地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エトワール凱旋門の歴史や見どころは?屋上からパリを一望!

パリの象徴的建物である凱旋門。シャンゼリゼ通りへと続く有名な道にもつながるエトワール凱旋門は、パリの歴史とも切り離せない重要なシンボルとなっています。広場を訪ねてみたり、屋上に登ってパリを一望してみたり。エトワール凱旋門の見どころも合わせてご紹介いたします。

エトワール凱旋門って?見出し

エトワール凱旋門は、ナポレオンの勝利を記念して建てられた、フランスパリにとってシンボル的な建物です。その大きな造りは、近づきすぎると写真に収めるのが難しいほどです。そんなエトワール凱旋門の見どころや、楽しみ方、そこから眺められる景色などまとめてご紹介いたします。有名なシャンゼリゼ通りへと続く凱旋門を一緒に見て行きましょう。

魅力満載!エトワール凱旋門見出し

記念碑として注目

戦争の勝利の記念碑として建てられた事で知られているエトワール凱旋門。有名なフランスのナポレオン・ボナパルトと関係しているこちらの凱旋門は、彼の命令によって建設が始まったとの事。1800年代から建設が始まり、同じ1800年代半ばまでには完成されていたエトワール凱旋門。ナポレオンに関連する歴史をパリの街で探りたい、と言う方は、是非足を運んでみましょう。

イルミネーションも綺麗

おしゃれな街パリ。凱旋門から続く道ではイルミネーションが道を美しく照らしています。有名な歌でも知られているシャンゼリゼ通りは、エトワール凱旋門から続く道です。素敵な街並みを歩きながらパリの観光を楽しみたいという方は、夕暮れ時に訪れてみることで、日中とは一味違う景色を楽しむことができそうですね。

シャンゼリゼ通り以外の道へも続く?

エトワール凱旋門へと続く道は、シャンゼリゼ通りだけでなく、他の12本もの道へと続いています。パリのあらゆる場所へと続く道の中心的なエトワール凱旋門。パリ市内でエトワール凱旋門の観光を思い立ったら、凱旋門を目指してみましょう。歴史あるエトワール凱旋門へと続く道を歩きながら、その存在感を確かめてみませんか?

エトワール凱旋門の見どころ見出し

下から凱旋門を眺めてみよう

下から凱旋門を眺めてみる。そんな機会は、実際にパリに足を運んでみなくては、可能となりません。エトワール凱旋門の見どころを楽しむために、近づいて凱旋門を眺めてみましょう。彫刻などを観察してみると、勝利の記念碑としての存在感を確認することができそうですね。

ライトアップも観光の見どころ

夜はライトアップを楽しめるパリの街。広場周辺を明るく照らしてくれるライトは、エトワール凱旋門を照らしています。ライトアップされた凱旋門は、彫刻が日中よりも細かく見えて、幻想的な雰囲気を作り出しています。一日中、パリの観光を楽しんで、まだ凱旋門を訪ねていなかった!と思いだしたら、タクシーでパリ市内からライトアップされた凱旋門を見に来るのもアイディアです。

観光客にも人気?エトワール凱旋門見出し

記念碑は観光客にも人気?

勝利の記念碑として、また有名なナポレオンが関係している建物と言うことで、パリを訪れる観光者の方から人気の高いエトワール凱旋門。周辺に広がる広場で記念撮影を楽しんだり、とその楽しみ方もいろいろです。シャンゼリゼ通りに続いている道として、ショッピング散歩がてらこちらを目指して歩いて観光を楽しむ方も多いようです。歩きやすい靴で、広場を目指してみましょう。

記念撮影にもおすすめ

パリのエッフェル塔など、パリにはシンボル的な建物がいくつかあり、記念撮影をする場所選びが大変そうですが、ここエトワール凱旋門での記念撮影も人気のようです。少し距離をとって写真撮影に臨むと、建物全体がカメラに上手に収まって、素敵な観光写真を作ることができそうですね。国旗が入れば、フランスに来たというのがわかりやすいかもしれません。

広場で椅子に座ってみる

エトワール凱旋門付近では、他にも座って記念撮影をできる場所もあるようです。広場周辺で記念撮影をしたい、と言う方は、撮影に丁度良いスポットを探してみませんか?真正面から写真を撮るだけでなく、広場からちょっと距離をとって撮影をしてみると、また違った味のある写真を撮ることができそうですね。

眺めを楽しむ!エトワール凱旋門見出し

エトワール凱旋門には登れる

ナポレオン関係の勝利記念碑ということで、周辺の広場を楽しむことだけでなく、凱旋門には登ることもできます。この場所からパリの街を眺めることが可能と言う事もあって、観光客からも注目が集まっています。エトワール凱旋門のが実は展望台だったという事はあまり知られていないようで、遠くから眺めて観光を済ませる方も多いようです。近くまで足を運んだら、歴史ある建物からパリを一望してみましょう。

眺めは結構良い?

眺めが良いエトワール凱旋門。パリの他の見どころでもある、エッフェル塔を眺める事もできます。まっすぐに続く道には、有名なシャンゼリゼ通りも含まれています。高い建物がない分、パリの街を一望することができます。パリの街並みを眺めてみたいという方は、展望台へと足を運んでみましょう。パリの街のいろんな見どころを、上から眺めてみませんか?

有名ならせん階段

展望台に登るための道はらせん階段がメインとなっています。エレベーターもあるようですが、らせん階段を登っても大丈夫な靴を履いて、展望台までの道を楽しんでみましょう。美しいらせん階段は、記念撮影にも人気のようです。途中で疲れてきたら、登って来た道を眺めてみるのも楽しいかもしれません。ちょっとした運動にもなりそうですね。

エトワール凱旋門の展望台は有料?見出し

パリの街を眺めてみる

存在感たっぷりのエトワール凱旋門。パリの見どころの中でも、高さのある建物は、展望台としても注目を集めています。らせん階段を登るため、ものすごく高さがある建物という訳ではなさそうですが、パリの街を見渡すのには十分のようです。展望台は有料となっていますが、パリでの素敵な旅の思い出に登ってみる価値はありそうですね。

エトワール凱旋門周辺は車の通り道?見出し

凱旋門の周辺は、そこからシャンゼリゼ通りや各道へと続く車の通り道となっています。エトワール凱旋門に行くために、道を横断して車にぶつかることがないように気を付けましょう。凱旋門のチケットを購入するためには地下道を通り抜けていく必要があります。暗くなってから訪ねる場合は、身の回りの安全を確認して訪ねるように気を付けましょう。

パリの地下鉄事情!エトワール凱旋門へ行くなら見出し

シャルル・ド・ゴール・エトワール駅が便利

パリの地下鉄を利用して、エトワール凱旋門を訪ねる場合、シャルル・ド・ゴール・エトワール駅で降りると、便利となっています。そこから一度地上に出て、エトワール凱旋門のチケット売り場へと地下道を目指すという方法が、近い方法となっています。パリの観光を満喫したいと言う方は、地下鉄を上手に活用して旅を快適に進めてみましょう。

地下鉄を乗り継いでパリの観光名所へ

凱旋門を訪ねるために、パリの地下鉄を利用するついでに、他の観光スポットへと足を延ばしてみませんか?パリで主要の観光名所を訪れる場合、地下鉄を利用すると何かと便利となっています。訪ねたい観光スポットが、どの駅から近いのかを確認して、地下鉄に乗ってみましょう。

パリ地下鉄(メトロ)の乗り方・切符・路線・料金など徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリ地下鉄(メトロ)の乗り方・切符・路線・料金など徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリ市内をスムーズに移動するなら、地下鉄(メトロ)がとても便利でおすすめです。パリの地下鉄・メトロを上手に利用して、パリ観光を楽しみましょう。パリの地下鉄・メトロについて、乗り方や切符、路線や料金などくわしくご紹介しています。

パリの観光と楽しむエトワール凱旋門見出し

パリでエッフェル塔を訪ねてみよう

夜は光り輝くイルミネーションを楽しむことができるエッフェル塔。ナポレオンのエトワール凱旋門を訪ねつつ、こちらにも足を運んでみましょう。各観光名所でイルミネーションを楽しみたいという方は、旅の計画を立ててみましょう。エッフェル塔も、登ることができるとの事。こちらからの眺めも楽しんでみませんか?

シャンゼリゼ通りでショッピング?

シャンゼリゼ通りでショッピングを楽しみたい。そんな方は、カフェやレストランなどのグルメを楽しむ観光をエトワール凱旋門の観光と組み合わせてみるのもおすすめです。カフェ文化でも注目のパリの街を散策しながら、優雅な時間を過ごしてみませんか?

滞在先を決めてみよう

モンマルトルの丘など、パリでは見どころが沢山あります。どこに滞在するかも、旅で訪ねる場所に合わせて選んでみましょう。地下鉄から歩いて行ける距離の場所に滞在すれば、各観光名所にも足を運びやすくなています。滞在先を選ぶ際は、地下鉄の駅との距離なども確認しておくことをおすすめします。

美術館や博物館も面白い

ナポレオンに関連する歴史をもっと探ってみたい。そんな方は、パリにある美術館へと足を運んでみましょう。ナポレオンが描かれている作品などを探して、ルーブル美術館などに足を運んでみるのもおすすめです。美術館巡りとエトワール凱旋門の観光を組み合わせてみましょう。広い美術館。時間に余裕を持って訪ねることをおすすめします。

パリの美術館おすすめ15選!必見の3大美術館から小さな個人美術館も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリの美術館おすすめ15選!必見の3大美術館から小さな個人美術館も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芸術の都パリには多くの美術館があり、パリで活躍したピカソやルノワールのような西洋画の美術館のイメージが強いと思います。しかし美術館はそれだけでなく、芸術に肥えたフランスの人々を満足させるべく種類が豊富です。探訪におすすめのパリとパリ近くの美術館をご紹介します。

花の都パリ!エトワール凱旋門を訪ねよう見出し

勝利の証として、ナポレオンが建設を命じた凱旋門。その美しさを楽しむだけでなく、展望台からパリの街並みを楽しんでみましょう。エトワール凱旋門をパリの観光の予定に組み込んで、素敵な時間を過ごしてみませんか?

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote