地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄で写真を撮ろう!フォトジェニックなビーチなど人気の撮影スポット特集

沖縄で写真を撮ろう!フォトジェニックなビーチなど人気の撮影スポット特集
投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄には、思わず撮影したくなるような、絶景写真スポットが点在しています。特に沖縄のビーチは、鮮やかなブールと、白い砂浜のコントラストが綺麗でおすすです。そこで、沖縄にあるフォトジェニックなビーチや、おすすめ写真スポットを、色々と見ていきましょう。

沖縄の絶景撮影スポットで写真を!見出し

沖縄と言えば、やはり綺麗な海やビーチ、さらには白い砂浜や、雲一つないような広い空が特徴的です。そして本島ではみかけないような、珍しい自然植物があったりと、思わず撮影したくなるような、絶景写真スポットが点在しています。特に沖縄のビーチは、コントラストが綺麗で、インスタ映えする写真を撮りたい際におすすです。

そこで、沖縄にあるフォトジェニックなビーチや、おすすめ撮影スポットを、ご紹介していきましょう。

沖縄のおすすめ絶景写真スポット①万座毛見出し

まずご紹介する、沖縄でおすすめの絶景写真スポットは「万座毛」です。こちらは、沖縄の観光スポットの中でも、かなり有名な場所ですが、なんと読むのかご存知でしょうか。万座毛の読み方は、「まんざもう」です。万座毛は、沖縄の中でも人気リゾートエリアにあり、沖縄本島の西海岸にあたる、恩納村という所にある景勝地です。

どこまでも青く広がった海と空、そして崖の緑がとても美しい、沖縄の人気観光スポットです。

そのため、写真を撮っている観光客はとても多く、みなさんアングルに色々とこだわって、インスタ映えする写真を狙っています。万座毛は、開放感ある雰囲気がおすすめポイントでもあるので、出来ればこんな風に、海と空と崖の3点が入るように撮影しましょう。

Photo by variationblogr

また、万座毛と言えば、忘れてならない写真スポットが「象の鼻の岩」です。まるで象の鼻のような形をした岩で、誰もが必ず1枚は撮ってしまうような場所です。しかし、他の人と違う写真を撮りたいなら、万座毛で、サンセットやサンライズ時の写真を撮りましょう。陽の光に照らされた海は、なんとも言えない美しさです。

沖縄のおすすめ絶景写真スポット②瀬底ビーチ見出し

Photo by ume-y

次にご紹介する、沖縄でおすすめの絶景写真スポットは「瀬底ビーチ」です。SNSが流行するようになってからというもの、沖縄でもインスタ映えするような、おしゃれな写真が撮れる観光地の人気が、やはり上がってきています。瀬底ビーチもまさにそんな場所で、お天気が悪くても、おしゃれな写真が撮れるので、ぜひ訪れて欲しい絶景スポットです。

瀬底ビーチは、沖縄本島から車で行ける、瀬底島にあります。沖縄本島から行ける場所の中でも、海の透明度やビーチの白さが群を抜いて美しいのが、この瀬底ビーチです。全長762mにおよぶ瀬底大橋を渡って、瀬底島西側に位置する、全長800mほどにわたってある海岸が、瀬底ビーチとなります。

特に絶好の夕陽スポットなので、ぜひ沖縄で写真を撮るなら、こちらで夕暮れ時の写真を狙いましょう。

沖縄のおすすめ絶景写真スポット③砂山ビーチ見出し

次にご紹介する、沖縄でおすすめの絶景写真スポットは「砂山ビーチ」です。沖縄の離島と言えば、宮古島が人気です。そんな宮古島の中でも、特に絶景写真が撮れるスポットとして人気なのが、この砂山ビーチになります。砂に覆われた丘の先にある砂浜=ビーチという事から、そのまま「砂山ビーチ」と呼ばれてるようになった、宮古島の有名なビーチです。

このビーチには、駐車場はもちろんのこと、更衣所やシャワー、そしてトイレ等は無料で利用が可能なので、写真だけでなく、海水浴をしたい際にもおすすめです。

しかしながら駐車場などは、少々ビーチからはやや離れています。また無料施設ということから、監視員がいないため、沖合ではサメによる死亡事故も複数回起きていますので、自己責任で注意を払うようにしましょう。

沖縄のおすすめ絶景写真スポット④来間大橋見出し

次にご紹介する、沖縄でおすすめの絶景写真スポットは「来間大橋」です。沖縄では、沖縄本島はもちろんですが、沖縄の離島周辺にも、車で行けるような小さい島が沢山あります。

そのため、綺麗な海と、広大な青い空、そして島々を結ぶ橋の3つのセットは、沖縄の絶景写真スポットの定番でもあります。この「来間大橋」もその1つで、宮古島と来間島を結んでいる橋になります。

宮古島も来間島も、それほど大きな島ではないため、レンタカーだけでなく、レンタサイクルで周遊する観光客も多くいます。そんな方は、来間大橋の上で足を止めて、写真を撮っている事も多く、Instagramなどでもよく見かける写真でしょう。

そのため、もし少々違った写真を撮りたいなら、近くにある「竜宮城展望台」から、この来間大橋を撮るのがおすすめです。

沖縄のおすすめ絶景写真スポット⑤ニライカナイ橋見出し

次にご紹介する、沖縄でおすすめの絶景写真スポットは「ニライカナイ橋」です。こちらは、先程の橋のように、島々をつないでいる端ではありませんが、沖縄本島の中では、とても有名な絶景がみれる橋です。沖縄県の南部エリアというのは、那覇市や中部エリアのようには開発が進んでおらず、自然あふれる素朴な雰囲気が魅力でもあります。

特に、沖縄本島の南部エリアに通っている国道331号付近には、個性的なおしゃれカフェや、人気のある観光スポットが点在しており、ニライカナイ橋もそのうちのひとつです。

ニライカナイ橋は、県道86号から国道331号に向かってU字型にかかっている全長1200mの橋なのですが、実は橋の真ん中で名前が分かれています。手前が「ニライ橋」、奥の海側が「カナイ橋」で、併せて「ニライカナイ橋」と呼ばれています。

沖縄のおすすめ絶景写真スポット⑥川平湾見出し

次にご紹介する、沖縄でおすすめの絶景写真スポットは「川平湾」です。沖縄周辺の離島では石垣島も人気の観光スポットですが、そんな石垣島の観光地で、必ず外せないスポットとして今では定番となっているのが、川平湾です。メディアでも多く取りあげられたり、石垣島のツアーには、必ず組み込まれているような場所でもあります。

写真や動画でもよく見かける川平湾ですが、やはり実際にご自身の目で見ると、その美しさに感動するでしょう。時間帯や季節によって、川平湾の海の色は変わるため、そんな不思議な美しい色の海を一目見ようと、通年多くの観光客で賑わっています。

訪れるタイミングによって、撮れる写真も変わってきますので、リピーターの場合でも、毎回新鮮な美しい写真をおさめる事が出来ます。

石垣島の川平湾でグラスボートを楽しもう!おすすめの時間帯は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島の川平湾でグラスボートを楽しもう!おすすめの時間帯は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の石垣島にある川平湾は、透明度が高い綺麗な海が有名な場所です。海の生き物もたくさんいる川平湾では、グラスボートに乗ることもできるんですよ。グラスボートのおすすめ時間帯やアクセス、料金をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

沖縄のおすすめ絶景写真スポット⑦伊良部大橋見出し

次にご紹介する、沖縄でおすすめの絶景写真スポットは「伊良部大橋」です。色々な沖縄県の美しい橋をご紹介してきましたが、こちらの伊良部大橋は、沖縄県内最長とも呼ばれる大橋です。伊良部島と宮古島を結ぶ伊良部大橋は、2015年1月31日に開通したばかりで、なんと曲線を描いている橋なんです。全長は3540mになります。

その全長には、実は語呂合わせが隠されています。それは「さんごのしま=3540」というもので、豊かなサンゴ礁に囲まれた宮古島のイメージにぴったりな長さの橋となりました。

伊良部大橋は、青い海を眺めながら渡るような、絶景写真ポイントが沢山ある大橋ですが、青い海にかかるその橋の姿自体もまた絶景の写真ポイントです。

Photo by koni_aiko

その中でも特におすすめなのが、宮古島側からでしたら、「橋の駅んみゃーち」です。この橋の駅の屋上展望台からは、伊良部大橋が一望でき、インスタ映えする写真が撮れます。

伊良部島側でしたら絶景ポイントは、「牧山展望台」でしょう。ここは伊良部島で1番標高が高く、3540mもの長さを誇る「伊良部大橋」をやはり一望出来るだけでなく、宮古島や来間島、さらには池間島までもが見渡せるおすすめ写真ポイントです。

伊良部大橋を徹底ガイド!場所やアクセスから人気の絶景までを解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊良部大橋を徹底ガイド!場所やアクセスから人気の絶景までを解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2015年に開通した「伊良部大橋」は、沖縄県の宮古島と伊良部島を結ぶ海に掛かる絶景に囲まれた橋です。全長3540メートルで、日本で一番長い橋となっています。「伊良部大橋」周囲の海の透明度は非常に高く、様々なマリンスポーツが楽しめる場所でもあります。

沖縄のおすすめ絶景写真スポット番外編:飛行機から撮影見出し

色々な沖縄県内のおすすめ絶景写真スポットをご紹介してきましたが、多くはビーチや海岸沿い、そして島々を繋ぐような橋でした。そこで番外編としておすすめしたいのが、沖縄へ行く際や、帰って来る際の飛行機内で、沖縄上空から撮影することです。運よく飛行機の座席が窓際だった際は、ぜひ眼下に広がる沖縄の風景を、写真におさめておきましょう。

間近でみた海や自然の色とはまた違った綺麗さがあり、季節や時間帯によっても、雰囲気の違った美しい沖縄の景色を撮影できるでしょう。

また飛行機の一部も一緒に入れ込むと、より思い出深い写真も撮れますので、おすすめです。特に夕日が落ちる頃や夜景などは美しく、観光地で撮った写真とは、また違った沖縄の一面を写真におさめる事が出来るでしょう。

沖縄のインスタ映えスポットで撮影を楽しもう見出し

いかがでしたでしょうか。沖縄県内には、絶景が撮影できる、おすすめの写真スポットが沢山ありました。ご紹介した以外にも、美しい景色を撮れるような、人気の観光スポットが点在しておりますし、沖縄はビーチ以外にも、緑が美しい森林の絶景スポットなどもあります。

またアメリカ文化を感じられるような、おしゃれスポットなどもありますので、ぜひ事前にリサーチして、効率よく回ってみましょう。

投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote