!子供が喜ぶスポットや定番の名所などのイメージ
山中湖おすすめ観光ガイド!子供が喜ぶスポットや定番の名所など
山中湖は最も富士山に近い湖として、人気のある観光名所になります。季節によってさまざまな顔を見せてくれる山中湖で、子供が喜ぶおすすめの観光スポットをどんどん紹介していきます。富士五湖の人気「山中湖」を家族みんなで満喫しに行きましょう。

【関東】1泊2日のカップル旅行におすすめ㉕清里高原(山梨県)見出し

Photo by hiyang.on.flickr

清里高原は八ヶ岳の南東麓に広がるリゾート地です。標高900〜1500mに位置し、夏は避暑地として人気がありテニスやハイキングなどが楽しめます。清里テラスや清泉寮などの人気スポットがあり、カップルでのんびりと休日を過ごせるのが魅力です。

施設情報

Photo by hiyang.on.flickr

清里高原はアクセスがよく、八王子JTCから車で約2時間、小牧JTCから約3時間です。また電車の本数も多く、特急や北陸新幹線を利用してアクセスすることもできます。ホテルや温泉、美術館や博物館などの観光スポットがあります。

住所 山梨県北杜市高根町清里

清里高原のおすすめスポット!人気の観光地や温泉までご紹介のイメージ
清里高原のおすすめスポット!人気の観光地や温泉までご紹介
八ヶ岳の南麓、山梨県側に広がる高原リゾート清里。冬はスキー、スノーボードが楽しめるスキー場、夏は避暑地としても人気です。そんなリゾート地として人気の清里高原にはお出かけスポットが沢山あります。自然たっぷりの清里を満喫するスポットをご覧ください。

大切な人と最高の思い出を残そう♡見出し

Photo by koji1106

関東エリアの1泊2日旅行におすすめのスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか。関東エリアには景勝地や温泉、テーマパークなど様々な観光スポットがあり、カップル旅行にもおすすめです。今回ご紹介した観光スポットを参考にして、旅行を満喫してください。

投稿日: 2023年7月3日最終更新日: 2023年7月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote