地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のイルミネーション特集!ホテルなどの無料スポットもあり!

沖縄のイルミネーション特集!ホテルなどの無料スポットもあり!
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄はイルミネーションに力を入れた観光スポットが多いのをご存知ですか?冬になると、沖縄のあちこちでイルミネーションがキラキラと輝いています。観光スポットだけでなく、ホテルでもイルミネーションを見ることができるので、おすすめですよ!

沖縄イルミネーションは必見!見出し

沖縄では冬になると、無料でイルミネーションを楽しめるスポットが数多くできあがります。観光施設だけでなく、ホテルでもイルミネーションや花火を楽しむことができるので、ぜひお出掛けの参考になさってみてください。ロマンチックで素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ!

沖縄人気イルミネーション①見出し

カヌチャリゾート

カヌチャリゾートは、ホテルはもちろん、食事や買い物、様々なアクティビティまで楽しめる総合リゾート施設です。広大な敷地の中にはプールやゴルフ場、エステにネイルサロンまで揃っています。教会もあるので、観光地としてだけでなく、結婚式場としても人気のスポットです。

冬になると沖縄県内最大級とも言われるイルミネーションイベントが開催されます。カヌチャリゾート中がキラキラと光り輝き、ホテルではイルミネーションを十分楽しめるよう、宿泊プランが発売されるほどの人気イベントです。カウントダウン時には花火も打ちあがるので、盛り上がること間違いなしです。

イルミネーションイベントは11月から2月まで開催されています。ホテルに宿泊する方や、ゴルフ、レストランを利用する方は無料で入場できますが、それ以外の方は有料です。入場料は大人が前売1000円、当日1500円で、12歳未満は無料となっています。クリスマスやカウントダウンの際は、別途料金がかかりますので、事前に確認することをおすすめします。

沖縄人気イルミネーション②見出し

うちなーファーム

平和祈念公園の向かいにある、東京ドーム6個分もの敷地を誇るうちなーファームは、以前は動物と触れ合える場所でしたが、現在はフルーツワインの生産が行われている観光農園です。おいしいフルーツワインを購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。

うちなーファームのイルミネーションは、沖縄戦終焉の地である糸満市が、平和への祈りをイルミネーションに託したいという思いから始まったイベントです。特設ステージでは歌や大道芸など、様々なステージイベントが開催されます。イルミネーション以外も楽しめそうですね!

毎年クリスマスとカウントダウン時には、花火が打ちあがり多くの観光客で賑わいます。12月上旬から1月上旬までの限定イベントですので、ぜひ訪れてみてください。入場料金は日にちによって異なりますが、高校生以上が4~500円、中学生以下は無料となっています。

沖縄人気イルミネーション③見出し

沖縄こどもの国

沖縄こどもの国は、動物園や遊園地、釣り堀や博物館など、子供が好きなものが詰まった体験施設です。中でも、ふるさと園には沖縄の伝統的な家屋が立ち並び、沖縄の暮らしについて学ぶこともできます。1日遊んでも足りないくらい盛りだくさんな観光施設ですね。

冬はイルミネーションイベントでも賑わいます。沖縄最大級のレーザー光線を使ったショーが人気で、花火とコラボレーションするなど、毎年バージョンアップを重ねています。沖縄では滅多に見られない雪を降らせるショーや、そりやかまくらで遊ぶこともできます。南国らしくヤシの木がライトアップされる姿は、必見ですね!

毎年クリスマス期間中のみ開催するイベントなので、見逃せませんね!入場料金は、前売りの場合高校生以上1800円、4歳から中学生が1000円です。当日券は高校生以上が2200円、4歳から中学生が1200円で、3歳以下の子供は無料となっています。

沖縄人気イルミネーション④見出し

東南植物楽園

約1300種類もの植物を見ることができる植物園です。季節によって違った種類の植物を見ることができるので、どの季節に行っても楽しめそうですね。植物を使って工作をしたり、園内にいる動物達と触れ合うこともできます。子連れで観光するには最適の場所といえるでしょう。

毎年冬のクリスマスの時期に、3日間のみイルミネーションイベントが開催されます。連日花火が打ちあがり、特設ステージでは地元沖縄のミュージシャンによるライブや、大道芸、エイサーなど様々なイベントが行われます。3日間限定の開催なので、多くの観光客で賑わいます。

入場料金は、大人2000円、高校生1000円、小中学生500円、6歳未満は無料です。入園とディナーがセットになっているプランもあるので、レストランでゆっくり食事をしながらイルミネーションを楽しみたい方にはおすすめです。優雅なひと時を過ごせそうですね。

沖縄人気イルミネーション⑤見出し

豊崎海浜公園美らSUNビーチ

那覇空港から1番近いビーチとしても有名です。泳ぐ他にもバーベキューやマリンスポーツ、ビーチサッカーやビーチバレーまで幅広く楽しめます。バリアフリーに力を入れているので、高齢の方や障害をお持ちの方でも安心して楽しむことができると評判です。

冬になると毎年イルミネーションイベントが開催されます。12月上旬から31日までの開催で、光のトンネルと、高さ10メートルものクリスマスツリーが名物となっています。大晦日のカウントダウンイベントには、花火やライブなど様々なイベントが盛りだくさんです。

入場料金は高校生以上が500円、中学生以下は無料となっています。花火が行われるカウントダウンイベントは料金が異なり、前売り2000円、当日2500円です。中学生以下の方は保護者の同伴が必須ですので、ぜひご家族揃って来場なさってください。

沖縄人気イルミネーション⑥見出し

沖縄アウトレットモールあしびなー

ロケーション抜群のアウトレットモールです。日本初上陸のブランドなど、100以上の店舗が出店しています。沖縄土産のお店もあるので、観光客にも嬉しいですね。レストランも充実しているので、1日ゆっくりと買い物を楽しむのにはおすすめです。

あしびなーでは冬の風物詩として、イルミネーションに力を入れています。毎年恒例の光と雪が演出されたショーや、音楽と光のコラボレーションが見られるショーなどを無料で楽しむことができます。昼はゆっくり買い物をして、夜はイルミネーションを見られたら大満足な1日になりそうですね。

アウトレットモールの中で行われるイルミネーションなので、入場料等はかからず無料で楽しむことができます。幻想的な雰囲気の中、買い物や食事をゆっくり楽しんでみてください。きっと冬ならではのロマンチックな空気を味わうことができるでしょう。

沖縄人気イルミネーション⑦見出し

オクマプライベートビーチ&リゾート

沖縄の大自然をいっぱいに感じられるリゾートホテルです。孤立したコテージタイプの客室なので、プライベート空間でのんびりできること間違いなしですね。国立公園であるやんばるの森への探検ツアーや、マリンスポーツなど様々なアクティビティを楽しむことができます。

オクマプライベートビーチ&リゾートでは、毎年冬になるとイルミネーションイベントが開催されます。年によって開催期間が異なりますが、2016年は11月から2月まで開催しており、ホテル内外が様々なイルミネーションで彩られます。日没から夜明けまで照らされているので、夜の散歩を楽しむには最適ですね!

ホテル内のイルミネーションイベントのため、無料で楽しむことができます。カウントダウンでは花火も打ちあがるので、見逃せませんね。南国の冬を楽しむには、最高のロケーションと言えるでしょう。ホテルに宿泊してゆっくりと味わいたいですね。

沖縄人気イルミネーション⑧見出し

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

沖縄随一のリゾートホテルです。大浴場やプール、マッサージや琉球ガラスの作成体験など、リゾートホテルならではの数多くの施設で楽しませてくれます。テニスコートやパターゴルフなど子供から大人まで楽しめるホテルなので、ぜひ訪れてみてください。

毎年10月下旬から2月までイルミネーションイベントが開催されます。沖縄県の人口と同じ140万個のイルミネーションには、沖縄に暮らす全ての人が平和でありますようにとの思いがこめられています。ホテル敷地内様々な場所がイルミネーションに彩られているので、ゆっくり散歩しながら見てまわってください。

ホテル内で開催されるイルミネーションイベントのため、入場料金は無料です。イベントによっては別途料金が発生するイベントもありますので、確認が必要ですね。無料で参加できるイベントも数多くあるので、要チェックです!事前に予約したら、クリスマスにはサンタさんが部屋にやってきてくれるかも!?

沖縄はイルミネーションスポットが沢山!見出し

沖縄の冬の一大イベント、イルミネーションイベントについてご紹介しました。沖縄中がイルミネーションでキラキラと輝き、冬でも十分に楽しめそうですね。ぜひカップルやご家族、友人同士で冬のイルミネーションスポットを訪れてみてください。

糸満市の人気観光スポットをご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸満市の人気観光スポットをご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸満市は沖縄本島の最南端に位置する市となっております。他国や他郷などの景色や文化などに触れることのできる観光。今回は糸満市で人気のおすすめ観光スポットについてご紹介です。人気の定番の観光スポットはもちろんのこと、穴場までご紹介します。
沖縄でおすすめの体験観光しよう!琉球ガラスやシーサーなどのものづくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄でおすすめの体験観光しよう!琉球ガラスやシーサーなどのものづくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内旅行人気ナンバーワンと言えば沖縄ですが、沖縄に来たら何をして過ごしますか?マリンスポーツ、レジャー様々ある中で、おすすめはものづくり体験です。工房によって体験メニューも豊富でおすすめです!旅の前の計画にお役立てください。
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote