地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島の居酒屋まとめ!個室やおつまみが人気の店におすすめの穴場まで!

鹿児島の居酒屋まとめ!個室やおつまみが人気の店におすすめの穴場まで!
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年10月7日

鹿児島は、さつま揚げ、鶏飯、黒豚、奄美のクロマグロなど郷土料理がおいしいと全国に知られています。鹿児島県全域に多くの居酒屋が立ち並び、居酒屋の激戦区とも言われるほどです。そんな鹿児島で、人気、個室、穴場などの居酒屋を一挙ご紹介します。

鹿児島は自然に育てられた食の宝庫見出し

鹿児島県は、九州島の一部分である本土をメインに、離島が広がる自然に囲まれた場所です。自然に育てられた黒豚やマグロ、郷土料理は、鹿児島で食べるからこそおいしいんです。焼酎の原産地としても知られる鹿児島は、郷土料理も焼酎によく合います。居酒屋のメニューとしても最適で、居酒屋は県内に多く立ち並びます。そんな鹿児島のおすすめの居酒屋をご紹介していきます。

鹿児島の大人気居酒屋店その1:熊襲亭(クマソテイ)見出し

鹿児島の大人気居酒屋といえば、熊襲亭です。1966年に創業された長年愛され続ける居酒屋です。店内は300席ほどある広い店内は、畳と掘りごたつで、安らげる雰囲気です。コースにおつまやみと、なんでも美味しいと鹿児島市民にも大好評の居酒屋です。

熊襲亭なら、鹿児島の郷土料理を全て味わえてしまいます。黒豚のしゃぶしゃぶ、きびなごの刺身、さつま揚げ、酒寿司、地鶏のたたき、とんこつ、さつま汁などなど、お口の中が鹿児島色に染まります。宴会、会食も出来る個室があり、親戚、同僚、家族にもおすすめしたい穴場の居酒屋です。

鹿児島の焼肉人気ランキング21!食べ放題やランチにもおすすめのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の焼肉人気ランキング21!食べ放題やランチにもおすすめのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州の最南端に位置する鹿児島。桜島や屋久島といった全国的にも有名な場所の多い鹿児島ですが、食文化でも黒牛や黒豚、黒酢などが盛んです。そんな鹿児島で焼肉はいかがでしょうか。美味しいお肉を食べ放題でお腹いっぱいになること間違いなしの焼肉店を紹介します。

鹿児島の大人気居酒屋店その2:黒紋(クロモン)見出し

鹿児島といえば、奄美大島をイメージされる方も多いのではないでしょうか。奄美大島で取れるマグロをメインとした居酒屋が、黒紋(クロモン)です。鹿児島だからこそ、鮮度の良い奄美大島のマグロを食べる事が出来ます。ねっとりトロリとしたマグロは他では食べられない1品です。

おつまみにマグロもおすすめですが、丼ものも品揃え豊富です。お酒の種類も多く取り揃えてあり、お値段もお安く大人気です。奄美大島のマグロ専門店は他になく、地元の人達も通う鹿児島の穴場居酒屋です。半個室の席でしっぽり鹿児島のマグロを味わえます。

◇黒まぐろ専門店 黒紋(クロモン) 住所:鹿児島県鹿児島市中央町19-26 電話番号:099-251-5620

鹿児島グルメ人気ランキング21!ご当地B級グルメがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島グルメ人気ランキング21!ご当地B級グルメがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島にはおいしい食べ物が多く歴史的にも多くの方が訪問しています。そのため、おもてなしとして多くの食べ物がありグルメに特化した地域もおおいです。その為、鹿児島のグルメは多くの方に人気です。そんな、ご当地のグルメをご紹介したいと思います。

鹿児島の大人気居酒屋店その3:かごしま黒豚 六白亭(ロッパクテイ)見出し

鹿児島で居酒屋といえば、焼酎ですよね。六白亭ならば、焼酎の銘柄を常に370以上取揃えてあります。焼酎と鹿児島の郷土料理やおつまみは実に合います。焼酎選びに迷ってしまう方も多いのですが、焼酎アドバイザーというスタッフさんがおりますので、アドバイスをもらうのもおすすめです。

六白亭のおすすめは、黒豚しゃぶしゃぶです。1人分から注文可能ですので、気軽に頼めると大人気メニューです。宴会もできる大人数の個室や、掘りごたつでリラックス出来る空間など、色々なスタイルで楽しめる穴場の居酒屋です。

鹿児島の黒豚はしゃぶしゃぶで!おすすめの有名店や人気料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の黒豚はしゃぶしゃぶで!おすすめの有名店や人気料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西郷さんの出身地として知られる鹿児島県。食文化も発達しており、特に黒い宝石「黒豚」は有名です。誰もが好きな黒豚しゃぶしゃぶは鹿児島の至る所で食べられますが、今回は居酒屋に注目してみました。折角なら美味しい地酒といただきたい!鹿児島の居酒屋をご覧ください。

鹿児島の大人気居酒屋店その4:小料理 石蕗(ツワブキ)見出し

鹿児島市民にも愛される居酒屋は、石蕗です。店に入ると、名物美人女将が明るく出迎えてくれます。家庭的な店内の雰囲気と、名物美人女将の手料理は、何度も通いたくなる穴場の居酒屋です。おつまみの種類が多く、ガッツリご飯を食べるというよりも、しっぽり飲みに行くという時におすすめです。

◇小料理 石蕗(ツワブキ) 住所:鹿児島県鹿児島市千日町14-5 銀座ビルB1F 電話番号:099-222-7522

鹿児島の大人気居酒屋店その5:山下きんぎょ見出し

鹿児島で一味違った黒豚しゃぶしゃぶを食べられる居酒屋は、山下きんぎょです。お店は地下ですが、立体金魚が地上で出迎えてくれるので、迷うことはありません。店内は、全席掘りごたつで白を基調とした清潔感漂う、少し落ち着いた雰囲気の居酒屋です。

山下きんぎょ名物の黒葱鍋は、鹿児島県黒豚生産者協議会が認定した黒豚を使用し、炙ったネギとともに頂きます。美味しい出汁が染み込んだ肉の旨味と、ネギの甘みは、いくらでも食べられそうなあっさりとした味わいです。女性にも大人気のしゃぶしゃぶは、おつまみとしてつまむのも最高です。

鹿児島の大人気居酒屋店その6:鳥しん見出し

鹿児島県奄美の居酒屋といえば、鳥しんがおすすめです。鹿児島県奄美の名物郷土料理「鶏飯(けいはん)」がおいしいと奄美市民にも大好評です。白ご飯に、鶏肉、漬物、椎茸、錦糸卵、ネギ、海苔等のをトッピングし、鶏の旨みたっぷりのスープをかければ、体中に旨味が染み渡っていきます。二日酔いの時にも、最高の1品です。

広々と木を基調にした店内は、繁華街の外れにあるにも関わらず、満席になることもしばしばある穴場の居酒屋です。鶏飯をシメに、鶏肉の刺し身をおつまみに、お酒を楽しむなんていかがでしょうか。鶏肉好きにはたまらない居酒屋は鳥しんです。

◇鳥しん 住所:鹿児島県奄美市名瀬伊津部町12-6 電話番号:0997-53-6515

鹿児島の大人気居酒屋店その7:タギルバ(TAGIRUBA)見出し

鹿児島中央駅から直ぐ側にある屋台村「かごっまふるさと屋台村」の中にあるダギルバは、昼間から居酒屋メニューの郷土料理とお酒を楽しめます。ランチメニューもあるので、がっつり食べたい時にもおすすめです。屋台村内は、昼間から開いてる居酒屋は少ないので、ご注意を。

タギルバのおすすめメニューは、茶ぶりです。茶ぶりとは、鹿児島県の長島町で餌にこだわり、丁寧に養殖されたぶりのこと。脂がのった肉厚のぶりは、お刺身でも焼き物でもなんでもおいしいく、箸が進みます。おつまみにも最高の一品です。

◇タギルバ(TAGIRUBA) 住所:鹿児島県 鹿児島市中央町6-4 かごっまふるさと屋台村 電話番号:099-255-1588

鹿児島の屋台村で楽しもう!営業時間やおすすめ店紹介!村コンも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の屋台村で楽しもう!営業時間やおすすめ店紹介!村コンも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
屋台村って魅力的ですよね。比較的低価格でいろんなお酒や鹿児島の食事を楽しむ事ができ、お客さん同士の絡みなども新鮮味があって、普段ご友人や会社の方たちだけでのお酒の席とはまた違った楽しさがあるのではないでしょうか。今回はそんな鹿児島の屋台村についてご紹介します。

鹿児島の大人気居酒屋店その8:味彩むさし(アジサイムサシ)見出し

Photo by bryan...

鹿児島県指宿市の居酒屋なら、味彩むさしがおすすめです。鹿児島の郷土料理をベースに、他にはないアレンジを加えた創作料理は、見た目にも美しく、指宿の穴場として知られています。個室も完備され、ゆったりとおいしい料理を楽しめる居酒屋です。

鹿児島の大人気居酒屋店その9:黒豚百寛(クロブタヒャッカン)見出し

鹿児島で大人の雰囲気漂う居酒屋といえば、黒豚百寛です。鹿児島中央駅の西口から徒歩3分の場所に位置し、繁華街ではない西口側は少し落ち着いた雰囲気です。黒豚のメニューを中心に、鹿児島の郷土料理から、黒豚を使用したメンチカツ、ハンバーグなどリーズナブルにおいしいお料理を楽しめます。

黒豚百寛は、ランチメニューもボリュームがあって種類も多いと大人気です。その中でもおすすめは、黒豚ちゃんぽんです。野菜と黒豚がたっぷりのり、少し細めの麺に絡むおいしいスープで、女性にも好評です。お店の雰囲気がとても良く、デートに使用するのもおすすめの居酒屋です。半個室の店内は、周りを気にせずにリラックス出来ます。

鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島中央駅と中央駅周辺・一番街周辺で、黒豚や黒毛和牛などを中心に人気グルメ店を紹介してあります。そして鹿児島の郷土グルメも美味しいですので、ぜひ御堪能ください。そして鹿児島名物の芋焼酎はもちろん、日本酒ワインもおいいしいです。

鹿児島の大人気居酒屋店その10:かごしま居酒屋 笑福(ショウフク)見出し

かごしま居酒屋笑福は、鹿児島一の商店街と言われる「天文館」に位置します。地産地消にこだわったメニューと、焼酎を常時50銘柄以上取り揃えで、鹿児島市民、観光客にも大人気の居酒屋です。個室から、掘りごたつ席、カウンター、いろり席などもあり、少し光を抑えた空間で雰囲気も良好です。

焼酎は1合から注文でき、飲み比べも楽しめます。家族経営なのかと思えるほどの、スタッフのまとまりと笑顔で、サービスにも文句なしの居酒屋です。広々とした店内ですが、満席になることも多い人気店です。居酒屋選びに困ったら、かごしま居酒屋笑福にすると失敗はないです。

鹿児島の大人気居酒屋店その11:鹿児島の台所 くろ屋 鹿児島天文館店見出し

2017年4月30日にオープンしたばかりの「鹿児島の台所 くろ屋」は、完全個室でくつろげる居酒屋です。天文館に位置し、店内外はとても綺麗な佇まいです。鶏飯がシメに出てくるコースもあり、鹿児島の郷土料理を楽しめます。お酒の種類が多いと評判の飲み放題もある居酒屋です。

かごんまで食べて飲んで楽しんで見出し

鹿児島の居酒屋はいかがでしたか。鹿児島の焼酎は種類が豊富なので、少ない量で飲み比べるのもおすすめです。郷土料理やおつまみによって、飲み方を変えるというのも楽しめます。観光する場所も多い鹿児島で、食べて飲んで楽しんで下さい。

投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote