地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小浜島の居酒屋おすすめまとめ!定番の沖縄料理から創作料理も味わえる!

小浜島の居酒屋おすすめまとめ!定番の沖縄料理から創作料理も味わえる!
投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

八重山諸島の島であります小浜島で、低価格で気軽に食事とお酒を楽しむことのできる居酒屋はどこがおすすめなのでしょうか。離島である小浜島で、定番の沖縄料理から創作料理まで味わうことのできるおすすめの居酒屋をご紹介していきます。

小浜島の居酒屋おすすめのご紹介見出し

小浜島で楽しむことのできるおすすめの居酒屋のご紹介です。離島であります小浜島にも居酒屋はございます。そこで各居酒屋のおすすめポイントをご紹介していきます。お酒やお料理の美味しい居酒屋がたくさんありますので、ぜひ小浜島で居酒屋をお探しの方は参考にされてみてください。お役に立てること間違いなしになっております。

離島小浜島のおすすめの居酒屋:1見出し

居酒屋サヌファ/本店

美味しいお料理はもちろんのこと、景色も最高な居酒屋のご紹介です。創作料理居酒屋として人気の居酒屋の本店になっております。70種類以上の沖縄料理や創作料理を味わいながらお酒を楽しむことのできる居酒屋としてたいへん人気のお店になっております。営業時間は18時から23時30分までとなっております。

またお料理やお酒が美味しいのもさることながら、小浜島名物オーナーともいわれる“きょん姉”との会話も楽しむことができるおすすめの居酒屋になっております。アットホームな雰囲気の中で楽しむことのできる居酒屋ですので、地元の方々はもちろんのこと、観光で訪れた際にも楽しんでいただける居酒屋になっており人気のお店になっております。

住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜758-1 電話番号:0980-85-3280

離島小浜島のおすすめの居酒屋:2見出し

島人ぬ居酒屋あーじゅ

近隣のホテルなどで送迎も行っている居酒屋のご紹介です。こちらの居酒屋は沖縄料理や創作料理を楽しむことができるのはもちろんのこと、こちらのお店に送迎してくれる宿もあります。小浜島産のもずく酢やもずくの天ぷらなどは高い人気を集めております。またリーズナブルな価格で楽しむことができるのも人気の秘訣になっております。

もずくだけでなく、さまざまなお料理がおいしいと評判の居酒屋となっておりますが、メニュー数は多くはないものの“本日のおすすめメニュー”なども用意されておりますので、選びやすいのではないでしょうか。リーズナブルな価格で沖縄料理やお酒を味わいたい方にはぜひおすすめの人気の居酒屋となっております。

住所:沖縄県八重山郡竹富町字小浜3278-3 電話番号:080-2736-5008

離島小浜島のおすすめの居酒屋:3見出し

居酒屋ちゅらさん

沖縄料理や色鮮やかなカクテルなども楽しむことのできる居酒屋のご紹介です。ボリュームのあるお料理はどのお料理もおいしいと人気を集めております。また従業員の方の接客もとてもよいと評判の居酒屋になっております。また海をイメージした店内はかわいいと人気で、男女問わず高い人気を誇っている居酒屋となっております。

沖縄の海を連想させるきれいな色のカクテルなどもございますので、一度飲んでみてはいかがでしょうか。地元小浜島の食材をふんだんに使ったお料理もとても高い人気えお誇っております。ぜひ海をイメージしたさわやかな店内で、美味しい沖縄料理とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。楽しい夜になること間違いなしですよ。

住所:沖縄県八重山郡竹富町字小浜1981 電話番号:0980-85-3077

離島小浜島のおすすめの居酒屋:4見出し

結/小浜島店

小浜島でも人気の居酒屋のご紹介です。お刺身や沖縄料理を楽しむことができる居酒屋となっております。定番の沖縄料理はどれも美味しいとたいへん高い人気を誇っております。またお料理のボリュームも満足いただける量になっておりますので、お腹いっぱい美味しい沖縄料理を味わっていただくことができる居酒屋になっております。

また人気の居酒屋となっておりますので、お料理が出てくるまでに時間がかかることもございますが、そこは沖縄時間として納得していただけるのではないでしょうか。お料理もお酒も落ち着く店内でゆったりと楽しむことが可能ですので、地元の方々はもちろんのこと、観光客のみなさまにも人気の居酒屋となっております。

住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜2538 電話番号:0980-85-3178

離島小浜島のおすすめの居酒屋:5見出し

居酒屋/やらます

沖縄の名物として有名なうみぶどうをはじめとする、沖縄料理を楽しむことできる居酒屋のご紹介です。地元の隠れ家的な居酒屋になっておりますので、店内の雰囲気も非常によくおすすめの居酒屋となっております。アットホームな店内では島料理ともいわれる、沖縄料理を楽しみながらお酒を楽しめるようになっております。

また送迎なども行っておりますので、詳しくはお店の方へお問い合わせをしてみてください。観光などで訪れた際には送迎があるとすごく便利になるのではないでしょうか。基本的に小浜島での夕食は予約をされてからお店に行かれることをおすすめします。ですのでその際に送迎についても聞いてみてはいかがでしょうか。

住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜3208-11 電話番号:0980-85-3838

離島小浜島のおすすめの居酒屋:6見出し

島ダイニングゆうな

ミミガーやピスタチオアイスなど、楽しむことのできる人気の居酒屋のご紹介です。また居酒屋なのですが禁煙となっておりますので、お子様連れの観光客の方や、タバコの煙が苦手な方でも気軽に楽しむことのできる居酒屋となっております。またお魚なども沖縄でしか味わうことのできないものも多くとてもおすすめです。

新鮮なお刺身や、ジーマーミ豆腐や沖縄料理の王道とも言える、ゴーヤチャンプルなどさまざまなお料理を楽しむことができるのはもちろんのこと、どのお料理も美味しいとたいへん高い人気を誇っております。また店内の雰囲気もよいとたいへん評判の高い居酒屋となっております。従業員の方の接客も高評価を得ております。

営業時間は18時から23時までとなっておりますので、ゆっくり美味しい食事とお酒を楽しんでいただくことが可能です。また女子会などにも人気のおしゃれなお店になっておりますので、お料理やお酒と一緒にぜひお店の雰囲気も楽しんでみてはいかがでしょうか。リーズナブルなコース料理などもありますので参考にされてみてください。

住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜43 電話番号:0980-85-3700

離島小浜島のおすすめの居酒屋:7見出し

さとうきび

沖縄料理や創作料理をお手軽なコースで楽しむことのできる居酒屋のご紹介です。今や沖縄料理も人気になっておりますので、関東などでも楽しむことができるようになってきておりますが、やはり地元ですので素材が違います。素材の違いを実感できる沖縄料理をコース料理などでも楽しむことができるようになっております。

お刺身などはもちろんのこと、シャコ貝なども楽しむことができるようになっております。また2500円でコース料理を注文することができるのですが、予約が必要となりますので訪れる際には予約をしてからお店に行かれるようにされてください。またコース料理とは別にアラカルトなどを頼むこともできますのでおすすめです。

はいむるぶしの元和食料理長が振舞うお料理はどれも美味しいと評判です。また宿からの送迎なども行っておりますので、アクセスも便利になっております。離島ならではの食材なども楽しむことのできるおすすめの居酒屋となっております。美味しいお料理に誘われてお酒も進むこと間違いなしになっております。

住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜3225 電話番号:0980-85-3254

離島小浜島のおすすめの居酒屋:8見出し

Sanufa細崎店

先ほどご紹介した居酒屋サヌファの系列店のご紹介です。こちらのお店はランチ営業もしていますので、12時から14時までの間はランチタイムとして利用することもできるようになっております。18時から23時までは居酒屋として、沖縄料理をはじめとする美味しいお料理はもちろんのこと、お酒も楽しむことができるようになっております。

夕暮れの西表島をまじかに見ることもできますので、景色も最高と評判のいいお店になっております。お店の前に設置されたサバニ(小型ボート)が目印になっておりますので、見かけた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。また子連れでの来店もしやすいお店になっておりますので、家族連れなどのお客様にもおすすめのお店です。

住所:沖縄県八重山郡字小浜1496-163 電話番号:0980-85-3281

小浜島の居酒屋を楽しもう!見出し

今回は小浜島でおすすめの居酒屋をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ご紹介しましたように送迎などを行っている居酒屋も多く、沖縄料理を味わうことのできるお店も多いです。お店選びも観光の醍醐味として楽しんでいただけると幸いです。ぜひ上記を参考の上小浜島で楽しい夜をお過ごしくださいね。

沖縄でダイビングするならここがおすすめ!初心者でも幻想的な海を体験出来る!のイメージ
沖縄でダイビングするならここがおすすめ!初心者でも幻想的な海を体験出来る!
沖縄といえば、ダイビングと言われるくらいダイビングが盛んです。透き通る青い海と真っ白な砂浜とのコントラストが絶妙です。ケラマブルーと言われ世界でも有数のダイビングスポットもこの沖縄にはあります。今日は、初心者でも幻想的な海を体験できる沖縄をご紹介します。
竹富島を観光しよう!見どころ満載のおすすめのスポットご紹介!のイメージ
竹富島を観光しよう!見どころ満載のおすすめのスポットご紹介!
沖縄県の竹富島は、昔ながらの沖縄の風景が残り日本の誇る観光名所の1つです。竹富島にある島を囲む美しい海がもたらす大自然の絶景、竹富島ならではのおすすめ観光スポットを紹介していきます。沖縄特有の観光地、竹富島で有意義に過ごせる観光スポットを探しませんか。
沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は日本でも人気のある観光地です。旅行の時、お土産をどれにしょうか迷ってしまいませんか?そんなあなたに沖縄のおすすめのお土産をランキング形式にしてご紹介いたします。定番の名産品から人気のあるものまで厳選したおすすめランキングを是非参考にされて下さいね。
投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote