地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄2泊3日の旅行プランをご紹介!おすすめの観光スポットはココ!

沖縄2泊3日の旅行プランをご紹介!おすすめの観光スポットはココ!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

長期休み、せっかくなら沖縄旅行へ2泊3日の旅に出かけませんか?沖縄県に旅するなら夏でしょ?という方。沖縄は夏はカラッと暑く冬は暖かく過ごしやすいので、オールシーズン楽しめる観光スポットです。沖縄旅行2泊3日の沖縄旅行に役立つ旅行プランをご紹介します。

2泊3日の旅で沖縄に行こう見出し

夏休みや冬休みといった長期休み、せっかくならどこかへ出かけたいですよね。2泊3日の沖縄の旅はいかがでしょうか。夏はカラッと暑く、冬は春のように温かく、オールシーズン旅行しやすい観光地です。特に冬は過ごしやすくておすすめです。またウエットスーツを着る事で、1年中海にも入れます。そんな沖縄の2泊3日の旅行プランをご紹介します。

沖縄旅行2泊3日の旅の流れ見出し

2泊3日の旅の場合、1日目の沖縄に到着した時間、3日目の出発時間によって過ごし方が変わってきます。もし、ツアーではなく、自分で航空券を手配するなら、なるべく1日目は午前中到着する便を選びましょう。到着してすぐ観光に出かけられます。また3日目は夕方に帰る便を選べましょう。その時間ギリギリまで沖縄を堪能できます。沖縄を3日間たっぷり満喫することが出来るのでおすすめです。

1日目、もし遅い到着なら、後の2日間の体力も考え、軽く観光するのがおすすめです。2日目は、沖縄で絶対に観光したい場所、体験したい事を優先し、しっかりと観光しましょう。3日目は、早い時間に帰る事になったなら、お土産選びの日と潔く決めてしまうのも一つの手段です。2泊3日の沖縄旅行プランでもしっかり沖縄を楽しむ事が出来ます。

2泊3日の沖縄旅行の飛行機選び見出し

飛行機選びは旅の重要な要素の一つです。もし2泊3日の3日間、めいいっぱい沖縄旅行を楽しみたい!と思っている人は、東京や大阪、名古屋、福岡など主要都市から沖縄まで直行便が出ています。朝9時から11時頃到着する便に乗るなら、1日目もほとんど観光を楽しめるのでおすすめです。札幌からも直行便が出ていますが、1日1便午後着となっています。

3日目は、19時ごろの飛行機に乗るプランが次の日に影響しにくくおすすめです。レンタカーを借りている場合は、おすすめのレンタカー返却時間はお昼前くらいです。国際通り周辺は道が混み、駐車場探しも時間がもったいないので、まずレンタカーを返し、空港のロッカーに荷物を預け、その後、空港から「ゆいレール」にのって国際通りに行き、ランチとお土産選びをし、空港に戻るプランがおすすめです。

2泊3日の沖縄旅行のホテル選び見出し

2泊3日の沖縄旅行の重要な要素の一つ、ホテル選びもとても大切です。このホテルによって、沖縄観光の場所が決まってきます。沖縄は、小さい島のようで、移動に時間が取られるので、立地の良いホテルを選ぶ事がおすすめです。一番のおすすめは、「恩納村」(おんなそん)です。高速利用もしやすく、北にも南にも行きやすい場所です。癒しの旅やリフレッシュしたい人も、恩納村はおすすめです。

空港からあまり遠い観光スポットを回らなくても良いという人や、観光したいスポットが南中心にある場合は、国際通り近辺にホテルがあります。ビジネスホテルやドミトリーが多くおすすめです。レンタカーよりは「ゆいレール」を使い観光する事となります。オーシャンビューなどが良い人は、瀬長島ウミカジテラス内のホテルか、やはり「恩納村」がおすすめです。

沖縄のおすすめ宿紹介!ビーチが目の前!一度は泊まりたい穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のおすすめ宿紹介!ビーチが目の前!一度は泊まりたい穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一度は訪れたい国内リゾートの代表格、沖縄。せっかく沖縄に行くなら、宿選びにもこだわりたいですね。今回は、オーシャンビューの豪華リゾートホテルから知って得する穴場の温泉宿まで、沖縄旅行をより素敵なものにしてくれるおすすめ宿を厳選してご紹介します。

2泊3日の沖縄旅行ならレンタカー見出し

沖縄は、交通の便があまり良くないので、タクシーかレンタカーがおすすめです。運転できない人はガイドもしてくれる観光タクシーがおすすめですが、運転できる人は、ぜひレンタカーをおすすめします。現地での時間が惜しい人は、ネットで手続きを済ませておくのはおすすめです。空港で借りて空港で返せるレンタカーはおすすめです。

レンタカーを選ぶ際に注意したい事は、ナビが必ずついている事です。ほとんどのレンタカーはナビが付いているのが当たり前になってきていますが、もしかしたら、付いていない車もあるかもしれません。車のナビは、沖縄の頼もしい味方です。ぜひナビが付いていることを確認しましょう。また、沖縄では狭い道もあるので、無駄に大きい車よりも人数にあったコンパクトな車はおすすめです。

2泊3日の沖縄旅行プラン・午前に到着!1日目見出し

ひめゆりの塔プラン

午前中に到着するなら、1日目からの観光はおすすめです。もし空港でレンタカーを借りているなら、ホテルまで行かずにそのまま観光名所まで行く事が出来ます。午前中、ランチまで時間がありそうなら、那覇空港から北へ車で30分の「ひめゆりの塔」と「ひめゆり平和記念資料館」はおすすめです。沖縄の定番な観光スポットですが、沖縄の戦いや命の尊さについて学ぶ事が出来ます。

ランチは、ひめゆりの塔のすぐそばに、ランチ処があります。でも、せっかくなら、到着したすぐは特別なランチにしたいもの。ひめゆりの塔から車で約10分の場所にある「茶処真壁ちなー」がおすすめです。ここは、沖縄の戦いを生き抜いた古民家で、リアルに弾の痕が残されています。メニューには古民家の生い立ちなども書かれてあり、古民家自体が観光スポットです。

その歴史ある古民家で食べる事が出来るおすすめのメニューは、沖縄ならではのチャンプルーと沖縄そば、炊き込みご飯のセット「ふーちゃんぷるー定食」や「ちなー御膳」「海鮮あんかけそば」もおすすめです。食後には、琉球チャイはいかがですか?たまぐすく村のさとうきび酢ドリンクなどもあり、戦時中生き抜いた古民家で、沖縄の食を楽しむ事が出来、おすすめのお店です。

玉泉洞プラン

別のプランとしては、那覇空港から南東へ車で約30分の「玉泉洞」(ぎょくせんどう)もおすすめです。白い鍾乳石や青い水の泉があり、東洋一美しいと評価された洞窟です。この玉泉洞の周辺は「おきなわワールド」として知られていて、熱帯フルーツ園、沖縄名物ハブ博物公園、民芸品店やガラス工芸店などが入っていて、1日目の5時間ほどはここで沖縄を楽しむ事が出来ます。

このおきなわワールドにはレストランが併設してあるので、ランチもここで出来ます。いくつかレストランはありますが、何か食べたい物が決まっていないなら、レストラン「ちゅら島」がおすすめです。沖縄料理が揃っていて、リーズナブルなブッフェとなっています。また、このレストランは、3日前までの予約でアレルギー除去食を作ってくれます。ぜひおすすめのレストランです。

1日目の観光が終わったら、ホテルへ向かいましょう。国際通り近辺に宿泊するなら、夕方は道路が混みあいますし、道が複雑なので、疲れる前の方がおすすめです。恩納村付近に宿泊の場合、高速道路で約時間かかります。その時間とチェックインの時間を考えて動きましょう。ホテルへ荷物を下ろして、少し休憩してからサンセットや夜の沖縄を楽しんでください。

もし、宿泊先が交通の便がいい「ゆいレール」の駅近くで、午前中に着いて、レンタカーを借りずに、交通の便が良い場所だけの観光をするプランなら、ホテルにチェックイン前でも荷物を預かってもらえるかを聞き、まずホテルへ行き、荷物を預かってもらい、観光に出かけるのはおすすめです。国際通りを下見するのも良いですし、首里城までゆいレールを使って行くのもおすすめです。

2泊3日の沖縄旅行プラン・午後に到着!1日目見出し

午後からのプラン

午前中について午前中観光した後、または午後に着いた後、ホテルでチェックインし、荷物を置いて、ホテルの周りを観光するのはおすすめです。ランチは、国際通りの「ジャッキーステーキハウス」で、沖縄ステーキはおすすめです。あっさりと美味しいステーキがリーズナブルに食べる事が出来、おすすめです。タコスも人気があり、テイクアウトして、小腹が空いた時におすすめです。

国際通り付近に宿泊

もし、国際通り近辺に宿泊するなら、夜まで過ごす事が出来る「瀬長島ウミカジテラス」はおすすめです。国際通りから車で約30分、公共交通機関なら、ゆいレールで赤嶺まで行き、シャトルバスが出ています。瀬長島ウミカジテラスは、ショッピングモールのような場所です。早速お土産を購入しても良し、次の日からの沖縄観光に向けて、沖縄らしいお菓子を調達するのもいいでしょう。

瀬長島ウミカジテラスは、ショップやレストラン、テラスや足湯などもあります。西向きなので、海に沈む夕日を見る事が出来、素敵な風景を楽しむ事が出来ます。瀬長島ウミカジテラスから駅に向けてのバスは、22時が最終です。待機などせず、時間になると出発してしまいます。その時間を過ぎてしまうとタクシー利用などになりますのでご注意ください。

恩納村付近に宿泊

空港から高速に乗り1時間ちょっとで到着する恩納村に宿泊するなら、沖縄の綺麗な海が広がっていますので、恩納村近辺をドライブはおすすめです。恩納村の南側には、透き通った海と象に似た岩で有名な「万座毛」(まんざもう)があり、初日に観光しておくのもおすすめです。綺麗なサンセットを浜辺でみるのもおすすめです。

恩納村付近のホテルの場合、夕食はホテルが多いと思いますが、もし、ホテル以外でディナーを食べる予定なら、「あぐーの店 山城亭」はおすすめです。沖縄のあぐー豚は、甘くて絶品です。この山城亭の一番のおすすめは、あぐー豚のしゃぶしゃぶです。シメに豆腐を入れ煮込みましょう。他にも沖縄料理が揃っていて、お店の雰囲気も良く、ディナーにおすすめです。

2泊3日の沖縄旅行プラン・癒しの2日目見出し

午前

2日目は、沖縄を悔いのないように満喫する1日にしましょう。沖縄に癒されに来たのなら、沢山の人が集まる有名な観光スポットを、色々回るよりも、海を眺めたり、海に入ったり、浜辺を歩いたり、海岸沿いをドライブしながら、寄りたいお店が見つかれば、ちょっとそこに寄ってみるというラフな1日はおすすめです。

体をリフレッシュしたいなら、朝、早めに起きて浜辺を散歩する事から1日を始めるプランはおすすめです。癒されたいからと、ゆったりのんびり、あまり長い時間寝ていると、反対に体がだるくなってしまいます。せっかくの沖縄、海の風、沖縄ならではの綺麗な海で、体や脳を癒しましょう。そして、健康的な朝食をホテルでとって、癒しの旅に出かけます。

恩納村付近からの出発なら、「海中展望台」は午前中行くのはおすすめです。綺麗な海の中をのぞいてみる事が出来ます。もし、沖縄の南側からの出発なら、国際通りの「うみちゅらら」はおすすめです。沖縄のかわいい魚たちが水槽にいたり、美ら海を映像で見たり、琉球薬草スムージーを飲んだりと、美ら海水族館まで行けない人たちに大人気の観光スポットです。

ランチ

恩納村付近を観光しているなら、沖縄の健康、美容、長寿を届ける「なごアグリパーク」内にあるレストラン「やんばるダイニング美ら島(ちゅらしま)キッチン」はおすすめです。沖縄の島やさいや薬草のランチバイキングになっていて、しゃぶしゃぶで、体の中から健康になる効果を期待できます。もしお肉が食べたい時はプラス料金でお肉を追加でき、しっかり体が癒され、おすすめです。

沖縄の南側を観光している場合、癒されるランチとしておすすめするのは、「浮島(うきしま)ガーデン」です。那覇市の浮島通りにあり、マクロビオティック料理をいただく事が出来ます。自然栽培や有機栽培に取り組むハルサー(農家)の採れたて野菜を使い、島やさいをいただく事が出来ます。ベジタコライスやカレーが人気でおすすめです。またプラス料金で酵素スカッシュもおすすめです。

恩納村近辺での午後

恩納村でゆったりランチを楽しんだなら、なごアグリパーク内を楽しんだり、海に入って、ダイビングやシュノーケリングを楽しむのも、海の素敵な景色で癒されます。もし、冬なら北部出発のホエールウォッチング(所要時間5時間)もおすすめです。もし、クジラを見る事が出来なかったら、全額返金(対象外の日もあります)という「有限会社NEWS」はおすすめです。

癒しの観光スポットとしては、「美ら海水族館」(ちゅらうみすいぞくかん)もプランとしてはおすすめのスポットです。所要時間の目安は4時間で、美ら海水族館にいる、ジンベイザメやマンタがいる超大きな水槽は、癒しスポットとしても人気です。その後「古宇利島」(こうりじま)まで足を運んでみるのもいいでしょう。古宇利島大橋のドライブは、景色がよく、心がスカッとします。

国際通り近辺での午後

国際通り近辺でランチタイムを過ごした後は、世界遺産の首里城プランもおすすめです。首里城は、とても有名な観光名所で、癒しの旅でも、ひと目見ておきたい観光地です。癒しを求めて沖縄へ来たなら、首里城周辺の石畳、「金城大樋川毛(ひーじゃーもー)跡」などをゆっくり散策するのは、おすすめです。沖縄らしい風景に癒されます。

沖縄県南側にある観光スポット、ガンガラーの谷へ行くプランもおすすめです。ガンガラーの谷は、鍾乳洞が崩壊して出来た亜熱帯の森です。ツアーでしか入る事が出来ないガンガラーの谷には、太古の世界を感じる事が出来る空気が流れています。何百年も生きてきたガジュマルを目の前にすると圧倒されます。ぜひ異世界に飛び込んでください。マイナスイオンたっぷりで、おすすめです。

2泊3日の旅だと、2日目に色々詰め込みすぎてしまいがちですが、癒しの旅では詰め込みすぎの旅は禁物です。癒し効果を求めて、癒し効果がある場所を沢山巡ったとしても、結局最後は疲れ果ててしまい癒しの意味がありません。また沖縄に癒しの旅に行きたいと思って、帰る事が出来るのが一番ベストなので、夜は、ホテル周辺でゆったり過ごしましょう。

沖縄のサンセットはとても美しく、心が癒されます。2日目もぜひサンセットを見るのはおすすめです。その後は、体を休めるディナーを頂き、もしホテルにマッサージやスパがあるならぜひ利用してみましょう。体の疲れがほぐれ、明日のためのエネルギーチャージが出来ます。ホテルのラウンジや浜辺でゆったりするのも、気持ちがいいものです。

沖縄での最後のディナーとなるかもしれません。国際通り付近を観光し、癒しを求めるなら、「島唄と地料理・とぅばらーま」がおすすめです。マクロビオティックのような専門的な料理ではなく、沖縄ならではの料理を堪能できます。赤瓦に古民家、牛車、わらぶき屋根の家が店内に並んでいて、昔の沖縄に来たような感覚にさせられます。沖縄の元気をもらって、ホテルへ帰りましょう。

もし、恩納村付近を観光し、癒しを求めて夜を過ごすなら、「恩 the Beach」(オンザビーチ)も。沖縄の食材をたっぷり使ったパスタやアクアパッツァ、グリーンカレーが人気です。このお店の目の前には美しい海が広がっていて、波の音を聞きながら美味しい料理をいただく事が出来ます。絶品料理を楽しむと心が癒されます。海の元気をもらってホテルへ帰りましょう。

2泊3日の沖縄旅行プラン・癒しの最終日見出し

飛行機の時間が夜で、夕方まで時間があるなら、最終日も癒しを求めて動きましょう。恩納村に宿泊しているなら、朝はもちろんホテルの浜辺で癒され、健康的な朝食をとり、チェックイン後、動きはじめましょう。もし恩納村付近で行きたい観光名所が残っているならそこを観光して、一気に南へ高速を使って戻り、「ガンガラーの谷」の観光はおすすめです。

その後、空港へ行き、荷物を預けて、ゆいレールに乗って国際通りへと向かい、お土産を買うのはおすすめです。メイン通りは、人が多かったりしますが、路地裏に入るとまた違った落ち着いた沖縄の街を見る事が出来るのでおすすめです。特に、「浮島通り」もあり、その通りで、かすかに違う雰囲気が流れています。ゆっくり散策しながら沖縄の雰囲気を感じるのはおすすめです。

国際通りに宿泊しているなら、チェックアウト後空港へ行き、荷物をロッカーなどに預けて動きましょう。おすすめプランは、アウトレットモールへバスで行き、「豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ」で過ごしたり、アウトレットモール内で癒しグッズを求めてのんびり買い物がおすすめです。空港バス停よりアウトレットモール行きが出ているのでおすすめです。

2泊3日の沖縄旅行プラン・満喫の2日目北側編見出し

午前

沖縄の観光スポットを沢山回りたいなら、朝早くから観光に出かけるのはおすすめです。恩納村付近で宿泊しているなら、まずは「真栄田岬」(まえだみさき)はどうでしょう。真栄田岬では、気軽にできるシュノーケリングも出来、所要時間は3時間程度です。沖縄に来る前に予約しておけば、時間短縮にもなります。

この真栄田岬は、「青の洞窟」としてとても有名な観光スポットです。ダイビングは体力と時間がかかりますので、所要時間が約3時間で気軽に出来るシュノーケリングがおすすめです。日本にこんな海があるのかというくらい、不思議な雰囲気の青の洞窟を見る事が出来ます。料金はかかりますが、手ぶらでもオーケーなショップもありますので、調べて予約しておきましょう。

夏なら6時からシュノーケリングをしている会社もありますし、「沖縄青の洞窟ダイビングショップ レイ」や「青の洞窟ボートツアー専門店 SPARKLE」や「シーラバーズ沖縄」は、当日予約も可能です。でも、この満喫プランの2日目は、沢山の観光名所を回りたいところ、時間が惜しいのでやっぱり予約は大切です。しかしもし、突然思い立った時は、諦めずに確認だけはしてみましょう。

シュノーケリングは12時ごろには終わるように考えて予約するのはおすすめです。6時から8時の間で海へ入り始められたらベストな時間です。もし、シュノーケリングをしない場合は、真栄田岬から海を眺めた後、車で約15分移動するとある「ビオスの丘」がおすすめです。所要時間が2時間半程度で、水牛車に乗ったり湖水観賞舟(こすいかんしょうせん)でジャングルクルーズを楽しんだり、琉球衣装の記念写真が楽しめます。

ランチ

沖縄の観光スポットを沢山回りたい場合、ゆっくり食事している暇はありません。それでもやはり沖縄の味は感じたいですよね。真栄田岬かビオスの丘を12時半ごろ出たとして、「おんなの駅 なかゆくい市場」はおすすめです。ここで30分ほど所要時間を費やし、お弁当などの買い物をして、車の中で食事をしましょう。片手で食べる事が出来る物であればドライブしながらでも沖縄の味を楽しめます。

午後

観光名所をどんどん回って行きましょう。おんなの駅から北の方へ行き、世界で2か所しかない、川なのに湧水が塩水という珍しい川「塩川」が、所要時間20分程度でおすすめの観光スポットです。国指定天然記念物として指定されています。また、ジンベイザメやマンタが悠々と泳いでいる「美ら海水族館」(所要時間2時間)も見逃せません。

古宇利島へ入る「古宇利大橋」を約30分間ドライブし、大橋をドライブするというのを堪能しましょう。古宇利島に入り、近い駐車場でUターンしてまた古宇利大橋を渡り、古宇利大橋南詰展望所で大橋の思い出の一枚を撮りましょう。それ以降は、約1時間半で到着する沖縄の最北端の「辺戸岬(へどみさき)」(所要時間30分)へと向かいましょう。

辺戸岬は、最北端です。森の中などではなく、道も舗装されているので、沖縄最北端の地を踏みやすくおすすめです。沖縄を縦断した!との思い出になります。国道58号線の起点(終点)があるので、思い出の一枚におすすめです。辺戸岬こうようパーラーが開店しているなら、そこで夕食を買って帰るのはおすすめです。海が荒れている時もあり、沖縄の違った海を見る事が出来、楽しいドライブとなります。

沖縄の北側の観光名所はまだありますが、この満喫プランでは、めいいっぱいの沖縄の良い観光スポット所を詰め込んでいます。全てを回ったら、21時頃にホテルへ到着です。トイレ休憩やちょっとコンビニなど寄るとなると帰宅は22時から23時となります。青の洞窟を含む観光名所を8か所を1日で回れるので、沖縄観光スポット大満足のプランで、おすすめです。

沖縄の夜を楽しむ観光スポットは?遊ぶ場所やドライブ・デートなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の夜を楽しむ観光スポットは?遊ぶ場所やドライブ・デートなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園として注目を集めている沖縄県。実は夜でも遊べるスポットがあるのをご存知でしょうか?スポットの種類はグルメにライトアップなど楽しみがいっぱい。寝る間際まで遊べるのは若者にとって何よりの幸福です。今回は沖縄県で夜でも楽しめる観光スポットを案内します。

2泊3日の沖縄旅行プラン・満喫の2日目南側編見出し

午前

沖縄の観光名所を沢山回りたければ、やはりレンタカーは必要です。2日目だけでもレンタカーを借りて、北側編のプランを組み込み込見ながら、観光スポットを回ると、沖縄の観光スポットを一つでも多く見る事が出来るので、おすすめです。もしレンタカーを借りない場合は、ゆいレールで動ける範囲の観光スポットとなります。

ゆいレールで行く事が出来る最大の観光スポットは、世界遺産にも登録されている「首里城」です。ゆいレールの「首里駅」から徒歩20分なので、駅から首里城までゆっくり散策しながら観光しましょう。首里城近辺の観光スポットの範囲は結構広く、歩いていると時間があっという間に経ってしまいます。首里城近辺を極めましょう。

首里城の近くには「玉陵」(たまうどぅん)があります。これは、歴代国王が葬られている陵墓で、沖縄最大の破風墓です。石造りの古墳で、独特な雰囲気を感じます。世界遺産に登録されていて、展示室もあり、沖縄の琉球王国の歴史を学ぶ事が出来ます。また、その北には、金城町の石畳道があり、沖縄らしい景観を見る事が出来る場所で、おすすめです。

ランチ

ゆいレールで行く事が出来る観光スポットを回っているなら、Jefでランチはおすすめです。Jefは、ファーストフード店ですが、沖縄生まれで、立派な沖縄料理です。戦後アメリカの統治下にあった日本、特に米軍基地がおかれた沖縄は、影響を受け、このハンバーガーが販売されはじめ、立派な沖縄名物となっています。ゴーヤが入ったぬーやるバーガーなどもあり、おすすめです。

午後

ガンガラーの谷は、癒しの旅でも記載したようにマイナスイオンたっぷりの鍾乳洞が真っ二つに割れて出来た森です。一番の見どころは、圧倒的な存在感を表しているガジュマルです。ここは、おきなわワールドで、「ハブ博物公園」や「熱帯フルーツ園」、カフェも併設されていて、おすすめです。ここならではのお土産も売られているので、お土産を手に入れましょう。

もしレンタカーを借りない場合は、国際通り、瀬長島(せながじま)ウミカジテラスで1日を過ごすのはおすすめです。国際通りは距離があるので、国際通りを極める!プランはおすすめです。国際通りにあるお店を全て制覇するつもりで観光しましょう。また、近くには、路地に入っていくと「浮島通り」などもあり、また国際通りとは違った風景を見る事が出来ます。

瀬長島ウミカジテラスで午後を過ごした後は、そのまま夜も過ごすのはおすすめです。「沖縄そば」のお店も入っていて沖縄料理も堪能できますし、海がとても近いので気持ちよく過ごす事が出来ます。国際通りで午後を過ごしたなら、夜は、「ジャッキーステーキハウス」はおすすめです。もし1回訪れたなら、「とぅばらーま」は店内の雰囲気も良く、別途料金で島唄のライブもありおすすめです。

2泊3日の沖縄旅行プラン・満喫の最終日見出し

飛行機が夜発の場合、「ガンガラーの谷」「瀬長島ウミカジテラス」「ひめゆりの塔」「国際通り」など有名観光スポットの中で、まだ行ってない場所へ行くのはおすすめです。もし、まだ海に足を入れてない人やまだまだ沖縄の海を満喫したい人は、空港から一番近い「豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ」はおすすめです。また近くに沖縄アウトレットモールもあり、おすすめです。

2泊3日の沖縄旅行プラン・昼に帰宅なら見出し

もし、最終日、昼に帰宅のプランなら、国際通りをバタバタ回るより、沖縄各所のお土産がギュッと詰まっている空港でお土産選びをするプランが、安心して時間を使う事が出来、おすすめです。恩納村に泊まって、国際通りは未体験なら、まず空港へ早めに向かい、荷物を置いて、ゆいレールで国際通りまで行き、ちょっと観光して、また空港へ帰り、そしてお土産選びというプランもいいでしょう。

2泊3日沖縄旅行の外せないスポット・万座毛見出し

どんな旅にしたくても、沖縄に来て外せない観光スポットは、「万座毛」(まんざもう)です。ここは、恩納村にある景勝地ですが、青く澄んだ海で素敵な沖縄の風景を見る事が出来ます。海岸沿いを散策したり、遊歩道を歩いたりするのはおすすめです。絶景ポイントを見つけて、思い出の一枚を撮るのはおすすめです。ムームーなどのお土産も売られています。

2泊3日沖縄旅行の外せないスポット・国際通り見出し

沖縄県庁近くにある通りで、お土産屋やカフェ、レストラン、市場、また工芸館などが軒を連ねています。この「国際通り」も沖縄に来て外せない観光スポットです。お土産を買う為に散策するのはもちろん、お土産は空港で買うとしてもこの国際通りの独特の雰囲気は沖縄ならではで、絶対に歩いてほしい通りです。ぜひおすすめです。

2泊3日沖縄旅行の外せないスポット・ガンガラーの谷見出し

沖縄県南部にある鍾乳洞が崩れ、そこに出来た森が、「ガンガラーの谷」です。太古の昔からある空気がそこにはあります。「おきなわワールド」という観光スポットの中の一つです。このガンガラーの谷へはツアーに参加する必要があります。空きがあれば当日でも予約可能なので、ぜひ観光プランに入れて欲しい観光スポットです。同じワールド内にある「玉泉洞」も一緒に観光するのはおすすめです。

2泊3日の沖縄旅行・おすすめのお土産見出し

沖縄のおすすめのお土産の中で、食べ物の代表的なものは「ちんすこう」「サーターアンダギー」が一般的に良く知られていますが、新土産として、北海道のチョコレートメーカーロイズの姉妹会社ロイズ石垣島の黒糖チョコレートがパッケージもかわいくて、沖縄の黒糖の旨味がチョコレートと良く合い、自分用、お友達用、バラマキ用土産としても人気上昇中のお土産です。

ソーキそばやタコライスの元、スパムの缶詰なども沖縄土産として人気です。これは、地元のスーパーで買うのがお得です。変わったお土産としては、ハブカレーというのもあり、ハブエキスが入ったカレーもあります。カレーを食べて元気になれる事間違いなしです。また、せっかくの沖縄、伝統工芸品である琉球ガラスもお土産におすすめです。

沖縄の伝統工芸品を紹介!織物や琉球ガラスはお土産にも人気&おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の伝統工芸品を紹介!織物や琉球ガラスはお土産にも人気&おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
紅型や織物、琉球ガラスなど、沖縄には多種多様な伝統工芸品があります。海外との交易が盛んだったことから、その技術は中国や南方諸国などから渡来したものが多くあり、それが沖縄独自の伝統工芸を作り上げました。今回はその一部を紹介します。

楽しい2泊3日の沖縄旅行にしよう!見出し

いかがだったでしょうか?沖縄は、北や南でそれぞれ良い観光スポットがあり、また自分が沖縄でどう過ごしたいかによっても、巡る場所は違ってきます。とは言っても、どんな旅でも欠かせないものは、楽しい思い出です。また沖縄へ行きたい!と思えたら、それは大成功でしょう。プラン通りに動くも良し、自分が行きたい観光名所を組み込んでも良し、楽しい2泊3日の沖縄の旅にしましょう。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote