地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄日帰り観光おすすめプラン!外せない定番から穴場スポットまでご紹介!

沖縄日帰り観光おすすめプラン!外せない定番から穴場スポットまでご紹介!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

日帰りで沖縄観光を楽しみたい方必見!今回は、日帰りの沖縄旅行でハズせない定番の観光スポットから知る人ぞ知る穴場のスポットまで、9箇所厳選してご紹介します。ショッピングを楽しみたい方から海を堪能したい方、沖縄の歴史を感じたい方まで、ぜひチェックしてみて下さい。

沖縄日帰り観光におすすめのスポット9選!見出し

日帰り旅行で沖縄観光を楽しみたい方必見です!今回は、日帰りの沖縄旅行で絶対にチェックしておきたい観光スポットを9箇所ピックアップしました。沖縄でハズせない定番スポットから知る人ぞ知る穴場スポットまで、幅広いラインナップでご紹介します。最大限に沖縄を楽しみたい方から観光費用を抑えたい方まで、ぜひ最後までご覧下さい。

沖縄日帰り旅行おすすめスポット1「波の上ビーチ」見出し

時間が限られている日帰り旅行にもってこい!那覇空港から車で15分とアクセスの良さ抜群のビーチ「波の上ビーチ」です。こちらは那覇市唯一の海水浴場で、郊外に行かなくとも綺麗な海を堪能したい、ちょっとした空き時間に海で泳ぎたい、そんな方にもおすすめできるビーチ。都市型ビーチではあるものの、海は透き通っていて綺麗です。

波の上ビーチでは、更衣室やコインロッカー、シャワーまで完備しています。海で存分に泳いだ後でも、そのまま那覇市内に遊びに出かけることが可能なんです。この点が、日帰り観光におすすめできる大きなポイントだと言えます。さらに近隣ではバーベキューをすることも可能で、沖縄らしい「ビーチパーティー」を楽しむこともできます。

さらに波の上ビーチの崖の上には、「波上宮」という由緒ある神社がそびえ立っています。境内はシーサーやヤシの木、赤瓦などが特徴的で、沖縄らしい風情を感じることが出来ます。神社のある高台から見渡す景色は、絶景と言っても過言ではありません。波の上ビーチに訪れた際には、ぜひ心が清められる波上宮にも足を運んでみてください。

住所:沖縄県那覇市若狭1-25-11 電話番号:098-863-7300

沖縄日帰り旅行おすすめスポット2「首里城」見出し

沖縄で絶対ハズせない歴史的建造物と言えばこちら!長きに渡って琉球王国の興亡を人々に伝える世界遺産「首里城」です。ゆいレール那覇空港駅から首里駅で下車後、徒歩約15分で守礼門に到着。モノレール1本で足を運ぶことができるので、アクセスにも便利です。ゆいレール運賃は330円、首里城入場料820円と、費用もそれほどかかりません。

壮大な首里城はもちろんのこと、園内には代表的な城門「守礼門」や国王が安全祈願をした「園比屋武御嶽石門」、中国皇帝等を歓迎した「歓会門」など、見応えのある建造物が立っています。歴史を感じる建物ばかりで、満足できること間違いありません。時間のない日帰り観光の中、時間を割いてでも絶対に訪れたいスポットだと言えるでしょう。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1丁目2 電話番号:098-886-2020

沖縄日帰り旅行おすすめスポット3「瀬長島ウミカジテラス」見出し

那覇空港から車でわずか15分!アクセスの良さ抜群のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス」です。こちらは海岸に隣接した商業施設で、傾斜地にレストランやカフェ、雑貨屋などのショップが数多く立ち並んでいるところが特徴。さらに抜群のロケーションの良さを誇っており、建物の展望台からは美しい沖縄の海を眺めることができます。

ウミカジテラスは地中海のおしゃれな街並みをイメージしていることから、フォトジェニックな場所がたくさん!例えばハンモックにゆられながらお食事を楽しめるカフェ「ライスラ」は、女性の間でおしゃれなフォトスポットとして人気を誇っています。沖縄でインスタ映えするスポットをお探しの方にも、おすすめ出来る観光地だと言えます。

住所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6 電話番号:098-851-7446

沖縄日帰り旅行おすすめスポット4「港川ステイツサイドタウン」見出し

沖縄の定番観光スポットには行き尽くした・・・そんな沖縄通の皆さんにはこちらがおすすめ!浦添市に位置する外人住宅街「港川ステイツサイドタウン」です。こちらは観光客からの認知度は低いものの、県民からは浦添一のおしゃれスポットして有名でカフェや雑貨屋が立ち並んでいます。費用を掛けずにぶらりと散策したい方にもおすすめです。

こちらは、港川ステイツサイドタウンで特に人気を誇っているカフェ「oHacorte(オハコルテ)」です。フルーツタルトの専門店で、旬のフルーツを存分に使用したスイーツを提供しています。味はもちろんのこと見た目が可愛いこともあって、大人の女性に大人気。港川ステイツサイドタウンを訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

住所:沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18 電話番号:098-875-2129

沖縄日帰り旅行おすすめスポット5「国際通り」見出し

那覇市のメインストリートと言えばこちら。沖縄のグルメやショッピングが楽しめる「国際通り」です。昼夜問わず常に観光客で溢れ返っているほどの人気を誇り、沖縄観光には絶対に欠かせない定番スポット。アクセスの良さも魅力的で、那覇空港からゆいレールで約15分ほどで到着します。時間のない日帰り旅行で訪ねるのに最適なスポットです。

国際通りでは、グルメやスイーツ、雑貨、アクセサリーなどのお店が数多く立ち並んでいます。美味しい沖縄グルメを味わうのも良し、お土産を買うのも良しと、国際通りの楽しみ方は沢山!さらにメインストリートはもちろんのこと路地裏にも穴場のおしゃれなショップが数多く存在するため、一日中観光していても飽きることがありません。

住所:沖縄県那覇市牧志3丁目2-10 電話番号:098-863-2755

沖縄日帰り旅行おすすめスポット6「沖縄美ら海水族館」見出し

こちらは、一度は必ず訪れたい定番観光スポット「沖縄美ら海水族館」です。那覇空港から車で約2時間と日帰りプランにはタイトスケジュールになりますが、沖縄観光でハズせないスポット。限られた時間の中でプランを練って、ぜひとも訪れていただきたい水族館だと言えます。入館料は1850円と費用はかかるものの、それだけの価値があります。

美ら海水族館の見どころと言えば、何といってもジンベエザメやマンタが悠々と泳ぐ大水槽。高さ8.2mもある巨大なアクリルパネルは、壮大で見応え抜群です。多種多様な魚が泳ぐ大パノラマを初めて見た時には、感動すること間違いありません。さらに日に4回開催されるイルカショーも大人気なので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

住所:沖縄県国頭郡本部町石川 電話番号:0980-48-3748

沖縄日帰り旅行おすすめスポット7「備瀬のフクギ並木」見出し

日替わり観光プランで美ら海水族館を訪れた後にはこちらへ!水族館のすぐそばに位置する「備瀬のフクギ並木」です。こちらは約2万本のフクギが立ち並んでいて、木々のゆらめきや差し込む日差しによって心癒される観光スポット。沖縄屈指のパワースポットとして有名です。観光に費用はかからないので、水族館を訪れるプランには欠かせません。

フクギ並木は海岸沿いに位置することから風通しが良く、夏場でも涼しいので安心。澄み切った空気の並木を歩くだけで、心も体もリフレッシュされること間違いありません。さらにフクギ並木を抜けるとその先には、美しいエメラルドの海が広がっています。費用をかけずに日帰り観光を楽しみたい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬 626 電話番号:0980-48-2371

沖縄日帰り旅行おすすめスポット8「アメリカンビレッジ」見出し

こちらも沖縄で欠かせない定番観光スポット!那覇空港から車で約45分の美浜に位置する「アメリカンビレッジ」です。那覇から路線バスでもアクセス可能で、費用は700円程度となっています。アメリカンビレッジにはアメリカ雑貨や古着、沖縄らしい小物を販売するお店が立ち並び、さらにランチやディナーに人気のカフェも数多く存在します。

アメリカンビレッジではショッピングやお食事が堪能できることはもちろん、エリア内の「サンセットビーチ」では綺麗な海を堪能することも可能です。日帰りで買い物からご飯、海まで一気に楽しみたい方に、おすすめのプランだと言えます。さらに北谷には他にもいくつか絶景ビーチがあるため、そちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69 電話番号:098-926-5678

沖縄日帰り旅行おすすめスポット9「サダバマビーチ」見出し

沖縄の穴場ビーチと言えばこちら。沖縄本島北部の今帰仁村に位置する穴場ビーチ「サダバマビーチ」です。こちらは沖縄屈指の穴場スポットで、空港からは距離がありますがそれでも訪れるべきビーチだと言えます。沖縄本島に位置する他のビーチと比べると観光客もほとんどおらず、プライベートな空間でくつろぎの時間を過ごすことが可能です。

サダバマビーチは、綺麗なコバルトブルー色の海が何といっても魅力的!白い砂浜と青い海のコントラストは、絶景と言っても過言ではありません。さらに水面の透明度も非常に高く、魚が泳いでいる姿まで目視することが出来ます。まさに沖縄の穴場「楽園リゾート」と言えるサダバマビーチへ、日帰りプランの中でもぜひ足を運んでみてください。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村諸志583 電話番号:0980-56-1057

日帰りでも充分!沖縄観光を楽しもう見出し

いかがでしたか?今回は、沖縄日帰りプランにおすすめの観光スポットを9箇所厳選してご紹介しました。ショッピングを楽しめるスポットから歴史を感じるスポット、美しい海を眺めることができる穴場スポットまでご紹介しましたが、気になる観光名所は見つかりましたか?ご自身の観光費用と相談し、ぜひ最大限に日帰り旅行を楽しんで下さい。

沖縄の穴場スポットを徹底調査!観光マップに載ってない秘境やビーチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の穴場スポットを徹底調査!観光マップに載ってない秘境やビーチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄にはビーチや歴史的建物など、多くの定番観光地が存在し毎年多くの観光客が訪れる人気のスポットです。今回は、観光マップには載っていないような秘境やビーチを含め、沖縄の穴場スポットをご紹介いたします。沖縄の穴場は意外と多くあります!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote