地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニライビーチはシュノーケリングがおすすめ!駐車場やシャワー情報もあり!

ニライビーチはシュノーケリングがおすすめ!駐車場やシャワー情報もあり!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄のニライビーチはリゾートホテル日航アリビラが管理するビーチではありますが、宿泊者の方以外でも利用のできるお洒落なビーチです。ニライビーチは、シュノーケリングだけでなくマリンスポーツも楽しめます。シュノーケリングがおすすめな沖縄のニライビーチをご紹介します。

ニライビーチはシュノーケリングがおすすめ見出し

沖縄のニライビーチは、沖縄中部の読谷村にある美しいエメラルドグリーンのビーチです。ホテル日航アリビラのビーチではありますが、一般でも入場料無料で海水浴が楽しめます。その他にもシュノーケリングや体験ダイビング、グラスボートなどホテルが提供するマリンスポーツやアクティビティを楽しむことができます。ニライビーチのシュノーケリングや駐車場、シャワー施設などをご紹介します。

沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の読谷村は知っていますか?沖縄の中部にある村で、美しい海や絶景観光スポット、素敵なホテルがあることで有名な読谷村。今回は、そんな読谷村のおすすめ観光スポットをご紹介します。定番スポットから穴場スポットまで網羅します!

沖縄のニライビーチはどこ?見出し

沖縄のニライビーチは、那覇空港や那覇市から国道58号線を利用して、およそ1時間ほどでアクセスできる場所です。途中、北谷町や嘉手納基地を経由して海沿いの国道58号線をドライブしながら来るとあっという間です。国道58号線を走っていると看板もわかりやすく表示されていますので、迷うこともないでしょう。

国道58号線を看板通りに左折すると7km弱で真っ白い建物のホテル日航アリビラが見えてきたら到着です。沖縄のニライビーチは、ホテル日航アリビラのビーチではありますが宿泊者以外の方も入場料は無料で利用が可能です。ただし、ビーチは利用可能ですがプールは宿泊者のみの利用となっていますので注意が必要です。シャワーやロッカーは有料ですが利用可能です。

沖縄ニライビーチの駐車場やシャワー設備見出し

一般の方の駐車場は、ホテル日航アリビラの駐車場を無料で利用することが可能です。駐車場が無料で使えるというのはレンタカーで沖縄の観光スポットを回る方にとってはうれしいですね。なかなかホテル管理で駐車場が無料というのは少ないので助かります。ホテルの駐車場というだけあって広々としていて駐車しやすいです。

一般の方のシャワー施設は、リニューアルされたマリンハウスの更衣室にあるシャワー室をりようできます。リニューアルされたシャワー室はとても清潔感があり綺麗です。マリンハウスにはロッカーとトイレもあります。シャワー室の料金は4分間300円となっています。ロッカーは利用料金200円から利用可能です。シャワーを利用の際は専用コインが必要なので、マリンハウスカウンターまで来てください。

ニライビーチでおすすめのシュノーケリング見出し

ニライビーチで人気のマリンスポーツと言えば、シュノーケリングになります。シュノーケリングは、決められた範囲内のブイの内側でのみシュノーケリングが可能です。それ以外では、禁止されていますのでご注意ください。これは、シュノーケリングに夢中になって流されたりしないようにするためでもあるので、必ず守るようにしてください。

ニライビーチの遊泳可能期間は通年ですが、監視員がいるのは4月から10月までなので、それ以外のときには流されないように注意しながらシュノーケリングを楽しみましょう。マリンハウスカウンターでは、シュノーケリングのセットを貸し出していたり、ホテル近くのポイントでガイドによるシュノーケリングツアーを楽しめたり、ボートシュノーケリングツアーも外来料金で楽しむことができます。

ニライビーチでおすすめのマリンスポーツ1:ドラゴンボート見出し

ドラゴンボートは、ニライビーチで通年楽しめるマリンスポーツで、所要時間は10分でスリル満点の体験ができるアクティビティです。振り落とされないように我慢できるでしょうか。利用料金ですが、外来料金で1名1860円となっています。小学生以下でも保護者同伴なら参加できます。エメラルドグリーンの海で味わえるスリル感を楽しんではいかがでしょうか。

ニライビーチでおすすめのマリンスポーツ2:ジェットスキー見出し

ジェットスキーは、エメラルドグリーンの海を滑るように疾走するスリル満点のマリンスポーツです。利用期間は通年で、所要時間は10分となります。ジェットスキーは単独では遊ぶことができないので、必ずインストラクターが同乗します。振り落とされないように無事に戻ってこれるでしょうか。利用料金は、外来料金で大人は3920円で4歳から小学生が2890円となっています。

ニライビーチでおすすめのマリンスポーツ3:ウエイクボード見出し

ウエイクボードは、ジェットスキーで牽引してもらいながら楽しむマリンスポーツです。ちょっとコツを掴めば意外に早く乗りこなすことができます。スクールの利用料金は30分間で、外来料金は大人が5460円で、10歳から小学生が3920円です。10歳以上の経験者はフリートーイングが可能で、外来料金が2890円となっています。

ニライビーチでおすすめのマリンスポーツ4:スタンドアップパドルボード見出し

スタンドアップパドルボードは、最近手軽さから流行の兆しのあるマリンスポーツです。サーフボードの上に立ってパドルで漕ぐマリンスポーツです。営業期間は4月から9月30日までで、所要時間は40分から60分です。SUP体験レギュラーコース40分が宿泊者以外3630円で、SUP体験ロングコース60分が5680円となっていて、対象は小学生以上です。

スタンドアップパドルボードは様々な楽しみ方があって、ボードの上でヨガをするSUPヨガもエメラルドグリーンの海の上でリラックスできるのでおすすめです。その他にもウインドサーフィンや体験ダイビングやファンダイビングも楽しめます。ニライビーチでは、ホテルならではのサービスで安全にいろいろなマリンアクティビティができるのでおすすめです。

ニライビーチのマリンアクティビティ1:グラスボート見出し

ニライビーチでは、グラスボートも大変人気で特にジンベイザメグラスボートが人気でおすすめです。海中イケスにいるジンベイザメをグラスボートの船底から見ることができます。大きなジンベイザメにきっとお子様も感動するのではないでしょうか。所要時間はおよそ100分で、料金は大人が2500円で6歳から11歳が1500円、0歳から5歳が600円となっています。

ニライビーチのマリンアクティビティ2:サンセットセーリング見出し

サンセットセーリングは、管理されているホテルのビーチだからこそ体験できるアクティビティです。利用期間は3月から11月末までで、所要時間は1時間です。ニライビーチの美しい海に沈む夕陽をクルージングしながら眺められる幸せは最高です。1時間夕陽を見ながら至福の時間をお過ごしください。普段、なかなかできない体験をしてみてはいかがでしょうか。

サンセットセーリングの料金ですが、外来料金で7月中旬から8月末まで大人が4200円で小人が2500円になり、それ以外の期間は大人が3200円で小人が2000円です。参加対象年齢は4歳以上となっています。なお、料金にはワンドリンクが含まれています。小学生以下は保護者同伴が参加条件となります。

ニライビーチのビーチレンタル見出し

ニライビーチのビーチレンタルは、ニライビーチ前の芝生スペースになんと贅沢なパラソルとチェアセット、ハンモッグ型ベッドなどが整備された空間が外来料金8280円で利用が可能です。その他にはシュノーケリングセットが3時間で1030円で、マスクが3時間で520円、マリンブーツが3時間で520円と格安でレンタルができます。

その他には、フォローマットが3時間で520円、浮輪が3時間520円、ウォーターハンモックが3時間520円とこれらもまた格安で利用できるのでおすすめです。レンタルしたものは、遊泳区域内でのみ利用は可能です。レンタルの品物も整備されて綺麗なものになるので安心して利用することができます。

その他には、海の上で遊べるアクアサイクルも人気です。二人乗りで二人でペダルを漕ぎながら前へと進みます。のんびりと水上サイクリングを楽しんではいかがでしょうか。利用期間は通年で、レンタルは30分で外来料金が1艇2380円となります。定員は2名となります。小学生以下は保護者同伴で利用が可能です。

ビーチカヌーは、手軽にカヌーを楽しめるものでエメラルドグリーンの海を自由にはパドリングしてみませんか。利用期間は通年で、利用時間30分間で1人乗りが1350円で、2人乗りが1860円となります。小学生以下は保護者同伴で利用が可能です。ビーチカヌーから海をのぞき込むと海の透明度もさることながら、美しい熱帯魚も楽しむことができるので、ビーチカヌーはおすすめなアクティビティです。

ニライビーチでシュノーケリングを楽しもう見出し

ニライビーチで楽しめるシュノーケリングや駐車場、シャワー設備についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。しっかりと管理されているホテルのビーチは安全で、小さなお子様でも安心して遊ばせることができます。そんなおすすめなニライビーチでシュノーケリングを楽しんではいかがですか。また、ニライビーチは通年マリンスポーツが楽しめますので、ぜひ遊びに出かけてみてください。

投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote