地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「沖縄こどもの国」県内唯一の動物園で人気のホワイトライオンにも会える!

「沖縄こどもの国」県内唯一の動物園で人気のホワイトライオンにも会える!
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄の沖縄こどもの国へ行ったことありますか?沖縄は観光地としてとても有名なスポットですが、子連れで沖縄旅行へ行く際、親子で楽しめるようなスポットがあれば行きたいでしょう。そんな場所が、沖縄こどもの国です。たっぷりとご紹介いたします!

沖縄こどもの国ってどんなところ?見出し

沖縄にある、沖縄こどもの国には、県内唯一の動物園があるんです。沖縄県に在住の方はもちろんですが、沖縄旅行へ来た方たちにも親子で楽しめるスポットとなっています。国内外問わずのお客様がいるため、外国の方も多いんです。

沖縄こどもの国は、動物園・ワンダーミュージアム・チルドレンズセンターが主な施設で、バードウォッチング・緑と水の広場など、それ以外にも様々なエリアがあり、一日中子供も大人も楽しめるようなテーマパークになっています。

その中でも、やはり動物園が一番人気ですが、その動物園には珍しいホワイトライオンがいるんです!動物園を中心とした主に3つのエリアに分かれたテーマパークが、沖縄こどもの国です。以前は、遊園地もありましたが経営悪化のため遊園地は閉鎖されたものの、まだ少しばかりの乗り物はあるので、様々な楽しみ方ができるでしょう。沖縄のテーマパークなので、子供も大人も楽しめるようになっています。

沖縄こどもの国をご紹介!見出し

今回は、沖縄こどもの国の情報をたっぷりとご紹介いたします。園内や施設の様子・入場料・人気の動物など、沖縄へ旅行される予定がある方には、特にチェックしていただきたいと思います!子供の笑顔を見ることができる、沖縄のテーマパークです。沖縄こどもの国で、一日中楽しみましょう!それでは、ご覧ください。

沖縄こどもの国の営業時間見出し

沖縄こどもの国の営業時間のご紹介をいたします。4月から9月の夏期間は、9時30分から18時までとなっていて、最終入場は17時となります。10月から3月の冬期間は、9時30分から17時30分までとなっていて、最終入場は16時30分となります。時間に余裕をもって出かけると良いと思います。また、沖縄は台風がとても多いので、その場合は営業中止となります。

その他、沖縄こどもの国フェスティバル・サタZOOナイト・クリスマスファンタジーなどのイベント時には、時間の変動があるかもしれませんので、イベント時に行かれる方は、ホームページをチェックしてみてください。

また、定休日は毎週火曜日となります。火曜日が祝日の場合は営業して、翌日が休園となります。ゴールデンウィーク・春休み・夏休み・冬休みの期間は火曜日も営業しています。その他、年末年始(12月30日・31日・1月1日)も休園になります。

沖縄こどもの国の入場料見出し

沖縄こどもの国の入場料をご紹介いたします。一般入場料金は、大人500円・中高生(13歳から18歳)200円・4歳以上から小学生(4歳から12歳)100円・3歳以下は無料となっています。ワンダーミュージアムには別途入場料がかかります。大人200円・3歳以上から高校生100円・3歳までは無料です。チルドレンズセンターへの入場料はかかりません!

入場料が2割引になる入場料割引システムもあります。OCSカード・JAF会員証・全福センター会員証・JALちゅらナビクーポンブックのいずれかを提示すると、2割引の入場料で入ることができるので、お得です。ぜひ、利用してみてください!

沖縄こどもの国の園内や施設の様子見出し

沖縄こどもの国は、県内唯一の動物園がありますが、動物園だけではないんです。動物園を中心とした様々なエリアがあります。そのメインとなる動物園には、珍しいホワイトライオンが暮らしています。ホワイトライオンを一目見ようと来る方もいるほどです。

その他にも沖縄らしい琉球弧動物が暮らしています。観光客にとっては、いつも行く動物園とは少し違った雰囲気や動物だったりするので、初めて動物園に来た感覚になるのではないでしょうか。もちろん、定番の動物もいます!また、子供からも人気のふれあいコーナーもあります。

そして、他にもワンダーミュージアムやチルドレンズセンターがあります。ワンダーミュージアムでは、子供たちの知恵や感性を刺激する、科学館的な存在の建物です。実際に見て触れて、どうしてこんな風になるのだろう?という子供たちの自然な不思議を生むんです。科学の不思議は、子供たちにとっても大人にとっても楽しいものだと思うので、ぜひ親子で楽しんでみてください!土日祝日には、ワークショップも開催されます。

そして、チルドレンズセンターではイベントを開催しています。イベント以外でも、無料で利用できるスペースです。こちらではボランティア活動もしています。沖縄こどもの国と来園した方を、つなぐ役割を果たしてくれるそうです。イベントの沖縄魅力発見講座では、沖縄そばを作ったり、琉球藍染を行ったり、沖縄の魅力をとことん満喫できる講座です。

この3つの施設がメインとなる施設で、その他にも、乗り物コーナー・水と緑の広場・バードウォッチングデッキ・レストラン・売店など、様々なエリアがあります。動物園だけではない、一種のテーマパークのような存在です。沖縄こどもの国で、沖縄らしさを体験できると思います。

沖縄こどもの国の動物のご紹介見出し

沖縄こどもの国といえば、動物園がメインなのですが、その動物園にはどのような動物たちが暮らしているのか、ご紹介いたします。他の動物園と同じく、カンガルー・サル・ゾウ・キリンなど、定番の動物たちももちろんいますが、やはり沖縄ならではの動物が暮らしているのが、特徴的でしょう。

例えば、琉球犬・マングース・アグー・カンムリワシ・ウタイチャーンなど、沖縄ならではの動物や鳥類がたくさんいます。沖縄こどもの国の動物園では、現在約160種類の生き物がいるんです。動物に限らず、鳥類や昆虫もいます。沖縄の虫は大きいサイズで有名なので、ぜひ見てみてください!

沖縄こどもの国の人気の動物に会おう!見出し

そんな動物園には、人気の動物がもちろんいます。それがホワイトライオンです。ホワイトライオンの飼育は九州地方では初めてのことで、注目を浴びています。ホワイトライオンが沖縄こどもの国に来たのは2017年3月と最近のことなんです。動物園に迎え入れてから、瞬く間に人気になり、今では、沖縄の動物園といえば、ホワイトライオンというほどです。

ホワイトライオンはが、一般公開された日はたくさんの方が訪れ、登場すると歓声が上がりました。まだ、子供のライオンで小さくてもふもふした毛並みが可愛いんです。あどけない表情で、見る方の心を奪っていきます。そんなホワイトライオンの成長を見守りながら、たくさんの方が人気のホワイトライオンに会いに来るんです。

沖縄こどもの国での楽しみ方見出し

沖縄こどもの国では、動物園・ワンダーミュージアム・チルドレンズセンターの3つの施設がメインで建っています。そして、その他にも乗り物が乗れたり、ボートに乗ってバードウォッチングができたりなど、様々な過ごし方ができます。また、営業時間も割と長いので開園時間から閉園時間までいれば、どの施設も満喫できるのではないでしょうか。

乗り物コーナーでは、子供が好きなメリーゴーランドやゴーカートなどがあるので、そちらも利用してみてください。水と緑の広場では、広い芝生が広がっているので、お昼はレストランを利用するのも良いですが、お弁当を広げて食べるのも子供は楽しいと思います。せっかくなので、沖縄こどもの国というテーマパークを、思いっきり楽しみましょう!

沖縄こどもの国へのアクセス方法見出し

沖縄こどもの国へのアクセス方法をご紹介いたします。車で来場する場合、那覇空港から、一般道を通り約50分ほどで到着いたします。沖縄自動車道を利用する場合、那覇ICから高速道路を利用し、約20分ほどで到着いたします。その場合、沖縄南ICで降りてください。

バスで来場する場合、那覇バスターミナルからバスで約1時間ほどで到着いたします。停車バス停は、中の町バス停です。場所的にも、車で向かわれたほうが良いと思います。駐車場料金は無料です。約250台収容できます。

沖縄こどもの国へ遊びに行こう!見出し

沖縄こどもの国の入場料・アクセス方法などの情報はもちろんですが、園内の様子・施設の様子・楽しみ方など、様々な情報もお届けいたしました。いかがでしたか?沖縄こどもの国へ、子供と一緒に出かけてみたくなりませんか?県内唯一の動物園ということもあり、たくさんの観光客の方でも賑わっていると思います!

人気のホワイトライオンに一目会いに行くだけでも、価値はあると思います。また、動物園だけでなく、乗り物コーナーや水と緑の広場など、様々な場所があるので、一日中子供と一緒に楽しめるテーマパークです。沖縄旅行を予定されている方は、ぜひ計画に取り入れてみてはいかがでしょうか!沖縄のテーマパーク・沖縄こどもの国を満喫しましょう。

沖縄古宇利島観光特集!本島北部の絶景スポットを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄古宇利島観光特集!本島北部の絶景スポットを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の北部にある古宇利島を知っていますか?古宇利島は現在では沖縄の主な観光地となっており、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットです。コバルトブルーに囲まれた島は、まさしく南国の島!今回は古宇利島の魅力についてご紹介します。
沖縄のビーチ!綺麗なリゾートビーチおすすめランキングBEST10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のビーチ!綺麗なリゾートビーチおすすめランキングBEST10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青く澄んだ空に透明度の高い海がとっても魅力的な日本の南国リゾートとして大人気の観光地「沖縄県」。今回はそんな沖縄のおすすめビーチランキングBEST10をご紹介します。どれも綺麗なビーチばかりで心踊ること間違いなしですよ!
那覇市観光!世界遺産など人気見どころスポットランキングをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市観光!世界遺産など人気見どころスポットランキングをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の那覇市は、全国的に観光名所としても人気のスポットですよね。沖縄の青い海や世界遺産など、様々な観光名所があり見所盛り沢山の場所です。今回は、那覇市のおすすめ人気観光地ランキングをご紹介しますので、次回の那覇市観光の参考になさってください。
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote