地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブセナ海中公園特集!海中展望塔で沖縄の海を観察してみよう!

ブセナ海中公園特集!海中展望塔で沖縄の海を観察してみよう!
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄県恩納村にあるブセナ海中公園は、海の中を見ることができる海中展望塔が名物です。海中展望塔は、海に入らなくても手軽に海の中を覗くことができるため大人気となっています。そんなブセナ海中公園の見どころや、恩納村の観光、ホテル情報をご紹介します。

名物は海中展望塔!ブセナ海中公園見出し

沖縄県恩納村にあるブセナ海中公園は、観光地としても非常に人気のある公園です。海の中を覗くことができる海中展望塔や、グラスボートを楽しむことができます。ブセナ海中公園のある恩納村の観光スポットや、ホテル情報、割引情報など合わせてご紹介します。ぜひお出掛けの参考になさってみてください。

ブセナ海中公園の海中展望塔って?見出し

沖縄県恩納村にあるブセナ海中公園は、沖縄本島唯一の海中展望塔が名物になっています。海上にかかっている長い橋を渡った先にある海中展望塔では、服を着たまま水に濡れることなく海の中の様子を見ることができます。せっかく沖縄に行ったにも関わらず、雨や気温が低くて海に入るのを諦めてしまった方にも、おすすめです。

沖縄のエメラルドグリーンの海を、服を着たまま水に濡れることなく、手軽に楽しむことができるので人気のスポットです。海中展望塔の中は360度全面に24個の窓が付いており、沖縄ならではのサンゴ礁の海と色とりどりの魚たちを眺めることができます。ついつい時間を忘れて見入ってしまいそうですね。

ブセナ海中公園海中展望塔からの絶景見出し

沖縄の美しい海の中は、サンゴ礁と色鮮やかな魚たちが溢れており、非常に華やかです。透明度が高いので、多くの生き物を見ることができます。名物の海中展望塔から海の中を眺めたり、グラスボートで海上から海の中を眺めてみるといいでしょう。癒されること間違いなしですね。

ブセナ海中公園は、海中展望塔やグラスボートからの眺めだけでなく、公園から見る海辺の景色も最高です。日の入り時間には鮮やかな夕日を眺めることができます。ロマンチックな雰囲気に浸れること間違いなしです。海中展望塔やグラスボートから海中を見た後は、海上の景色を楽しむのもいいですね。

ブセナ海中公園海中展望塔で見られる魚達見出し

海中展望塔やグラスボートからは、たくさんの種類の魚たちを見ることができます。映画のキャラクターとしてもお馴染みのカクレクマノミや、サンゴが主食のハナグロチョウチョウウオ、色鮮やかなオヤビッチャ、ツノダシやサザナミヤッコなど、沖縄ならではの魚がいっぱいです。

ブセナ海中公園おすすめグラスボート見出し

ブセナ海中公園では、海中展望塔の他にグラスボートで海中を楽しむことができます。クジラ型のグラスボートは、ボートの底がガラス張りになっているため、手が届きそうなほど近くでサンゴ礁の海と魚たちを見ることができます。子供から大人まで幅広く楽しめそうですね。

沖縄の海は非常に透明度が高いので、たくさんの種類の魚たちを一度に見ることができます。グラスボートから見る景色は、海中展望塔から見る景色とはまた違う角度の景色なので、ゆっくりと楽しみたいですね。色とりどりの鮮やかな魚たちに、癒されること間違いなしです。

ブセナ海中公園のある恩納村の見所①見出し

万座毛

恩納村の観光絶景スポットとして人気なのが、万座毛です。「毛」は草原を意味し、琉球時代に尚敬王が、万人も座する草原であると賞賛したことが名前の由来と言われています。海岸沿いに象の鼻に似た岩が付いているのが特徴で、沖縄海岸国定公園に指定されています。

象の鼻の岩の上面に自生しているシバ草原は、沖縄の中でも最大級の広さを誇ります。万座毛でしか見られない植物も生育していることから、万座毛石灰岩植物群落として沖縄県指定天然記念物に指定されています。エメラルドグリーンの海とのコントラストは、まさに絶景と言えますね。

ブセナ海中公園のある恩納村の見所②見出し

座喜味城

座喜味城は、琉球王国の築城の名人、読谷山の按司護佐丸によって築かれました。元々は、沖縄県中頭郡読谷村にあったグスクの城趾です。2つの郭からできている城壁に、珍しいアーチ状の石門が建てられています。2000年には首里城跡などと一緒に、琉球王国のグスク及び関連遺産群として世界遺産に登録されています。

座喜味城は、続日本100名城にも選ばれた名城なので、お城好きならずとも必見です。琉球王国時代ならではの造りになっているので、歴史に思いを馳せながらゆっくり散策したいですね。座喜味城の最も高いところからは、街全体が見渡せるほどの絶景を眺めることができます。

ブセナ海中公園のある恩納村の見所③見出し

琉球村

恩納村にある琉球村は、沖縄の今と昔を同時に味わえるテーマパークです。沖縄の伝統文化に触れたり、体験することができます。沖縄の伝統的な演舞エイサーを間近で見られたり、琉球王国当時の民族衣装を着て写真撮影ができたりと、子供から大人まで楽しめるイベント盛りだくさんです。

琉球村は、琉球古民家やグルメ、お土産など見どころいっぱいです。沖縄を身体いっぱいに感じられるのではないでしょうか。入場料金は16歳以上1200円、6歳から15歳が600円です。美ら海水族館やビオスの丘の入場券とセットで購入すると、割引になるチケットもありますので、両方に行く予定の方にはおすすめです。

ブセナ海中公園周辺おすすめホテル見出し

ブセナ海中公園の敷地内にあるホテル、「ザ・ブセナテラス」は部瀬名岬にある日本国内随一の高級リゾートホテルです。オーシャンビューの客室はもちろん、レストランやバー、エステなど、最高の癒し空間を味わえるリゾートホテルです。少しリッチな気分で過ごしたい方におすすめのホテルですね。

ホテルの敷地内には宿泊客専用のビーチや、屋内外プールなど、施設も充実しています。クルージングやマリンスポーツなどアクティビティも豊富なので、沖縄の海を満喫したい方にぴったりなホテルですね。予約が必要なアクティビティもあるので、事前に確認してみてくださいね。

ブセナ海中公園の敷地内にある万国津梁館は、2000年に行われた九州・沖縄サミットの首脳会合会場として使用されました。南の島のリゾートコンベンションとして、国内外に広く知られています。サミットホール館内を見学することもできますので、各国首脳が集まった施設をぜひ訪れてみてください。

万国津梁館では、結婚式を挙げられるようになりました。1日1組限定のプライベートリゾートウェディングを挙げられると、多くのカップルから人気が高まっています。絶好のロケーションで思い出に残る結婚式を挙げられたら、素晴らしい記念になりますね。サミットが行われた会場での結婚式、おすすめです!

ブセナ海中公園海中展望塔へのアクセス見出し

ブセナ海中公園までのアクセスは、車を利用する場合、那覇空港から国道58号線で約90分、沖縄自動車道の利用で約75分です。那覇空港や那覇バスターミナルから路線バスも出ていますので、ぜひ利用してみてください。それぞれ最寄の停留所はブセナリゾート前となります。

那覇空港からは空港リムジンバスも利用が可能です。最寄の停留所はザ・ブセナテラスビーチリゾートとなります。公園内はシャトルバスも運行しています。ビーチハウス前からと海中展望塔前から乗車できますので、ぜひ利用してみてください。広い公園内を移動するのに、シャトルバスはありがたいですね。

ブセナ海中公園海中展望塔営業時間見出し

ブセナ海中公園海中展望塔は、季節によって営業時間が異なります。4月から10月は9時から18時、11月から3月は9時から17時半で、それぞれ終了の30分前が最終入場となります。グラスボートに乗船する場合は、毎時20分おきに運航していますので、時間を確認して乗船してください。

ブセナ海中公園海中展望塔入場料金見出し

ブセナ海中公園海中展望塔の入場料金は、大人1030円、高校生大学生が820円、4歳から中学生が520円です。10名以上の利用で団体割引が適用になり、10%割引になります。大人数で行かれる際はお得になるので、団体割引をぜひ利用してみてください。

グラスボートに乗船する場合は、大人1540円、高校生大学生が1230円、4歳から中学生が770円です。海中展望塔とグラスボートのセット料金も設定されており、少し割引になります。大人2060円、高校生大学生が1650円、4歳から中学生が1030円です。どちらも10名以上の団体で団体割引が適用され、10%割引になります。

ブセナ海中公園は海中展望塔だけじゃない!見出し

ブセナ海上公園は、名物の海中展望塔だけでなく、周辺のリゾートホテルや観光施設も十分に楽しめる公園です。沖縄の海を海上からも海中からも楽しみたい方には、最適の場所ですね!沖縄のエメラルドグリーンの海を十分に堪能して、癒されてください。

沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の読谷村は知っていますか?沖縄の中部にある村で、美しい海や絶景観光スポット、素敵なホテルがあることで有名な読谷村。今回は、そんな読谷村のおすすめ観光スポットをご紹介します。定番スポットから穴場スポットまで網羅します!
沖縄の海をグラスボートで水中観光しよう!人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の海をグラスボートで水中観光しよう!人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は、透明度の高さも世界屈指の大海原が広がっています。グラスボートは、水着に着替えなくてもグラスボートの上から水中を眺めることができます。小さなお子様にも水中観光を楽しんで頂ける人気のアクティビティです。沖縄のおすすめなグラスボートツアーをご紹介します。
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote